横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版
ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 241 あいうえこ

    明日11/10(土)19時よりフイットネスルームにて懇談会開催です。
    内容としては11/11(日)に開催される管理組合設立総会にて
    理事員選出が行なわれる予定となっておりますが、
    組合の初期立ち上がりの重要度、これからの役割等などを経験者の
    方々よりお話しをして頂く予定となっております。
    又、前回討論された議題の修正及び新しい課題の追加等をする予定と
    なっております。(最近では騒音問題等)

    懇談会は現在「勉強会」のような役割を補っており理事未経験の方々などは
    是非御出席してマンション管理の役に立てて頂ける事を願いたく思います。

    ちなみに昨日の時点で管理組合設立総会に御出席される予定出席者数は
    全世帯の半数に満たない約140世帯との事です。

  2. 242 住民さんN

    10y11様

    私は専門家と言えなくも無いですが、構造や防音等の専門では無く、電気・通信・空調設備の専門(監督をしてました)なので、若い頃から入っていたマンション建設現場での経験・他業者の監督さんとのやり取りから身に付けた知識範囲でしかお答えできません。その経験から解る範囲のみですが、お答えします。

    まず、戸境壁ですが、仕様ではコンクリート駆体180mmで仕上げが320mm。高級なマンションですと、コンクリート厚で200mmとか240mmというケースも有りますが、どこのデベとは言いませんが、かつては120mmという例も有りました。平均的な防音性能だと思いますし、実際に生活してみても、それほど両隣の騒音は感じません。及第点レベルだと思います。

    問題はスラブ(床)で、置床を敷設する二重床構造か、スラブ内に中空構造を作る、「ボイドスラブ」ならば、相当な防音・対振動効果も見込めると思いますけど、このマンションは、スラブに緩衝用の下地敷設して直にフローリングですから、天井面が二重でも、騒音・歩行時などの振動は、結構出るだろう・・・・という予測はしてたのですが、こっちも予想通りで・・。カタログ見る限り、スラブのコンクリート厚は180〜200mm位有りそうですけど、ちょっとした物を落としたり、足音が立つ様な(子供が走り回ったり)音などは防げないです。

    隣の騒音などは、戸境の間取りや家具配置などで変化しますから一概には言えないですけど、自分が今まで住んで来たマンションや、工事に関わって来たマンションなどで見れば、十分に合格点だと思います。ここはRC構造ですから、壁の防音という面では優れてます。今は鉄骨かPC工法で作って、戸境は耐火壁に充填剤なんて方法も有ります。同じデベの某マンションがそうでした(工事の検査で見ました)。ここのマンションは、それに比較すれば要塞に感じます。床は平均点かなあ・・。言い出せばもっと酷い所は多いし、かと言って、今は遮音・振動対策に、相当に気を付けているのが普通なので、対策という意味では平均的な対応かなあ・・という感じです。

    騒音も振動も、気を付けていればそれほどでも無いと思います。何も気にしないような人には注意するしかないし、気を付けていても、完全な音対策は、実生活面でも無理です。多少の事はお互い様です。酷い人には注意を促すし、多少の事で目くじら立てるのもどうかと・・そんな感じで構えてゆきたいです。

  3. 243 s10y11

    ありがとうがざいます☆★☆
    構造上合格点に安心しました。
    うちは家具をほとんどおいていないので壁に接触する確立が高いため、気にしすぎていたかもしれません。防音対策のためにも、多少の家具は必要なんですね。。。検討したいと思います。

    >多少の事はお互い様です。酷い人には注意を促すし、多少の事で目くじら立てるのもどうかと・・そんな感じで構えてゆきたいです

    はい。私も頑張ります#^_^#

  4. 244 いわし

    遊園23:03の深夜バスで出張先から帰宅しましたら、荷物運びのカートがとんでもないことになっていました。住民自身が自分たちの施設・備品を大切にする心を持たないといけませんよね。

  5. 245 匿名さん

    住人さんN様へ あおあおと申します。
    書き込みの内容を見ているとなんだか非常に近くにいた方のような
    気がします。(謎)(笑)
    おっしゃるとおりで完全二重床構造になっていないようで音が下部に
    伝わってしまうのでしょうね・・・・
    解ってはいましたが、モデルルーム前のモニター説明(長谷工)の
    映像でタイヤを床に打ち付けたり、丸い金属棒を叩き付けたりして
    騒音試験をしているため、かなりの防音構造になっていると錯覚を
    してしまった気分です。
    (あくまで試験している映像ですもんね。 このようにしても音が響かないとは、言っていませんでしたから・・・・・(^^;)
    これから長く住んでいる過程でフローリング下のクッション材が経たって
    来たらいっそう響くのではと今更ながら心配になってきました。

    なんて記述すると多くの方にかなりの心配性か過敏症かと思われてしまう
    かも知れませんが、問題は、時間的(夜間とか深夜)な事とか恒常的である
    事とかが問題かと思います。
    再び今更ですが、多少の生活音は、止む得ない事は。私も含めて多くの方が
    思っていることではあるのでしょうが、ちょっと床の防音性能にも期待して
    しまいましたので色々と書き込んでみなさんの意見を伺いました。

    いわしさんへ
    私もその1本前のバスに乗って帰宅しましたが、メインを入ってすぐ左折
    したので気がつきませんでした。
    いったいどのような状態だったのでしょう?
    本当にほんの一部なのでしょうが、気遣いがほんの少し足りない方が
    いらっしゃるのは、残念です。
    いわしさんの言われるとおり、共用設備や共用備品などは、まったくの他人
    の物ではなく自分の物であることを理解(又は、再認識)して頂き、大切に
    扱って欲しいと思います。(併せて他の住人の方の持ち物でもある。)
    時には失敗もあろうかと思いますが、何かが壊れたり、不具合が出たら
    修理などが必要になり、本当は必要が無かった費用が発生してしまいます。
    みんなで割り勘だから大きな影響が無いとも言えますが、微々たる金額でも
    壊したりした方意外の方に負担を強いる事になることをご理解して頂きたい
    と思います。
    大切に使ってなるべく改修や補修、取り替え等を極力減らして維持管理費を
    少しでも安くして行きましょう。
    私は貧乏なのでとってももったいないと感じてしまいます。
    (ちなみに共用設備を壊してしまった場合は、壊した方が負担する決まりで
    良かったですよね? いわしさん?)
    黙っていて見つからなければ、みんなで割り勘になりますが、モラルの
    話になってしまいますね。

  6. 246 s10y11

    私も昨夜見ました!ひどい状態でカートがカートにめりこんでいる感じですかね・・・。外れるかと引っ張ってはみたけど、無理でした。
    今朝も同じ状態でした。
    故意にそのようなかたちにしたとは思いたくないですが、ぜひすみやかに修理していただきたいです。

  7. 247 マンション住民さん

    こんばんは。

    昨日の夜、カートを使用したいと思いカート置場行きましたが、カートとカートの下の網(?)の所ががっちり重なっていてカートが取り出せない状態にありました。
    どうにかしてカートを外そうと力いっぱい引っ張ったところ、カートとカートが変な風に重なってしまいカートがカートにめり込んでしまいました…。悪戦苦闘しましたがどうしてもカートが外れなかった為、夜も更けていたので明日の朝にフロントに言って弁償しようということになり、その夜は部屋に戻りました。
    朝10時位にフロントに行ったところ、カートは直っていました!!
    昨日の夜のことを話ましたが、フロントの方は『大丈夫ですよ〜』と言っていました…。

    昨日の夜はカートを壊してしまったと主人とかなり落ち込みましたが、朝直っていたので驚きました。
    フロントの方が直してくれたのでしょうか??

    昨日の夜のカートを見かけた方は、本当にひどい状態だったのでガッカリしたと思います。
    これからは、カートが取り出せない状態にあった場合などは速やかにフロントなどに言うようにして、力ずくなどで強引にどうにかしようなどとはしないようにしようと思います…。

    カートはマンションの共有で使用するもので、かなり便利なモノなので、気を付けたいと思います。

    みなさんにご迷惑、心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
    以後、カートは大切に使用します。

  8. 248 イタリアQさん

    カートのことが話題になっておりますが、最近カートの台数が2台くらいしかないことが多いよう思います。入居開始時には、確か5台はあったように記憶しているのですが。使った人は面倒でも所定の場所に返していただきたいですね。

  9. 249 住民Kちゃん

    >247さん。
    9日のカートの件が、こころない方の残念な結果・・・ではなく、安心いたしました。
    お申し出ありがとうございます。
    本当の事がわからないと、噂ばかりが先行して疑心暗鬼になってしまう所でした。

    そして、248さんのカートの件ですが、私もそう思っていました。
    週末に大量買いし、荷物を運ぼうと思った時に1台もなく、大変な思いをしました。
    遠くのお部屋の方は大変だとは思いますが、使用したらすぐに戻す配慮をお願いします。

  10. 250 匿名さん

    こんばんわ あおあおと申します。
    247さん勇気のある誠実な書き込み恐れ入ります。
    少しきつい書き込み方をしてしまった者です。
    このような誠実な方とは知らず、申し訳ございませんでした。
    ごめんなさい。

    さて、書き込みから個人的に察すると元々あまり良い状態で無かったように
    思われます。
    最後のトドメ的な事になってしまい、結果的に変な感じにカートがなって
    しまったとすれば、その前にカートを使用して返却した方のしまい方も
    問題だったのでは無いでしょうか?
    何れにしても共有の物ですので大切に使いたいですね。
    もちろん自分にも言えることですので。。。。。
    気を付けたいと思います。

    ちなみに今更で反則でしょうが。。。車寄せの真ん中の木を照らす照明を
    車で引っかけて壊してしまわれた方がおいででしたが、その方も247さん
    の様に正直にフロントとかに申し出をしたのでしょうか?
    そのときは、あまり気にならなかったのですが、カートのことを聞いて
    ふと思い出してしまいました。
    同乗していたお子さんが一生懸命直そうとしていた姿が印象に残っています。
    それを見て注意をできなかった自分も反省しております。

  11. 251 住民さんA

    総会に顔を出してきました。
    書き込みにあるような物を破損した場合、フロントに申し出れば直してくれます。
    絶対ではないですが、管理費(?)等等でまかなってくれるそうです。

    因みに、車寄せ、狭いですよね…

  12. 252 イタリアQ3

    玄関の床に貼ってある大理石(?)のメンテナンス方法について情報を持っておられましたら、どなたか教えていだけませんか。我が家では、水をこぼした際に、ついうっかり下駄箱に置いてあった靴磨きの仕上げに使っている布で拭いてしまいまして、床の光沢がなくなってしまいました。

  13. 253 イタリア住民

    Q3前のバス停に置かれていた、地元のボーイスカウト連盟から寄贈されたベンチがいつの間にか撤去されてしまいましたね。バスを長い時間待っている時はなど、ありがたいと思っていたのですが。

    ベンチの一部が壊されたことが早々に撤去された理由でしょうか。誰の仕業かは知りませんが、連盟の御好意が無になる結果となってしまい、本当に残念です。

  14. 254 入居済み住民さん

    バス降りて、
    道路を横断するのやめましょう!!
    横断歩道を渡りましょう!!

  15. 255 ゆう

    バスのベンチ壊れてましたが、あれは故意に壊したものではなさそうでした。
    木と木を接着していた部分が折れていた状態でしたから、不運にも座った方はびっくりされてと思います。
    (破片もちゃんと片隅に片付けられていましたし。)
    何もかもが人の悪意でなされてるのかんぐるのやめましょう。
    (以前のカートも、素敵カミングアウトでしたし。)

  16. 256 イタリア住民

    No.253です。No.255さんには一本取られてしまいましたね。
    私には人為的に壊されたように見えたんですよ(故意でなくあのような壊れ方はしないのではないかな、と思い込んでしまったわけです)。

    確かにこのサイトでは性善説の立場も大切だったなと反省しております。私は性悪説的な立場で発言しすぎたのかも。舌足らずでしたが、私が本当に書きたかったのは、ボーイスカウト連盟の好意に対する謝意だったのですです。(苦笑)

  17. 257 信号順守派

    №254さんの言うとおり!

    信号待ちに1分もかからないのに、どうして待てないのか。
    道路を横断して瀟洒な(?)マンションゲートに吸い込まれていく人の群れを見ていると、同じ住民として恥ずかしくなるよ(機会があれば御自宅のバルコニーから見てください)。

    ここの住民は、建物の外観に似つかわしくない(時間)貧民が多いようですね。外部からどう見られているのか、よく考えてみようよ!

  18. 258 住民さんE

    ちなみに・・・

    「道路は横断歩道を渡りましょう。」

    これ、小学生に最初に教える事ですよね。

    降りてすぐに大半の人がコソコソ道路を横断するあの姿。

    みっともない・・・。

  19. 259 マンション住民さん

    このマンション住民の子供がバカな大人のマネをして道路を横断し、死亡事故にでもなったらどうするのでしょう?

    やっぱり他人ごとでしょうか?

  20. 260 マンション住民さん

    はじめて書き込みます。Q3に住んでいます。うちの北側のベランダに鳩の糞がだいぶおちています。気をつけて住みつかないように糸でも張ろうかと思案していますが、上の階からも落ちていますし、下の階にも糞のあとが続いています。
    皆さんで協力して何か対策したほうが良いのでは?と思っておりますが、どうしたらいいでしょうか?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸