名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-29 18:51:41

ヴィアーレ星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
用途地域:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
規模・構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上8階建て(建築確認申請上 地下1階、地上7階建て)、共同住宅
総戸数:220戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ミュージックルーム1戸
販売戸数:未定
敷地面積:12191.57m2
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
バルコニー面積:12.00m2~32.33m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:224台 (屋外平地式19台、屋外機械式91台、屋内機械式110台、来客者用4台)
月額使用料:未定
バイク置き場:15台
月額使用料:未定
自転車置き場:348台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月中旬(予定)
入居開始日:平成26年3月中旬(予定)
販売予定時期:平成25年3月上旬

土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-26 15:05:26

[PR] 周辺の物件
ルネ瑞穂公園
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィアーレ星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 301 主婦さん

    10分って・・それはヴィラスの荒らしの発言でしょ。
    実際は15分くらいですよ。

  2. 302 匿名さん

    10分、15分は歩く速度にもよります。
    急ぎ足なら10分くらいです。
    駅まで信号ないのでそんなもんです。

    荒らしと決めつけるのはいかがなものかと。

    ヴィラス住民

  3. 303 周辺住民さん

    皆さん急ぎ足で歩かないんだから15分から20分位はかかりますよ。
    信号は一つありますよ。そこは狭いし車の量も多いので気を付けてください。

  4. 304 周辺住民さん

    今テレビでやってたけど白樺の木って花粉症が凄いんだって。
    大丈夫ですか?

  5. 305 マンコミュファンさん

    そんなこと言ってたら白樺湖の近くに行けなくなっちゃう。

  6. 306 匿名さん

    花粉なんて至る所に飛んでるしPM2.5のほうが普通のマスクで防げないんだから心配ですね。

  7. 307 不動産業者さん

    あげ~

  8. 308 匿名さん

    すごく魅力ありだけど、ちょっと駅まで遠いかな。
    これが駅6分だったら即完売だったよ。たぶん。

  9. 309 匿名さん

    自分も駅近くがいいんだよなぁ。
    6分は遠いでしょ。そんな場所にお金は出したくないね。
    でもヴィアーレは共用施設は充実しててとても魅力的ですね。

  10. 310 ご近所さん

    そうそう。
    施設が最高。ライオンズにしか造れない共用施設。

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    モアグレース徳川
  12. 311 匿名さん

    棘がありますね、施設もですよ。
    大京ブランドで施工も遅れないし安心ですよ!

  13. 312 匿名さん

    ヴィアーレやヴィラスの共用施設って
    駅遠郊外大規模を売るがための余分な施設ですよね。
    藤沢さん曰く、集会所以外は不要な施設。
    余分な共用施設がなければ物件代金も管理費等ももっと安かったのでは?

  14. 313 匿名さん

    でも共用目的で購入した人は多いしね。

  15. 314 匿名さん

    周りに何も無い僻地ですから、逆に充実した共用部分がマストだったのではと推察します。

  16. 315 匿名さん

    管理費も安いくらいって思ったもん。
    永住地として購入した方が多いよね~。
    ライオンズブランドってだけで、信頼あるし。

  17. 316 匿名

    自分は管理費が多少高くても共用施設はあった方がいいなあ。これは好みの問題だね。ヴィラスは完売してるしね。

    たしか近くのウェリスは共用施設少なくて価格も安かったです。迷いましたがヴィアーレに決まりそうです。

  18. 319 匿名さん

    最近どうしたんですか!?
    書き込みに活気がないね。

  19. 322 匿名さん

    活気がある書込みは削除されますから注意してください。

    削除された内容が気になり過ぎて検討する気が失せる。

    だれが削除依頼しているのやら。

    魅力ある物件なのに残念です。

  20. 323 物件比較中さん

    うちは駅近、個数少なめ、100m2ぐらい3LDK以上が希望だからか、
    説明会は一応行ったけどセールスの人にも別のマンションを勧められた。
    よく考えたら共用部分は必要ないし…。
    ヴィラスの人達のコメント一覧に共用部分の予約が取りにくいと書いてあった。
    ヴィラスの住民がヴィアーレの住民はヴィラスに立ち入り禁止を希望してるってのも
    何となく微妙な気持ちになったり。

  21. 324 匿名

    住民ですが、立ち入り禁止の希望なんて初めて聞きましたよ。

  22. 325 匿名さん

    322さん活気のある書き込みは削除されませんよ。
    削除された内容は他のマンションの悪口や荒らしばかりです。

    323さん私も初めて聞きましたよ。
    予約も取りやすいですよ。
    バスもある時間だけ乗りにくいと言われていますがその時間帯だけ増便しようか考えているみたいです。
    しかし共用部分が必要ないなら他のマンションのがいいと思います。

  23. 326 契約済み

    消される書き込みは、セールスの方や物件を批判するコメントです
    そんなに消さなくても良さを分かる人は分かるのに少し残念です

  24. 327 匿名

    物件批判なら削除依頼はだしませんよ。誹謗中傷等目に余るコメントなんで削除依頼出しています。
    結果荒らしさんも言葉を選んで書き込んでるじゃないですか。

  25. 329 不動産業者さん

    物件批判と誹謗中傷の境目ってなんですか?

    327さんの気分次第で削除依頼されているのでしょうか?

  26. 330 匿名さん

    327さんの言うとおりですね。

    私もあれる前に削除依頼出した方がいいと思います。

    今日ヴィラスの前を通りました。歩道の木が真ん中から一本切られてました。なにかあったんでしょうか。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    モアグレース徳川
  28. 331 契約済みさん

    星ヶ丘のマンションが買えたんだから、自信もって!!
    僻んで荒らす人ばかりで頭来る!!

  29. 332 匿名さん

    たしかに星ヶ丘にマンション買える人は凄い
    住民の平均所得を調べてみると星ヶ丘東山周辺が名古屋市で一番高い
    金持ちが多く住まう場所

  30. 334 匿名さん

    西山は、某テレビ局のアナウンサーも数名住んでいます。名前は個人情報保護のため言えませんが。
    テレビ局って高額所得ですよね。うらやましい。

  31. 338 匿名さん

    ヴィラスにも住んでますね。

  32. 339 匿名さん

    やっぱり星ヶ丘は世間的に素敵な場所なのね♪

  33. 340 匿名

    星ヶ丘ではない気が…

  34. 341 匿名さん

    西山より東山ですよ。

  35. 345 匿名さん

    八事も酷いけど星ヶ丘の辺りも坂がキツイからな
    覚王山とかも坂道半端ない

  36. 346 匿名

    坂の急勾配で言うなら星ヶ丘よりも東山。東山元町最高。

  37. 347 ご近所さん

    子育てするには、とても良い環境ですよ。
    教育熱心は方は多いですが、派手過ぎず、駅近より庶民的。
    星が丘…と言われると違う気もしますが、そんなネーミングに執着しなくてもいいと思う。

  38. [PR] 周辺の物件
    モアグレース徳川
    シエリア代官町
  39. 348 主婦さん

    公園も隣にあるし子育てには最高です!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 350 匿名さん

    車通勤だったら間違い無くヴィラスか当物件を購入しました。

  41. 351 不動産業者さん

    あげ~

  42. 352 匿名さん

    持ち上げるコメントだけが残るスレになっちゃったね。
    こういうのはあんまりいいこととは思わないんだけどね。
    このコメントも何時間残るかなあ(笑)

  43. 353 匿名さん

    誉め殺ししましょう。

  44. 354 不動産業者さん

    あげ~

  45. 355 匿名

    ここはネット環境はどうなるんですか?

  46. 356 匿名さん

    中電跡地なのでコミュファ光と推測します。

  47. 357 匿名

    坂が多いから足腰丈夫になりそうですね

  48. 358 匿名さん

    コミュファって中電なんだ.
    ありがとうございます。

  49. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 359 マンコミュファンさん

    KDDI株式会社 80.5%
    中部電力株式会社 19.5%

  51. 360 匿名

    共用施設が充実してるんですねっ!
    住人の数に対して足りますか?
    少なく感じるのですが。

  52. 361 匿名さん

    共用施設が充実=修繕費や管理費が上がるという罠
    超高層とか大規模マンションだとリフォームも大変ですし、
    数十年後には住人が転居してしまい一件辺りの負担が重くなって団地化することも
    マンションってのはライフステージに合わせて移り住めばいいんです
    車と同じで一生の買物ではありません

  53. 362 物件比較中さん

    あげとくよん♬。

  54. 363 匿名さん

    管理費等が上がるとおっしゃいますが
    そこは大規模のメリットで上がるにしても他の小規模機械式駐車場のマンションより安いです。
    要らなくなった共用施設は廃止にしてもいいし、外部に貸し出して収益を確保してもいいし。
    それなりの共用施設があればゆとりある快適な生活をおくれると思います。

  55. 364 匿名

    いらなくなった共用施設は廃止すればいい

    管理組合の総会で意見がまとまればね…
    人数が多い分難しいかもよ

  56. 365 不動産業者さん

    そもそも廃止したあとどうするのよ、そのスペース。

  57. 366 不動産業者さん

    マンション建築すればいい。

  58. 367 匿名さん

    ゲストルームなんかはそのまま居室として売却できますね。

    その他は駐輪場とかベビーカー置き場とか来客駐車場とかいろいろできますよ。

    災害用品置き場なんて素敵じゃないか。

  59. 369 匿名

    ってか、そこまでしなきゃいけないの?
    誰が決めるのさ?

  60. [PR] 周辺の物件
    葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 370 匿名さん

    知らんがな。

  62. 371 匿名さん

    なんだかんだ人気物件。

  63. 372 匿名

    本当、大人気!ステキね、ヴィアーレって。買いたいわ!

  64. 373 匿名

    372さん
    ぜひ購入してください。

    毎日、駅まであるいたらとても健康になれるでしょう。

  65. 374 匿名

    健康通り越して、オリンピック目指そうかしら。上り坂ダッシュ!

  66. 375 買いたいけど買えない人

    居室に仕立てるのにいくら掛けるつもりだよ。

  67. 376 匿名


    375さんは367さんのスレに反応してるのかな?

    368削除された!?

  68. 377 匿名

    結構人気ありそうだね

  69. 378 匿名

    体育会系のお子様がいらっしゃるご家庭はいいかもしれませんね。
    毎日の坂道で足腰を鍛えることができるでしょう。

  70. 379 匿名さん

    また変なコメントが出てきましたね。
    規制が解除されたのかな。

    いつもの方あなたの判断でいいので削除依頼お願いします。

  71. 380 匿名さん

    規制って何?

  72. 381 匿名

    削除されると規制がかかって書き込めなくなることを言ってるんじゃない。
    俺は半年くらいくらった事があるよ‥

  73. 382 匿名さん

    ええ、マンション業者の意向に沿わない人は排除されますよね、ここ

  74. 383 匿名

    駅から遠くて不便でも安い物件が良い人は買うんでしょうね。
    ただし星ヶ丘と思って買うのは間違いって事で…。

  75. 384 購入検討中さん

    星ヶ丘の物件なんて駅近ないじゃん。
    駅近なら駅の上がベストだよね。

  76. 385 匿名さん

    中途半端に近くて高額物件より、少し離れて供用多くてお得なヴィアーレもありですね。

  77. 386 匿名

    駅から徒歩8分ぐらい迄なら高額物件でも良いなあ。
    そこは星ヶ丘じゃない!とか覚王山じゃない!とか、後ろ指をさされないし。

  78. 387 匿名さん

    だから本当は星ヶ丘駅6分が欲しいのだけれど
    高くて手が届かないから仕方なく17分で我慢してる(ダンナに我慢させてる)マンションだと何度言えばって・・・・・・ひょっとして釣られた?

  79. 388 匿名さん

    遠くないですか?
    私なら星ヶ丘でしたら3分以内なら許せます。

    あと星ヶ丘駅辺りってスーパーの選択肢がないんですよね。
    だから結局車がないと生活できないよ。

  80. 389 匿名さん

    387さん
    星ヶ丘までバスで5分歩かなくて済むんなら物件も安いしこっちのがいいですよ。

    6分の所も中途半端だから売り切れてないんでしょ。

  81. 390 匿名

    バス5分より徒歩6分だな。

    バスは何分間隔であるのですか?

    徒歩6分なら自分の都合で歩ける。

    徒歩17分なのに星ヶ丘とか徒歩14分なのに覚王山とかネーミングが納得いかないし、突っ込まれること必須。

  82. 391 匿名さん

    だれに突っ込まれるの?
    自分が良ければ関係ないよ。
    どうしても中途半端な駅近高額物件買うならもう少し待ってみたらどうですか?

  83. 394 匿名さん

    徒歩3分、徒歩5分、徒歩7分、徒歩10分、徒歩15分で壁がある
    坂がないことを大前提にしても歩いて生活するなら徒歩7〜10分くらいが限界だよ
    駅近は徒歩3分(資産価値が下がりにくい条件のひとつ)
    駅周辺を名乗っていいのは徒歩5分まで

  84. 395 匿名

    星が丘で徒歩5分以内は商業地。しかも土地が余ってない。

  85. 396 匿名

    ここってヴィラスで使ってるバスは利用できますか?

  86. 397 匿名

    駅近買えない予算ではなかったですが、敢えてこのエリアに。
    子供がいるので誘惑されるような店舗がなく緑が多い環境は駅近では叶わない。

  87. 398 匿名

    子供優先ならこちらのがいいかもしれませんね。

  88. 399 匿名さん

    396さん

    ヴィラスのバスと同じ(時間差)だと思いますが、
    ヴィアーレ版の時刻で同様のバスが出ると聞いてます。

  89. 400 匿名さん

    結局何を優先して選ぶかです、不動産は。
    利便性を選ぶのか。閑静な住宅街か。子育て環境か。
    マンションなのか一戸建なのか。人それぞれ勤務先や置かれた環境が違いますからね。

    間違っても将来の資産とか何かとか、今が1番大事なのに、この御時世でそんな不確定要素たっぷりな基準で自分が長く住む場所、基盤を決めたくないです。

    関東を経験している身として、名古屋で駅近で良い環境はなかなか無いですね。
    通りが激し過ぎ空気悪過ぎです。一人身ならばまだ良いですが、子供がいれば駅近は無理。

  90. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
モアグレース尾張旭
モアグレース尾張旭

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
(仮称)ローレルコート赤池
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
モアグレース徳川
スポンサードリンク
(仮称)ローレルコート赤池

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸