分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 841 匿名さん

    >>837
    冬はどうですか?
    水道が凍結したりしますか?

  2. 842 入居済み住民さん

    庭の水道は元栓を締めておきます。家の中はエアコンだけであったかです。

  3. 843 匿名

    冬期に止々呂美へクルマを走らせると凍結防止剤が所々に置かれています。
    東北地方の県道を走ってるみたいな感じがしますよ。

  4. 844 入居済み住民さん

    東北の道路と違ってほとんど凍結しませんから安心ですよ。(笑)

  5. 845 入居済み住民さん

    >841さん

    837です。

    冬は冬で、やはり千里中央に比べれば数度寒く感じます。
    この数度の差が寒さに敏感な方には大きな差かもしれませんので
    可能であれば寒い日に森町にいらして確かめられる事をお勧めします。

    それでも、たまに一部の方が大げさな表現で寒さを過剰演出していますが
    (私から見れば)それほどではないのに・・・と思っています。


    >水道が凍結したりしますか?

    →森町に住んで3度の冬を越しましたが
     少なくとも室内に関しては水道が凍結したことは無いです。
     外の水道はもともとあまり使っていないのでわからないですが
     たぶん凍結することはあると思います。

  6. 846 匿名

    844
    でも凍結防止剤いたるところに置いてますね(笑)

  7. 847 匿名さん

    真冬日、日の当たらないところは凍結したままの場所も多いのは事実です。
    山間部ですからね…

  8. 848 匿名さん

    171と新御堂の立体交差部分でも凍結で通行禁止になることもありますよ〜

  9. 849 匿名さん

    市街でも、橋の上とか凍結しやすい所は普通に凍結防止剤置いてますからねぇ。

  10. 850 入居済み住民さん

    いたるところにはないですね。凍結防止剤は高速の入り口と中止々呂美から森町に登る坂道においてあります。雪が降った日は撒いてくれます。

  11. 851 匿名さん

    山間部の森町が冬場にチョー寒いのは当たり前、

    橋脚が構造上、凍結するのとは別問題(*^.^*)

  12. 853 匿名さん

    こういう大変なところもあるそうですよ。
    過去スレより。

    370:匿名さん[2011-11-05 11:04:16][×]
    山をおりないと何もない辺境の村、、、山手台
    下り坂が凍結するとバスも走らず陸の孤島となる
    そうなると今度はマチュピチュ登山
    上を見ると高圧線
    肥溜めの臭う村
    耳を住ませばダンプの走る騒音
    空気には排気ガスが混ざる
    元をたどれば破綻した銀行が作り損ねたらしい
    阪急は仕方なく売っているが、最近は逃げの姿勢が丸わかり
    売り切ったら人の記憶から消えていくのみ、、、
    その前に売り切れるかどうか疑問、、、

    と、みんな言ってるけど本当なの?

  13. 854 匿名

    大阪平野側より酷く寒いのもともかくとして、子供たちが風邪を引いて医療費助成を受けたくて箕面市内の小児科に行こうと思っても森町側には小児科すら在りませんので有料トンネル通行料800円がかかってしまうのです。
    かといって有料トンネルを避けて池田市内を経由すると大廻りになり時間とガソリン代かさみます。
    かといって豊能郡の小児科だと助成が受けられないのです。

  14. 855 入居済み住民さん

    住人ですが…たった800円
    たかが助成。
    子供のことでケチる人が住んでるのでしょうか?
    毎日のトンネル代 夫婦で利用しても往復で「たった」
    1600円ですよ。

    必要なら普通に払える金額だと思います。
    家族が病院に通うなら必要経費内でしょう。

    あまりに故意に評価を落とすようなら問題が多い掲示板ですね。
    故意に評価を落とすようなら財産の侵害で管理人に
    申し立てさせて頂きますがいかがでしょうか?

  15. 856 匿名さん

    是非やってやってください

    このスレだけでなくこいつは掲示板中で有害な存在ですから

    皆が喜ぶので是非おねがいします

    一番喜ぶのはおそらく山手台在住の他の人々です

  16. 857 入居済み住民さん

    >854さん

    >大阪平野側より酷く寒いのもともかくとして、子供たちが風邪を引いて医療費助成を受けたくて箕面市内の小児科に行こう>と思っても森町側には小児科すら在りませんので有料トンネル通行料800円がかかってしまうのです。
    >かといって有料トンネルを避けて池田市内を経由すると大廻りになり時間とガソリン代かさみます。
    >かといって豊能郡の小児科だと助成が受けられないのです。

    →森町住民です。
    子どもが風邪を引いた時など、お隣の豊能郡の小児科に見てもらいますが
    「子どもの医療証」を窓口で提示する事で1回500円ですみます。
    「子どもの医療証」は箕面市発行ですがこれは大阪府全域で適用可能なもののはずです。

    仮に府外で受診した場合でも近くの止々呂美支所で還付申請が可能です。

    854さんは
    豊能郡の小児科だと助成が受けられないとおっしゃっておりますが
    何の助成の事を指していますでしょうか?

    箕面市の医療機関でしか適用されない助成で
    上記の「子ども医療証」より支払いが少なくて済む(1回500円未満となる)助成があれば
    還付申請を行いたいので教えて下さい。

  17. 858 ビギナーさん

    855さん
    箕面グリーンロードの通行料金が住宅ローンを抱えた森町住民さんにとって、非常に重い負担になっているのは、
    箕面市長とのホットミーティング議事録からも明らかであり、事実に基づいた情報ですから、ご指摘は誤りだと思いますよ。

  18. 859 匿名

    箕面市ホームページより


    (市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。行政はとても頑張っていると思うのですが、もみじだよりで行事の案内を見ても私達にとっては遠い存在に思いますので、どうしても孤立した感じがします。身近にコミュニティセンターや体育館などもないので、そういった行事に参加することができないですし、千里中央まで習い事の送り迎えをされている皆さんはとてもきついと言っています。

    私には高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。高校生が2人いて年間30万円かかっている人もいるとのことです。せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか、定期券のようなサービスをしていただけないかということを強く要望します。



    (市長)トンネルの通行料金の話について、居住地によって交通の利便性に差が出ますが、不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います。

    トンネルの定期券に関しては作りたいと思っており、市としての支援をするかどうかは別の話として、現在、府とやりとりしています。しかし、法律で有料トンネルの定期券という制度がないため前になかなか進んでいません。なお、毎年社会実験という形で事実上、料金を下げていますのでご理解ください。

  19. 860 匿名

    >>857さん

    箕面市ホットミーティングからの抜粋です
    ご参考にされてください。

    (市民)箕面森町に住んでいます。箕面森町には我々30代や40代の人がとても多く住んでおり、子どもの数も増えてきています。ご近所のかたといろいろ話をしている時に、スーパーマーケットがあればいいのにという話になるのですが、皆さんが一番求めているのは小児科医院です。といいますのは、予防接種などを箕面市で受けるとなると、やはりトンネルを通行しなければならず、また、病院まで距離が結構ありますので、それらのことがネックになっています。今後ますます子どもの数が増えてくるのは目に見えていますので、小児科医院を例えば地区センター辺りに設置していただければ非常に便利だと思っています。箕面市のホームページで、昨年にこの地区で開催された市長ほっとミーティングの意見概要を見ましたところ、市長が医療機関の誘致を考えておられるというようなことが掲載されていましたので、その進捗状況についてお伺いしたいと思います。



    (市長)お医者さんの誘致については、以前から箕面森町に住むお母さん達から要望を受けています。答えがまだ出せていなくて大変申し訳ありません。今現在の案として、一つは豊田通商さんが箕面森町の第2区域を整備していますが、この第2区域の地区センターの向かい辺りだと思いますが、店舗付き住宅が建てられるエリアがあり、そこに何とかお医者さんを誘致できないかという話を豊田通商さんとしています。ただし、豊田通商さんへのお願いであって強制的にしてくださいという話ではありません。そのプランが上手くいけば一番良いのですが、これをプランAとしまして、このプランAが実現できなかった場合、プランBとして地区センターにお医者さんを誘致するということを考えています。地区センターは大阪府が所有していますが大阪府も協力をすると言っていますが、まずはプランAを進めるべく豊田通商さんと話をしていくことが先決だと思っています。お医者さんが近くにいるとやはり安心できますので、引き続き取り組みを進めて、何とか結果を出したいと思っています。



    (市民)箕面森町に住んでいます。今の話に関連して、実は阪大の小児科の先生が箕面森町に住んでおられて、入居できる建物をつくっていただければ、すぐにでも開業したいとのことです。地区センターの駐輪場はそれほど利用がないので、そこに2階建てのビルを建てて、1階を例えばコンビニにして、2階に小児科、内科、歯科を入居させることが一番早道だと思います。



    (市長)府や市が、直接税金でそのような建物をつくることができるかと言えば、難しいと思います。



    (市民)それでしたら、豊田通商に頼んで豊田通商がマンション方式で建てればよいのではないでしょうか。



    (市長)それはどうかと思います。そのようなお医者さんがいらっしゃるのは、非常に心強い話ではあります。先ほどのプランBで話を進めていくことになった時にお応えいただけるのであれば、とてもありがたいと思います。ただし、将来にわたってどういう関わりを市と持っていくのか、また、オーナーと賃借人の関係になっていくのかというような条件を詰めていく必要がありますし、実際に医院を設置することになれば、公募という形ですることになると思います。いずれにしましても、そのようなお医者さんが身近にいらっしゃるという情報をいただきましてありがとうございます。



    (市民)今年の春に引っ越してきた人で、是非やりたいと言っておられます。先日、子どもさんが生まれたばかりで、とても若い先生です。非常に心強いと私は思っています。だから私も豊田通商や大阪府といろいろ交渉しています。



    (市民)上止々呂美に住んでいます。隣の豊能町東ときわ台や新光風台に小児科や歯科もあるようですので、わざわざ遠い医院に行かなくても済むと思いますが。



    (市民)そのかたの都合もあると思います。



    (市長)たぶんいろいろな選択肢はあるけれども、箕面森町に医院がないというのが問題なのですね。



    (市民)そうですね。子どもの予防接種は箕面市から補助金が出ると思いますが、それを豊能町の医院で受けると、補助金が出なくて全額負担となってしまいますので、結局トンネルを通行するしか方法がないという状況です。


  20. 861 匿名

    早急に訴えましょう。勇気ある行動を。

  21. 862 入居済み住民さん

    >857さん
    情報ありがとうございます。
    ですが私が知りたいのは予防摂取のことではなく
    854さんがおっしゃっている
    『子どもの風邪など、いわゆる病気の診療時に豊能郡では適用されない』という助成は何か?ということです。
    私の認識では少なくとも箕面市の医療機関受診時と同等の助成が受けられると思っておりました。
    857さんも色々詳しそうなので
    ご存知でしたら教えてください。

  22. 863 匿名

    862さん

    これではないでしょうか?

    http://www.city.minoh.lg.jp/iryouseido/houdou/documents/houdousiryou_1...



  23. 864 入居済み住民さん

    862ですが862の書き込みは
    857(自分)にではなく860さんへのレスです。
    失礼しました。

  24. 865 匿名さん

    >855
    >住人ですが…たった800円
    >たかが助成。
    >子供のことでケチる人が住んでるのでしょうか?
    >毎日のトンネル代 夫婦で利用しても往復で「たった」
    >1600円ですよ。
    >
    >必要なら普通に払える金額だと思います。
    >家族が病院に通うなら必要経費内でしょう。
    >
    >あまりに故意に評価を落とすようなら問題が多い掲示板ですね。
    >故意に評価を落とすようなら財産の侵害で管理人に
    >申し立てさせて頂きますがいかがでしょうか?


    箕面市のHPを見ると、森町の住人は、子供の予防接種の補助を受けるのにトンネルを通るだけで
    不満のようですね。子供のことで、ケチる人が多くいるようですよ。
    それに、子供の通学定期代もケチられてますよ。

    結局、森町住人の多くが、森町の「アンチ」ってことかな。

  25. 866 入居済み住民さん

    >863さんへ

    862です
    情報ありがとうございます。
    でも、これは857で私が書いた子どもの医療証を提示すれば大阪府内の医療機関であれば一回500円ですむ助成の事だと思いますので854さんのいう豊能郡では受けられないという助成ではないです。

  26. 867 匿名さん

    早く訴えようぜ。他スレでも訴えようって話が出てたし。百害あって一利ない存在。

  27. 868 匿名さん

    854のいう
    保険適用診療時に豊能郡では助成されないという書き込みは誤情報みたいだな。

    他の人の書き込みのとおり故意に流しているのだとしたら
    訴えられても文句言えないね。

  28. 869 匿名さん

    >868
    予防接種は、保険適用でない。
    そのため、助成を受けるのは、トンネルを通って箕面市側に行く必要がある。

    ほっとミーティングで箕面森町の住人が訴ええてるのは、予防接種のことだけど。

  29. 870 匿名さん

    >869
    ほっとミーティングの話持ち出して
    ごまかそうとしてますか?
    854の『風邪などの際、医療費の助成が豊能郡の医療機関では受けられない。だからトンネル越えるか池田経由で箕面市側に行くしかない』という書き込み内容が誤情報(故意なら偽情報)と言っているんだけど。
    854の書き込み内容をもう一度読んで下さい。
    その内容は正しいですか?
    857、864さんが、それはどんな助成か教えてくださいと言っているけど有効な回答無いよね。
    知ってるなら教えてあげてください。

  30. 871 匿名さん

    >869さん
    豊能郡の小児科では予防接種助成が受けられないので有料トンネルを通って箕面市街へ出るには800円or1200円必要ということですね?
    森町側にも小児科出来れば欲しいですよね…

  31. 872 匿名さん

    851
    中止々呂美から森町に至る坂道は普通に橋脚ですが。
    行った事ある人なら印象強いはず。
    ほんとに検討してるの?

    854
    小児医療費助成と予防摂取助成の区別もつかないとはやはり独身だね。
    ホッとミーティングネタ使おうとして

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 873 匿名さん

    箕面市のHPみてもやっぱり大阪府下で有効な一回500円ですむ子ども医療費助成しか見当たらない。もちろん森町住民が豊能郡の医療機関行っても助成されるもの。

    854本人やそれをフォローしてた方からの
    反論というか正確な助成制度の情報も無いようなので
    854は誤情報ですね。
    私も872さんのいうように854はただの荒らしだと思います。

  33. 874 匿名さん

    >845 入居済み住民さん

    やはり千里中央側より数度低いのは事実なんですね…
    実際に入居されている住民さんの声なので真実味があります。

    森町は遠いぶん朝早く起きて家を出なければならないぶん体感温度は更に低く感じるかも知れませんね。
    有益な情報ありがとうございました♪

  34. 875 匿名さん

    なんか、最近の荒らしさんは、森町の業者さんに見えてきた。
    荒らすほどに訂正情報が書き込まれ、結果として良くも悪くも森町の実態がよくわかるようになっている。

    トンネル有料の話も、せっせとホットミーティングをコピペしているので、
    逆に人口が増えて訴えが続けば、値下げ(定期発行など)の可能性が高まることを示唆している。

    つまり、荒らしも擁護も乙!って感じ。
    ということで、荒らしさん、次のネタよろしく(笑)

  35. 876 ビギナーさん

    そんなこと今気がついたのか。乙

  36. 877 入居済み住民さん

    875、876
    で、あなたは何者ですか?

  37. 878 匿名さん

    単なる野次馬ですよ

  38. 879 入居済み住民さん

    森町は寒いですけど耐えられないほどではないですね。星空はキラキラしてるし、雪の降る日は子供達は雪だるま作って遊んでるし、犬は喜び庭駆け回り。。
    それに最近の高高住宅はほんとに性能がいいですから、うちの家は朝は出かけるまで暖房はつけません。暖房いれるのは夜帰ってから寝るまでの数時間なので、電気代もあまりかからない。日当たりのいい森町ですからソーラーパネルの効率も良く、うちは光熱費は年間5〜6万です。(オール電化です)

  39. 880 匿名

    ソーラーパネルのもとを取るのって確か100年でしたよね?
    自然環境にはいいと思いますが…

  40. 881 匿名

    間違いました。12年ぐらいでもとが取れて15年目ごとにメンテでしたね。
    寿命もあるしどうなんでしょうか?

  41. 882 匿名さん

    100年ってバカも休み休みに

    うちの20年買取は8年で回収計算

  42. 883 匿名さん

    ソーラーに関しての話は別に森町に限った事じゃないですからね。
    何でもかんでもとにかく森町批判したい気持ちは分かりますがそこは噛み付くとこじゃないですね。

  43. 884 入居済み住民さん

    うちも8年でペイする計算でソーラーパネルをつけましたが、買取価格があがったのと、森町の日照条件がいいのとで、もう少し早くプラスに転じそうです。

  44. 885 匿名さん

    一部、本当に森町住民が書き込んでるのかな?って思う時があるね。まずは森町批判をして、あたかも森町住民が反論してるって感じにみえるけど、実は自作自演って明らかにわかるのあるよね。

  45. 886 匿名

    土日カキコミ閑散。
    夕方5時過ぎるとカキコミ激減。笑

  46. 887 入居済み住民さん

    森町は風が強いので家庭用風力発電機の設置を考えたりしてますが、まだ発電量が少ないのでもう少し様子見かなと思ってます。

  47. 888 匿名さん

    人気ないのにスレ「だけ」は伸びますね(笑)

  48. 889 匿名さん

    でも
    スレがあるって
    誰も書き込まないよりいいことじゃない。

  49. 890 匿名

    販売会社も必死なんでしょう。
    早く完売して次行きたいのです。

  50. 891 匿名さん

    必死なのはアンチの方のようにお見受けしますが。(笑)

  51. 892 匿名さん

    カキコの時間帯を見ると、
    殆どが検討者と言うより営業の人でしょう。
    売れ行きから察するに、必死だろうね。

  52. 893 匿名さん

    今、森町常駐の営業さんはあまりいませんよ。ダイワハウスもエスバイエルも完売して早くに事務所なくなりましたし、あとはバス停の販売センターの積水ハウスさんぐらい。ピースガーデンのトヨタホームさんはこれからが販売なので、二期に事務所構えてますけど。私は営業じゃないです。(笑)

  53. 894 匿名さん

    よくご存じですねぇ(笑)

  54. 895 匿名さん

    毎日犬連れて散歩してますから。

  55. 896 匿名

    と、いうことで(^_^)

  56. 897 匿名さん

    あれ?ここは業者と野次馬と荒らしが、たまにくる住民や検討者に釣ってもらおうと待ちかまえているスレじゃないの?

    営業さんが書き込んでもいいと思うけど、どうせなら日誌がわりに毎日の所感、暑いや寒い、人が多いとか鹿が多いとかを書いてもらうとにぎやかになっていいと思うけどな。

  57. 898 匿名

    以前はそういったブログみたいな書き込み多かったんですけど余りにも評判悪いのでやめたみたいです・・・


    さ、今日も頑張りましょう!

  58. 899 入居済み住民さん

    最近、鹿を見かけなくなりましたね。
    でも、狐らしく動物を見かけるのですが誰か見た方はいらっしゃいますか?

  59. 900 匿名さん

    フクロウの目撃情報はありました。

  60. 901 匿名さん

    >>899
    寒くなると、また出てくるのかな?
    今年は車に轢かれる鹿がなければいいね。

  61. 902 匿名さん

    かわいそう…子供達には見せたくないですね…

  62. 903 匿名さん

    昨日、ニュースで兵庫県香美町のニュースやってました。
    年間1600頭あまりの鹿が捕獲されるそうで、害獣活用の一貫で
    町内の小中学校の給食で鹿肉を使った料理を出してるみたい。
    とどろみの森学園の給食にもいずれ登場するかもですね。

  63. 904 外野さん

    屑の発想って終わってるね

    まだ訴えられてないのこいつ

  64. 905 匿名さん

    森町は、外野も無知が多い?

    食育プロデュース委員会
    http://www.shokuiku-pro.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=3723&...

  65. 906 匿名

    すみかを奪われたうえ食べられるなんてかわいそうですね(T_T)

  66. 907 外野さん

    この流れでその話題を悪意で嬉しそうに持ち出すのが動物まで冒涜しており異常だとなぜわからないのかこの屑は

  67. 908 外野さん

    そもそもお前のところも長尾のトンネルの上から動物降りてくるだろ

  68. 909 匿名さん

    ジビエ料理?

  69. 910 匿名

    鹿の被害には地元の方々もお困りのようです。
    解決が難しい課題ですね・・・


    (市民)上止々呂美に住んでいます。本当にシカやサル、イノシシによる被害がひどいのです。シカは檻を置いて捕獲していますが、とても追いついていない状況です。また、箕面森町の南側に銃による狩猟禁止区域があるため、ある意味、シカの保護区域のような形になっていますので増える一方です。

    箕面森町に毎日10頭ぐらい群れで出没しており、奈良のシカみたいでいいですねなどと言って見物に来ている人もいるらしいです。しかし、箕面森町に住むかたに聞きましたところ、子どもさんが非常にびっくりされることがあるようです。角があると余計に恐いと思います。また、植木の新芽を食べられてしまっているとのことです。

    それから朝市用の野菜を収穫しようと前日に畑に行ってみると食べられてしまっていることがあります。また、最近はイネも食べるようになっています。以前は、イネは食べていなかったのです。

    一方ではシカを捕獲し、他方では銃による狩猟禁止区域でシカを養育しているというようなアンバランスな状態になっていますので、市の担当課に対策をお願いしているところです。

    サルについては、これも長い間困っていまして、10~20頭の群れでやって来てビワやカキ、シイタケを食べています。もう生産意欲を失ってしまっているという状況ですので、何とかしていただきたいと思います。

    今は朝早くから市でパトロールをしてもらっていますが、ほとんど効かなくなってきています。動物対策について、例えば、副市長を対策本部長にして、止々呂美地区だけでなく粟生地区も含めて、市として本格的に取り組んでいただきたいと思います。



    (市長)昨年から鳥獣害対策チームを結成し、パトロールと駆除にあたらせていますが、これは今までにない取り組みですので、ご理解いただきたいと思います。

    銃による狩猟禁止区域については、今初めて聞きましたので、どのような事情で区域指定されているのか確認してみます。



    (市民)市の動物担当課から、銃による狩猟禁止区域にしたいという話があったのです。地元としては困るので、ネットやフェンスを張ってほしいと要望しました。しかし一方的に、銃による狩猟禁止区域に指定してしまいました。



    (市長)理由もなく、わざわざそのようなことをするとは思いませんので、事情を確認したいと思います。



    (市民)下止々呂美に住んでいます。私の家の近くの日枝神社付近で、以前は、シカは出没していませんでしたが、最近4、5頭が午後9時頃に出没して、農作物が食べられるなどの被害が出ています。


  70. 911 匿名さん

    >907
    無知な外野は、必死だね(笑)
    本当に外野か?

  71. 912 匿名さん

    住宅コンサルのブログ

    箕面森町
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html?frm_src=thumb_modul...

    宝塚山手台
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11415670396.html

    人気で言えば両極端の分譲地であることが良く分かる。

  72. 913 匿名さん

    まあこのスレに書き込みしてる時点で、俺を含めて、変わった人間やな。普通の人間はそもそもこんなスレに興味もない。

  73. 914 匿名さん

    >913
    自然破壊で話題にならなければ、誰も興味を持たなかったでしょうね。

  74. 915 匿名さん

    >912
    どっちもどっちだから早くメーカー決めて建てなさいって事でよろし?

  75. 916 匿名

    >>912さん

    やはり山手台と森町とでは人気も、売れ行きも、立地も、価格も、購入層も、まったく180度異なりますから比較対象にはなり得ませんね。
    森町ですと三田か名塩か猪名川あたりが好敵手でしょう。

  76. 917 匿名さん

    要するに山手台は無関係ということです(*^.^*)

  77. 918 匿名さん

    山手台が悪いわけではない
    山手台住民も迷惑しています

    約1名が人間的に問題なだけ
    そのせいで山手台は当掲示板で
    明らかに評判を落としている

    まあ山手台自体大したことも無いが

  78. 919 匿名さん

    山手台がこの掲示板で評判を落としても、
    グッドドラゴンさんの言葉を借りると、
    箕面森町:眺望も山肌しか見えない住宅地で、先が見えないほど奥まで開発されているが、
         思ったほど売れていない。
    山手台:50坪以上の大きさがあり、価格も2,500万円前後という、
         決して安くない金額ですが、驚く人気ぶり。
    なのが事実だから、森町から妬まれるのかな。

  79. 920 匿名さん

    どっちも駅遠で生活が不便だから好みで選べばよい。

  80. 921 匿名さん

    山手台と森町

    梅田限定なら山手台かも知れないが
    新大阪・淀屋橋・本町・心斎橋・難波・天王寺なら御堂筋線直通の森町アリですね。

  81. 922 匿名さん

    いや〜 寒くなってきたね。「寒さを感じてるんか!!??」と言いたい息子に無理矢理公園に連れていかれ、、、夕方一緒に風呂入って、そして鍋。まずはビール(ラガーの瓶ね)そして熱燗(秋鹿ね)。息子が寝たあとにチュウハイ(シークワーサーね)を飲んで。次の日は日曜だから夜更かしして。。
    でもまだまだ寒さはこんなもんじゃないね!1月、2月が本番だね。冬もいいもんだよ。

  82. 923 匿名さん

    山手台は以前検討しましたが、駅から歩けない不便な場所にも関わらず、かなり割高でコスパ悪いと感じたのでやめました。
    当時は建て売りでも6000万円台~でしたから。
    今は注文住宅でも5000万円台で建つみたいなので、単純にグロス価格での比較という点に限れば、森町と山手台は比較対象になりうる価格差になってきたのかもしれません。
    でも普通家を選ぶのに価格だけを決め手にはしないでしょうから、地理的にまるで関連性のない両者を並べて優劣を比較することに何の意味もないと思います。

  83. 924 匿名さん

    あっ!ちなみにポン酢は「旭ポンズ」でね!

  84. 925 匿名さん

    とりあえず彩都の一人勝ちってとこでしょうかね?

  85. 926 匿名さん

    彩都はまだまだ高いですね~

  86. 927 匿名さん

    スピガタウン彩都なんかかなり手ごろでしたね。

  87. 928 匿名さん

    >923
    >地理的にまるで関連性のない両者を並べて優劣を比較することに何の意味もないと思います。

    大阪市内に通勤する人にとって、森町、彩都、山手台のどこも候補になりえます。
    大阪と東京で比較するならともかく、十分比較対象でしょ。

    そう言えば、「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」というスレッドが以前ありました。
    結局、スレ主さんは、山手台にされたんじゃなかったかな。

  88. 929 匿名さん

    旭ポンズですか?八尾が誇る優良企業です。

  89. 930 匿名さん

    928。そういう類のやつ、もーおもんないからええって。。。

  90. 931 匿名さん

    山手台は、なんか中途半端やね

  91. 932 匿名さん

    最近のこのスレ、ほとんど森町情報がでてきませんね。。。

  92. 933 匿名さん

    森町に検討者なんか殆どおらんやろ。
    環境破壊して荒地を造った責任はどーなん。

  93. 934 匿名さん

    933。それ言ーだしたら、全部やろ。ホンマに昔から言い出したら全部山やねんから。そー思うわへん?

  94. 935 匿名

    責任者出てこ~~い!!

  95. 936 匿名さん

    出てこいやっ〜〜 

  96. 937 匿名さん

    あんたたちのせいでこのスレに検討者が来なくなっただけ。

  97. 938 匿名さん

    山手台も十分先が見えないほど奥まで開発されている
    そもそも共同事業主が頓挫した先の見えないプロジェクト

  98. 939 匿名さん

    要は売れてるか(山手台)売れて無いか(森町)、の違い…

  99. 940 匿名

    山手台もいまひとつやでな。
    僻地で優雅に暮らす時代は終わった。。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸