住宅設備・建材・工法掲示板「エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
予算がね。。。 [更新日時] 2024-07-21 08:19:00

現在、一戸建てを建築中のものです。
HMから、カーポートは違法のものが多いので、ウチでは施工できません。
家が建ってから、ご自分で。。。と言われました。
(よくわからないのですが、カーポートの素材などが違法なのでしょうか。)
そこで、自分たちでカーポートをつけようかと思ったりもしたのですが、
今までそのような日曜大工の経験もなく出来上がりに不安があるので、
はやり業者さんに頼もうかなと考えています。
先日エクスショップと言うお店を見つけたのですが、
このお店で実際に施工された方いらっしゃいますか?
値段が安いので非常に魅力的なのですが、安かろう悪かろうでも困るので。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2006-11-14 11:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスショップで施工された方いらっしゃいますか?

  1. 979 ももたろう

    同感です。
    10年保証する会社が、完了検査をしないで、
    10年保証を出すことに問題あると思います。

  2. 980 口コミ知りたいさん

    柱はちゃんと立っているので組み立ての問題ではないかな
    工事完了時ちゃんと屋根が組み立てられたかご自身で確認しました?
    どうせ見ても分からない?
    それなら格安ショップで頼んではいけません
    そういう手間を減らしたり、もしもの時の保証=値段だからです

    貧乏だから保険に入らないって事を聞きますが
    保険はお金持ちが入るのではなく貧乏人が入るものなのです
    まぁそれが分からないからいつまでも貧乏なのかも知れませんがね

  3. 981 住まいに詳しい人

    >>976 Ikeさん
    柱の位置関係からして窓に柱がかからない様にというリクエストをしたのではないですか?
    規格での柱移動は前後10センチなので写真を見る限り前柱を大きく後ろに下げている様に見えます
    リクエストした側の自己責任か又は施工業者の言われるまま対応なのかわかりませんが
    移動するなら前面に移動したら防げたかもしれませんね

  4. 982 住まいに詳しい人

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  5. 983 匿名さん

    この前の台風で屋根が一枚飛んでしまい、今日見に来てもらうことになっていましたが、約束の時間二時間過ぎても来られず、営業時間外になってしまっているので電話もとられず、いい加減と思っているところに、現場立ち会いありがとうございました。のお礼のメールが届いてびっくりしてしまいました。そんなにいい加減な会社だったのかとガックリしてます。

  6. 984 名無しさん

    見積もりが酷すぎる!
    他と30万ぐらい差があります!
    論外

  7. 985 匿名さん

    安かったの(笑)?

  8. 986 しょくにん

    工事費が39円とか、工事費無料なので安さでは日本一と思います。
    その工事を受ける我々職人も安い賃金で受けています。

  9. 987 検討板ユーザーさん

    >>976 Ikeさん
    ここでウダウダ言わずに訴訟すれば?
    ローコスト住宅と同じで、開き直った者勝ちで、エクスショップが敗訴しても、然程ダメージはありません。

    立証したいなら貴方様が資金を出して、強度を立証していく他ないですね。
    勝訴しても慰め程度のお金しか無理じゃないでしょうか?
    費用、費やした時間や労力を考えたら現実的ではなさそうです。
    泣き寝入りしましょう

  10. 988 匿名

    工事費無料じゃないの(笑)?

  11. 989 OLさん

    見積り金額はあくまで概算であり実際には現地調査が入り正式な見積り金額となります。
    最初の見積りはこちらからの情報を元に出されますので情報が違わなければ金額も最初のままになります。
    現地調査から施工まで地元の業者がしました。
    うちは特に問題なく完了しました。

  12. 990 結局他社で工事しました

    以前ネットの見積をしました。
    現地確認に来てから見積もりまでは早かったけど、ネット見積の時点で無かった施工内容がメールで送られてきた正規の見積もりに記載されていたので担当者にメールで聞いても説明が無い!
    オプション代金を見積もりに追加するなら、説明責任があるでしょ!
    一度も電話が全然繋がらない!まともな業者なのだろうか?

    保証等の不安があったので、他の施工業者に経緯を説明したらエクスショップに近い金額で工事ができました。

  13. 991 匿名さん

    エクスショップはやめた方が良い!!!!!

    HPでは電話窓口の人数が68人と記載しているけど、本当にいるの?
    何十回も電話をしているけど一回も繋がらない!
    まったく意味がない相談窓口だよね!

    保証10年と記載しているが、施工後に緊急で連絡を取りたい時など、営業時間内に電話が繋がらない時点で安心できない!

    数日経ち、夜遅くに折り返し電話があった!
    遅いレスポンスと迷惑な時間帯にかけてきた非常識さに頭にきた!
    その時、見積に追加工事が記載されていた件で突っ込んだ質問と間違った部分を指摘したら、明らかに担当者の口調や態度が変わり、後日届いたメールにはその担当者の名前が無かった!
    金額が高くなる場合は丁寧な説明と間違った部分を真摯に受け止め訂正するのは当たり前です!エクスショップはサービス業としては三流以下の会社です。

    所在地の面で言えば、自社ビルではない場合やテナントとして入っている場合は部屋番号・階数を明記するのが普通ですが、エクスショップはHPに記載していない!凄く怪しい会社だと思う!

    【総合評価として】
    金額的な面で言えば、凄く安いとは思えない!同等かもっと安いネットショップも検索したらある!しかも電話は繋がるし、住所も実在する!自社ビルのところもある。

    HPの作りにエクスショップは力を入れていると感じられるが、実際のサービス部分(施工業者の選定・保証・電話対応など)では三流以下で、信用できる会社とは言えない。

    だから、こんなにも沢山のクレームや批判の書き込みがあるのだと思う!
    もちろん全てが正しい情報だとも思わないが、この書き込みは実際にエクスショップとやり取りした内容を記載しています!

  14. 992 匿名さん

    >>991さん
    エクスショップより安いお店ってどこがありますかね?教えていただけるとありがたいです。因みにウッドデッキを施工なしで購入だけ考えてます!

  15. 993 匿名さん

    きっとエクスショップ関係者も観ているでしょ?www
    ココで他店の名前を出すのは控えさせてもらいます。
    商品の購入だけだと値引き率が低くなるショップが多いですね。
    でもコツコツ探せばあると思いますよ!あとは値引き交渉次第なのでは?

  16. 994 口コミ知りたいさん

    もう文章メチャクチャだし感嘆符の乱用など狂気すら感じるレベル

  17. 995 うそ

    宣伝からして嘘と思います。工事費が39円や工事費が無料と表記
    されていますが何処の職人が無料や39円で施工するのでしょうか。
    職人にも生活があります、安く受けた工事は安い値段で取付施工費で
    依頼されます。止むを得ないので手間暇を省きます。材料代も節約します。
    それでも生活は厳しいです。クレームはその代替え品です。

  18. 996 通りがかりさん

    この世の中にクレームがない会社が存在するわけがない。工事の件数が多いほどこのような書き込みも多くなる。他のネットショップが良いとか、サッシ屋が良いとか?何を根拠にしているのか無責任な意見が多すぎる。悪いところがないように高い工事代を払って失敗した人がいない訳がない。大きなハウスメーカーでも、クレームは多い。しかも今現在家の見えている箇所だけで満足して実際見えていない所はどうなっていることやら?安かろう悪かろうではなく要は工事全般仕事をする業者しだいだと思う。

  19. 997 住宅検討中さん

    >>995 うそさん
    サンキューの語呂合わせだけどねw
    感謝セールって事だよね
    真面目にとるなよ



  20. 998 匿名さん‐評判気になる

    >>992 匿名さん
    うちは普通に施工してもらいましたよ。各地にいる業者と提携しているようで、一番近くの業者か施工してくれました。その後も問題なくカーポートを使用しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸