分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 751 匿名さん

    飽きた。

  2. 752 匿名さん

    来年あたりじゃないか、事業者(大阪府)による損切り(大幅値下げ)

  3. 753 匿名さん

    現在工事中の第一区域の北半分が来年あたり、発売開始になるのを知らずに、口からでまかせ言ってんだろ。

  4. 754 匿名

    752
    私も、ある府議会議員から「箕面森町なら1年くらい待ったほうがいいよ」と言われました。
    適正価格まで下げて処理するのなら「待ち」ですね♪

  5. 755 匿名

    第一区域、北半分ちょっと値段安くなるって聞きましたよ。どれくらいかは分かりませんが。噂だったらすいません。

  6. 756 匿名さん

    そんな小手先の値引きの後に事業処理(損切り)で大幅値下げになったら後悔するからねぇ…

  7. 757 匿名はん

    北半分既に一部売り出してますが、特別安くないですよね。
    2、3年後の最終売れ残りは激安売り出しなんかしたら、既住民から大クレームですから、ある程度まとめて業者に払い下げするんじゃないですか?
    で、仮に買い取った業者もピースガーデンとのバランスもあるからそんなに激安販売できないと思いますよ。
    ま、あくまで、私見ですが。

  8. 758 匿名さん

    損切で値下げって、
    新名神のトンネル残土受け入れで開発はもう止まらないの確実なのにまだ言ってるのね。

  9. 759 匿名

    なんしか事業者(府)も現在は適正価格ではないと言うことだけは認識しているのですね。

  10. 760 匿名さん

    今、業種さんめちゃくちゃ暇みたいですね?

  11. 761 匿名さん

    売り出し中の北半分の物件、50坪で1300 万、建築条件なしだから、工務店に頼めば3000万以内で注文住宅が建ちますね。

  12. 762 匿名さん

    759さん

    今買ったら大損しますね

  13. 763 匿名

    高低差ってない土地ですか?平坦なら工事なしでいけるので、いいですけどね〜。

  14. 764 周辺住民さん

    府営、市営住宅を森町に全部もってきたらいいよね。

  15. 765 匿名さん

    なだらかな傾斜地ですけどすでに擁壁が立っている場所もあります。

  16. 766 匿名さん

    764 いくら何でも賃貸住まいの人達に箕面グリーンロードの通行料金を負担させるのはかわいそう…

  17. 767 匿名さん

    たしかに、有料トンネルの通行料(往復1200円 社会実験中のみ800円)は日常生活に重くのしかかりますからね・・・

  18. 768 匿名

    住民が増えて森町地域が活性化すればトンネル費もはやくにペイできるのでは?

  19. 769 匿名さん

    計画では40年償還でしたっけ・・・
    皆さん高い通行料を嫌って極力トンネル通らないように我慢しておられますからね。

  20. 770 匿名さん

    大阪府道路公社の将来見通しでも40年間の償還期間が終了しても
    その時点で不足額が197億円生じる見通しで全く目処が立ってないです。
    償還期間終了後の有料化も検討されているのが実態ですよ。

    森町住人さんは、予防接種でトンネルを通らなければならないことですら市長さんに苦情を
    言われているぐらいですから、普段の買い物でもなお更です。
    その割りに、千里中央まできっちり15分なんで、彩都より便利とか苦し紛れの言い訳も見苦しい。
    まあ、普通電車で20分で東京に行ける人に向かって、私は新幹線で15分で東京に行けると
    自慢してるようで、滑稽だね。


  21. 771 匿名さん

    そんなに心配するほどトンネルを通りませんので。大きなお世話ありがとう。

  22. 772 匿名さん

    新名神が開通すれば一気に交通量増えて、ペイできるのでは。

  23. 773 匿名さん

    ペイなんか出来るはず無い。

    トンネル代は腹くくらないと。

  24. 774 匿名さん

    何の根拠もない憶測をどうもありがとう。自民党政権になればおそらく高速料金についてはなんらかの手を打ってくると思うので、期待半分で待っておきます。

  25. 775 匿名さん

    自民党は民主党の高速無料化に大反対していましたから

    残念ながら料金上がることがあっても下がることはないでしょう。

  26. 776 匿名さん

    >771さん
    >そんなに心配するほどトンネルを通りませんので。大きなお世話ありがとう。

    通行料金の出費が痛いので便利な大阪平野側へ出るのを我慢して不便な豊能郡側で買い物などを済ませてるだけでしょ。

  27. 777 匿名さん

    飽きた

  28. 778 匿名さん

    同じく

  29. 779 匿名さん

    776
    やっぱりトンネル代ケチって我慢してるんだね(涙)

  30. 780 匿名さん

    くだらないからレスなし。

  31. 781 匿名さん

    トンネル代が死活問題ですから、

    http://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/kondankai/log/20120630.html

    (市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。

    それにしても森町の主婦は、トンネル代以外の話題は無いのでしょうか?

  32. 782 匿名さん

    ここ買ったら有料トンネルあるから余計なお金かかりそうだね。

  33. 783 匿名さん

    トンネルだけを荒らしておけばいいのにって言われたからって、ホンマにトンネルにFocusしてる。

  34. 784 匿名さん

    有料トンネルは森町住民さん永遠の懸案事項・悩みのタネですからねぇ…

  35. 785 匿名さん

    ここでは通行料金が永遠の懸案事項・悩みのタネですからね…

  36. 786 購入検討中さん

    また住人でも検討者でもなさそうな、単に憂さ晴らししたがりの暇人が湧いてきましたね。
    例の同じ人か?

  37. 787 匿名さん


    あなたも毎回そうやって合いの手を入れるから…
    逆効果ですよ?笑

  38. 788 契約済みさん

    春から森町に引っ越しますが、日常の買い物は週末に川西(多田)で済ませ、月に何回か家族で遊びに行く時はトンネルを抜けてヴィソラなどへ行くかなぁと思います。わざわざ混んでる千里中央方面へ週末の度に行こうとは思えないです。トンネル代をケチっていると取られるかもしれませんが、私は土日の度にトンネルを通りたいとも思えないのが今のところの気持ちです。今は子供が小さいので、親の買い物に連れまわすより、公園で思いっきり遊ばす方が大切だと考えています。利便性より子育ての環境で選ぶと森町になりました。今一歳のうちの子供が高校へ通う頃には、今よりバスが増便されていることは期待しますが。

  39. 789 匿名さん

    >788

    折角、千里中央まで、きっちり15分なのに週末わざわざ川西(多田)まで買い物とは
    ご苦労ですね。子供を買い物で連れ回したくのと矛盾します。
    多田までの能勢街道も以前よりましですが週末渋滞したりしますよ。
    トンネル代払って、箕面方面に出たほうが間違いなく早いです。

    それと、15年後にバス便が改善されているかは、今の状況からすると微妙でしょ。

  40. 790 契約済みさん

    >789

    時間は変わっても10分ぐらいですよね。私は週末の度に子供と人混みへ出るのを避けたいのです。食料品を買うためにヴィソラの駐車場の入場待ちをしていては結局時間の無駄ですから。
    バスは15年後の話なので、誰にもわからないと思います。あくまで私の個人的な希望です。

  41. 791 匿名さん

    スーパーならときわ台オアシスまで3分、光風台デイリーカナートまで5分、それで十分です。わざわざヴィソラまで行ったりしません。お正月の買い物ぐらいです。なんの不便も感じません。

  42. 792 匿名さん

    お正月以外は1年のほとんどは食品スーパーしか行かない耐乏生活が「なんの不便も感じない」って!!

  43. 793 匿名さん

    はあ?なに時代錯誤なこと言ってんの?(笑)

    今どきは何でもインターネットで買えば宅配なんだよ。

  44. 794 匿名さん

    ネット通販は都心部より田舎が強いらしいからね~
    お店が無いから仕方ない!!
    やっぱり森町は正真正銘の田舎(笑)

  45. 795 匿名さん

    こらっ!カツオ!!子供みたいな喧嘩はやめなさい!

  46. 796 匿名さん

    買い物するのに、いちいちネットで宅配してもらわなあかんの?
    めちゃ不便やな。
    まあ、ダンナに甲斐性があれば、彩都だろね。

  47. 797 匿名さん

    千里住みから見れば、目**鼻**

  48. 798 匿名さん

    小学生レベルやのぉ。。。。

  49. 799 野次馬さん

    普通に近くにスーパーあるって言ってるじゃないの〜。服とか買う時はトンネル越えて、日常はスーパーでいいって事でしょー。うちは市内に住んでるけど、毎日、梅田やなんばに用事はないわー。月1もないかも。

  50. 800 匿名

    違うでしょ?
    791は正月ぐらいしかヴィソラすら行かないって言ってるよw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2