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前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/)
が500超えましたので新しく立てました。
前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。
続きどーぞ。
[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00
前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/)
が500超えましたので新しく立てました。
前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。
続きどーぞ。
[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00
「価格が高い=人気がある」は違うと思いますが。
>>263
千都の杜だけならボッタクってるともいえるけど、全体的に底上げ感が出てきているのならそれは
人気が出てきたってことでは?
実際、千都以外で土地130㎡位で去年の今頃ならせいぜい3000万台後半でまず4000万の壁は越えなか
ったのに、最近は4000万の壁を越える物件が結構出始めてる。
260,262さん,有難うございました。各停は7時台は本厚木止まりなんですね。
勉強になりました。
下北沢から4駅間隔ほどで町田まできてたけど、とまるのかな。
ガセネタじゃないの?
本当なら情報ソースが欲しい所だね。
だろう、かもしれないではね・・・。
しかし、千都住人はいないんじゃの?
このスレット。
千都の杜も野村以外の物件も多くでてきているようですが、ここのところちょっと変わってきたのかなぁ?
今までは、建売で6000万円弱〜6500万円が多かったのに
大和ハウスは、家を建てると(外溝も含めて)総額7000万円以上だとか。
(販売は建築条件付で土地のみ)
http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/29900/turukawa2k/
また、建売でも7000万円後半も出てきて、ちょっと驚き。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020A01B01001...
無いものねだり。脳内妄想か・・・。
ホームは太くしてさらに下りは2つホームをつくってその分を岡上側の土地を使用します。
南口あたりは線路合流に使います。
でも計画は凍結中です。
永遠に「凍結中」(笑)。
>>276
田園都市線のほうが快適ということは、いくらバス便であろうと街がきれいで、
心地よいということ。街全てが計画的に出来ている。それなりに価値はあります。
千都は確かに区画は広く、そこの場所だけは快適かもしれないが・・・
鶴川は急行が止まろうと街(地域)の価値はあるレベルで頭打ちでしょう。
従って資産価値も頭打ち。
個人的見解ですが、小田急は快速急行を設定しましたが、歴史上急行停車駅
(経堂・成城・向丘遊園)としていた駅の既得権を認めながら、実は次の戦略に出ているのでは・・・
つまり、急行の数はそこそこにして快速急行が増発されるとか。
どこの電鉄会社も遠方(小田急で言うと本厚木以遠)の顧客開発に乗り出している。
>>277
ホームを拡張するのが本当であれば、急行を快速急行に抜かれる待ち合わせ
場所であったりして・・・
自分の見解だと、向ヶ丘遊園は登戸間との半複々線工事完了後のダイヤ改正時に急行停車を終える。
だって登戸と近すぎるし、特急もほとんどとまらんし、多摩急行も止まらないし、
ほとんどの電車が和泉多摩川より先の複々線区間で追い抜いているじゃん。
快速急行増発はされるだろうね。その時は急行が鶴川にとまるかもしれんが、急行が
今の準急や昔のスキップ準急くらいの位置づけになると思う。
準急:登戸まで急行
スキップ準急:新百合まで急行