物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
506戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年11月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]三井都市開発株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判
-
841
匿名さん
832さん
都心のタワー物件ならどこでも入ります。その手のチラシ。専任契約結ばせたいだけの釣りですので真に受けないように。。
-
842
匿名さん
南口ロータリーができたら羽田行きのバス停はこちらに移るのでしょうね。東急バスとしては東急のロータリーの利便性をあげようと考えるのでしょうから
-
843
匿名さん
>841
そうそう。作り話だから。
大学病院が周辺にない地域で "この春医学部に合格されたお子様の母親が探している" とかね。
-
844
匿名さん
羽田は横須賀線で品川乗り換えですぐだよ、歩きもほとんどない。
-
845
匿名さん
モデルルームって、実際に物件が建つ場所と離れていることが多いです。しかも、モデルルームの方が良い場所だったりするのです。
初めのモデルルームはまさにグランドウィングタワーが建つ場所だったから景色、日当たりなど想像できて良かったです。
モデルルームをつくる費用なんて、大したことではないですよ。タワー購入を考える時点で、そんなことを気にするだけ悲しいですね。
ここも、完売間近らしく、今のモデルルームも春にはなくなるようですよ。
-
846
匿名さん
モデルルームをつくる費用は1億ぐらいかかるんじゃなかった?500戸で割ると一戸あたり20万円です。大したことないと考えるかはひとそれぞれ。
-
847
匿名さん
-
848
購入検討中さん
モデルルームの建設費用はたいしたことないですよ。
協賛企業がほとんど作ってくれますし。
ただ運営費用は三井さんの負担になりますので
そちらの方をシビアに考えます。
なんといっても月に1000万以上の運営費がかかりますので
-
849
匿名さん
あーだこーだ、言ってるうちに23日から最終期になってしまったようですよー
マンション契約率も今年になってから急上昇してるそうです。急がないと目ぼしいものはもう無い?
-
850
匿名さん
三井サイドはここは早々に終わらせて、難航しそうな新川崎と
小杉北側の日鉱JXとのジョイント物件に移りたいみたいですね。
-
-
851
匿名さん
商業施設の発表は完売するまで出ないのでしょうか?もうテナントは決まってると思うので発表のタイミング待ちなんでしょうか?何れにせよ楽しみですね。
-
852
匿名さん
テナントはまだ決まっていないようですよ。
いろんなところから出店希望の声があるそうです。
オシャレな施設になるといいですね‼
-
853
匿名さん
そんなに出店希望が高いんですか。ちょっと高級な雰囲気に満ちたいい町並みになりそうですね。
-
854
匿名さん
-
855
匿名さん
住んでわかるが、新丸子東エリアは不便。
小洒落た店より普段使い勝手がいい店が増えた方がいいと思うよ。
期待したい気持ちもわかるけど。
飯食いに行くにも法政通りや新丸子まで歩いていく必要あるのが、
意外とストレスだったりする。
悲しいかなアリオに期待せざるを得ない。
マンションばかりたって、店舗用の建物が少ないってのは、
住民住ませて税収あげたいっていう行政の失策だね。
-
856
匿名さん
私は住むところにごちゃごちゃお店があったらやだなー。
法政通りなんて徒歩数分ですよね?
そんなに歩くの嫌いなんですか??
-
857
匿名さん
だから住んだらわかるってば。
道も真っ直ぐじゃなくて、曲がって回っていかなきゃだから、
イライラする。
駅近は便利だけど、法政通りも新丸子も線路超えてだから、
直線距離で考えると近いけど、実際歩くと面倒。
ファミリーには、マックはありがたいけど、
マックも微妙に行きにくい。
駅前にあって便利な店が近くにないから、
いかに単に「住む」だけ優先で作られたところか実感できるよ。
-
858
匿名さん
>>857
マックなんて学生の溜まり場なんだし住む所の近くには必要ないよ。
代官山にマックありますか?
-
859
匿名さん
代官山と小杉を同列にする?(笑)
子供いたら、マックのありがたみがよくわかるよ。
ママ友が集まって話すのにもいいし。
マックに限らず、日常行く頻度が高い店があればいい、
と感じると思うよ。
フーディアムの上もよくわかんない店入れるくらいだったら、
フードコートや100円ショップにした方がよかったと感じると思うよ。
小杉のタワマン買ったとステータス感じたいのかもしれないけど、
小杉は代官山、恵比寿、二子玉みたいにはなれないから、
幻想をいだかない方がいいよ。
-
860
匿名さん
小杉=代官山とはもちろん思わないが
安っぽい店を入れるぐらいなら何も無い方がまだマシだと思う。
そういうちょっとした所から街の品格って崩れていく物だし。
-
861
匿名さん
うーん。法政通りって…あまり歩く気しない。下町っぽいし…。治安もね…。
駅前の商業施設、駅ビルがあれば便利だし、法政通り歩くより電車に乗ってラゾーナやみなとみらいで外食した方がいいのでは?
-
862
匿名さん
街の品格って…
小杉にそれを求めるの?(笑)
なんか小杉に幻想を抱いているね。
って、思い起こせば、引っ越す前は、
なんで小杉なのに住所が新丸子東なの?とか思ってたっけ。
引っ越してみればなんてことない。
860、861はDINKSかシングル?
ま、ファミリーとそうじゃないのでも、
だいぶ考え方違うから仕方ないか。
マックにミスドに、近くにあったら楽だなって思うよ。
ちなみに、代官山は駅前が駅前っぽくないくらい路地裏にあるから
仕方ない部分もあるけど、恵比寿も駅前は安い店いっぱいあるよ。
結局安い店が品格を崩すってわけじゃないと思う。
-
863
匿名さん
私は861ですが、子供がいます。
せっかく駅前マンションに住むなら、それを活かして地元の路地うろつくより電車を利用して快適に過ごしたいです。
-
864
匿名さん
駅ビルにはケンタッキーやミスド入るのではないでしょうか?
マックとかミスドとか書き込みありますが、小さな子供がマンションロビーをうろうろされるのだけは避けたいです。オモチャ片手にはしゃがれるのは耐え難いかも…。
-
865
匿名さん
子供時代は誰にでもあるのに、子供がうるさいだの言う大人が信じられない。
周囲の温かい支えがあって子供は健全に育つのに。
子供が嫌ならファミリー向け間取りがないマンション買えばいいのでは。
-
-
866
匿名さん
いやいや、どういうマンションに住んで、どういう子育てをするか…物事の分別を言っているのだと思う。
私もこういうマンションに住むなら、864様の気持ちは理解できます。
それに、周囲の温かい支えって…田舎の寄り合いじゃあるまいし。タワーに住んで、それを求める気持ちが信じられません。
-
868
匿名さん
田舎とタワマンの差はなんですか?
どうせ子育てしたことない上の世代かシングルか子なし既婚でしょ。
ちなみに、兄弟マンションは地域イベにも参加して子供向けの企画もやってますよ。
ここは、なんか寒々しいマンションになりそうですね。
-
870
匿名さん
ここって契約者板なの?
契約したなら契約者板に書き込みどうぞ。
-
872
匿名さん
867
代官山、恵比寿は無理にしろ二子は競争になりそう。
少なくともタワマン購入者はライズ検討した人結構居ると思う。
-
873
匿名さん
通勤利便で街選ぶんじゃないの?
まずは。
二子玉と小杉では、行き先渋谷以外被らないじゃん。
渋谷後だって、JRとメトロのアクセスしやすさは一長一短。
マンションって、みんなそんな選び方するんだ。
住みたいエリア内だけの比較だと思ってた。
自分はパークとコスタしか比較しなかった。
二子玉は自分は通勤不便だし、朝の田都は地獄だし、住む気も起きなかったよ。
-
874
匿名さん
-
875
匿名さん
代官山、恵比寿、二子玉川とかと比較するとか身の程知らずだなw
川崎と比較しろよw
-
878
匿名さん
どこで
「人と未来をつなぐ街」と言われているの?
初めて聞きました。
-
879
匿名さん
恵比寿に住み、小杉に越してきたが、根本的に違うだろ…
比べるとかナンセンス。
街の中に建つものでみたら小杉は便利だが、都内との差で負けるし、一駅横に魅力あるとこがない。
恵比寿は広尾、代官山、中目と散歩が楽しかった。
都内と比べるのは恥ずかしいからやめときなよ…
-
881
匿名さん
確かに。
再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。
西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。
-
-
882
匿名さん
きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。
-
883
匿名さん
西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。
その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。
-
884
匿名さん
そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
新丸子東エリアは東口になるのですか?
今住んでますが、東口って意識ないです。
横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。
線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。
タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、
南側はいまいち呼び方難しいですね。
法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、
このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、
ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。
でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。
-
886
匿名
この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます
-
887
匿名さん
-
888
匿名
-
890
匿名
-
891
匿名さん
タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。
距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。
ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。
東急はわからないが。
これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。
-
892
匿名さん
武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線、南北線、横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。
-
893
匿名さん
言ってることが支離滅裂ですね。
あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。
東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、
横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。
横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。
何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。
-
-
894
匿名さん
892さん
考えが甘いですね。
日比谷線は東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。
三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。
横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。
貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。
遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。
来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。
-
895
匿名さん
ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。
-
899
匿名さん
住民としてだよ。
今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。
自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。
-
900
匿名さん
確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。
-
901
匿名さん
横須賀線の混雑は蛇窪短絡線の開発延期による増発の遅れが
問題なのであって、住民の増加は前もってわかっていることなのだから
仕方ないと思うけど。どう見ても通勤時の人の数に対して本数が足りなさ過ぎる。
-
902
匿名さん
電車は通勤時に確かに混んでいるけど(電車の)選択が色々あるのと都心までそんなに遠くないのでまだ許容範囲内です。それより私が心配しているのは、アリオ武蔵小杉が出来た後の車の混雑具合です。アリオに来る車が渋滞してGWTの駐車場に出入りするのが一苦労になるのではと・・・・
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
ただ、車線が少ないので、週末は混みそうですね。
また、アリオがどのように駐車場を作るか、入口がどうなるか次第ですね。
-
905
匿名さん
アリオの車の入口は綱島街道側とシティタワー武蔵小杉側ですよ。
-
906
匿名さん
>836
行政が在日なのでは?と思う位、中国人向けの町並みだとは思ってました。
-
-
909
匿名さん
通勤時の東横線の上りは、各駅車で一番後ろの車両だとすいています。特急に乗ってもどっちみち動かないので、各駅と時間は殆ど変りません。今度、一度お試しを。通勤時の東横線上りのネックは中目黒駅の大混雑だと思います。
-
910
匿名さん
山手、京浜東北以外でこんな混む駅ないと思うと思うよ。
前までに乗ってきてる乗客に申し訳ない気持ちで毎日乗ってる。
向こうも毎日人で溢れているホームを見てげんなりしてると思う(笑)
-
911
小杉在住
910
甘い!
田園都市線を舐めたらあかんよ。
小田急も中央線もこんなもんじゃないよ。
東京を知らないね。
-
912
匿名さん
そうです!小田急線はすごいですよ‼ダイヤの乱れも気にせず人を人と思わず押し込む駅員、それはそれは恐ろしい状態です。でも、人って慣れてしまうのですよね。
一日の疲れを癒す住まいがあれば、頑張れるのです。
-
913
匿名さん
-
914
匿名
-
916
購入検討中さん
-
917
匿名さん
-
918
匿名
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
三井はここは早々に終わらせないと、次に難関が控えてるからな。
ここと同じ坪単価のパークタワー新川崎、反対する人だらけの小杉北側ツインタワー。
ここぐらい条件良くて売れ残ってたんじゃ先が思いやられる。
-
921
匿名
-
922
ご近所さん
ツインタワーいらないよねぇ…
普通の高さのマンションを建てれば人気でると思うけどなあ。
安っぽい仕様のタワーマンションよりさ。
-
923
匿名さん
確かに。これ以上タワー建てても…街も人が増えれば言い訳じゃないし。
15階くらいのマンションで充分。病院に行くのに、ビル風に足元とられて怪我人増えたりして…。
タワー乱立はどうかな、と思う。
プラウドタワーからの景色もだいぶ遮られてしまう。それを考えて検討しないと。
-
924
匿名さん
そもそも川崎市が以前策定した再開発プランって、
北口は居住エリアというより、学術・医療(+ビジネス)だったと記憶している。
それが、蓋をあけてみればタワマン。
日石のところもタワマン、日医大跡地もタワマン。
行政もデベも馬鹿だと思う。
特に駄目デベは三井。
ここぞとばかりに小杉にタワマンで集中してる。
質はさておき、東建やナイスみたいなつつましやかなマンションの方が、
格段に好感が持てる。
小さい子持ちにしてみると、
思いっきり子供が遊べる公園が少ないので、
アスレチックが充実した遊具のある公園を作って欲しいと切実に思う。
サッカーしたり野球したりするスペースもないし、
子供がここまで伸び伸び遊べない街って、
都心以外でも普通なんだっけ?と思ってしまう。
-
926
匿名さん
やっぱり地域、地元のコミュニティは大事だと思う。小杉はタワマンだけで一つの町になる程の規模がある。住民同士の活発な交流と意見交換が町の活性化につながるのかと。
-
927
匿名さん
>>924
新川崎に移ればいいじゃない。小杉は元々が子育て向きでは無い。
-
928
匿名さん
駅近、買い物楽、車要らずな都心ライクな生活が送れるのが小杉の魅力。自然がいいなら田舎に越せばいいのでは?通勤不便だけど、どっちとるかだと思う。
-
929
匿名さん
全てを叶えたいならもっと予算を増やすしかないよ
別に小杉は子育て応援とか子持ちのための街でも何でもないんだし
-
930
匿名さん
武蔵小杉は単なるベッドタウンです。そしてデベや川崎市の金にならないものはできない。
そういう街を選んだんだから妥協は必要ですよ。
子供のために環境がいいところならもっと郊外選べば良かったし、
通勤利便性に不満なら都心に買えばよかった。
-
932
匿名さん
-
933
匿名
南武線ロータリー側のななめ向かいの今団地のようなものが建っている所です。
ここも駅近くですからいいです。
-
934
匿名
-
935
匿名
「武蔵小杉 再開発」でネット検索してみればこれからの武蔵小杉の変化がわかります。
-
936
匿名さん
小杉の再開発について、
1日医大病院がグランドに新築移転する
2現日医大校舎は小学校、公園となる
3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる
4日石社宅跡地は三井のツインタワーが建つ
5ホテルエルシーのあった現在駐車場にも三角タワーが建つ
6現在、プラウドタワー建設中
中原図書館跡地にもタワーが建つらしく、小杉北口はタワーだらけになる。
-
937
匿名
-
938
匿名
西新宿は都庁の方針で、火災に弱い木造家屋をなくしてタワーとかに変えていくらしく、西新宿、北新宿、どんどんタワーになっていくみたいです。
ここもそうなるのでしょうか?人口が増えて学校、病院とか足りるのでしょうか?
-
939
匿名さん
日医大跡と日石社宅跡は間違えないでよ…
確かに日医大はまだ跡じゃないけどさ。
小杉に関心があるのなら、「武蔵小杉ブログ」は必読だよ。
今は多摩川の河川敷で撮られているであろうCMで、
小杉のタワマンが数棟映っていることがあったけど、
5年後くらいのはタワマンだらけで奇妙な映像になるだろうなぁ(笑)
マスコミもいつかこの異常事態に食いついて、
「タワマン狂想曲 武蔵小杉」みたいなダメ事例で紹介されたりして。
-
940
匿名さん
939さん、日医大グランド跡地、日石社宅跡地、何をどう間違えなのですか?日医大グランドは病院になるのですよ。日石社宅は次期に取り壊され三井のツインタワーになるのです。跡地…辞書で調べましょう。
頭、悪いの?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件