住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 1378 検討者さん

    カーポート設置で来週下見の予定です。今この口コミを見つけて不安になってきました。下見時の注意点などアドバイスあれば教えて下さい。
    あとエクスショップは施工が酷い感じですが他に良いショップがあれば教えて下さい。

  2. 1379 匿名さん

    アルミフェンスを見積り、施工予定です。
    下請けの方は良さそうな感じでしたので、1社見積りでいいと思い、工事待ちの状態です。
    しかし、すべての対応が遅い??見積りも遅く、遅くなるとの連絡はありましたが尋常でない遅さ。
    金額が思いの外安いので、怒りを押さえて工事してしまおうとしたら、工事日がなかなか決まらず。担当者からの連絡が遅い??仕事しているので、土日にかけると他の者で埒あかず。
    以前も頼んだ業者なので、今回も。と、思いましたが、全対応悪すぎです。

  3. 1380 匿名希望

    我が家は玄関ドアリフォームしました他社と比べてお値段が断然安くてMAIL以外に電話対応も良くお願いしましたが使用していて内側に取れないシミが数ヶ所あり一度見ていただこうかとMAILしましたがいつしていただけるのか2週間たっても連絡来なくて電話を入れたら「今担当部署に依頼してます」だと!依頼希望日とっくに過ぎているのにそんな返事です??先ず始めにお詫びするのが常識なのに此方が言っても納得いかない返事しかなくて他のリフォーム等あっても二度と頼みませんアクターケアが出来ていません
    皆さん安くてと安いだけのサービスだけしかしない酷い会社です

  4. 1381 匿名希望

    >>1380 匿名希望さん
    我が家も全く同じ回答です
    社員教育が出来てない会社と思いました最終的に選んだ我が家が馬鹿なんですが
    人としての常識も知らない人間集まってますね

  5. 1382 匿名さん

    7月に入ってすぐにフェンスの取付けの為に現場調査はしてもらったのですが、見積りが来ません…もうすぐ1ヶ月経ちますが。
    これまでに、メーカー業者からカーポートや道路側のフェンスを設置してもらいましたが、1週間以内に見積書が届くことが当たり前でした。
    ちょっと信用できないので、別の所に依頼した方がいいかなと考えています。

  6. 1385 匿名さん

    [No.1383~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 1386 OLさん

    7/20に現場調査に来ました。それも急いでいる、と言ったら数日詰めてきてくれて、実際に来た方はとても丁寧できっちり説明もしてくれ、信用できました。その時点で部材の色や素材などをほぼ全部決めていたので、本社からメールで見積書になったものが届く、と言われて待ちましたが1週間してもこないので連絡したら、2日くらいしてやっときました。1両日中に本注文を出し、とにかく急いでいるので、スケジュールを早く知らせてくれ、と注文メールにも入れたがまたもや連絡がこない。メールで、最短日程で調整をしている、今しばらくお待ちください、それだけだ。
    引越しが絡み、予想以上に遅いので担当に電話をしたが、来週スケジュールがわかる、取り付けはお盆明け以降になる、キャンセルしますか?
    工事日が決まっていないのに発注だけメーカーに流して、生産ラインに乗ればキャンセルできない。
    どうなってんのか?
    こんなものでしょうか?安いけれど、現場調査の人を見ていると、こんな対応しているのは本社だけなのではないか?と思ってしまう。

  8. 1387 匿名さん

    見積もりを依頼して現場調査に来て頂くのに2週間。見積もりが届いたのは、そこから1カ月後。見積もりはネットで簡単見積もりした価格より2.5倍も高くびっくり。近所の業者さんに見積もりをして頂いたらエクスショップの3分の1でした。近くの業者さんの方が親切丁寧、何より迅速な対応でした。

  9. 1388 坪単価比較中さん

    >>1376 戸建て検討中さん
    カーポートを購入し設置してもらいました。
    現調や施工はエクスショップの契約業者さんが来て親切丁寧に仕上げていただきました。
    商品はメーカー品なので安心ですし、施工は現地の契約業者さんの当たりはずれはあるかも知れませんが、価格的にも頼んで後悔はないと思います。

  10. 1389 匿名さん

    エクスショップでカーポートを設置しようと思いますが、建築確認申請ってどのようにやられたかこ教授下さい。

  11. 1390 匿名まいったちゃん

    こんにちは。海外から帰国して庭やガレージのリフォームを進めていますが、ES社は、価格的に魅力なのですが、正直対応は最悪。問い合わせの返事も、最初だけ良く ES社提案以外での提案を求めると1.5か月返事無し。挙句の果て、提案できませんとの連絡。自社が薦める部材(多分利ザヤが高い)以外を使っての工事には否定的としか思えないので、安かろう悪かろうではないと思いますが、私はES社でお願いする事をやめました。この2か月を返してほしいです。

  12. 1391 匿名さん

    カーポートを依頼。

    6月上旬に現場調査、混んでいるとの事で7月末の2日間で工事となりました。

    工事前日、他の客のところを急遽やらなきゃいけなくなったんで明日はキャンセルして欲しいとの連絡。残りの1日で仕上げるからとのこと。

    不信感MAXでしたが仕方ないので了承。

    肝心の工事は、発注ミス、施工ミスで全く打ち合わせと違う感じに。工事途中で指摘すると言った言わないの口論に突入。上司?の方は物分かりが良くて、後日エクスショップとも話をして再工事するとのことで掃除もせず工事途中で撤収。

    翌日エクスショップから電話があり、どう対応するのか決めるとのこと。

    半月以上経ちますがその後連絡なし。
    工事途中のカーポートが邪魔なところに無残に建ってます。

    あり得ないところに建てられた工事途中のカーポートと、掃除をせずにコンクリの足跡や汚れた壁や自転車などの写真を晒そうと思ったのですが、それはいつかするかもしれない裁判の為に保管しておきます。

    エクスショップは結局下請けに丸投げなので、下請けの当たり外れで満足度は異なると思いますが、結局安いので下請けもそれなりなのだと思います。

    安いのが1番ですが、一生物の自宅の工事ですからよく考えた方がいいと思います。

  13. 1392 名無しさん

    外構業者です。
    ここは売るだけの会社ですね。安く物を買うにはいいかも。
    ただし追加のちょっとした注文には音沙汰無しです。
    施工は近くの業者に委託です。
    うちにも作業委託で電話がありましたがお断りしました。

  14. 1393 匿名

    文句あるんやったらやめたらええだけの話。

  15. 1394 マンション検討中さん

    対応が最悪です
    現地調査日に調査に来ませんでした
    連絡もなく、こちらから電話してもつながらず、10回ほどかけて折り返しの連絡が来ましたが、対応いまいち
    再度、現場調査日をお願いしたところ、全然空いてないと、、、、
     全くやる気なし
     こちらが丁重に話していると勘違いしたのか、お客様の為だけに日程調整はできませんと、、、
     おススメできません

  16. 1395 秘密

    先日カーポートを施工しましたよ!
    施工の際、現地調査の時と取付け位置が違うとか、
    製品の屋根形状を間違えているとかのトラブルがありましたが、家の外壁等に接触しないように職人さんが工夫して施工してくれたので形状の違いは、まぁ、良いかな(^^)
    でも、現地調査の時にメーカーから来た奴は上から目線的な物言いや、ぶっきらぼうな感じや、面倒臭そうな態度で非常に感じが悪かったですね。
    その現地調査時にメジャーで計測している時にメジャーの先端を私の車に当ててキズを入れるが、暫く知らんぷりを決め込み、私に指摘されるも黙りを決め込む悪質な奴です。
    古い車なので、まぁ良いと言うと態度が一変し、愛想良くなる始末。

    カーポートの施工は良かったが他のエクステリアの施工は、キズや凹みの他、手垢や汚れを拭き取りもせずに「終わりました?」って…

    メーカーの方に連絡しても「多少のキズは仕方ないです」と、有り得ない返答に激怒しました。
    後日、確認に来るそうです。
    このメーカーの考えは、キズは当たり前のようです。
    社員教育もダメダメです。

    時間外なので受注会社の方にはメールにて現状報告したが、翌日に入った返答がメールでした。
    対応がおかしいと指摘し、電話で話したが機械的な対応。
    お値段では頑張っていただいたり、何かと融通をきかせてくれた会社でしたが、クレームの対応は最低。
    担当者次第でしょうが…
    一応、このES社がやらかした失敗では無いので今後の対応に期待する。

    メーカーの方は最低。
    その他色々購入予定だったが、このメーカーの品は購入しません。キズが入ってても仕方ないと言われるのでは買えません。
    これがこの会社の方針だとしたら、とんでもないメーカーです。
    人脈を駆使して会社の偉いさんに聞いてみたいわ!



  17. 1396 通りがかりさん

    最近こちらで外構工事、カーポートではありませんが施工しました。
    施工会社は大当たりといっても良いくらい、人が良く熟練の技をもっている方でした。
    土地の形状のこともありましたが(エクスショップ社の見積りにきた方が高低差のある採寸をきっちり測れてなかった)臨機応変に対応して下さり、仕上がりも満足でした。

    ただ、見積書がくるまでが待てど暮せど…長い長い。1週間で出ますなんて言っていましたが、2週間ちょっとかかりました。
    見積担当がくるまでも2週間かかった記憶が…

    そこから見積交渉→工事依頼→工事の空きが2週間後が最短…そのような形で初めから終わりまで2ヶ月程かかりました。

    他社でも同時進行、同条件で見積りはとっていたので、時間に余裕があるのなら候補に入れてみるのはありかなと思います。

  18. 1397 違法理由

    この業者は安かろう悪かろうの代表みたいな会社です。来る業者は見張っていないと手抜きをして大惨事を招きますよ!それ相応の知識を持って管理出来るなら結果的に安く済む。素人お任せなら施工後トラブルで大損します。

  19. 1400 マンション検討中さん

    今日2020年9月13日AM9時から10時で、お見積のお約束をしていて、2020年9月11日14時24分に確認電話もしていたにもかかわらず、当日連絡も無く、いきなりAM11時からPM12時に変更になっていますし、11時頃来て時間確認しますと言って、何も言わず帰ってしまいました。
    時間を作り予定を合わせているのに大変不愉快です。
    この会社は辞めた方がいいと思います。

  20. 1401 e戸建てファンさん

    なんか変な投稿が多いですが、エクステリアを安く販売するだけの会社だろう。

    施工自体はそこから依頼のあった業者が対応する訳だから。

    下請け施工会社は何百とあるだろう。

    さもいつも特定の会社が施工しているかのような思い込みが入っているな。
    施工会社の対応が悪かった場合はエクスショップは対応が悪い、ちょっと違うと思うが。


    千円散髪に行って、腕も態度も悪い理容師に当たるか、まともな理容師に当たるかは運でしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸