住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 1213 匿名さん

    >>1211 検討板ユーザーさん
    エクスショップ施工代理店の者です。
    私も知識が少ない方ですが精一杯やってます、施工位置確認、お客様の希望をヒヤリング、施工中の確認等をしています。

    担当する営業の良し悪しも有るのでなんとも言えないです、担当が悪いなら、「他のベテランの営業の方に代わって下さい」でも良いかと思います。
    ベテランの営業の方にいつも助けられてますので。

  2. 1214 被害者です。

    辞めた方が良いですよ。
    駐車場ポートが15日程度で傾いて来ました。

    原因も酷い物で支柱の基礎部分に驚く事にモルタルを使用、地盤を安定させる砂利も一切使っておらず柔らかい土のみ!

    当然、自らの重みで基礎ごと傾いてしまい結構な参事になりました。

    事後対応も最悪で傾いた旨を伝えても10日間程放置、電話をしても拒否されて一切繋がらない!

    流石にヤバイと思い現在、消費生活センター及び支払ったカード会社に調査依頼を行い撤去、返金を求めています。

  3. 1215 匿名さん

    私も施行不良でメールしてもメールの返信はなく、電話は何度かけてもつながらず。
    担当者に電話くださいと何度メールしても電話は来ません。
    担当変わって欲しくてメールしても返信ないです。
    こんな酷い対応の会社が10年保証しますか?
    騙された気がします。
    安かろう悪かろうでした。

  4. 1216 匿名さん

    エクスショップの施工不備を警戒するなら、「地域密着施工代理店」でなく、少し割高の「メーカー安心施工」で施工をするなどあります。
    工事完了後の後払いの支払い方法での、支払いがおすすめです。

    先日、手抜き工事業者が施工したカーポートの屋根が台風で部分的に剥がれて、エクスショップに「カーポートの修理依頼」という案件で現地調査(見積もり)に行きました。
    エクスショップの施工不備を、修理依頼という案件で呼びだして連絡のやり取りを再開するなども、一つの手段なのかもしれないと思いました。
    呼びだした後の対応を記録して、消費者センターに駆け込むのも有りかもしれないと思いました。
    明確証拠が有ると責任追及はしやすいと考えます。

  5. 1217 口コミ知りたいさん

    我が家も今年の7月に新築戸建てに引越しをし先日、エクスショップさんに依頼しとカーポートとテラス屋根を設置しました。
    先ずは、電話で訪問日を決めて、設置場所の下見にきてもらいました。
    質問にも専門な面からみて丁寧に説明してもらい、施工してもらいました。
    作業員の方も迅速且つ丁寧な対応でした。
    出来上がりは満足です。★★★★★です。
    値段も他店と比べて安いだと思います。

  6. 1218 通りがかりさん

    とてもオススメ出来るような業者ではありません
    二度の現地調査をした上での施工にもかかわらず
    カーポートのサイズは切り詰められるし図面に無い柱は増えるしその他色々、、、人生で経験した事がないほどずさんな会社です 皆さんも書かれているように連絡は一切してこない してもハイわかりましたと返事はするが 修繕はなにもしない ほっぱらかしでもう一年、、、、
    泣き寝入りです

  7. 1219 被害者です。

    >>1209 匿名さん
    この会社は面倒な電話番号は基本無視しますよ!消費生活センターの問い合わせも無視するツワモノです。

    当方はエクスショップの本社フリーダイヤルに切れても空かさず掛け続けて回線を使えない状態にして40分程度で繋がりました。26回着信があったと言っていたので掛かって来ている事は分かっている様です。

    雑な施工を行なっているので直しても切りが無いと思いますよ。

  8. 1220 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 1221 職人さん

    柱周りにモルタルを入れるのは普通のことですよ
    但し、カーポート自体が倒れたりしないようにするのは当たり前のことなので早い目に対応してもらった方がいいです

  10. 1222 匿名さん

    実際に施工してもらいました。
    窓口となるエクスショップの営業担当者は注文確定までは連絡も早く必死です。
    しかし、注文確定後は現地での打合せ日程を含めて何の連絡もなく放置です。
    多分、ノルマが「注文確定(契約締結)まで」で管理されているのでしょうね。
    皆さんの言われる通り、担当者に電話連絡しても「不在」を理由に無視。
    「担当者より折り返します」の回答には4連続スルーを経験しました。
    エクスショップの営業担当者とのやり取りは契約締結後はストレスMAXで【最悪】です。

    但し!!!施工業者さんは最高です。
    施工業者さんは地元で活動されている外構屋さん等です。
    その為、名刺はエクスショップの物と、自社の名刺を持たれていました。
    仕事も終始丁寧で、報告・連絡・相談も愛想よく気持ち良かったです。
    施工内容も素人にわかりやすく説明下さり、本当に安心できました。
    私はカーポート、駐車ポール、単車ガレージを施工頂きましたが、
    どれもしっかりした作りと施工で完璧です。大満足です!

    エクスショップ注文時のアドバイスとしては・・・
    施工業者さんが現地視察に来られた時に必ず名刺をもらいましょう!
    出来れば施工業者さんの携帯番号も聞きましょう。
    間にエクスショップが入ると永久放置プレーで先に進みません。
    放置プレーが続く場合は施工業者さんに直接連絡を取り、
    「エクスショップに日程を出させて下さい」とお願いしてみて下さい。
    あくまでも窓口がエクスショップらしく、施工業者さんも契約の関係上、
    お客さんと直接はやりとりできない取決めのようなので。
    施工業者にお願いすれば、永遠放置プレーだったエクスショップの営業が急いで連絡してきます。

  11. 1223 マンション検討中さん

    当方は、ベランダバルコニー屋根を検討していたので色々調べてシミュレーション見積りが安価で品揃えが多そうなエクスショップに今年の3月に現場調査を依頼しました。その後正式見積書は迅速にメールで届いたのですが、シミュレーションとかなり価格差が多くあったのと幾つかの質問を返したら以降全く連絡が来ず。電話はこちらから何度かけても混みあっているアナウンスばかりで一切繋がらず、メールの返信もありませんでした。
    そうこうしているうちに検討していた商品は後継品が発売されメーカー取り扱いか終了。地元の業者に頼もうかと思案しながら最後にもう一度新規で下見依頼をしました。違う担当者から即連絡があり以前に現場調査済みを伝えるも、再度現場調査が必要と言われ、(土)を希望したのにメーカーが混みあって(土)は目処が立たないとのことで仕事を休んで平日に再度現場調査をしました。YKK商品を申し込んだのでメーカーの方が来ると聞いてそれなりの人間像を想定していたのが、来られた方は私服のカジュアルなシャツにズボンと革靴。名刺も名札も全く提示されず、ノートと鉛筆だけで採寸後写メを撮って黒の高級車で去っていかれました。見た目怪しい人相でした。
    きっとメーカーの方では無いはず。
    あれから2週間が経ちましたが、「現場調査担当者からの報告が遅れている」旨のメールが1週間前に届いたきり。
    最初の依頼から半年が経ってます。
    そんな会社です。
    当方は地元の業者に頼もうと思ってます。
    予算の上限が無く特に質問も無く淡々と商品の購入をされる方ならドンドン契約確定されるので問題無いかも知れません。ただ、アフターサービスをしてくれる会社にはとても思えません。
    一つだけフォローするなら始めに来られたメーカー責任施工にしなかった時の現場調査の方は、業者の方っぽい感じの良い方でした。

  12. 1224 被害者です。

    >>1223 マンション検討中さん
    この会社は見積り、施工会社は共に別々ですよ。
    エクスショップは金勘定と各業者の予定を取り仕切るだけで現場の事はノータッチです。
    技術的な事は全部丸投げの為、面倒な案件は後回し!

    施工不良や手直し案件が山積みでやっつけ仕事を繰り返している会社です。

    当方は施工不良を喰らいカード会社と消費者センターとでトリプル講義をして撤去及び全額返金を半強制的に実行しました。

    本当に関わらない方が良いですよ。

  13. 1225 職人さん

    エクスショップは連絡が繋がらない。
    でも、こちらの着信履歴は残ってる。
    電話があった事を知ってるのにシカト。
    対応がザル。
    安かろう悪かろで気にしない人は注文しても良いと思う。

  14. 1226 以前もいろいろあったが。

    ここの業者は本当に最悪です。
    以前自宅を新築した時に外構とテラス屋根を依頼しましたが短期間でコンクリートは割れてくるしテラス屋根を設置する際にバルコニーの手摺りに柱を設置するのに穴を開けたのですが、その際に防水処理もせず。そこから雨漏りしてるのを別の業者さんが見つけてくれました。リピーターにも対応悪いそうですし本当に劣悪な業者だと思いますのでご注意を!

  15. 1227 業者

    最近この会社で施工したお客より
    連絡とれない、修理してくれないと 連絡が良くきます。 無論 うちでは修理できませんとお断りしますが、 先日カーポートが欲しいと、連絡が入り伺うと 傾いたカーポート エクスショップがなおしてくれないから 代わりにやってと 無論できないと帰りました。 数年前からこのサイトに 書き込み凄いけど 何故頼むの皆さん?

  16. 1228 ご近所さん

    こちらのお店でカーポート取付けした者ですが、感想としては文句無し、低価格で商品強度もとても満足しています。
    ただし、附帯作業が高いですね。
    現在戸建て建築中と言う事なので、最初から取付ける事を相談して余計な附帯作業が出ない様にする事が良いと思います。
    ※要は、カーポート自体は安くて質も良い、基礎工事が必要になったり追加作業は(サイズオーダーなど)高いので職人に相談して値切るが良いと思います。

    職人さんが良い人だったので、費用に合わせて、色々な提案も出してくれ、エクスショップのマイナス面(このメーカーのここは高いけど価格相応ではない、このメーカーには力有るので安くても間違いないですなど)もしっかり教えてくれました。

  17. 1230 被害者です。

    辞めた方が良いですよ!
    当方は基礎部分の見えない所を手抜きされ3週間程度で傾いて来ました。

    撤去の際に確認した所、砂利が一切使われておらずモルタルのみの施工でした、基礎を固めず柔らかい土壌にモルタルの塊を埋めただけの為、当然ながら自らの重みで基礎ごと傾いて来ます!

    更に台風による自然災害だとか言ってくるタチの悪さです!

    当方は幸い台風が来る前に異常を発見、問合せをしていた事と施行中に小まめに写真を撮り証拠があったので基礎部分の写真を送りつけ手抜き工事を証明、撤去及び全額返金で解決でした。

    いずれにせよ大惨事に違いはありません!
    増税前の工事計画が台無しになりました。

    他にも施工禁止場所や消防法に問題があっても関係なく施工する為、施工後に撤去なんてトラブルも多い様ですよ。

    特にカーポートはトラブルが多いのでホームセンターか工務店をお勧めします。

  18. 1231 フェンスで

    カーポートではありませんが、フェンスを付けました。対応もよく、スムーズでよかったです。カーポートも頼むことになると思います。
    悪くないです。

  19. 1233 通りがかりさん

    [No.1232と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 1234 匿名さん

    施工2か月でカーポート傾き基礎の柱が見えてます。
    別の業者にみてもらったら基礎が浅い…
    エクスショップ 電話でない。メール返信ないで1か月以上放置されてます
    地元施工営業に連絡するとすぐ連絡きますが、エクスショップ からの返答は調整中とかで放置されてます。
    しかも明らかに基礎の問題なのに台風の雨の影響みたいですねとか言ってきて、火災保険でとか言ってくる。断固拒否してますが。
    以前別の施工頼んだときは問題なかったので、(施工業者は別の方でした)エクスショップ に今回も頼んだのに、まさかこんなクレームが多い会社だったとは知りませんでした。
    ローンで支払い中ですが支払い続けないといけないですかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸