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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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耳つきのグラスウールで十分?
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342
匿名さん
パックにおいて外壁側のフィルムはタイベックなどの透湿防水シートがあれば必要ないし、
気密性が必要なければ室内側の気密シートも必要ない。
しかし、透湿比を満足させる為には室内側の気密シートはあったほうがよい。
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343
匿名さん
どゆこと?
耳付きグラスウールで十分
って?こと?
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344
匿名さん
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345
匿名さん
パックフィルムをカットしたあと、カット面を塞がなくても問題ないってこと
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346
匿名さん
カット面はふさがなくても一番表の部分の防湿面が連続していれば問題なし
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347
匿名さん
ただこの手の問題は難しいよね。
カットしたままでも大丈夫かもしれないが、
カット面をふさがないよりは、ふさいだ方がいいとか、
気密シートは貼らなくてもよいが、
貼った方がさらに良いなんて・・・。
まぁどこまで拘るかという問題で、
どれも正解なんてないってことかな?
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348
匿名さん
>345
元々外壁側には通気性がありますので、パックフィルムのカット面を塞がなくても問題ありません。
室内側の防湿面が途切れない様に気密テープで塞げばOKです。
気密重視で無ければ、充填の隙間が無ければOKです。
気密重視ならば、気密シートを貼れば2重に安心ですね。
家の性能(仕様)によります。
筋交いの無い耐力壁ボードだと、パックフィルムのカットなんて殆どありません。
タマホームだって耐力壁ボードですから、ローコストHMの多くは耐力壁ボードでは?と思います。(調べてはいませんので真意は不明です)
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349
匿名さん
柱と窓の荒枠材の間はカットしないと入らない。
グラスウールの長さより横架材間の距離が短いとカットしないと入らない。
なのでカットすることは結構あります。
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350
匿名さん
複雑な構造ほどカットすると思いますが、
気密テープや気密シートなどで、
補修することが普通なのですか?
していない=手抜きってこと?
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351
匿名
壁ロックウール100㎜
天井裏ロックウール255㎜
床下断熱スタイロ100㎜一階天井裏ロックウール100㎜(防音用)
外側透湿防水シート、内側気密シートを貼る、サッシはAPW330シリーズガス入り。
全室エアコン。
換気は便所三種。
以上仕様でⅡ地域まで、大がかりな設備なしで快適に過ごせます。
大がかりな設備がないとこがミソ。長く住むにはシンプルが一番。
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352
俺んち黒ガルバ
耳側のシートはすぐに剥がせるようになってるから
剥がしてグラスウールのみカットするんじゃない?
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353
匿名さん
>351
そんだけ断熱してりゃ快適でしょう。
あとは気密次第
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354
匿名
>351
それ頂きます(笑)
詳しい値があまり出ないので参考になりました。
お金もないので全館空調や高額な断熱に出来ないので。早速工務店に話したらいけそうでした。さすがに価格はあがりましたが頑張れる範囲内でした。
気密については、ニチアスとかのホームページに気密張りの仕方があるように工務店でも講習会をやっているそうなので安心です。
サッシにつきましても、YKKのAPW330シリーズいいですね。標準見積もりが三協でしたが、同額プラスちょっとで樹脂サッシがいけました。情報ありがとうございます。ちなみにサービスでガス入れました(笑)十年でもれてなくなるそうですが・・・
ガラスはブロンズです。格好いいです。
なので、玄関ドアや外構関連もYKKにしてもらいました。
新しいスマートドアに出来て最高です。
断熱材も大切だし、シンプルがいいって考えに共感しました。また何かいいものあったら教えてください。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
断熱材を良くするのと
Low-eガラスにするのは
どちらの方が断熱性能上がりますか?
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357
購入経験者さん
Low-eガラスじゃない?1.7 程度良いらしいし
長期優良の仕様だったら断熱は十分でしょ
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358
匿名さん
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359
匿名さん
熱伝導率は数値が小さいほうが良い
グラスウール10Kの熱伝導率は0.05
複層ガラスの熱伝導率は3~4程度
Low-e複層ガラスの熱伝導率は2程度
ということで窓などの開口部が小さければ小さいほど断熱性能は上がる。
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360
匿名さん
今どき10Kのグラスウール使ってるとこなんてないでしょ
最低でも16Kだよ
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361
匿名さん
断熱は開口部の影響が大きい。
シャッタ-を付ければ、ある程度は断熱出来る。
壁部分はしなくてよということではない。
あらゆる箇所でどれだけロスを少なくするかのト-タルでショ。
洞窟にすむか竪穴式住居にすむかの選をしても仕方ない。
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362
匿名さん
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363
匿名
超うそつき業界団体のいんちき広告だよね
バーナーであぶったら速攻燃えますよGW
CF表面赤く炭化するだけで炎は出ません
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364
匿名さん
>363
>バーナーであぶったら速攻燃えますよGW
おまえこそウソ書くな。
グラスウールは溶け落ちるが燃えたりはしない。
溶け落ちて空洞になった所に火は周りやすいと言うのはある。
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365
匿名さん
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366
ビギナーさん
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367
匿名さん
>363
無知なのね。
ガラスは燃えません。
グラスウールもセルローズファイバーも一兆一反有りますが、業界はどちらも自分に有利な実験結果(条件が違う実験で当てにならない)を公表しているので、鵜呑みにするのは浅墓ですね。
セルローズファイバーが炭化して火災に強いのは、木造が炭化して崩落しにくいのに対し軽量鉄骨が軟化して崩落するのを見ても理に適ってはいますが。
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368
匿名
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369
匿名
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370
匿名
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371
匿名さん
ロックウールと石綿とグラスウールの違いは何?
どれも鉱物起源で、燃えないと思う。
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372
匿名さん
保険会社が限定されるけどアップルゲートのセルロースを使うとT構造になります
火に関してはGWよりもセルロースの方がよさそう
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373
匿名さん
でも、GWは耐火構造でファイヤーストップ材として使われていますが・・・。
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374
匿名さん
>>368
ここのスレは耳付きグラスウールのスレなので十分に意味があると思いますよ
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375
匿名さん
火事になったときは断熱材が何にせよ関係なし。
煙だけでその部屋は使い物にならくなる。
その前に家が燃える話なんかいらなくない?
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
>370
画像のテロップにGWが溶けてるって出てるがな。
萌えるなんてウソはいけません。
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379
匿名さん
そもそもGWが何でできてるか知らないんじゃない?
何かのウールなんだから布団とかみたいに燃えるに違いない!
とかって感じで・・・
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380
匿名
GW溶けて火が上がりますから大穴が開きます
セルロース燃え広がったりしませんし溶けません
GW燃えて溶けると有害物質を出すでしょう
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381
匿名さん
ホウ酸まみれのセルロースの方が危ないでしょう。
吸ったら肺が即死
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382
匿名
セルロースをどうやって吸うのですか?
グラスウールはいつも吸ってるのか?
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383
匿名
CFは米国トップシェアです
ホウ酸こそが防虫防蟻に効くのです
木材も長持ちします
アメリカは衛生関連には世界一五月蝿いですよ
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384
匿名さん
アメリカとは環境が違いすぎる。
SFが湿式だろうが、乾式だろうが、
日本独特の湿度では、どんなにパンパンに詰め込んでも、
数年すると必ず壁内で落ちてきて、隙間ができます。
詰め方のうまい下手で落ち方も違うと思うが、
落ちる事には違いない。
グラスウールが落ちないと言うわけではないが、
小分けに詰められる分、まだ良いのかな?
まぁ信じるも信じないもあなた次第ですが・・・。
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385
匿名さん
>382
燃えた時の煙
GWより致命傷になりそうだ。
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386
匿名さん
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387
匿名
CF乾式で55から60kg入れたら落ちようがない
完全に想像で物を言ってるね
湿式に至ってはそもそも落ちるわけがない
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388
匿名さん
>387
そんな戸建てで殆ど採用されないようなことをドヤ顔で書かれても。
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389
OLさん
>>384
>数年すると必ず壁内で落ちてきて、隙間ができます
脳内でものを言わないようにね。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
ここはCFの信者、
もしくは自分の家がCFで、信じたくないがあまり、
一生懸命になっちゃってる人がいるね(笑)
信者本人こそ、
数年後のCFを見たことがあるとも記載されていなく
文句のみ・・・残念。
特に「落ちる訳がない」なんてコメント、必死すぎです。
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