横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    商業施設の発表は完売するまで出ないのでしょうか?もうテナントは決まってると思うので発表のタイミング待ちなんでしょうか?何れにせよ楽しみですね。

  2. 852 匿名さん

    テナントはまだ決まっていないようですよ。
    いろんなところから出店希望の声があるそうです。
    オシャレな施設になるといいですね‼

  3. 853 匿名さん

    そんなに出店希望が高いんですか。ちょっと高級な雰囲気に満ちたいい町並みになりそうですね。

  4. 854 匿名さん

     武蔵小杉>関内ですね。

  5. 855 匿名さん

    住んでわかるが、新丸子東エリアは不便。
    小洒落た店より普段使い勝手がいい店が増えた方がいいと思うよ。
    期待したい気持ちもわかるけど。
    飯食いに行くにも法政通りや新丸子まで歩いていく必要あるのが、
    意外とストレスだったりする。
    悲しいかなアリオに期待せざるを得ない。
    マンションばかりたって、店舗用の建物が少ないってのは、
    住民住ませて税収あげたいっていう行政の失策だね。

  6. 856 匿名さん

    私は住むところにごちゃごちゃお店があったらやだなー。
    法政通りなんて徒歩数分ですよね?
    そんなに歩くの嫌いなんですか??

  7. 857 匿名さん

    だから住んだらわかるってば。
    道も真っ直ぐじゃなくて、曲がって回っていかなきゃだから、
    イライラする。
    駅近は便利だけど、法政通りも新丸子も線路超えてだから、
    直線距離で考えると近いけど、実際歩くと面倒。
    ファミリーには、マックはありがたいけど、
    マックも微妙に行きにくい。
    駅前にあって便利な店が近くにないから、
    いかに単に「住む」だけ優先で作られたところか実感できるよ。

  8. 858 匿名さん

    >>857
    マックなんて学生の溜まり場なんだし住む所の近くには必要ないよ。
    代官山にマックありますか?

  9. 859 匿名さん

    代官山と小杉を同列にする?(笑)
    子供いたら、マックのありがたみがよくわかるよ。
    ママ友が集まって話すのにもいいし。
    マックに限らず、日常行く頻度が高い店があればいい、
    と感じると思うよ。
    フーディアムの上もよくわかんない店入れるくらいだったら、
    フードコートや100円ショップにした方がよかったと感じると思うよ。
    小杉のタワマン買ったとステータス感じたいのかもしれないけど、
    小杉は代官山、恵比寿、二子玉みたいにはなれないから、
    幻想をいだかない方がいいよ。

  10. 860 匿名さん

    小杉=代官山とはもちろん思わないが
    安っぽい店を入れるぐらいなら何も無い方がまだマシだと思う。
    そういうちょっとした所から街の品格って崩れていく物だし。

  11. 861 匿名さん

    うーん。法政通りって…あまり歩く気しない。下町っぽいし…。治安もね…。
    駅前の商業施設、駅ビルがあれば便利だし、法政通り歩くより電車に乗ってラゾーナやみなとみらいで外食した方がいいのでは?

  12. 862 匿名さん

    街の品格って…
    小杉にそれを求めるの?(笑)
    なんか小杉に幻想を抱いているね。
    って、思い起こせば、引っ越す前は、
    なんで小杉なのに住所が新丸子東なの?とか思ってたっけ。
    引っ越してみればなんてことない。

    860、861はDINKSかシングル?
    ま、ファミリーとそうじゃないのでも、
    だいぶ考え方違うから仕方ないか。
    マックにミスドに、近くにあったら楽だなって思うよ。

    ちなみに、代官山は駅前が駅前っぽくないくらい路地裏にあるから
    仕方ない部分もあるけど、恵比寿も駅前は安い店いっぱいあるよ。
    結局安い店が品格を崩すってわけじゃないと思う。

  13. 863 匿名さん

    私は861ですが、子供がいます。
    せっかく駅前マンションに住むなら、それを活かして地元の路地うろつくより電車を利用して快適に過ごしたいです。

  14. 864 匿名さん

    駅ビルにはケンタッキーやミスド入るのではないでしょうか?
    マックとかミスドとか書き込みありますが、小さな子供がマンションロビーをうろうろされるのだけは避けたいです。オモチャ片手にはしゃがれるのは耐え難いかも…。

  15. 865 匿名さん

    子供時代は誰にでもあるのに、子供がうるさいだの言う大人が信じられない。
    周囲の温かい支えがあって子供は健全に育つのに。
    子供が嫌ならファミリー向け間取りがないマンション買えばいいのでは。

  16. 866 匿名さん

    いやいや、どういうマンションに住んで、どういう子育てをするか…物事の分別を言っているのだと思う。
    私もこういうマンションに住むなら、864様の気持ちは理解できます。
    それに、周囲の温かい支えって…田舎の寄り合いじゃあるまいし。タワーに住んで、それを求める気持ちが信じられません。

  17. 868 匿名さん

    田舎とタワマンの差はなんですか?
    どうせ子育てしたことない上の世代かシングルか子なし既婚でしょ。
    ちなみに、兄弟マンションは地域イベにも参加して子供向けの企画もやってますよ。
    ここは、なんか寒々しいマンションになりそうですね。

  18. 870 匿名さん

    ここって契約者板なの?
    契約したなら契約者板に書き込みどうぞ。

  19. 872 匿名さん

    867
    代官山、恵比寿は無理にしろ二子は競争になりそう。
    少なくともタワマン購入者はライズ検討した人結構居ると思う。

  20. 873 匿名さん

    通勤利便で街選ぶんじゃないの?
    まずは。
    二子玉と小杉では、行き先渋谷以外被らないじゃん。
    渋谷後だって、JRとメトロのアクセスしやすさは一長一短。
    マンションって、みんなそんな選び方するんだ。
    住みたいエリア内だけの比較だと思ってた。
    自分はパークとコスタしか比較しなかった。
    二子玉は自分は通勤不便だし、朝の田都は地獄だし、住む気も起きなかったよ。

  21. 874 匿名さん

    既存パーク住民のためのスレと化しているね。

  22. 875 匿名さん

    代官山、恵比寿、二子玉川とかと比較するとか身の程知らずだなw
    川崎と比較しろよw

  23. 878 匿名さん

    どこで
    「人と未来をつなぐ街」と言われているの?
    初めて聞きました。

  24. 879 匿名さん

    恵比寿に住み、小杉に越してきたが、根本的に違うだろ…
    比べるとかナンセンス。
    街の中に建つものでみたら小杉は便利だが、都内との差で負けるし、一駅横に魅力あるとこがない。
    恵比寿は広尾、代官山、中目と散歩が楽しかった。
    都内と比べるのは恥ずかしいからやめときなよ…

  25. 881 匿名さん

    確かに。
    再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。
    西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。

  26. 882 匿名さん

    きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。

  27. 883 匿名さん

    西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
    まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。
    その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。

  28. 884 匿名さん

    そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
    新丸子東エリアは東口になるのですか?

    今住んでますが、東口って意識ないです。
    横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。
    線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。
    タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、
    南側はいまいち呼び方難しいですね。
    法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、
    このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、
    ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。
    でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。

  29. 886 匿名

    この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます

  30. 887 匿名さん

    前2人は、日本語理解できてますか?

  31. 888 匿名

    前2人は、おそらくデペさんではないでしょうか。

  32. 890 匿名

    タワーからの武蔵小杉は発展、ですか

  33. 891 匿名さん

    タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
    これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。
    距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。
    ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。
    東急はわからないが。
    これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。

  34. 892 匿名さん

    武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線南北線横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。

  35. 893 匿名さん

    言ってることが支離滅裂ですね。
    あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。
    東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、
    横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。
    横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。
    何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。

  36. 894 匿名さん

    892さん

    考えが甘いですね。

    日比谷線東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。

    三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。

    横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。

    貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。

    遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。
    来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。

  37. 895 匿名さん

    ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。

  38. 899 匿名さん

    住民としてだよ。
    今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。
    自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。

  39. 900 匿名さん

    確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
    さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。

  40. by 管理担当

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