注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

1. 42 匿名

京阪神で駅徒歩圏にマンションを買うよりは、駅徒歩圏に小さめの土地(容積率150~200%)を買ってカルゴを建てたほうが良いかもしれませんね。マンションよりは確実に広いし収納も多いし、ランニングコストは同じ広さの場合で半額以下ですから(管理費、駐車場代がいらない)。

2. 43 匿名

カルゴはハコアの派生モデルなら洗面など結構いいのついてそうですね、延床40坪付近も設定され値段も安いと思います。オプションや希望などはある程度聞いてもらえそうですよ

後、工事の技術については、住んでみてそれなりな箇所が正直あります
    他のメーカーも一緒だと思いますが・・・自分の主張、注意次第かと・・・

私は自由設計で建てましたが窓は樹脂サッシ標準にして欲しいですね・・・結構オプションにすると結構値段いきます
    外壁についても同様のコトが・・・ーー;
    基礎の開口部周りの配筋やマグサなど構造はしっかりしてると思いますので、皆さん言われてる標準の壁、窓充実させて欲しいです。

3. 44 匿名さん

スケールメリットを活かした適正価格で外壁タイル貼りオプションや塗り壁(漆喰)オプションが選べるようになれば、大手デベの京阪神圏分譲マンションに対する価格競争力が高くなりますね。樹脂サッシについては、まとめて購入すれば既にじゅうぶん安いですから、オプションではなく標準仕様にするべきだと思います。

4. 45 匿名

ハコアはかなりプライバシーが守られる作りだね。
    構造的に機密性、断熱性も高いから都会ではマンション買うより良いかも

5. 46 匿名

現在大阪ガスの家を考えているところです。営業の方が他社と違って莫大な広告費などを使ってないまとの事で建築費は余分な宣伝費がないため安いと言われていましたが、見積もりを提示してもらったところ他社のハウスメーカーよりも高くっなっていました。最初の見積もりはわざと高く提示するものでしょうか?また現在大阪ガスの家に住まわれている方、問題点があればあればお聞かせ下さない。

6. 47 匿名

足元見られたのでは?

安くする為にはぼったくられないように値段が表示されているカルゴかハコアにするとか。。。

7. 48 もうすぐ締切

大阪ガス住宅設備で見積もりしましたが、
    2〜300万円高かったですよ。
    結局は、下請け工務店が工事するのに
    母体が大阪ガスだから安心ですよ、
    など実生活と根拠の無い事を言われました。
    (-。-;

広告費はないにしても
    モデルハウスの維持費や人件費も
    お客が払ってるのですから、
    そりゃ高くもなるわな。_φ(・_・

8. 49 契約済み

我が家は、契約済みですが、当初の見積もりは大手と比較するとだいぶ安かったですよ。
    最終的にはオプションとかの希望が増えて、極端には変わらないと思いますが、それでも大手にはない融通が効いて今のところ満足しています。
    確かに、皆さんが言われているサッシ関係は、弱いとおもいますか。。

9. 50 悩み中

大阪ガス住宅設備で建てられた皆様。
    大工の腕はいかがでしたか?
    モデルルームでは見えない、骨組みなど基礎の部分はしっかりしていますか?

10. 51 匿名

そんなんは、建築途中の見学会に参加したらよろしいやん

11. 52 悩み中

建築途中の見学会とかは普通以上に丁寧にしてるんじゃないですかね?

現状が知りたいのですが。しかし、勝手によその建築現場入るわけにいかないし。

12. 53 匿名

建ててる途中の見学会は、どこでもしてるから、営業マンに聞いてみたら〜(^_^)/

13. 54 悩み中

ありがとうございます。そうしてみます。

しかし、もしいらっしゃったら、実際に購入した方のお話もうかがいたいです。
    見てないかな?

14. 55 契約済み

大工さん全く問題なく非常に感じの良い人でしたよ。
    問題あれば営業さんに言えば、すぐに対応してもらえました。
    返事もう遅いか?

15. 56 契約済みさん

入居済みですが、値段も大手に比べると数百万安く(建物面積140m2)(サッシもlowEにしていますし、フローリング、外壁、トイレ(自動でふたがあがるやつ)、床段等、オプションでグレードアップしてます)、基礎から、骨組みまで非常にしっかり作ってくれました。何度も建築中のところに見学して、変更もその都度してくれましたし、冬でも暖かいです。担当者も親切で、非常に満足しています。本音です。

16. 57 山椒

No.56 契約済みさん
    たまたま当たった下請け工務店が良かったんですよ。
    ラッキーでしたね^^;

17. 58 川、叶さん最高

四月末引き渡し
    震災影響なし
    何一つ不満ない

ほんまに
    早く家に帰りたくなる
    営業の川さん
    設計の叶さん
    ありがとうございました

ほんまに
    ほんまに良かった

18. 59 匿名

雨でも満足な養生をしているとはいえない。
    ここでたてるなら、雨の日に現場を見にいくこと。
    建つてしまえばわからない。でも、数年後にトラブルが発生するかもしれない。

19. 60 ビギナーさん

大阪ガス住設でお願いしようと思っています。

やはり設計力がいいように感じています。値段もまぁまぁいい感じですし。
    住林とも迷っていますが、値段は諸費用全て込み400位は変わりそうです。

気になるのは天井高が240以上にするとそこそこ高くつきそうなことや、結構自由度度は低い気がします。
    値段さえ出せばやっていただけそうですが・・。

他の大手HMとともに希望のプランになるまで煮詰めて最終決めたいと思います。

この大阪ガス住宅設備で検討中の方や、お住まいの方。
    情報交換できれば幸いです!

よろしくお願いします。

20. 61 契約済みさん

ビギナーさん、入居すみですが、大変満足しています!

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報