住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 1192 購入経験者さん

    この書き込みをいつも見ていました。結局、我が家はエクスショップよりキロに工事をお願いしました。見積り金額も安く、連絡もマメにしてくださり本当に満足です。工事も綺麗にしてくださりました。おすすめです。

  2. 1194 匿名さん

    ↑サクラの書き込みでしょ(笑)?
    関係者のみなさん、ごくろうさん(^O^)

  3. 1195 匿名さん

    安かろう、施工は悪かったです。但し、営業担当と、施工業者によっては違うと思いますが、二度と頼みたくありません。施工も手抜き、不具合も多々ありました。施工期間半年に及ぶゴテゴテで精神的に参りました。その後、数件他社で施工依頼しました。施工内容、営業担当等も質は良いと思います。ファミリー庭園で検索して相見積もりをお勧めします。

  4. 1196 eマンションさん

    うちは窓を付けてもらいましだか、立て付け悪く10か月で、壊れました。
    会社に連絡しても担当者がいない、折り返し連絡すると言い、無視されています。
    こういう場合は消費者センターに通報ですか?
    酷い会社です。

  5. 1197 匿名さん

    マンションで内窓を付けてもらいましたが、
    立て付け悪く壊れました。
    会社に電話しても担当者の方がいない、折り返し連絡すると言い、早ひと月、なんの連絡もない。
    何度も連絡してもら担当者がいない、と

    これ、酷いでしょ?
    消費者センターに電話で苦情??か、
    警察は詐欺で動いてくれますか?
    泣き寝入りは嫌です

  6. 1198 匿名

    施工後のメインテナンスは相談しても対応してくれません。メインテナンスの依頼を行っても全く返事なし。やめたほうが良いです。

  7. 1199 匿名さん

    私はエクスショップ施工代理店の者です。今年の4月から施工代理店になりました。
    エクスショップの営業担当の方、エクスショップ施工代理店の方対応は人により違うと思います。
    施工代理店としては、安い施工費用で施工しなければならないですが、決して手抜き等は致しません。
    施工代理店は、「施工した物に10年間の責任を持つ」常に意識して施工しております。
    私は、お客様に「貴方に頼んで良かった」と言われたく施工に取り組んでいます。
    施工代理店の対応はそれぞれ違うと思います、現地調査(見積もり)に来た方の人柄、施工事の取り組みの態度、施工後のその後の対応は施工業者のよって違いもあります。

    どうか、エクスショップだからやめた方が良い等ではなくて、施工業者の方の人柄や、過去の施工業務等を参考に施工を頼む等を検討して頂ければ幸いです。
    私の様に真剣に取り組んでいる施工業務がいる事を、少しでも御理解下さい。

  8. 1200 匿名さん

    1199の捕捉です。
    4月に施工したお客様から「カーポートの雨樋が詰まっているから見てほしいと」カーポートの施工をしたお客様がいますが無料にて対応しております。
    施工業者によっては、私の様な対応をしている方もいると思います。
    施工を頼むお客様が、この方(施工業者)に頼んでも良いと感じたら施工を頼む等の考えを持って頂きたいです。
    施工後のまともな対応をしてくれ無いなら、消費者センターや、リホーム等を指導監督する県の行政機関に相談されてはいかがでしょうか。

  9. 1201 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    私はエクスショップ施工代理の者です1999、1200でレスを書きました。
    酷い施工業者にあたってしまったのですね、工事完了してからの支払いの対応で良かったとしか言えません。
    ただ私の様な、l施工代理店業者がいる事を忘れないでください。施工業者の当たりはずれの多いのは確かです。

  10. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    今もエクスショップに連絡していますが、電話は繋がらない、メールは無視です。

    ありえない!
    消費者センター、ですね、
    警察は動いてくれますか?

  11. 1203 匿名

    カーポート修理の依頼をメールで行うと、「メーカーと調整するので写真を送ってください」との返事だったので、写真をメールで送るものの、以降1ヶ月返事なし。
    不信に思ったので、担当者に直接電話をする。担当者いわく、「メーカーが状態を確認したいと言っているので、自宅に訪問させていただきたい。」とのこと。私が希望曜日を伝えると「メーカーと調整してメールで日程のお返事をします。」との返事。
    そして連絡なし。
    どうですか、こんな業者に依頼をしますか?

  12. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    まず、警察は動いてはくれませんでしょう、民事的なので。
    一つの提案ですが、エクスショップに配達証明付き郵便で書面を出すのをお勧め致します。
    内容は
    「施工不備が有るのに電話、メールなどしても対応していただけ無いので配達証明で書面を送りました。
    適切な対応をしていただけ無いなら、消費者センターや、県の行政機関に相談されていただきます。」
    この文書を出してエクスショップ側にまともに対応させるのを警告します。
    対応しないのなら、配達証明を出した証拠を持ち 消費者センターに相談すると、エクスショップ側がまともに対応しないという証明になります。
    証拠の有る状態で相談すると、消費者センターや行政側等も対応しやすくなると思います。

  13. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    参考程度にしかならないですが、カーポートの修理する業者が見つからないのでその様な対応をとった可能性があります。施工業者側からみたら お金にならない仕事は対応し無い等有るのでカーポート修理をする業者がいないのではと思います。修理はリスク高くお金にならないと思います。
    お金にならない仕事は対応しない その様な対応をしたのでしょう。

  14. 1206 匿名さん

    私は洗濯物が濡れないようにエクスショップでサンルーフを設置しました。
    しかし、サンルーフと家の隙間から雨漏りして洗濯竿の上にかかります。意味ないです。
    補修をお願いして1ヶ月連絡ないので、再びメールしましたが返信なしです。
    またメールするつもりですが同じような人がいたので余計に不安になりました。

  15. 1207 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    施工会社を紹介してもらったわけではなく、エクスショップに施工をお願いしています。
    施工会社は選べません。
    そもそもエクスショップの担当から、メールの返信がない事がおかしいです。
    業者が忙しいとか言ってもらえればこちらも待てますが、業者に連絡してるのかもわかりません。
    お金になる見積依頼は返信早かったです

  16. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名
    エクスショップはネット販売店です、施工は地域密着型施工代理店が行うか、メーカー安心施工で行う形式です、エクスショップ側は施工は行いません。
    施工の不備が不安でしたら、メーカー安心施工で割高の施工も頼めます。
    地域密着型施工代理店は当たり外れが多いのが欠点でも有ります、不定業者もいるのも事実です。
    エクスショップから施工代理店が見積もり(現地調査)に行くシステムをお伝えします。

    1、エクスショップに問い合わせをする(お客様がメール、電話等で)
    2、お客様希望の施工を見積もりに行く業者をエクスショップが、施工代理店に問い合わせをして見積もりに行く業者を探す。
    3、見積もりに行く業者に、日程調整をして見積もりに行く。
    4、見積もり業者がエクスショップに報告をする。
    5、エクスショップ側がお客様とやり取りをする。
    のが普通の流れです。
    2 の施工金額の安い利益の取れない見積もりは、施工代理店も嫌がるので 見積もりに行く業者が見つからない時もあります。

    金額の安い見積もりは無視されて、見積もり業者が見つからない事態も有るのです。
    金額の大きさで、対応が違うのは 施工代理店の問題でも有ります。エクスショップ側だけの問題でないのも御理解いただきたいです。

    私は、金額の安い見積もり依頼でも行きます、自分の施工できない地域や、技術的に無理な施工見積もりはお断りしています。
    時には、施工業者側が 利益の取れない様な無茶振り依頼もされる時もあります。
    カーポート施工を2人で3日で施工して◯万円しか貰えない施工も有ります。
    エクスショップの安い理由にはその様な理由も有ります。
    安い施工費用だからといって、手抜き施工や施工不備が有るのは施工業者の問題でも有ります。
    エクスショップ側は、エクスショップの依頼で施工する業者の管理をしっかりと行う責任があるのを問題視する必要があると、施工代理店の私も思います。


  17. 1209 匿名さん

    私はテラスタイプ(壁付けタイプ)のカーポートを注文しました。施工図面通りの施工ではない点があったので、手直ししてもらいました。その後、今度は壁とテラス屋根との間から雨漏りがありました。そこで、エクスショップに雨漏りのシーンの動画を添付してメールしましたが、2回目の手直しの依頼からか、返信なし。電話連絡もしましたが、「対応します。」とのことですが、3ヶ月たちますので、メールするも無視。電話しても音声案内で担当者につながらずです。皆さんのレスを読ませて頂きましたが、エクスショップはこのまま無視するつもりなのかと思います。結構な雨漏りですが、これを無視するとは、かなりいい加減な会社です。

  18. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    対応策の手段としては、行政書士等に頼み 「内容証明郵便」を出して 適切な対応をしてもらう様に法的な正式文書で対応を促す事が解決への糸口になるかもしれません。
    内容証明を出しても適切な対応をしないのなら、内容証明の書面を持ち 消費者センター、リホーム相談センターに相談でしょう。
    無事解決する事を切に願います。

  19. 1211 検討板ユーザーさん

    ウッドデッキにステップをつけたいと連絡したところ、うちでは増設はやっていないので今あるものを撤去して新しい更にいいものの提供になるとのこと、こちら新築なので増築分をバラで売ってくれないか?と聞いたところそれならできるとのことでした。

    そして電話でなんども伝えたり、写真をとったり、図を書いたりして送っているのにもかかわらず毎度間違った見積もりばかり、、

    営業と見積もり担当が知識が薄すぎますね、、
    サイズの書き方も意味不明、
    こちらがサイズを教えてくれと電話で言っても確認してメールで送るとのことでしたが次来たメールには無し、

    早く作りたくてこっちは迅速にメールなり電話なり返しているのに、エクスショップからの返事はかなり遅めです。
    安いと言っていますが品質対応考えればむしろ高い業者ですね

    まず間違いなく思ったとうりには施工してくれないでしょうね、
    施工業者が良くてもこっちの理想がきちんと伝わらないので。

  20. 1212 匿名さん

    安かろう悪かろうです。営業担当の発注ミス 寸法ミス、施工業者も良いのもあるでしょうが、大半が悪いので辞めた方が良いでしょう。
    金銭的にも現在、揉めています。そのような案件が全国的に多くの人がいるのが現状です。消費者センター及び、被害者を募り、集団訴訟も辞さないかと思われます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸