東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-03-27 22:29:53

ドレッセ世田谷桜レジデンスの契約者用スレです。
皆様からの有意義な情報をお待ちしております。
ご契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205421/

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2012-10-25 13:43:35

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ドレッセ世田谷桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    11月にしてもいいけど、そっち都合なので、
    その分の家賃負担しろや、って言ったら負担してくれたぞ。

  2. 102 匿名さん

    マジで

  3. 103 匿名さん

    百麺のビルに隣接してる4,5Fの部屋はホント辛いね。あそこが一番安いのかったのかな?

  4. 104 入居予定さん

    すごーい!家賃負担してくれるんですか!?
    我が家も希望ずらしてほしい電話来ました。

    その後音沙汰ないけど…
    引っ越し費用ただなら良いけど(笑)


  5. 105 入居予定さん

    やっとですが、色々通知来ましたね。
    引っ越しは10月は混んでいそうだったので、11月希望にしたところ、希望が通りました。内覧会は第一希望ではなかったけど、沢山いるので仕方ないですよね。少しずつ進み、ワクワクしてきました。

  6. 106 入居予定さん

    想像以上にイニシャルコストが…(涙)
    冬ボー無くなりそう。

  7. 107 入居予定さん

    昨日の説明会参加してきました。
    いよいよ、という感じがしてきました。
    内覧会も楽しみです。

  8. 108 契約済みさん

    うちも説明会行ってきました。内覧会楽しみです。
    キャンセル住戸が2件でてた気がしたけど、今見てみたら1件だけになってる・・?
    いずれにせよ、入居開始までに全部埋まるといいなー。

  9. 109 入居予定さん

    説明会に行ってきました。もっとわさわさと多勢の方がいるのかと思いましたが、わりと少人数で静かでした。どんな方がらいるのかな、とキョロキョロしてしまいました。あと一ヶ月半程。よろしくお願いいたします。

  10. 110 入居予定さん

    説明会、もっとわさわさと多勢の方がいるのかと思いましたが、わりと少人数で静かでした。どんな方がらいるのかな、とキョロキョロしてしまいました。あと一ヶ月半程。よろしくお願いいたします。

  11. 111 入居予定さん

    先月末の初日の説明会は結構人が多かったですよ〜。
    ちなみにうちは住宅ローンも火災保険も提携外の所でやってます〜。

  12. 112 入居予定さん

    引っ越し会社って皆さん提携の所にしましたか?

  13. 113 匿名

    中小の会社だと引っ越し費用半額でしたよ

  14. 114 入居前さん

    うちは提携で決めました。

  15. 115 入居予定さん

    うちは一応提携の所で見積もり取ってから、他社との比較をしてから決めます。
    でも当日の誘導整理は提携の所で行ってくれるそうなので、そういう意味では
    提携の所の方が都合が良いかもしれないですね。

  16. 116 匿名さん

    空気悪いですもんねぇ。世田谷通りでも比較的空いているとはいえ、バスがひっきりなしに通るし、百麺の豚骨臭に曝される。

  17. 117 入居予定さん

    うちの引っ越しは提携にしました。
    見積もりどこも高かった…


    とうとうキャンセル物件も完売しましたね!
    完成後の早期完売は、良い物件の証拠ですね。

    安心いたしました。

  18. 118 入居前さん

    提携の引越代金見積もりですが、思い切り勉強してくれました(笑)。
    うちもどこよりも安くしてもらえました!
    内覧会行って来ましたが、風がよく通りますね〜。
    共用部の池?は小さなお子様には危ないのではないかと気になりましたが…。
    また、夏場とかはちびっこ達が禁止されている水遊びをしてしまうのではないかと
    心配です。管理組合が重要になってきますね。

  19. 119 入居予定さん

    うちのも同じことを申しておりました。
    あの中央の水場は美しいですが、子供には魅力的で危険ですね。
    管理組合で柵の提案が出そう。

  20. 120 購入者

    >>管理組合で柵の提案が出そう。

    このご意見、納得も行くのですが、
    景観がかなり損なわれますね。。
    我が家も子供がおりますが、あの景観も気に入って、その上での購入なので
    柵の設置はいかがなものかと思われます。

    (ディンクスやシングルのオタクからは苦情も出るでしょう)
    もちろん、危険な状態がよくないというのも十分承知しておりますが、
    中央に配置してあるあのゾーンに柵があるというのはなんだか味気ないです。

    それならば、あちらのイケの部分を夏季のみの水張りではなく、年中水張りにして
    透明の床のように、水の上にカバーをつけておくというのもありではないでしょうか。
    でもそれも悲しい話ですね・・・
    親の管理次第ですかね。

  21. 121 匿名さん

    118です。120さん、ごもっともです。
    全ては親の管理次第なんですね。
    うちも小さな子供がいます。
    しかし親の目の届かないところで子供同士中へ入ってバシャバシャ遊んでしまう、
    ということもあるかもしれません。
    そういう時に、マンション住民が他人のお子さんでも勇気を持って
    注意できる様な、そして注意後にきちんとフォローできる様な
    感じになれば良いなと個人的には思っています。

    ところで、あの水の音が好きです。
    中央の木も立派ですね。
    夜はライトに照らされて、水場の雰囲気も変わるのではないかと楽しみです。

  22. 122 契約しました

    120です。

    118さん、わたしも同意見です。
    水の音に癒されました。
    真ん中くらいの階ですが、外廊下部分でも
    さらさらと音が聞こえました。
    入居が楽しみですね!
    他のみなさまともご意見を交換しながら、
    楽しみに入居の日を迎えたいです。
    内覧の確認を来週しにゆきますが、
    きちんとされているか、不安もあります~

  23. 123 引越前さん

    >122さん

    内覧でなにか不具合があったということでしょうか。
    内覧は家族だけで行きました。素人なので説明を受けて大丈夫とさらっと流して終わってしまいました。
    施工は大手だし信用して、ですが、実際不具合もあるのですね。
    差支えなかったらどんなところがやり直しになったのかざっくりでいいので教えていただけますか。
    もうサインしてるし今更クレームはしませんが入居したら再確認したいと思いますので…

  24. 124 契約しました

    No.123さん


    不具合というほどではないのですが、
    我が家の場合にはクロスやサッシ、引き出しなどに不具合がありました。
    どれもきちんと対応してもらえるとは思いますが、
    共用部分などのタイルや壁部分に汚れや亀裂が合ったり、
    ノリが残っていたりという点が複数点見受けられましたので、
    正直がっかりでした。
    我が家は、大手なのに?こんなもの?という感じでした。
    対応してくださる方たちも弱々しい感じでしたね。
    妻はきていなかったので、
    来週の方は妻を連れて行く予定です。
    他にもアラを見つけてしまいそうで怖いですが・・・笑。

  25. 125 入居前さん

    うちも内覧会で20数カ所以上修正を要求しました。
    新築物件を購入するのはこれが初めてではないのですが、
    時間が無かったのか荒い作業が目立ちました。
    光の加減で見えにくい箇所もあるので、全て指摘できたとは
    思っていません。
    入居してからも1年点検とかあるので、見つかれば写真を撮っておき、
    また直してもらおうと思います。
    共用部分に関しては、とてもじゃないですが商品とは思えないほどの
    雑な作業が見られましたので、そちらも指摘しておきました。
    クレーマーでは無いですが、安い買い物ではないので遠慮はしない方が
    良いと思います。

  26. 126 入居前さん

    125です。
    補足ですが、具体的にはクロスで荒さが目立ちました。
    またクローゼットの扉に小さな傷が散見されました。
    サッシも場所によっては角度がずれていたりしていました。

  27. 127 引越し前

    これまで投稿していらした方々同様の意見です。
    これまで楽しく拝見していたのみでしたが、
    あまりに同調してしまったので投稿させて頂きます。
    内覧会ではがっかりしました。
    大手であるからkそ、こういった部分には安心していたのですが
    雑な作業とあまりに不慣れ?なオペレーション、
    東急建設の方々の対応の悪さにうんざりしました。
    部屋のドアはサッシに傷が多く、
    床にも傷、壁のクロスは破けており、
    全体的にクロスの継ぎ目が目立つ粗雑な工事に感じました。
    私どもの部屋のみがそうだったのかと、
    ハズレくじをひいたような気持ちでおりましたが
    皆さんそうだったのだなと少し救われましたが、
    それでもこれは悲しいことですね。
    今日も、会社のクロスを眺めていて
    会社ですら綺麗に貼られているのにマイホームであのような仕上がり、
    がっかりです。
    この掲示板を関係者の方が見ていらっしゃるなら
    恥ずべきことだと感じていただきたい。
    エントランスや廊下にもものを落としたようなあとや、
    レンガ(タイル)にも割れが目立ち、
    バルコニーも汚かったです・・

  28. 128 引越し前

    上に投稿したものです。
    追加で。
    我が家は西側なのですが、木の枠などにも欠けがあり
    そういう細かな部分までお願いしましたよ!

  29. 129 入居前さん

    125です。
    バルコニー(共用部)の手すり下の箇所にゴツゴツとした突起物が
    目立ちました。
    うちだけかなと思い、隙間からお隣さんのバルコニーを覗いてみましたが、
    同様にゴツゴツした突起物が見当たりました。
    その上からペイントされていますが、非常に目立ちます。
    商品としては欠陥と言えるレベルです。
    これから内覧会の方々も、チェックしてみて下さい。
    おそらく全戸同じ様な仕上がりになっているのではないでしょうか。
    来週チェックの日なのですが、どの程度修正されているか気になります。
    共用部なので全戸チェックをして頂き、直して頂きたい旨を一応伝えてはあります。
    以前購入した新築物件と比べると、あまりの落差に驚いています。
    入居前の今だからこそ、気になるところは徹底的に伝えていきましょう。

  30. 130 引越し前

    全くもって同感です。
     これから先が、きちんとしたデベ、施工会社か、という瀬戸際ですね。
     内覧会でのショックはさておき(笑)
     多少の不備が目につくのはどこにでもあると思うので
    (多かれ少なかれ)
     ここから先、誠意ある対応をして頂けるかという点が重要かと思います。
     指摘した箇所がまたずさんに治されていたり、
     ごまかすような修復がされているのを目の当たりにしたら
     入居前に凹みますもんね。
     期待したいです。そうでなくても他の物件より建設に時間がかかり、
     購入から1年以上待ちました。
     これで納得の行かない仕上がりでは本当に何だったのかという感じですよ。

  31. 131 引越前さん

    123です。

    みなさん、ありがとうございます。
    初めての購入で、東急さんを完全に信頼しきっておりました・・・
    ショックで言葉がありません・・・

  32. 132 契約者

    自分もショックです。
    今度行ったときに再度きちんと確認してみます。
    皆さんの投稿に感謝です。

    あと、ごみ置き場が恐いなと個人的に思いました。
    地下2階。
    駐車場にはシャッターはあるのでしょうか?
    我が家はそこまで確認しなかったのですが、
    シャッターがないとしたら、物騒ですね。
    夜に、家族にごみを捨てにいかせたくないです。

  33. 133 入居前さん

    ゴミ捨て場までは基本エレベーターで行きますし、
    世田谷通りに面している車の出入り口はリモコン式のシャッターがつくので、
    カギが無いと部外者は侵入出来ない様にはなっているのではないでしょうか!?

  34. 134 契約者

    リモコン式シャッターあるんですね!
    安心しました。
    ふと、確認し忘れたけどことに気づきまして。
    よかったです、
    ご回答ありがとうございます。
    思ったより全体的に広々としていて
    気持ちがよかったです、
    うちは今週確認にゆきます!

  35. 135 入居前さん

    133です。
    駐車場は私も思ったより広いと感じました。
    もっとぎゅうぎゅう詰めなのかと思っていましたから、良い意味で意外でした。
    図面だけだとイメージには限界がありますね。
    この広さでしたら女性の方でも切り返しがあったとしても楽なのではないでしょうか。

  36. 136 購入者の関係者

    施工的な仕上がりはよくないと判断しました。
    債務不履行に相当する勝手な変更を内覧会でごまかしサインをさせて良しとしようとする対応。
    全く知識のない担当者(東急建設)による説明不足の対応と承認サインだけを早急に求める姿勢。
    施工会社が内覧会の担当者である場合は補修を避け不手際を隠そうとするのは性でしょう。
    系列の設計監理会社による監理責任の問題も大きいよう思われます。
    寸法はすべてスケールで確認してください。
    表面的なクロス等の問題だけでなく、今後色々な問題が発生する可能性があります。
    入居予定をされている人は契約価格全額を払い込むのに戸惑う可能性もあり得ます。
    売主・管理会社に対する管理組合の役割の重要性が意識されます。
    図面通りの修正補修等の確認・覚書が必要ではないですか。

  37. 137 契約者のうちの1人

    >>全く知識のない担当者(東急建設)による説明不足の対応と承認サインだけを早急に求める姿勢。

    そのとおりだと思います。
    部分によっては
    直せる範囲に限界があります、とか
    目立たないように修復します、等。
    あまりにも不誠実でびっくりしました。
    会社としてありえない、あまりにもずさんな対応と感じます。
    みなさんきちんと主張し、納得の行く仕上がりになるまで直してもらったほうがいいです。
    私共はドアのサッシを取り替えてほしいとお願いしましたが
    目立たないように修復しますの一点張りでうんざりしました。
    会社としての体勢が表れている対応で、嫌気が差しました。
    部屋の寸法なども上記の方のご指摘通り測ったほうがいいんでしょうか?
    まさか、寸法と違うサイズになっているなんてことはさすがにないですよね?笑

  38. 138 入居予定さん

    部屋の寸法。
    僕もこれについては信頼仕切ってました。
    心配になってきました。
    確認してみます。

  39. 139 引越前さん

    今まで暖房はガスファンヒータでした。
    引越し後はエアコンと床暖をメインに、足りなければ電気ストーブ(小)を
    使おうと思いますが、みなさんのお宅もそんな感じですか。
    冬のガス代は減ると思いますが電気代が心配・・・というか「電気代」そのものでなく
    「電気代に見合った暖房効果」があるのかどうかが心配です。
    ガスの即暖性にはかなわないとしてもしっかり温まればいいのですが。
    オール電化の住宅もあるくらいなのでけっこう暖かくいられるものですかね。

  40. 140 引越前さん

    床暖房はガスですよ。
    床暖房は快適ですが、使い過ぎると結構暖房費がかさんでしまいますのでご注意を!

  41. 141 入居前さん

    内覧会、うちも残念なことばかりでした。
    クロスや幅木のズレ、隙間など数えきれないくらいです。
    大手なのでそうおかしなこともないだろうと夫婦のみで内覧しましたが、
    素人目にもここまで雑な仕上がりなら料金を払ってでもプロの方に同行して
    もらえばよかったと後悔しています。

  42. 142 契約者

    みなさん付箋いくつくらい、
    指摘しました?
    うちは20以上になりました。
    本当に、みなさんで苦情を申し伝えたい気分ですよ。
    今週末確認にいっても、
    きちんとなおされていない部分は指摘するつもりです。
    これから何十年もローンを支払うのにあの仕上がりか、と。
    バカにしているにもほどがある。
    施工会社が内覧担当で、いいとこなしです。

  43. 143 引越前さん

    139です。140さん、回答ありがとうございます。
    床暖ってガスなんですね…はなから電気だと思い込んでいたので。
    入居後の暖房費、とりあえず様子みます。

  44. 144 匿名

    結局、建設会社が大手とか関係ないのですよ

    実際に工事をしているのは孫請けの工務店ですから

  45. 145 引越前さん

    でもそこを責任もって最終チェックしてOK出してほしいです。大手の看板の名に懸けて。


  46. 146 匿名

    責任もって最終チェックなんてしてないですよ。
    下請けに丸投げ、チャックも責任も。

    「大手だから安心」って我々が勝手にイメージした妄想だと分かりましたよ。

    今後マンションを買う人など後世に伝えていきましょ。また、買い替えの時にいかしましょ。

  47. 147 入居予定さん

    ここは契約者専用。146みたいな茶化す書込は不愉快。
    実際買ってる身には切実な問題です。契約者同士の有効な意見交換の場でありたい。

  48. 148 引越前さん

    そうですね。
    で、プロの方を同行したりご自身が経験豊かで20カ所以上不具合を指摘したなかで
    全戸にもいえる事例、フローリングの隙間などこんなものなのかと指摘せず
    サインしてしまったらやっぱり泣き寝入りってことですか。
    あと他の方にお聞きしたいのですがトランクルームの中を見たらコンクリート打ちっぱなしで
    その壁が汚く塗装のあとだかなんだかわからないのですがキレイとはいえなかったです。
    でも中だからこんなものなのか、と思い、こんなものですか、と東急の担当さんに言ったら
    「そうですね」とおっしゃったので納得したのです。
    これって指摘のなかに入れて直して(キレイに塗装する?)もらう方もいらしゃるのでしょうか。
    今住んでる賃貸が古いものですから、内覧で見たお部屋がとても綺麗に思えたので
    まさか他のお宅で20個以上指摘が出ていたとは夢にも思っていませんでした。
    なんだか内覧後のここの書き込みを見て今まですごく信頼して楽しみにしてたはずなのに
    一気に崩れてきて入居前なのに悲しい日々です。。。


  49. 149 入居前さん

    内覧会で数カ所指摘させていただきましたが、家が遠いこともあり再確認には行きません。
    でも、ちゃんと直してくれるだろうと思っています。
    引っ越しまであと一カ月をきり、楽しみにしています。
    高い買い物ですから、色々と気になりますが、我が家はみんな楽しみにしています。

  50. 150 入居予定さん

    149様
    高い買い物だからこそ直接再確認に行かれた方が絶対いいと思いますよ。
    うちも指摘事項は多かったですが、再確認でもまだ納得いかない箇所がありましたので
    再度の手直しを要求しました。

  51. 151 契約者

    150さんと同じ意見です。
    行かれるべきです。
    想像以上に、いい加減な直し方でしたよ。
    極力、お金をかけないよう、
    手間のないよう、小手先出直している印象を受けましたよ。
    必ずいかれるべきです!

  52. 152 入居前さん

    内覧うちは特に問題感じませんでした。
    オプションのクロスがまだ出来上がっていなかったのが残念だった位でしょうか。

    同行の関係者の方に色々質問させて頂きましたが、誠意も感じました。
    我が家は楽しみに引っ越しを待っております。

  53. 153 契約者

    152さんが素直に羨ましいです。
    入居を楽しみにこの1年過ごしてきたので、
    最後は気分よく終わりたいです。
    次回の確認会で終わりますように。

  54. 154 入居予定さん

    私も内覧会では20程度指摘はしましたが、比較的細かい部分が多かったです。
    こんな考え方をしてしまうと身も蓋も無いかもなのですが、私が指摘した部分は生活していれば汚れたり傷付いたりするであろう部分が多かったのであまり気にしてはおりませんでした。
    もしかすると他の方は重要な部分にも不備があったのかもですね。
    共用部分のご指摘をされた方、気付いて下さって有難い限りです。

    内覧会でご対応頂いた東急建設の担当者さんは腰も低く、細かい指摘にも真摯に対応下さいました。
    たまたま当たりだったのかも知れません。
    まぁ修繕後の仕上がり次第で残念な気持ちになってしまいますが・・・

    11月からの新生活が楽しみです。
    皆様宜しくお願い致します。

  55. 155 匿名

    急に冷えてきましたね 早く入居して温かく暮らしましょ

  56. 156 入居前さん

    検討板に出ていた保育園、事前に東急から説明のあった方はいますか?
    寝耳に水の話でショックです。
    共働きのご家庭は重宝されるのかもしれませんが、騒音が気になります。。

  57. 157 匿名

    どうして、保育園がショックなのでしょうか。
    年数回の行事などはありますが、ほほえましいと思いますよ。
    高層マンションや、駐車場より良いと思います。

  58. 158 入居前さん

    うちも保育園についてはウェルカム♪

  59. 159 引越前さん

    あそこは今後何かができると去年説明は受けていますよね。
    今の段階で保育園ができる計画が持ちあがっても東急さんがそれを事前告知する義務はないのでは。
    うちは小さい子いないから必要はないけど保育園なら問題ありません。
    ウィークリーマンションみたいなのができて入れ替わり立ち変わりで見知らぬ住民が住むより
    よっぽどいいです。

  60. 160 匿名

    保育園なら夜は確実に静寂ですね!いいと思いますよ

  61. 161 入居予定

    クロスの貼り方と汚れは酷かったけど、木の傷なども結構ありました。タイルのよごれも目立ってました。そのうえキッチンに凹みもあったし。この状態で納品しようした事が正直プロの仕事とは思えませんでした。まだ見落としがあるかもしれないと思うと心配です。

  62. 162 入居前さん

    先日内覧会時指摘した箇所の確認へ行って参りました。
    指摘した箇所のほとんどは直っていましたが、ピンポイントで伝えた箇所しか直っておらず、例えばクロス全域に渡り問題がある箇所は直っていませんでした。
    また、新たに20数カ所問題箇所が見つかりました。
    共有部のタイル、バルコニーなどにも問題箇所があり、これで売り物なのかと疑う出来です。
    次は入居時に確認しますが、高い買い物なので気になるところは全て直させます。

  63. 163 契約者

    162さん

    我が家だけではなかったんだと安心です。
    全く治っておらず、むしろ別に傷が見つかったくらいです。
    正直、あんな傷物を売ろうとする体勢、姿勢に不信感を持ちました。
    今週末また再度確認に行くのですが、
    次も直っていなかったらと思うと もう正直
    引越し日も近づいているのにどうしたらいいのか、と。
    むこうは引き伸ばしてもなんとも思わないでしょうけど、
    中途半端な状態で引越し日を迎えたくないです。
    本当に不愉快で、いい加減な仕事にがっかりです。

  64. 164 契約者の一人

    内覧会も終盤ですかね。この欄を見ている人は問題意識のある契約者と思います。
    残念ですが・・この建物の施工状態は良くないのは皆さんの指摘から明らかです。契約をしてしまえば入居予定者は引き返せないと見越していい加減な対応をするのがこの会社の体質のようです。
    契約当事者である売主事業者・東急電鉄は契約責任のない関連会社に隠れて表に出て来ようとしていません。
    内覧会でのやり直し・補修・取替には各住戸購入者が懸命に対応していますが、共用部の検査・確認について各契約者はどの立場で誰(系列関係以外)が責任を持ってどうなっていますか。入居時の大きな修繕積立一時金が後日、共用部の初期の不具合や検査漏れ補修・タイルの浮・瑕疵担保・・・等々に本来負担すべきでないものに使われないか厳しい監督が必要です。不安を煽るつもりはありませんが、東急電鉄でも鉄道と事業部が違いますから責任感が大きく違うようです。言わずもがな、事業主は当該マンション管理会社を通してマンションがある限り利益を享受できます。事業会社である以上、適切な利益は問題ありませんが。
    住民による管理組合の重要性はそこにあります。管理費も同様で、しっかり監督・確認できるようにしておくと良いと思います。

  65. 165 契約者


    上の方の言うとおりかと思います。

    自分の部屋の周りにおいての共有部分は指摘をさせていただきましたが、
    その他の箇所については確認できておりません。

    あれだけ、タイルかけ、床の傷、
    壁の穴、塗装の煩雑さがめだっているのですから
    きちんと見ておかないと後々自分たちが苦労することになりそうですね・・

    何か方法はないのでしょうか?
    このまま放っておいて、あちらの思う壺というのは悔しいです。
    安い買い物ではないのに。

  66. 166 入居前さん

    162です。
    気がついた共用部の問題箇所については、おそらく自分の部屋のまわり以外でも多く見られる可能性が高いため、
    全戸について再確認し、問題があれば直す様に繰り返し伝えてはおきました。
    164さんのおっしゃる通り、これからは管理組合の重要性が大変大きくなるかと思います。
    第一回目の組合総会時にこの話題も出るかと思うので、全戸団結する必要があるかと思います。
    新築マンションを購入するのはこれで2回目ですが、最初に購入した他社物件と比べると、
    この物件の出来上がりは非常に劣悪です。
    決して口うるさいクレーマーの意見ではなく、売り物として大きく問題を抱えていることは確かなので、
    絶対に妥協はするべきではないと考えます。

  67. 167 入居前さん

    他のドレッセシリーズもこういう感じなのでしょうか。
    別板も探してみましたがこれほど内覧の不具合・不適切で盛り上がってるところが見当たりません。
    ここだけなの?

  68. 168 入居前2

    私も20ほど指摘しました
    共用部は全体クリーニングを引き渡し前にかけると言っていました。
    確かに仕上げがやや雑だと感じました。

  69. 169 匿名

    ちょっと掃除すれば済むことを、放置して内覧させる感覚が一番残念でしたよ
    契約さえ終えればこんな扱いなのでしょうか

  70. 170 入居前2

    桜スイートの玄関周りは泥だらけで
    呆れてしまいました

  71. 171 入居前さん

    今日三回目の内覧に行ってきました。
    プロにも見てもらい、合計50カ所の指摘となりました。
    疲れましたが、やっと満足出来る状態になりました。
    後はアフターの対応に期待します。

  72. 172 入居前さん

    いよいよ明後日引き渡し日ですね。色々な思いがあるかもしれないけれどいい物件だと思います。皆さんこれからよろしくお願いします。仲良く楽しく暮らしましょう。^_^

  73. 173 入居者

    大切なことは、各家庭が良識を持ち秩序を忘れないことです。
    震災もあり日本人の意識は従来とは変化する必要があるかも知れません。
    お互いが助け合う気持ちを忘れず、隣人との関係を大切にしましょう。

  74. 174 匿名

    引越お疲れ様です
    問題なく満足ですね!

    地下駐車場が、豪雨の時心配ですね
    使ってみてちょい不安になりました

  75. 175 入居済みさん

    お早うございます。
    うちも入居後極めて快適に過ごしています。
    心配していた豚骨臭も、網戸にしていても部屋まで入ってくることも無いですし、
    世田谷通りの騒音もすごく気になるほどのものでもありませんでした。
    ちょうど農大の収穫祭期間で、学生達の活気があります。
    経堂の農大商店街の方まで歩いて15分ほどですが、学生街らしく庶民的な
    お店が多く、これまた歩いて楽しいですね。

  76. 176 入居済みさん

    三菱地所さんと東急さんの対応には充分満足です。ポジティブに伝えたいと思います。ありがとう。これからの50年もみんなで前向きに馬事公苑と農大近くの名所マンションとして育てていきましょう。

  77. 177 入居者

    皆さまも引っ越し後、ようやく落ち着かれた頃かと存じます。
    基本、満足していますが、豚骨臭が気になります。
    私自身敏感な方ですが、結構匂うかと…
    風向きにもよると思いますが、やむをえませんね。

  78. 178 匿名

    豚の骨を煮る匂いですね うちはしませんよ

  79. 179 入居済みさん

    豚骨臭は昼時や夕方の混雑する時間帯にバルコニーへ漂ってきますが、
    窓をあけておいても部屋の中までは入ってこないですよ。
    部屋の場所によるのでしょうか!?

  80. 180 匿名

    豚の屍の骨髄が気化して漂っていると考えると つい窓閉めちゃいますよね

  81. 181 引越前さん

    豚骨臭ですが、より強力な脱臭フィルタをダクト出口につけてもらったりしたら
    だいぶ減るんですかねえ。

  82. 182 入居済み

    費用の負担など考えると難しいと思います。
    臭いが気になる方角の部屋の方が空気清浄機などで自衛するしかないのでは。

  83. 183 入居済みさん

    西側なので、どの窓も換気口も少しでも開けると豚骨臭がはいってきます。
    廊下も玄関辺りも臭います。
    納得して購入したので仕方ないですが、これ程臭いがひどいとは思いませんでした。

  84. 184 住民1

    書き込み拝見致しました。
    我が家は西棟ではないので普段はそんなに気になりませんが、
    やはり夜などマンションの前に出ると 
    ん?ラーメン臭・・と思うことはあります。

    ただ、もっと条件の悪い立地と言ってはなんですが
    工場だったりガソリンスタンドだったりと色々ございますので
    さほど気にせずにいれるかなというかんじです。
    住み心地よく快適で、満足しております。
    住民の皆さんもとても感じのいい方ばかりで
    挨拶の多い適度に交流ある住環境だと感じています。

  85. 185 入居済みさん

    住民1さんのおっしゃる通り臭い以外は大変満足しております。
    悪いところより良いところの方が多いと思いますので前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました!

  86. 186 入居済みさん

    うちは東寄りなので、マンションのエントランス付近で臭うなと感じた時にバルコニー側の窓を開けていても、部屋の中まで臭いが入ってきたことはありません。
    世田谷通りの騒音もそれほど気になりませんね。
    最寄りの駅からタクシーで1メーターで帰ってこられるし、お散歩できるスポットも多いので大変満足しています。
    管理人さんからの掲示板への情報発信内容を除いて今の所マナーの悪い人と出会ったことも無く、暮らしやすいと感じています。

  87. 187 マンション住民さん

    教えてください。
    玄関横のネームプレートって皆さんどこで買いました?
    オーダーフォームも無いようなので、サイズ測って
    DIYショップ等でオーダーされたのでしょうか?

  88. 188 表札の件

    玄関横のネームプレート?表札なら我が家は入居前のオプション会で注文いたしました。
    東急百貨店たまプラーザ店ホームプランニングに一度伺ってみたらいかがでしょうか?

  89. 189 入居予定さん

    東側の部屋への入居を検討中なのですが、世田谷通りの交通音のほかに、レジデンス内での楽器などの音で気になるようなことはないでしょうか。
    これまで近隣のピアノの音なので悩んだことがあるので、お聞きしたいです。

  90. 190 入居者

    ピアノの音などは聞こえませんが、階上の子供の足音がひどいです。朝の6時過ぎから走り回ってます。とにかくずっと走り回ってます。我が家も子供がいるのでリビングと廊下にLL45仕様のマットを10万かけてひいてます。階下にどの程度の騒音が響いているのか確認が難しいため、自分なりに努力をしていますし、走り回らないように躾もしております。他人に迷惑をかけないように躾けるのも親の責任ではないでしょうか?難しい問題なので悩んでいます。

  91. 191 マンション住民さん

    あまり酷かったら、管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか?
    我が家も子供おりますが、走らないように躾は徹底しております。
    上の階の人も、幸いお子さんが大きいらしく、そんなにうるさい事象はありません。

    早く解決されますように!

  92. 192 住人

    確かに難しい問題ですね。
    私も週末自宅にいる時には、上階の音が気になります。
    しかし、こちらにも子供がいるので、、、
    躾はしているものの、、、
    など諸々と気になり、我慢しております。
    でも、6時からずっとは酷いですね。
    取り敢えず、管理人さんにご相談されてみるしかないでしょうか。

  93. 193 Good Designやったね

    三菱地所レジデンス株式会社の「ドレッセ世田谷桜レジデンス」がグッドデザイン賞を受賞しました。

    http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/461

  94. 194 Good Designやったね

    水:人々をつなぐ中庭の修景池を囲むように建物を配棟し、エントランスに続く半屋外のラウンジでは、常設椅子に座り池を望めます。ラウンジ上階には住戸6層があり、ラウンジ直上階床をPC梁とすることで、無柱化を実現し、敷地エントランスから修景池までの連続性を具現化しました。
    緑:東京農業大学の自然環境を連続させる西側庭園を演出しました。
    風:各居室のプライバシーを確保し、住戸内の通風が確保した玄関にスリット状の通風窓を設けました。
    光:容積率を全て使い切らず、光が差し込むゆとりある配棟しました。
    住:西棟住戸に半屋外バルコニーとしてカレイドバルコニーを設置しました。万華鏡を思わせるような多様性の使い方ができる内部と外部を繋ぐ場所を目指し、世田谷通りに面する1階住戸の階高を通常住戸の1.5倍確保し半地下化し、生活と道路の視線をずらした。1階住戸は、平面的(㎡)ではなく、ロフト・床収納による立体的(㎥)な利用ができる空間を設けました。
    繋:良質なストックの形成 つながりのある共用空間は、それをシェアする居住者同士の繋がりを促し、中庭の周りで春夏秋冬の四季を通じてさまざまなシーンが展開し、時間の経過とともに人と人が緩やかに繋がっていく。世田谷区桜という街の良さを取り込むことで、自然と繋がり、四季と繋がり、人々が繋がるサスティナブルな場の提供を目指しました。

  95. 195 住民でない人さん

    中古物件で1件出てますね。思ったよりお安い。

  96. 196 住民板ユーザーさん4

    >>188 表札の件さん

  97. 197 住民板ユーザーさん4

    >>188 表札の件さん

    ネームプレート=表札の意味です。

  98. 198 住民板ユーザーさん4

    >>188 表札の件さん

    ネームプレート=表札です。

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