住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

• 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

1. 1001 通りがかりさん

>>995 うそさん
    謳い文句的な文章そのままをまともにとらえる大人がいるとは・・・
    世も末ですね。

2. 1002 通りがかりさん

>>991 匿名さん
    991さんにとっては大変嫌な思いをされたのですね。
    論点がずれ、色々なあら探しをした上での書き込みは、周りから見るとただただ異常なクレーマーにしか見えない。

3. 1003 通りがかりさん

>>1002 通りがかりさん

>>991 匿名さん
    安さを求める人は、他の事まで求めたがる。欲張りですね。

4. 1004 検討板ユーザーさん

>>992 匿名さん

>>986 しょくにんさん 探せばそこまで苦労せずとも見つかりますよ
    そんか事ないよ。普通に相場で請求してましたよ。
    リクシル元社員が経営している

5. 1005 通りがかりさん

エクスショップは、元トステムの人間が経営してる事になってるが、リクシルのテコ入れが入っていて、リクシルとはズブズブの関係ですよ。仕入れ値もほかの販売店などとは比較にならない安さです。
    例えば定価の70%OFFで宣伝すれば、メーカーも色々と困る訳なんです。

故に70%OFFプラス施工費2万円と表記するのも、55%OFFの施工費39円と表記しても、トータルは変わらないので、要は見せ方だけの事ですね。

6. 1006 価格リサーチ中さん

>リクシル帝国のテコ入れが入ったのはサンフィールドですよ

7. 1007 戸建て検討中さん

どうでもいい情報

8. 1008 ばか正直

確かに施工費無料や工事費39円は表示に問題が有るかもしれませんが
    実際カーポートの確認申請はどう処理されているのでしょうか、
    規模によっては必要と思いますが、まさか違反建築はしていないのでしょうね。

9. 1009 匿名さん

折半の3台用だけど確認申請はしていない、殆どしてる人が居ないと思う

10. 1010 通りがかりさん

39円で売ってるのはYKKの商品っしょ?

11. 1011 匿名さん

エクスショップは最悪です。
    やめた方がいいですよ
    安さだで選んではダメです。

12. 1012 ご近所さん

ショップこそ客を選べない(笑)

13. 1013 通りがかりさん

まず、見積り依頼をネットエクスショップに
    依頼するなかでレスポンスが遅い。
    しかも検討違いの返答を
    平気でしてくる等、客に対する対応に難が
    あるのは間違いないかと思います。

施工を依頼する(見積り含む)客側と
    複数の客を同時に対応せざるを得ない?
    エクスショップの温度差を露骨に感じます

安くて完成までのんびりできる方なら
    いいのかもしれませんが 当方は
    じれったいというか顧客に対する安いんだから
    我慢しろ(とは先方はいいませんが)
    甘えというのか信頼できないてきとうな対応は
    無理でした。。。

14. 1014 口コミ知りたいさん

自分は街の外構屋よりもレスポンス良かったけどな
    話が噛み合わないのは相手のせいだけにしないで自分にも問題あると思った方がいいよ
    まぁ結局ファミレスにフランス料理のサービスを求めるなって事
    貧しいよ

15. 1015 匿名さん

先月 二階にテラスを施工しました
    最悪ですよ
    施工があまりに酷いので やり直しまでの話をしたのにそれから 音信不通。
    こちらから電話をいれると 電話番号登録をしているようで 出ません
    でたと思ったら 切られる始末。
    消費者センターに電話をいれようとおもっています。
    施工10年保証なんて大嘘!
    1ヶ月も経たない施工のやり直しもしてもらえません

16. 1016 匿名さん

施工があまりに酷いのに金を払う前に確認もしないで1月後気が付くとは、呆れて何も言えネ~

17. 1017 通りがかりさん

>>1006 価格リサーチ中さん
    東京本社が管轄してますし、事実上トステムとズブズブと考えた方がしっくりきます。

18. 1018 通りがかりさん

>>1007 戸建て検討中さん では、いちいち反応するんじゃねーよ、興味ある方もいらっしゃるので、君の意見なんて聞いてないから

19. 1019 坪単価比較中さん

8月にカーポートを施工してもらいました。業者は地元の閉業したと思われる個人事業者が来ました。9月の台風上陸中に屋根が飛びかけ、車や家屋に被害が出ないように応急措置をしようとしたところケガをしました。完全に施工ミスが原因でした。翌日エクスショップとようやく連絡が取れ「治療費は払うので病院へ行って」とのメールが来ましたので病院での治療をしました。修理は台風の4日後に行われました。11月「損害保険リサーチ」と「品質管理室室長」が訪問し謝罪もそこそこに勝手に調査開始。カーポートの写真を撮影中に車にキズを付けられた。エクスショップ、そんぽリそれぞれにクレームを入れたところ2日後に弁護士から電話が「カーポートのケガ、車のキズ共に賠償はいたしません。治療費も1円も払いません」との電話が来ました。今後裁判で争います。
    私はエクスショップを選んだ事を後悔しましたが、しっかりとした施工、サービスやアフターは全く望まず、価格のみで選ばれるなら是非エクスショップをご利用下さい。
    実際に起こっている事案をご紹介しただけですのでコレを読まれた方はあくまでも自己責任で業者を選ばれて下さい。

検索「損害保険リサーチ ブラック?」「そんぽリ ブラック?」「エクスショップ 悪徳なの?」

20. 1020 通りがかりさん

>>1019 坪単価比較中さん
    カーポートの屋根材はカーポート本体が倒壊しないように規定の風速に達したら外れる構造じゃなかったかな?
    近所は一軒も飛んでないのにっていう人が稀にいるけど家の立地条件、隣との間隔などあらゆる条件で風速などかなりの差が出ると思われますが、完全に施工ミスと仰っている内容を同じ被害者が出ないようにきちんと記載しましょう。

21. 1021 口コミ知りたいさん

傾きならいざ知らず屋根が飛んだのなら想定以上の突風が吹いた自然災害
    自分の所だけなのは風の流れが悪い場所だったんだろう
    第三者機関も施行店には問題ないと判断したんだし諦めな

22. 1022 口コミ知りたいさん

そりゃ安いんだから腕が悪い人多いよ
    安売り傘下に入るような儲かってない会社だから使ってる道具も素人レベル
    職人なんてのは使う道具=仕上がりみたいなモンだからね
    どんな腕あっても道具がダメなら仕上がりが悪い
    仕上がりが悪いと客が来ない、客が来ないと良い道具まで手が回らないの儲からない会社のスパイラル
    まぁそんな施工店に施工して貰ってるんだから工事中も自分でちゃんとチェック出来なければハウスメーカーなりに高額でやってもらうべき

23. 1023 通りがかりさん

>>1022 口コミ知りたいさん
    1022の言う『安売り傘下に入るような儲かってない会社だから使ってる道具も素人レベル』って何? エクステリア商品って大概インパクトドライバーと水平器があれば組み立てられる。そんなんで道具=仕上がりの差など出やしない。ハウスメーカーなりに高額でって言うけど高いマージン取ってるだけ、やってる事は一緒。高い金=クレーム無しって思ってることが間違い。
    あらゆる業種の大企業でもデータの改竄などが当たり前のこのご時世に1022の言っている事自体素人レベル。

24. 1024 名無しさん

>>1023 通りがかりさん

道具や格好だけ1流な奴も腐るほどいるからね。一理ある。

25. 1025 口コミ知りたいさん

外構も多様化してる中、柱ひとつ埋めるのにも様々なサイズのコアドリルが必要になる
    適当に柱が埋まればいいやでは仕上がりが悪い
    コアドリル自体も使い古して切れ味が悪いと仕上がりが悪くなる
    コア抜きもガイド使うか使わないかでも仕上がりに差が出る
    インパクトと水準器で何とかなるのはそれこれ素人レベルの仕事よ

26. 1026 口コミ知りたいさん

>>1024 名無しさん

良い道具を使うと精度だけでなく、怪我のリスクが減る
    一流になりたかったら一流の道具を使うのが当然
    まだ腕がなくてもそれはまだ通過点で、志しがなければ一流になれんよ

27. 1027 エスエス

施工業者は「ほぼ素人」でした。いわゆる「安かろう悪かろう」そのものです。
    都合の悪い問い合わせには「知らん顔」→全く返信有りません。私の場合ですが「慰謝料」をもらいたい位です。

28. 1028 口コミ知りたいさん

ブロック塀にフェンス建てに来た人はフリーハンドでコア抜いてたわ
    使ってた振動ドリルもヤフオクで千円程度で買える物
    インパクトもマキタの10 .8vとDIYレベル
    ドリルの径も適応サイズ持ってなくて小さい径のドリルで1回抜いてからタガネ使って穴広げてたし
    フリーハンドでコア抜いたから穴も斜めってて柱の水平垂直が出なくて最終的に柱切って出した
    柱4本固定するのに昼もとらないで12時間以上掛かってたが
    金かけてちゃんとした道具揃えれば午前中で終わって午後別の現場行けたのにね

29. 1029 名無しさん

>>1025 口コミ知りたいさん
    そもそもコア抜き自体使う作業はごくわずか。サイズもそんなにいらねーし。

30. 1030 名無しさん

>>1025 口コミ知りたいさん
    コアドリルの切れ味と仕上がりは関係ない事実。

31. 1031 名無しさん

>>1026 口コミ知りたいさん
    型おちの飛行機操縦してるパイロットは、いつまでたっても2流ですな。

32. 1032 名無しさん

>>1026 口コミ知りたいさん
    じゃあ道具じゃなく志しだね。

33. 1033 通りがかりさん

価格は魅力的だが 現場を担当する方は運次第。。
    基礎支柱工事の穴の深さやモルタルで固める幅や奥行き等
    きちんと確認して納得できればいいかもしれません。

安く建てても強風の度にびくびくするようなのは
    安心できないと思い結局やめてしまいました。

営業の方のレスポンスの悪さや的外れの返答等
    安心感ゼロだったのもやめた理由の1つです。

顔も見えない相手だからそこという
    対応のかけらもみえない?。

商売のスタンスを疑うような姿勢には
    呆れてしまいます

34. 1034 口コミ知りたいさん

>>1031 名無しさん
    型落ちの飛行機しか運用できない航空会社は
    パイロットの質も悪いってことだね

35. 1035 匿名さん

4日程前にフリーダイヤルに連絡して
    見積もりの日時を折り返し連絡いただくはずだったのですが
    連絡がなくこちらこらまたフリーダイヤルに
    電話したのですが
    全く繋がらない状態になってます
    呼び出し音は鳴るのですが「ボイスメッセージは使えません」と電話切られます
    倒産したとか?

36. 1036 匿名さん

>>1034 口コミ知りたいさん
    それって、世の中すべての航空会社はパイロットの質が悪いってことになるね。

37. 1037 サラリーマンさん

値切れば 値切る程安くするこの会社 値切りクレマーに 振り回されて残念 ただ、値切らないで買う 客を冒涜してないか? まーあ 同じ穴の狢かな?

38. 1038 bond

違法とは私の場合もそうでしたが、カーゲートを開けた時、自分の敷地の外、所謂
    道路へはみ出したり、敷地外へ何かはみ出すようなことであれば違法です。たかが
    ゲートを開けた時だけなのですが。。最近、このような場合は違法として業者は施工してくれません。エススショップも同じで違法ならやってくれません。価格は確かにHCよりかなり安いですが、単純に取り付けるだけならOKですが、私の場合、現在のカーポートの置き換えだったので補修が必要でそこはやらないので結局HCにやってもらいました。単純な取り付けのみですね

39. 1039 匿名さん-戸建て全般

>>1028 口コミ知りたいさん
    天端に横筋入ってる場合もあるしね
    そんな知識があるなら自分でやれば?

40. 1040 残念さん

現在、エクスショップ経由で施工中の者です。インターネットでの注文は危険だと身をもって感じました。
    絶対やりたかったのは、①カーポートの設置 ②土間の張り替え でした。
    しかし、要求がしっかり伝わっていなかったようで、②の土間の張り替えができないことが、工事が始まって発覚。
    現在、落胆しています。
    素人なので、見積書を見ても、該当箇所がないことが理解できませんでした。

地元の施工業者さんとなら、face to faceなので、専門用語が分からない素人でも要求を汲み取ってもらえたと思います。メールのやりとりだけで、採寸の担当の方が、1度訪問されたのみで、いきなり工事、というのは危険だと思います。
    見積書をとられた時点で、1行1行しっかりチェックされた方が良いと思います。幸運を祈ります。

41. 1041 通りがかりさん

福岡は最悪です。

新聞載せていいぐらい手抜きされました。

ブロックにボルト入れてなかったり、、、

ひどいもんです。

42. 1042 e戸建てファンさん

ブロックにボルト??

43. 1043 匿名さん

鉄筋の間違いだろう、ボルトをブロックに使うのは聞いた事が無い
    まさか無筋のブロックを見て文句も言わずそのまま工事をさせて後から文句を言うクレーマーかな
    普通の人ならその場で文句を言って鉄筋を入れさせる

44. 1044 匿名さん

クレームが有った人とクレーマー、関係者?
    どれが本当なんだよ

45. 1045 カーポート検討しましたが やめました

エクスショップ 確かに安い分類の業者と思います

ただし 安いなりと判断して結局は地元の工務店にお願いしました
    やめた理由としては
    皆さんが感じている様に 受付の女子の態度があまりにもひどい
    営業職には全くむいていない、知識もない。常識もない。
    何を聞いても担当から折り返す。それしか言えない。

こちらは急いでいる旨お伝えしても そうですか。レベル。
    あげくの果てに担当からの連絡が異常に遅い ふつうの感覚なら
    当日中に折り返すような質問でさえ数日かかる。。。
    メールでの返答も同様。

当方は片流れの2本柱のカーポートを検討しましたが
    確かに商品も安い。施工費も安い。但し問題なのは施工費が安い分
    基礎柱を固めるモルタルの流し込む量が少ない。。。
    (穴の深さはメーカー指定値でしたが大きさが極端に小さいのです・・・)
    昨今の暴風等を考えるととても安心できるレベルではないと思います
    (4本支柱タイプのカーポートならよいかもしれませんがね。。)

初期対応も含めて安心ができず結果として地元工務店と契約しました

地元工務店も頑張ってくれてカーポート本体はほぼ同額で購入。
    施工費に関しても相当頑張ってくれました。満足です。

安く仕上げて何かトラぶった時に顔も見えない、連絡もつかない
    保証なんてあってないようなもの(天災には使えません)

ここの会社で関心するのはHPの作り方位です
    皆様 だまされないように・・・

46. 1046 匿名さん

フェンスの見積りが来ました。
    地元2社より安かったのですが10%割引求めたら当日中に了解してもらえました。

噂より対応早すぎwもっと値切れた方居ますか?

47. 1047 匿名さん

下請けに手抜きされそうだな

48. 1048 購入経験者さん

>>1040 残念さん
    二言目には素人素人言ってるけど
    確認不足だろ

49. 1049 匿名さん

>>1045 カーポート検討しましたが やめましたさん
    モルタルの穴は大きくあければいいものですか?

50. 1050 匿名さん

私1046ですけど、対応悪いとか客としての態度に問題無かったですかね?
    私の担当者は見積り依頼~値段交渉、工事日決定まで気持ち良い接客でしたよ。

51. 1051 匿名さん

お客としては問題無いよ、値引きや要望を言うのは普通の事

業者は値引き金額をどちらが持つかで下請けに押し付ければ業者はそれなりの工事をしなければ利益が出ない
    下請けはレベルの低い仕事が無い所に回される可能性が高い、断ると仕事を回さないから受ける
    HMの営業が言ってたよ

52. 1052 匿名

>>1051さん
    あなた、HMの監督さんだったでしょ?

53. 1053 匿名

>>1040さん

何が原因で土間打ちが出来なかったんですか?

確信に迫る話がなくて、話し合いやフォローアドバイス、業者の考えとか、想像が出来ないです。
    出来ることなら、施工業者の代わりに丁寧に説明させていただけたらと思います。

54. 1054 匿名さん

>>1052
    家を何件か建ててるから良く分かるんだよ
    無知が多すぎるんだよ、図面や契約書を見れば分かりそうなものを完成後確認も出来ない,見ない
    ネットの安さを売りにしてる会社が金を払った後に文句を言っても対応は後回しだよ

完全を求めるならまともな金を払わないと無理だよ

55. 1055 匿名さん

>>1054 匿名さん

正論!

56. 1056 匿名さん

「天災は補償されないの?」
    当たり前。

57. 1057 注文住宅検討中さん

>>1045 カーポート検討しましたが やめましたさん
    おいおい、結局契約しなかったんでしょ?
    他社にしたんでしょ?
    なのに穴がどうとか言える訳?
    話作ってんじゃねーよ!w
    どうせ嘘つくならつじつま合わせた方がいいぞ

58. 1058 注文住宅検討中さん

>>1040 残念さん
    土間の張替えって、安く見積もっても、1台用カーポート1棟買うのと同じくらいかかるぞ
    ハツリ、処分、土間打ち
    契約金額見ればわかるでしょ

59. 1059 匿名

対応は非常に悪いです。
    営業担当は連絡を二度、三度催促しないと返事がかえって来ませんし、施工は良いとは言えません。やり直しを頼みましたが素人のような仕上がりで汚かったです。
    最後は妥協しました。
    1年後に不具合が出て対応をお願いしましたが、また連絡が無く。。。。
    他の外構業者の方が良いと思います。施工後のアフターもしっかりしているところはありますし、安かろう悪かろうでした。大変がっかりさせられました。

60. 1060 匿名さん

具体的な話が皆無ですね。
    そんな話、誰が信じる?

61. 1061 評判気になるさん

施行の上手い下手は
    職人次第ですよ。
    変な職人に当たるとアウトです。

62. 1062 匿名さん

>>1059
    あなたライバル会社でしょ(笑)
    ここまであからさまだと面白いですね。

63. 1063 通りがかりさん

業者は利益を上げないと倒産するのよ、メーカー標準工事を激安でやったら100%赤字になる
    職人は一人で残りはバイト、標準工事の30%位の基礎で無いと利益は出ない

安い値段で仕上がりの確認も出来ないと程度の低い客相手の業者も大変だな、後から文句を言わないで確認ぐらいしろよ

64. 1064 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

65. 1065 e戸建てファンさん

数売って利益をだす、正しく安かろう悪かろうの典型企業です。他のお店を探した方が懸命です。
    過去レスより。

66. 1066 匿名さん

ネット業者は似たようなものだよ

67. 1067 匿名さん

担当の対応はお金払うまでは速くて丁寧でした。問題は施工業者。ものすごい年寄りが来ました。断るのも可哀想なのでお願いしたら、伝えた事と見積りが全然違うしテラス屋根の雨樋から水漏れするし、コーキングも打ち忘れていました。その時はまだお金払って無かったので手直しはすぐしてくれたけど、またこの前今度はパッキンが何ヵ所も落ちて来て、手直し頼んだんですけど全く連絡来ません。もうエクスショップはこりごりです。

68. 1068 匿名さん

悪いレビューは載せません。カットされてます

69. 1069 匿名さん

ライバル会社の嘘レビューばっかりにみえますけどw

私も60歳位の方が工事に来られました。身体も小さく細かったので心配しましたが対応はパーフェクトでしたよ。
    当初予定していたブロックのサンプルをわざわざ持って来てくれ「私の想像していた色ではない」と知ると翌日にカタログを数冊片手に一緒になって考えてくれて本当に助かりました。
    次もエクスショップにお願いして、工務店も同じ方にお願いしたいと思ってます。

工事期間中に何も見ない。
    工事完了しても自らチェックしない。
    そんな方は止めた方が良いですね。

70. 1070 匿名さん

>>工事期間中に何も見ない。
    工事完了しても自らチェックしない。
    そんな方は止めた方が良いですね。

当然だね、仕上げも確認しないでサインをして後でクレームを言ってるのが殆どみたいだな
    安く完全を求めるなら立ち合いと確認位しないと駄目だ、工事中立ち合いも出来ないならネット業者は向かない

71. 1071 デベにお勤めさん

施工不良の連絡をしても全く返事がないので要注意です。仕方なく再度連絡をしても担当者が日替わりでまったく話が進まない。職人の話ではなく本部が全く機能していない。
    施工金額で選ぶのはやめましょう。

72. 1072 匿名さん

なんで職人さんに連絡しないの?

それが、出来ない貴方は大手に金払ってやってもらう方が良い。

73. 1073 購入経験者さん

エクステリアの営業のやり方は、大々的にCMをあげて受付、地元の業者に安く請負させるやり方。ネットで多く存在する業者の一つ。自分のところで職人など一切いない。

74. 1074 匿名さん

現場調査希望日の調整をしますとのメールから音沙汰なく、希望日過ぎてから連絡がありました。
    現場調査に来て頂いた方は、とても良い方でお願いしたいと思ってました。
    それから2週間近く経っても見積りがこず、メールにある電話番号(固定とフリーダイヤル)に連絡しましたが誰もでず…どうしようかなぁと思っていたところ、数時間後に見積り連絡がきました。
    どうですか?と聞かれたので、素直に他業者より少し高い旨を伝えたら、すぐ見直して連絡しますと。
    それから1週間、連絡はありません。
    相変わらず電話は誰もでず、フリーダイヤルなんて、「次のボイスメールは利用できません」と意味不明の音声が流れて驚いてます。
    これからどうなるのかな。。。請負の方が良かっただけに、残念な気持ちです。

75. 1075 匿名さん

へぇ~担当者も色々だね。
    俺の担当者は熱心な方でレスポンスも良かった。加えて休みの日にメールした時なんかは「担当の○○は休みとなっておりますので明日の連絡となります。」ってメール来たけどね。

76. 1076 匿名さん

皆さんなんか、勘違いしてますよ。

*エクスショップに頼む
    *ホームセンターに頼む
    *地元の業者に頼む

これどこに頼んでも同じ会社が来ます。
    地元の業者がエクスショップに加盟して、ホームセンターと提携してるから。

エクスショップには加盟してませんがうちがそうなんで(^_^;)

77. 1077 通りがかりさん

エクスショップネットの簡単見積もり見て申込みしたら、地元業者より高い見積もり
    ネット見積もり基礎選んでるのに50万近く高い
    釣りですか
    頼みません 地元業者のがよっぽどマシ

78. 1078 匿名さん

「50万円安い」はぁ?
    地元がいくらでエクスショップがいくらと表現しないと理解出来ないだろが。
    まぁ嘘だろうけどエクスショップより安いとなりゃ・・・嘘だな。

79. 1079 匿名さん

最初簡単見積もりで出してたのは確かに安いが、申込みすれば期限過ぎてるからこちらから連絡だし、現地更地なのに50万以上ネット見積もりより高いから営業連絡したが15万値引き追加その時点でも地元と同じ
    だいたいそんなの嘘ついてどうなんねん!
    先程ネット見たらホームページ修整されて160万に上がってたわ!
    間違いなら間違いと営業言えばまだしも、これが見積もりだからしか言わない。確認してるにも関わらず。
    なにも知らないのか、会社の回し者かわからんけど事実確認もせず軽はずみに言わない方がいい
    多分ホームページ見積もり計算が間違いなのか来た業者の見積もりが違うのかハッキリさせてほしいわ

80. 1080 匿名さん

>>1079
    文章からしてあなたヤバいよw

81. 1081 匿名さん

>1019
    その修正されたページのURL貼れよ
    妥当かどうか見てやるよ

82. 1082 匿名さん

>>1081 匿名さん

>>1081 匿名さん
    ほーおまえ俺の文章読んだ上で言ってんだよな?
    URLなんつけても修整や、削除早いから意味ない
    言い訳されちゃうからなー
    こちらは購入意思あって真面目に探してるのに間違いを素直に謝ればこんなこと書かれなくて済むのに営業自体がだめだわ
     それ以前にあなたは修整されてたの確実な証拠あったら言い訳せず逃げず
    しっかり謝罪できるんだろうな?
    どうよ
    こんな事書くのに証拠もなしに書くわけないやろ
    ついでにまた修整されてたが、しっかり証拠あるからな
    証拠突き付けられて更に今の修整されてるから更に比較出来て笑えるだろうよ笑

83. 1083 匿名さん

>>1082 匿名さん
    当初一番言いたい事はホームページの試算とかけ離れた見積もりだが
    それはいい!結果地元と変わらないてだけだ
    見に来た業者さんとか全く問題ないし、
    しかしお客のホームページ見積もりと極端に違う!追加工事除いても当初の見積もりの差が激しいから、営業マンに連絡し、なぜこんなに違うのか聞いても答えられない。
    それどころか これですからしか言えないておかしくないのか?で後日再見積もりきたが連絡もない
    更にホームページここに載せたら修整され今日また見たら修整てありえなくないか?
    値段間違いなら、素直にすいません間違いなのですいませんでしたで終わるやろ
    真面目にホームページ見積もり参考にして予算考えてるのに困るのはお客じゃないのか?

84. 1084 匿名さん

1019
    ↑連発なのでアンカしないよ

「完全な施行ミスでした」
    どんなミスだよw

85. 1085 匿名さん

>>1084 匿名さん
    ん?施工ミス?誰か施工ミスていったかな??

86. 1086 匿名さん

>>1019
    バカかよ♪だろが

87. 1087 通りがかりさん

見積もり、現場調査、発注までは丁寧かつ迅速な対応
    発注後の工事日打ち合わせは見積り時の予定より、一ヶ月半遅れ
    工事は適当、その後修繕依頼したが
    本部と現場業者で話が通っていなく
    きちんと修繕されず。
    安いので問題なく施工されれば、大当たり
    我慢できるレベルなら当たり
    修繕必要ならハズレ
    という博打感覚なら有りかと
    皆さんの言うようにクレーム対応だけは
    本当に悪意があるのではないかと思ってしまうほどずさん。

88. 1088 匿名さん

工事日打ち合わせは見積り時の予定より、一ヶ月半遅れ

この時のあなたの対応は???

出来る人は客としての対応もしっかりしますよ。
    出来ない人はなーんにもしないで終わってからネットに愚痴るだけ。

89. 1089 匿名さん‐口コミ知りたい

>>200 購入経験者さん
    これあんたの家の基礎やで
    自分の家の事も知らんと クレームはあかんよ
    学習しようね!

90. 1090 匿名さん‐口コミ知りたい

>>947 匿名さん
    詳しく書けや
    >>200 購入経験者さん
    これあんたの家の基礎やで
    自分の家の事も知らんと クレームはあかんよ
    学習

91. 1091 匿名さん

所詮安売りの所なんだからそれ相応で当たり前だと思う
    普通工務店に頼むと現場清掃代まで取られるがexショップは取らない
    安くあげる分そこら辺は我慢してくれって事よ

92. 1092 質感大事

私の所にきた現調会社さんは大当たりでした!
    現調にくる会社さんが信頼できるかどうかもある程度話してわかる気がします。
    キロショップで外れを引きましたがエクスショップさんではあたりを引きましたw
    建設業は人が少なく人件費が高くなっているらしいのでこれからは費用はあまり抑えられなくなっていくと思います。大御所よりも安ければいいと思う方向けの会社ではないでしょうか。

93. 1093 通りがかりさん

よく批判投稿されてる方は実体験されてる方で皆さん似たり寄ったりの事例ばかりで信頼性高いのではないですか?
    私も施工直前まで行きましたが、連絡は全く約束通りこないし、受付?担当者?知識ないし、チャラい兄さん現場きましたね
    実害は施工やめましたから実害ありませんがこれだけで止めたくなります。
    逆に業者寄りの反論は関係者が反論してるような書き込みですね
    自分の基礎くらいしれとか、安いからこれで良いだろて
    全くの素人だから業者に頼むのに、よく知ってればここには頼まない!
    相手は素人だからこそしっかり説明してまっとうな施工してから反論すべきですよ
     ホームページに安いから適当な施工と態度、約束守れないかも知れませんが承諾お願いしますて明記して売ればいいんじゃない?それで頼むお客いてクレーム言ったら反論すればいいのでは??
    ただ不満言われてるのは改善点有るから改善すれば良いことですよ。
    頑張って良いお店になってください

94. 1095 通りがかりさん

[No.1094と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

95. 1096 匿名さん

安くて良い工事をしてもらえましたけど、私は関係者ではありません。

担当者の対応も良かったですよ。

96. 1097 通りがかりさん

聞いた話しですが、カーポートは防火区域内ですと、屋根の材質がダメらしく、屋根材の上に板金加工をしないといけないとききました。
    また、ネットでの販売はホームセンター用と同等の商品でサッシ屋さんで販売されているメーカーと同じでもアルミの肉厚さえも薄く貧弱だと聞きました。
    安ければやはりそれなりということですね。
    私は近隣でサッシ屋さんを探して相談しました。
    やはり地元のサッシ屋さんなら何かあればすぐに来て確認してくれますし、アフターも満足出来ています。
    サッシ屋さんで販売されてる事もびっくりでしたが、地元に根付いた会社がいいように思います。

97. 1098 匿名さん

板金の意味も知らないのによく書き込みしたな(笑)

98. 1099 検討板ユーザーさん

当方も準防火地域でポリカやアクリルだと難しいですが、
    折板の場合は関係ありませんと言われました。
    これが板金って意味なのでしょうか??

99. 1100 匿名さん

1097みたいなド素人は地元工務店に丸投げしないとダメだね。
    そのかわり高いよw

100. 1101 検討板ユーザーさん

>>1100 匿名さん

どんな所に依頼したら良いのでしょうか参考に教えて頂けませんでしょうか。
    近く車庫をと考え中です。

101. 1102 通りがかりさん

同じ業者でも職人次第、、安ければ仕上がりが悪いとか高ければ良いとかは必ずしも言えない
    仕事中の立ち合いが出来るとかそれなりの知識が無いとボラレル

102. 1103 匿名さん

>>1102 通りがかりさん
    そうですね
    安くていろんなとこ削られてるなら安い訳ではないし、安くて手抜きいい加減ならいらんしね。又、高くても雑なところあるし、だからいろんな情報調べて安くて良いところが理想で、安くても最低限手抜きやいい加減な工事なら願い下げ 結果高くつきますからね

103. 1104 匿名さん

安い業者を選んで目を光らせるんやで。

104. 1105 マンション掲示板さん

新規に取り付ける時は、丁寧な対応で、地元の業者を手配して速攻でとりつけてくれました。が!保証をながくうたっているせいか、1年経って、不具合があり、連絡しても、対応してくれず、放置。直接頼むから施工業者教えてと行っても、うちを通すのでと。そして、いまだ放置。お金にならないことは、やってくれませんよ。もうネットでは買わないと心に決めた業者なひとつです

105. 1106 匿名さん

「1年けいかしてからの不具合」ってなんですかる
    「いまだに」とは連絡してから何日経過したのですか?

とにかく、ここにクレーム書き込む人は具体物にかける。
    「ライバル会社の書き込み」と疑われても仕方ない。

106. 1107 検討板ユーザーさん

みんな殆ど同じ悪評に一つだけ取って具体的じゃないからライバル会社のせいにするとか、遡るとちょくちょく見ますが、見るに耐えないので書きました。
    関連会社が他社のせいにする感半端ないですね

107. 1108 匿名さん

>>1105
    「1年経ってからの不具合」って何があったのか書かないと。
    他の方にもありますけどエクスショップの問題と購入者の問題が入り交じってませんか?
    私にはここに書かれている問題はクレーマーにしか見えません。

108. 1109 検討板ユーザーさん

>>1108 匿名さん

>>1108 匿名さん
    すいませんエクスショップの問題と購入者の問題てなぜ切り分けされてるんでしょうか?
    今のネット時代でいろんな情報や安いのアマゾンや色々探しますよね
    アマゾンがクレーム少ない理由知ってますか?しっかり対応電話もつながるクレーム対応よいから製品悪いものあってもここまで酷く書かれないです。まず二度とアマゾンで買いませんなんて殆ど無いです
    1最低限営業受付は連絡約束は守る
    2工事予定も守る できないなら早めに連絡
    3クレームもさかのぼると写真付きも結構あるのに素直に認めて行動する。明らかに素人見てもミスわかるものばかりです。
    これまったく出来てないからこんなスレばかりになるんじゃないでかね
    1番2番は一般常識です。素人も玄人もありません。
    それに購入希望は素人です 業者目線で安かろ悪かろを当たり前みたいに言われる方いますが、ならホームページにいかにも満足出来てるレビューしかのせるのやめてもらいたい
    素人はそれを見て判断材料してるんだから
    安くて親切丁寧てわざと思わせてるじゃないですか
    それで安かろ悪かろて筋通らないです。
    どう思います?

109. 1110 匿名さん

引き渡しの時確認もしないでクレーム、呆れてものが言えないよ

110. 1111 匿名さん

>>1109
    Amazonで嘘評価問題になってるの知ってますか?
    Amazonがクレーム少ない?あなた何処見てるの?

111. 1112 検討板ユーザーさん

あなたこそどこ見てるん?
    アマゾンは評価 嘘評価もあるでしょう
    ただ、ホントのユーザーも書いてるから悪評も良いのもあるから、ユーザーはまだ判断もつくってもんだ
     ここは嘘評価や良いものしか会社が直接載せない これではユーザー判断も出来ない
    偉い違いじゃないかね?
    さらにクレームの嵐 
    同じと思うなら直接書ける評価する場所作ってからの話 まあ公正にそれやったら会社立ち直れないから無理だろうけど笑

112. 1113 匿名さん

アマゾンの嘘評価認めて自分の間違えに気付けないの?
    だからここでも見抜けないんだよ

113. 1114 検討板ユーザーさん

>>1113 匿名さん
    ↑何も間違えてないんですけど
    アマゾンはしっかり買ってますけどなんもクレームすらありません

114. 1115 匿名さん‐口コミ知りたい

>>18 匿名さん
    そんな基礎でその値段でできるかー

115. 1116 匿名さん

>>1114

1年前にエクスショップで10万円以上安くしてもらって何も不具合無い

[No.1113~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

116. 1120 通りがかりさん

まぁ落ち着きなさいよ。
    エクスショップ愛用者の程度が知れるよ。

117. 1148 検討板ユーザーさん

[No.1117~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

118. 1149 口コミ知りたいさん

>>1076
    ほんとこれ
    自分もそうなので。
    どこが良い悪いより担当と担当施工店次第かと

119. 1150 マンコミュファンさん

>>1051 匿名さん

これが多分一番正しいですね。
    たまには良い業者も居ますね程度

120. 1151 eマンションさん

エクスSHOPの評判で検索してみて下さい。
    安かろう、悪かろーはあると思います。
    実際に施工するのは提携店ですので、辺り外れはあるかと、業者をお客様が選べないので
    安心を買いたいのであれば業者を紹介してもらった方が良いかと、値段はそこそこだと思いますが?

121. 1152 匿名さん

今年のはじめにエクスショップでカーポートを設置しました。設置後に不具合が有り手直しの依頼をしましたが実際に手直しされたのは2ヶ月後。しかも何回も催促してやっと来てくれました。エクスショップのホームページで口コミの投稿を促され上記の対応について書き込み送信しましたが4ヶ月経過しても一向に表示されません。恐らくエクスショップにとって都合の悪い投稿はすべて忖度し掲載しないのだと思います。そう考えるとエクスショップの公式ホームページ内の口コミは信用できず、相当数の悪い評価があるのではないかと不安になります。

122. 1153 マンコミュファンさん

>>1152 匿名さん

その通りだと思いますね。
    ここで以前関連業者の人間が一生懸命客が悪いみたいな誹謗中傷コメなくなってやっと正常なりました。
    当の会社もよく見て改善に取り組んでもらえればありがたいですがどうかな~??

123. 1154 マンション掲示板さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

124. 1155 匿名さん

>>938 坪単価比較中さん
    テラスの上側のより、竿掛けが付いていて
    そこに竿を通して使用してました。
    バスタオルと洗濯物を掛けてしようしてましたが、竿掛けをみると反ってしまってました。台風では、竿を下ろして竿掛けに負荷が掛からないようにしてたのに、台風でもなく強めの風が吹いてこんなに曲がるのかと当時は落ち込みました。

125. 1156 匿名さん

>>939 ビギナーさん

お門違いですかねー。竿掛けをつけてしまったのがいけなかったんですかね。台風でもないのに、竿掛けを通常使用で曲がったらとりあえずは、エクスショップとLIXILに問い合わせするんでは。お門違いですか?あなたなら、どういう対応をされますかい?

126. 1157 匿名さん

1ヶ月前に現地見積りをして頂きましたが、全くもってサイズが違う…
    半分のサイズで見積りがきた。
    しかも何も言わないから、1ヶ月後にあれ?サイズが違う?と気づき確認のメールをしました。

現地見積りの方は、大丈夫といっていたのに、
    このサイズはできませんと言われ。
    1ヶ月無駄にしました。

GW明けに連絡すると言っていたのに連休明け2週間経っても連絡なしということもあり

他の店は、気持ち値下げなどしてくれましたが
    エクスショップは、見積り後の値下げ一切なし。

担当によるかもしれませんが対応はかなり腹立たしいものでした。

他のところの方が多少高かったのですが
    頑張ってくれている感じもしたし、
    人当たりがとてもよくそちらで契約しました。

127. 1158 匿名さん

エクスショップ は所詮、電話だけの仲介業者
    何か問題があっても電話だけのやり取りしかやらないので、現地に担当は来ない。
    何かあっても上手いこと言って逃げるだけ。
    安いからといって掴んでしまうと、後で後悔することになるかもしれません。
    良い施工業者に当たれば良いですけどね

128. 1159 ははは

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

129. 1160 通りがかりさん

利用した感想、エクスショップは見積もりの変更を気兼ねなく何度もできますので、精神的に楽でした。
    地元業者と合い見積もりを取ったら、工事費用はエクスショップの方が20%以上安かったです。
    その工事の時に施工者から聞いた話です。

エクスショップは超大口なので、メーカーからの仕入れ価格はもの凄く安くて、価格ではどこも太刀打ちできないそうです。
    ですから、あとはエクスショップがそのエリアの優良工務店を傘下に入れているかどうかがポイントですね。といっても、都会なら不良業者だとエクスショップに契約を打ち切られているでしょう。

130. 1161 ご近所さん

今回リピートで依頼しましたが、最悪でした。
    地域の提携ショップの対応は良かったが、エクスショップは論外。

現地調査の希望が重視されない。
    商品知識がマジでなくて、希望の商品の提案まで半月かかった。
    メールで質問しても、質問外のことに対する回答で時間がかかる。
    「この商品だとこちらの希望が成り立つのでは?」と言っても、「ない」と言われ、最終的にはこちらが正しかった。
    施工途中に部品欠となり、施工ショップがエクスショップに「部品欠で途中までしかできていない、その旨をお客様に連絡しておいてほしい」と連絡するもこちらには伝わらず。
    上記のため、こちらから色々質問するが回答なく、施工の続きは連絡なしにやってくる。施工ショップがエクスショップに「〇日に施工完了させに行く、連絡しておいてください」と連絡するも無視され、私たちも施工ショップの急な来訪にびっくり、予定変更を余儀なくされる。
    施工にあたりローンを組んだが、施工中に部品追加があり、「頭金として施工完了後に振込口座を連絡するので、振り込みを・・・」と言われていたが、電話しようとメールしようと、返答なし。サービスの対価として嫌ながらも払う気あるが、口座がわからないまま現在無視をされ続けています。
    メールは個人ではなく、エクスショップ全体のもので、私の担当者以外も見れるはずが、それでも無視。
    施工ショップも「ほとんど電話がつながらず困っている」とコメント。
    程度が知れます。

値段は悪くないと思いますが、エクスショップ自体のレベルが会社として成り立っていることが不思議なくらいで、担当者次第でかなり気分を害します。

131. 1162 匿名さん

>現地調査の希望が重視されない。
    >商品知識がマジでなくて、希望の商品の提案まで半月かかった。

ったく、こういう貶す目的の嘘情報にはウンザリします。
    エクスショップは提案する会社ではないし、現地調査は施工者がするので直接希望をいえばよいだけです。

132. 1163 匿名さん

>「この商品だとこちらの希望が成り立つのでは?」と言っても、「ない」と言われ、最終的にはこちらが正しかった。

エクスショップ利用者なら判るでしょうけど、エクスショップの担当者はそんな会話しません。
    原則、客の希望→ 現地調査員「できない」→ 客が別の商品希望→ 現地調査員「できない」だから。
    客が「この商品だと..」といえばエクスショップは現地調査の結果で判断して、数日後に返事がくるんですよ。

133. 1165 評判気になるさん

自宅のベランダリフォーム工事を依頼しましたのでその経験をお知らせします。

見積もり価格:数社依頼しましたが、一番安かったです。

工事日:工事日の初日に材料の準備不足で、次の工事が1ヶ月先、1ヶ月先の工事日が雨でさらに2週間延びました。日程が気になる方は、絶対やめた方が良いです。精神衛生上も悪いです。

会社との連絡:メールにてまめに連絡が取れます。しかし、工事の遅れについて急いでもらうよう催促を入れましたが、日程を受け入れられることはなく、メールでのお詫びですが、あまり誠意は感じられませんでした。工事費から、少し割引をしていただいたのが、気休めですが。

現場保存:準備不足と言うことで、1ヶ月半の間、特にフォローをかけることもなくそのままでした。こういった丁寧さもお安さのうちとあきらめました。

工事:工事は、お若い方2人で丁寧にしていただきました。材料もしっかりしたものでした。竿をかけるための部品が、リフォーム前に3つ取り付けられていたのですが、完成品は2つだったので、慌てて連絡をしました。普通は2つである、当初から2つであったと聞き、これもお安さのうちとあきらめました。事実、出費は抑えられたので。

参考にしてください。

134. 1166 ご近所さん

エクスショップ擁護班がいらっしゃるようで。こちら利用者ですので。

今回のテラス屋根に物干しを付けましたが、現地調査員(施工業者)がエクスショップに「テラス本体の希望色と、物干しの色が一緒でないが良いのか?」と聞いたが、「そのような希望はない」
    私は「プラチナステンしかない」と言われたので、仕方なしに了承。
    物干しの施工ミスがあり、取り換えをしてもらう際に施工業者が「希望色の物干しがありましたよ!」と全部取り換えてくれました。

エクスショップに商品知識は本当に呆れるほどないですよ。

現地調査員(施工業者)が顧客と直接連絡することは、基本的にしてはならないそうですよ。今回も前回も現地調査は最初の一度きりで、後はエクスショップとのやり取りのみです。
    施工業者も本当はやり取りがだめだが、エクスショップを通してもだめなので直接話したい。リピート割等なくてもいいから施工業者と今後付き合いたいと言われることも多いそう。
    1162.1163が事実なら、エクスショップが「再度現地調査員と決定してください」と回答するのが正解になります。

利用者、施工業者泣かせの会社です。今回一連のエクスショップの対応に施工業者が一緒に愚痴ってくるレベルです。

今回の投稿が、私が非利用者であれば虚言癖がやばいですね。また擁護が入るのでしょうが。

135. 1167 通りがかりさん

今まさにエクスショップと揉めています。
    と言うか、何度電話しても繋がらない、メールしても返事無し。
    工事途中なのに・・・
    契約解除考えてます!

136. 1168 鮫島組

書き込み道りにいい評価ありませんね?
    こちらも施工頼んでして貰ったけど、
    チャラチャラしたような業者だし、
    小さい金にならない仕事は電話に出ないし、
    まぁ仕上がりは綺麗にしてくれますけどね。

137. 1169 評判気になるさん

エクスショップは安くないですよ!地元の業者より三割強高いです安さを売りにしてますが
    地元の業者と値段を一度比べてみてくださいね。

138. 1170 エクスショップに絶望

今エクスショップと揉めている。最悪の会社だね。テラスできてから雨漏りしてるけど、全然対応してくれないし、担当者から連絡も来ない。信用なんか全然ない会社だ。

139. 1171 販売関係者さん

エイちゃん

140. 1172 匿名

両開きカーポートの施工をお願いしました。しばらくすると扉がカチッと閉まらなくなりました。左右の扉の高さに差ができてて閉まらなくなってるようでした。電話をかけて直してほしいと連絡したら写真を撮って送ってほしいと言われすぐに送ったのですが、電話がかかってきて”これからはお客様相談窓口が対応致します”と言われたきりで、何の連絡もいきていません。最悪です! 今も扉は閉まりません。
    絶対、工事を依頼しないでください。

141. 1173 匿名さん

工事を発注後、待てど暮らせど連絡ありません。
    発注するまでは、見積り作成やら、競合他社に対する値下げやら、超レスポンス早かったですが、発注後は放置されます。
    担当者にメールしても無視。
    電話しても、居留守。
    発注キャンセル出来るかメールしていますが、それすら無視されており、どうしたらいいか途方にくれています。
    なんで、こんな会社に発注してしまったのか、後悔するばかりです。
    検討されてる方は、絶対やめておいた方がいいです。

142. 1175 デベにお勤めさん

[No.1174と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

143. 1176 買い替え検討中さん

建ぺい率率の問題で現在では、HMではよほど敷地に余裕がない限り断わられます。
    さて、エクスショップで先日カーポート設置をオーダーしました。素早い見積り対応とすごくリーズナブルでしたが、仕事は大変丁寧でこちらの要望どおり、むしろ期待以上の仕上がりに満足してます。
    恐らく今後問題が発生するようには思えません。
    おすすめです。

144. 1177 匿名さん

お仕事お疲れ様です。

145. 1178 湘南平塚

数件の業者さんに相見積もりをしてから最終的にエクスショツプに決めました。
    今まで施工して貰ったことがない会社に依頼するのは大変不安でしたが現調に来られた方のスキルが高いのが分かりましたので即決しました。
    商品はメーカー品なので品質も良いですし、価格も安いと思います。
    全国対応の会社なので施工業者さんのレベルの差はあるのかも知れませんが、それはどこに依頼しても当たりはずれはあると思います。
    今回はカーポートの設置でしたが他に施工したいことがあったら間違いなく依頼しますし
    知人にも紹介します。

146. 1179 匿名さん

エクスショップで施工お願いしてはダメです!
    何か問題おきても、全く無視されます。
    施工前の相手には、しつこいぐらい電話します。
    契約成立した相手は完全無視です!

147. 1180 匿名さん

私はずっとエクスショップの同じ業者の人でカーポート、ウッドデッキ、物置、土間、全ての工事リピートで来てもらってます。
    直接工事をお願いしたいくらいですがエクスショップとの決め事があるらしく難しいみたいです。
    皆さんの口コミ見る限り当たり外れがありそうですが私はラッキーでした。

148. 1181 匿名さん

カーポート施工前に現地確認したにも関わらず穴あけ位置を間違えるような始末。請負業者の当たり外れで施工結果は変わるかと。金を払ってくじ引きするようなもの。
    施工ミスしてもエクスショップの対応は悪い。全く悪びれる様子もなく開き直るような態度。最悪のショップ。

149. 1182 検討板ユーザーさん

他にも何人か言ってますが、とにかく連絡が遅い。対応最悪だからやめた方がいいですよ。

150. 1183 名無しさん

フェンス設置の現調をお願いしましたが、現れませんでした。連絡も無し。17:30を過ぎたので電話も通じませんでした。
    なのに夜、現調ありがとうございます。メールが届きました。苦情のメールを送りましたがまだ連絡がありませ。

151. 1184 買い替え検討中さん

匿名希望

152. 1185 名無しさん

1183 の続き
    メールの返信も無く、電話での連絡もありません。こちらから電話を入れ 今後どうするのか問い合わせましたが、担当から折り返すというので待っていますが、電話もありません。対応が悪すぎて呆れました。不快な思いをさせられたので、今後、お付き合いは無いでしょう。

153. 1186 匿名さん

はじめてコメントいたします

値段は安そうに見えますが、実際には安かれ悪かれです。

それに電話対応もよろしくなく、申し訳ないですが、ネットでの募集してる会社なので、エクスショップの人が実際に施工するわけではないので、責任感がありません

長い目で見れば、地元の業者さんとかのほうがよろしいかと思います??

154. 1187 匿名さん

結果エクスショップは安いがな。
    当たり外れはある。

155. 1188 検討板ユーザーさん

バイクガレージ頼もうと思って、連絡 現地調査の連絡も遅いし、ネットの簡単見積もりよりも高く 理由聞いても答えられない?いや答えない
    再度見積もり送りますて来たのが値引きしただけ
    この板見てよかったです。
    やめます。

156. 1189 購入経験者さん

オーニングが壊れ、6月に修理を依頼してまだ終わらない。新品売るときはいい顔するが、修理みたいな安い仕事は無視される。

157. 1190 匿名さん

フェンスの工事をして貰いましたが、基礎が打ち合わせとはサイズがあまりにも違う為に打ち増しをしてもらう事になりましたが、ここまで来るのに2年掛っております。担当者も3人目になります。半年以上してからまた連絡が来ると言う感じです。では打ち増しするにあたっての寸法を聴いても現地で説明するとの事で寸法を提示して来ません。
    現状、ここで止まっております。一番大事な基礎の寸法すら提示出来ないとはありえない対応です。
    キチンと工事をして貰うまではという事で支払いも2年以上経っておりますがまだしておりません。
    正直、頼まない方が良いですね。

158. 1191 名無しさん

危険な会社です。こちらからは連絡がつかなくなります。現場に来る人は地元の仕事がなさそうな個人事業主の人でとにかく適当な人が多いです。施工放棄で来なくなり連絡もつかず二ヶ月間も放置されました。幸いにもローン会社が仲介に入ってくれましたが二度と関わりたくないです

159. 1192 購入経験者さん

この書き込みをいつも見ていました。結局、我が家はエクスショップよりキロに工事をお願いしました。見積り金額も安く、連絡もマメにしてくださり本当に満足です。工事も綺麗にしてくださりました。おすすめです。

160. 1194 匿名さん

↑サクラの書き込みでしょ(笑)?
    関係者のみなさん、ごくろうさん(^O^)

161. 1195 匿名さん

安かろう、施工は悪かったです。但し、営業担当と、施工業者によっては違うと思いますが、二度と頼みたくありません。施工も手抜き、不具合も多々ありました。施工期間半年に及ぶゴテゴテで精神的に参りました。その後、数件他社で施工依頼しました。施工内容、営業担当等も質は良いと思います。ファミリー庭園で検索して相見積もりをお勧めします。

162. 1196 eマンションさん

うちは窓を付けてもらいましだか、立て付け悪く10か月で、壊れました。
    会社に連絡しても担当者がいない、折り返し連絡すると言い、無視されています。
    こういう場合は消費者センターに通報ですか?
    酷い会社です。

163. 1197 匿名さん

マンションで内窓を付けてもらいましたが、
    立て付け悪く壊れました。
    会社に電話しても担当者の方がいない、折り返し連絡すると言い、早ひと月、なんの連絡もない。
    何度も連絡してもら担当者がいない、と

これ、酷いでしょ?
    消費者センターに電話で苦情??か、
    警察は詐欺で動いてくれますか?
    泣き寝入りは嫌です

164. 1198 匿名

施工後のメインテナンスは相談しても対応してくれません。メインテナンスの依頼を行っても全く返事なし。やめたほうが良いです。

165. 1199 匿名さん

私はエクスショップ施工代理店の者です。今年の4月から施工代理店になりました。
    エクスショップの営業担当の方、エクスショップ施工代理店の方対応は人により違うと思います。
    施工代理店としては、安い施工費用で施工しなければならないですが、決して手抜き等は致しません。
    施工代理店は、「施工した物に10年間の責任を持つ」常に意識して施工しております。
    私は、お客様に「貴方に頼んで良かった」と言われたく施工に取り組んでいます。
    施工代理店の対応はそれぞれ違うと思います、現地調査(見積もり)に来た方の人柄、施工事の取り組みの態度、施工後のその後の対応は施工業者のよって違いもあります。

どうか、エクスショップだからやめた方が良い等ではなくて、施工業者の方の人柄や、過去の施工業務等を参考に施工を頼む等を検討して頂ければ幸いです。
    私の様に真剣に取り組んでいる施工業務がいる事を、少しでも御理解下さい。

166. 1200 匿名さん

1199の捕捉です。
    4月に施工したお客様から「カーポートの雨樋が詰まっているから見てほしいと」カーポートの施工をしたお客様がいますが無料にて対応しております。
    施工業者によっては、私の様な対応をしている方もいると思います。
    施工を頼むお客様が、この方(施工業者)に頼んでも良いと感じたら施工を頼む等の考えを持って頂きたいです。
    施工後のまともな対応をしてくれ無いなら、消費者センターや、リホーム等を指導監督する県の行政機関に相談されてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK