分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 627 匿名さん

    >724さん
    笑い事ではありませんよ?
    そういう事もキチンと視野にいれておかないと後々大変な事になりますから。
    いっそトンネルの中に電車を走らせて欲しいくらいです。

  2. 628 匿名

    心配ご無用

    わが子にあった勉強法を考える
    肝心なのは、我が子に適した学習法をみつけること
    その一点に尽きる。

    以上

  3. 629 匿名さん

    子どもの人格形成に最も大切なのは幼児期をどう過ごすかということです。子ども時代に豊かな自然に囲まれ、親との信頼関係や仲間との友情をしっかり築いた子供は安定した少年期を送ることができます。
    森町を選んだ親御さんは教育熱心な方が多いと思いますよ。

  4. 630 匿名

    彩都など大阪平野側でも十分自然に囲まれていますからね~
    しかも塾送迎にトンネル通行料かかるなんてこともありませんし。
    要するに大阪平野側に住まうと様々な選択肢がありますが、有料トンネルの向こう側の森町だと最初から選択肢を狭めることになりかねません…

  5. 631 匿名さん

    >わが子にあった勉強法を考える
    >肝心なのは、我が子に適した学習法をみつけること
    >その一点に尽きる。

    少なくとも『わが子にあった学習法』が大手進学塾で学ぶことだったら森町は時間的にも経済的にもハンディキャプ背負うことになりますね。

  6. 632 匿名さん

    別に塾に行かなくても東大行けますよ。

  7. 633 匿名

    >622
    開成教育セミナーって豊能郡側にある光風台教室ですね(笑)

    千里中央に集中する有名大手進学塾は西日本の各教室から選りすぐりのカリスマ講師を揃え入塾テストもハイレベルです。
    よってわざわざ有料トンネルにバス走らせて森町側迄送迎なんてしてくれません。
    ある意味売り手市場なのです。

  8. 634 匿名さん

    では、その塾のお隣にお住みなさいませ。(笑)

  9. 635 匿名さん

    西北、梅田、なんば天王寺上本町のほうが千里中央より塾なら上だからそっち方面にしたほうがよい

  10. 636 匿名さん

    箕面森町の住宅検討板なのですから箕面森町の教育環境を検証するのは議論としては当然。

    たしかに箕面森町の受験教育環境は良くないかも知れませんが教育環境だけが決め手ではないですから、

    気に入らないのなら他所へ行けみたいな論調は建設的でないですね。

  11. 637 マンコミュファンさん

    大手進学塾に入っても、地頭だめなら意味がないのは明白なのに。
    それなのに嵐くんは、日中から塾のHPまで必死に調べて、ご苦労さんなことです・・・
    ていうか気持ち悪い。

  12. 638 匿名さん

    正直、塾が大事とか塾の質とかいう親御さんがいない方がうれしい。
    その点だけは箕面森町に好感が持てそう。

  13. 639 匿名さん

    そういや山手台の山本とか終わってるけどな

  14. 640 匿名

    他所に行けというか、森町の教育環境について議論する事は有意義かもしれませんが、千里中央の塾至上主義の人が有料トンネルの向こうの森町スレでネチネチやってるのがうっとおしい(議論をするのでなく、単にバカにしてるだけに感じる)ので、それならネチネチせずに塾の側に住めばいいだけと言ってるんじゃない?
    そもそも、そんだけ進学に必死な親が森町なんて検討するの?どちらかというと「わんぱくでもいい・・」的な考えの人が検討するイメージだけど。

  15. 641 匿名

    けっきょく、塾・教育環境においても箕面グリーンロードが有料トンネルとして大きく立ちはだかっていることが不便の根源なのですね。
    塾に限らず、商業施設・医療機関、せっかく北摂で最もインフラが整った千里周辺が山の向こう側に在るのにイチイチ通行料盗られるのが森町最大のウィークポイントか…

  16. 642 匿名

    わんぱくでもいい
    たくましく育ってほしい

  17. 643 ビギナーさん

    ホットミーティングで森町在住の主婦が通学交通費が15万円とか30万円とかかかるって悲痛な陳情されてましたが、あれって塾送迎のトンネル通行料を含んでいるのかな?

  18. 644 匿名さん

    >642さん
    野山をかけまわりわんぱくけっこうだけど…
    友達は塾や習い事、そうじゃない子はゲームやパソコン。
    遊ぶ友達がいない。
    都会だって今はそんな感じですよ。

  19. 645 匿名

    そうですね、真の森町住民さんの生の声を伝える、ほっとミーティング議事録を見たら自然と共生して楽しんでおられるようには感じませんよね?
    『野生の鹿を駆除して欲しい』とか
    『猿や猪の害に苦しめられている』とか『有料トンネルのせいで不便だ』とか、後悔されているように見受けらるところが大変気になります。

  20. 646 購入検討中さん

    購入検討中のものです。
    一流塾至上主義の方の書き込みが続いてますね。
    その考え自体は個々の価値観なので否定する気はありません。
    でも一流塾の送迎がない森町や一流塾以外の塾の存在を単にバカにしたいだけともとれる発言は不快です。
    もうちょっと表現のしかたがあると思いますが。
    単に荒らしたいだけならいう事はありません。

  21. 647 購入検討中さん

    >645
    森町住民でもないのに森町の事をすごく気にされているんですね。
    森町にどういう関係がある方なのですか?
    教えていただければ幸いです。

  22. 648 匿名さん

    ここ住宅検討板でしょ?
    住民さんじゃなく検討者が「森町の事をすごく気にする」のは当たり前でしょう。

  23. 649 匿名さん

    645 動物関連の要望は、とどろみの方の要望です。農作物への被害に対してですね。

  24. 650 匿名さん

    お疲れ様です。トンネルの話題が多いですが確かに無料になればいいなぁと思います。検討材料の一つにもなりました。しかし少し考え方を変えてみると、ここに決められた方々って、トンネル代を考えても、ここが良いなって思われた方々も多いのではないでしょうか。すなわちよく似た価値観をお持ちの人が多いのではないでしょうか。実際感じた事は、同世代が多く、市内で生活していた時より、子供を交えた近所付き合いが増えましたし、知らない方でも挨拶する機会が多いですよね。やはり同じ価値観の人が周りに沢山いると安心出来ます。そこが森町の良いところではないでしょうか。もちろん言われている様なデメリットもあります。どこに価値観を感じるかでしょうね。個人的な意見を述べさせて頂きました。

  25. 651 いつか買いたいさん

    これからの寒さも気になります。
    雪とか道路の凍結とかどうなんでしょうか?

  26. 652 匿名さん

    塾は無理ヤリ感がありすぎるよ〜

  27. 653 マンコミュファンさん

    >646

    一流塾至上主義などではなく、叩くネタがそれしか(トンネルの通行料)ないだけです。
    以前は土砂災害区域ネタや高速道路の排気ガスネタとかバリエーションがありましたが、論破されたりしてネタがなくなってきているのです。

  28. 654 匿名さん

    こういう森の中に住んでいると自然に助け合いの気持ちが生まれるんです。
    バスがまだ地区センターどまりだった時代は、雨の日に家族を車でバス停まで迎えに行った時、ついでに近所の人も乗せて帰ってました。自然に仲良くなれるし、家庭菜園の野菜を交換したりして、いい人間関係が生まれます。

  29. 655 匿名さん

    (市民)箕面森町に住んでいます。箕面森町には我々30代や40代の人がとても多く住んでおり、子どもの数も増えてきています。ご近所のかたといろいろ話をしている時に、スーパーマーケットがあればいいのにという話になるのですが、皆さんが一番求めているのは小児科医院です。といいますのは、予防接種などを箕面市で受けるとなると、やはりトンネルを通行しなければならず、また、病院まで距離が結構ありますので、それらのことがネックになっています。今後ますます子どもの数が増えてくるのは目に見えていますので、小児科医院を例えば地区センター辺りに設置していただければ非常に便利だと思っています。箕面市のホームページで、昨年にこの地区で開催された市長ほっとミーティングの意見概要を見ましたところ、市長が医療機関の誘致を考えておられるというようなことが掲載されていましたので、その進捗状況についてお伺いしたいと思います。



    (市長)お医者さんの誘致については、以前から箕面森町に住むお母さん達から要望を受けています。答えがまだ出せていなくて大変申し訳ありません。今現在の案として、一つは豊田通商さんが箕面森町の第2区域を整備していますが、この第2区域の地区センターの向かい辺りだと思いますが、店舗付き住宅が建てられるエリアがあり、そこに何とかお医者さんを誘致できないかという話を豊田通商さんとしています。ただし、豊田通商さんへのお願いであって強制的にしてくださいという話ではありません。そのプランが上手くいけば一番良いのですが、これをプランAとしまして、このプランAが実現できなかった場合、プランBとして地区センターにお医者さんを誘致するということを考えています。地区センターは大阪府が所有していますが大阪府も協力をすると言っていますが、まずはプランAを進めるべく豊田通商さんと話をしていくことが先決だと思っています。お医者さんが近くにいるとやはり安心できますので、引き続き取り組みを進めて、何とか結果を出したいと思っています。



    ほっとミーティングの議事録を見ますと、このスレに登場するどなたか分からない人の書き込みと違って、やはり有料トンネルを通行しなければならないことがネックみたいです。真の森町住民さんの市長への陳情ですから。

  30. 656 匿名さん

    >>653

    山手台スレを同時に上げてスレ違いのヘマをこいて叩かれて恥を晒したので

    憂さ晴らしはこちらでと決め込んだだけの話です。森町の方々ご愁傷様です。

  31. 657 匿名

    651当然、真冬の極寒は覚悟しなければなりません。
    かといって真夏はフツーに猛暑になります。

  32. 658 匿名さん

    このホットミーティング大好きな人、ちょっと熱くなってるからしばらくスルーしてあげましょう。

  33. 659 匿名さん

    >653
    >以前は土砂災害区域ネタや・・・


    ネタじゃないでしょう、森町には土砂災害警戒区域でもより危険度の高い

    土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)が約60区画くらいあって危険なのですから。

  34. 660 匿名

    危険な場所は森町のどの辺ですかね?

  35. 661 匿名さん

    ネタってその意味ではないよ。
    冷静にネ。

  36. 662 匿名さん

    危険な場所(レッドゾーン)は重要事項説明まで教えてくれません。

    それまではご自分で調べて下さい、ということらしいです。

  37. 663 匿名さん

    重要事項説明でも該当箇所じゃなければ普通言わないだろ。仲介マンのくせに又適当なことを。

  38. 664 匿名さん

    大雨の後、森町の前後から亀岡へ行くまでの道がよく土砂崩れで通行止めになっていますよね。
    地盤は弱いのでしょうか?

  39. 665 匿名

    663
    あれっ!スルーするんじゃなかったの?
    いつも『不都合な真実』を指摘されたら釣られますよね(*^.^*)

  40. 666 匿名さん

    レッドゾーン60区画もありますからねぇ

    かなりの確率で当たっちゃいますね・・・

    知ってて黙ってるって、誠実な営業さんとは言えないですね

  41. 667 匿名さん

    664。森町住人ではありませんが、35年住んでおり亀岡方面へは毎日通勤しておりますが、通行止めになった記憶はございません。

  42. 668 匿名さん

    >大雨の後、森町の前後から亀岡へ行くまでの道がよく
    >土砂崩れで通行止めになっていますよね。
    >地盤は弱いのでしょうか?


    石灰石(水溶性)の採石場があるくらいですから地盤は非常に軟らかいと思われます。

  43. 669 匿名さん

    素朴な疑問ですが、ここで森町のデメリットを書かれている方って不思議ですよね。考えてもみて下さい。一般の人が自分の住まい以外の地域の事をとやかく言いませんよね?私は東ときわ台在住ですが、森町、希望ヶ丘、彩都に住まれている方々を悪くは思いませんし、勿論どこに住もうが個人の自由ですから、個人的には周りの住宅地と協力して安心して暮らせる街にできたらなと思っております。従って何故森町にお住まいでない方々が書き込みをされるか理解出来ないのです。となると何か森町から検討者を敬遠させたい既得権益者でしょうか?恐らく「そうではない。事実を伝えているだけ」と反論がありそうなのですが、
    不思議でならないのです。森町の新築が売れると何か問題があるのでしょうか?既に450世帯、1500人の方がお住まいなんですよね。住人の方を不愉快にさせて非常に失礼な方々だなと感じるのです。

  44. 670 匿名さん

    あほなんですよ、山手台に実家があって憂さ晴らしが趣味の三流仲介マンです。

  45. 671 匿名さん

    >667
    >森町住人ではありませんが、35年住んでおり亀岡方面へは毎日通勤しておりますが、
    >通行止めになった記憶はございません。


    嘘はいけません。35年も住んで、しかも亀岡方面へ毎日通勤していて
    この近辺で土砂災害が頻発してるのを知らないはずが無いでしょう。
    なんなら他にもありますよ。
     
    ↓ ↓ ↓

    『1998年6月、2003年8月には発電所前バス停付近で土砂崩れが発生し、現地を走るバス(阪急バス東能勢線)が迂回を余儀なくされた。また2009年3月にも発電所前~大弥採石場バス停間において同様の土砂崩れが発生している。

    この国道423号を生活道路としている豊能町域では2005年9月に大阪府道110号余野茨木線で道路崩落事故が発生し、北大阪ネオポリス~千里中央線などの路線バスは1ヶ月ほど広域的迂回をすることを余儀なくされ、完全復旧に一年ほど要した。』

  46. 672 匿名さん

    >669
    もしもし?笑
    購入を視野に入れての書き込みならばメリット、デメリットを語るのは当然かと。
    住民の悪口など誰も言ってないですよ。
    はっきり言ってメリットは安価で広い住宅が持てる事以外全くないと思います。
    なのでデメリットの部分をすべて承知の上で決めたいだけです。

  47. 673 匿名さん

    >669
    >従って何故森町にお住まいでない方々が書き込みをされるか理解出来ないのです。

    ここは検討版ですよ。
    住民の方が皆が考えているデメリットに異常に反応したり、ブログの様な書き込みの方が、理解できないです。

  48. 674 匿名さん

    外野だけど一言だけ言わせて。


    お前が言うな。


    山手台スレお前のチラシの裏紙やないか。

  49. 675 匿名さん

    >669
    デメリットを良く調べずに買ってしまった人が
    ほっとミーティングで訴えてるのでは?

    メリットあるのは子供が小学校低学年までかな。それ以降は、デメリット多すぎ。

  50. 676 匿名さん

    亀岡線は確かに何度か土砂崩れが発生しましたが、一車線通行にはなっただけで、私の知る限り通行止めになった記憶はございません。

  51. 677 匿名さん

    別に道路の事を心配している訳ではないので通行止めでも一車線通行でも同じ事。
    山だけに地盤が心配なだけですよ。

  52. 678 匿名さん

    まずは通行止めなどという嘘を吐いたことを謝罪した方がいいんじゃない?
    そんなんで検討者のための情報提供など笑止千万。

  53. 679 匿名

    通行止めか、車線規制か、は枝葉の問題

    土砂崩れが頻発している事実こそが問題

    そして森町には土砂災害警戒区域でも、

    より危険ランクが高い土砂災害特別警戒区域(通称レッドゾーン)がある。

  54. 680 匿名

    ほっとミーティングが大好きな方がいらっしゃるようですが、今回ほっとミーティングの参加者は森町側は6、7人でしたかね。それに対して止々呂美側は20人位いたでしょうか。
    ほんとに皆がここに決めてひどく後悔してるなら、もっと大勢の方が押し寄せると思いますよ。

  55. 681 匿名

    参加者の内訳(新・旧)って、どこかに出てましたっけ?

  56. 682 森町住民

    一年前に家を建てましたが地盤調査の結果ハウスメーカーから「凄く(地盤)固かったので補強は大丈夫です」と言われました。参考になればよろしいかと。

  57. 683 購入検討中さん

    森町住民です。うちも地盤調査の結果、かなり固いという事でした。
    盛り土、切り土の差はあれど、森町エリアは固い岩盤を削っていて全般的に地盤は強固との事でしたよ。

  58. 684 購入検討中さん

    『土砂崩れで通行止めがある』と書かれて
    『通行止めは過去に無かった』と情報を提供した方に対して嘘つき呼ばわりした方。
    大人だったら
    通行止めの有無は問題ではないという前に
    嘘つき呼ばわりしたことを謝れてはどうですか?

  59. 685 匿名さん

    大阪府の発表資料によると地盤については森町よりも大阪平野の方が軟弱とのことです。大阪は沖積平野だから当たり前ですね。

  60. 686 匿名さん

    地盤が強いとは意外でした。
    少し安心しました。

  61. 687 匿名


    各区画の地盤調査は深度10mまででしょ。

    広範囲な土砂災害リスクは、また別問題。

    宅地の地盤調査で強固だった住宅地で現に地すべり発生していますからね。

  62. 688 匿名

    >ほっとミーティングが大好きな方がいらっしゃるようですが、
    >今回ほっとミーティングの参加者は森町側は6、7人でしたかね。
    >それに対して止々呂美側は20人位いたでしょうか。
    >ほんとに皆がここに決めてひどく後悔してるなら、もっと大勢の方が押し寄せると思いますよ。

    あなたが参加されたということなら
    あなたこそほっとミーティングが大好きな方ですね(笑)

  63. 689 匿名

    ちっぽけなスウェーデン式サウンディング調査とかでエリア全体の土砂災害リスクまで分かったら苦労しないよ。

    そんなこと出来たら災害大国日本から土砂災害や地滑りによる被害者を無くせますよね。

  64. 690 匿名

    >680
    参加者の内訳な人数、適当に創作したんだろ(*^.^*)

  65. 691 匿名

    >680
    参加者の内訳や人数、適当に創作したんだろ(*^.^*)

  66. 692 購入検討中さん

    『通行止めがあった』に対して『通行止めは無かった』といったら嘘つき呼ばわりして謝りもせず通行止めは問題ではないといったり
    地盤に関しても一般的な地盤調査結果が強固の判定で大丈夫と言われても10M下はどうなっているかわからないといったり。
    どれも一応は購入検討中に方とっては有益な情報のはずですよね。反応のされ方が購入検討中とは思えません。
    本当に購入検討中ですか?
    ただ難癖つけたがりの荒らしにしか思えんが。

  67. 693 匿名

    >666

    >671
    で森町にレッドゾーンが多数ある、
    そして近隣で土砂崩れが頻発している
    という業者にとって『不都合な真実』とも言える情報提供がありました。

    森町の検討者だったら心配になって掘り下げて調べるのは当たり前でしょ?

    これらのしっかりと調査を怠ったような方々が
    ホットミーティングで市長に悲痛な陳情を訴えてるんじゃないのですか?

  68. 694 匿名さん

    >>684

    そうでしたね。
    不正確な情報に対して、指摘した方を嘘つき呼ばわり(>>671)。
    本当に、このスレで検討のための情報交換を望むのであれば、まずは謝罪するべきですね。

  69. 695 匿名

    箕面森町に土砂災害レッドゾーンやイエローゾーンが入り乱れて存在するのなら検討者としては早めに教えて欲しいです。
    契約時の重要事項説明まで告知義務がないから言わない、などと言うのは不誠実だと思います。

  70. 696 匿名さん

    やれやれ、だまってトンネルネタだけで荒らしておけばよいものを・・・

    >>662は明らかに虚偽の書き込みですよ。
    ついでに、大阪府がQAをまとめているので、土砂災害ネタでよくあがってくる点を紹介しておきますね。
    住民のみなさんや、営業さんは一読しておくことをおすすめしておきます。

    http://www.pref.osaka.jp/attach/357/00018348/QandAH23.3.7.pdf
    ○宅地売買時の重説について → Q15、Q16
    ○レッドゾーンの危険性について → Q5、Q6
    ○レッドゾーンの指定される経緯について → Q8(要約すると、地形条件でまず対象が選定されている)
    ○レッドゾーンだから危険 → Q28、Q37及びQ32、Q33
    ○ニュータウンでレッドゾーンは森町だけ? → これからはどうでしょうね(http://www.ur-net.go.jp/orders/west/pdf/order_4799_4.pdf

    荒し屋はどうする(笑)
    当事者である大阪府のQAなんか信じられない?(笑)
    反論するなら、客観的な検証資料付でよろしく!
    トンネルと滝の時みたいに、根拠無しの印象妄想ブログなんか紹介するなよ(笑)

    あと、親切な人がいれば、少なくとも662は削除依頼を出しておいてください。
    わたしはうんざりして力つきたよ・・・

  71. 697 696

    >>687>>689
    スレの流れ的に、レッドゾーンがあるからと言いたいなら、先ほどのQAを見てみな。
    ボーリング調査はしてないって書いてあるよ。
    つまり、レッドゾーンもそう大層な調査をしているわけではない。

    あと、
    >強固だった住宅地で現に地すべり発生しています
    印象操作は感心しないなぁ。
    森町以外での発生なら、具体的な場所も書き込むべきでしょう。
    森町で地滑りが発生しているなら、そう書きましょう。

    一歩まちがえば、虚偽の書き込みだね。
    ほんと、最近の荒しはレベル低すぎ(笑)

  72. 698 696

    >>695
    大阪府の池田土木事務所のHPからみれるよ。
    気になるなら、少しは自分で調べましょうね。

  73. 699 696

    >>662
    は「重要事項説明まで」って書いてあったね。
    私の早とちりだ
    スマンかった。失礼

  74. 700 匿名

    ちなみに自称、検討者の方々は森町以外にどこを検討されてるのでしょうか?
    当然、各地現地を見られてますよね?
    マイナス要素にしろ何にしろ話題に全く現地を見た感、比較検討してる感がないんですよね。
    あなた方の話はただネットで拾った森町のアラを書き込んでるだけに感じます。
    近隣土砂崩れやレッドゾーンも大切かもしれませんが、話題に全く生活感、住宅を検討してる感がないですよね。
    しかも発想が不動産屋っぽいです。
    ほんとに検討してるんですか?

  75. 701 匿名

    http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200903160013.html

    国道423は土砂崩れで何回も通行止めになってますよ。

    土砂災害頻発区域として有名。

    この辺に長く住んでて知らないほうがおかしいです。

    謝罪とか言ってた人こそ謝罪して下さいね。

  76. 702 匿名

    No.671 by 匿名さん 2012-11-19 23:21

    >667
    >森町住人ではありませんが、35年住んでおり亀岡方面へは毎日通勤しておりますが、
    >通行止めになった記憶はございません。


    嘘はいけません。35年も住んで、しかも亀岡方面へ毎日通勤していて
    この近辺で土砂災害が頻発してるのを知らないはずが無いでしょう。
    なんなら他にもありますよ。
     
    ↓ ↓ ↓

    『1998年6月、2003年8月には発電所前バス停付近で土砂崩れが発生し、現地を走るバス(阪急バス東能勢線)が迂回を余儀なくされた。また2009年3月にも発電所前~大弥採石場バス停間において同様の土砂崩れが発生している。

    この国道423号を生活道路としている豊能町域では2005年9月に大阪府道110号余野茨木線で道路崩落事故が発生し、北大阪ネオポリス~千里中央線などの路線バスは1ヶ月ほど広域的迂回をすることを余儀なくされ、完全復旧に一年ほど要した。』



    >671さん のご指摘は正しいことが証明されました。
    よく調べもせずに執拗に謝罪を要求していた
    >694 なんかは心から謝罪すべきでしょう。


  77. 703 匿名さん

    「一時」って書いてあるじゃん。すぐ片付けられて通行可能になったんでしょ。なにを鬼の首を取ったような。

  78. 704 匿名

    703 素直に謝りなよ(笑)

    間違ってたんだから(*^.^*)

  79. 705 匿名さん

    一時的な通行止めなら、平野側でもゲリラ豪雨でよく発生しているよね

  80. 706 匿名

    朝の通勤時間帯に2時間以上、全面通行止めになったんだから影響は大きいな(笑)

  81. 707 匿名さん

    あと、671の通勤経路では35年間発生していないという可能性になぜ考えが至らない?
    その場合は、(私的には)謝罪しろとまでは言わないにせよ、自説をいったん取り下げるのが普通ではないか?

  82. 708 匿名さん

    >>706
    だから、トンネルだろ(笑)

    はい、さっさとトンネル料金をネタに荒しときなよ(笑)

  83. 709 匿名さん

    >708
    あなたのお立場は?
    販売関係者さんですか?

  84. 710 708

    いえ、単なる野次馬ですよ
    あなたと同じでね

  85. 711 匿名

    >677 さんも言ってるが、そもそも通行止めがあったか、なかったかは本質ではない。枝葉の問題。
    >694 が挙げ足を取っていただけ。
    良く調べもせずに挙げ足取りなんてするから結果的に自分が大恥をかく始末に…

    本質はこのエリアで土砂崩れが頻発していることであって通行止め云々ではない…

    ま、頓珍漢な謝罪を求めていた694は
    まず謝罪することだな。

  86. 712 708

    >>711
    では、印象論をふりかざすだけでなく、「頻発」している根拠を教えてもらおう。
    先に言っておくが、新聞記事のURLだけでは駄目だぞ(笑)
    あと、ブログ記事もな(笑)

    ちなみに私は694ではないからそのつもりで。

  87. 713 708

    ちなみに私の結論は>>708だからな。
    先に言っておいてやるよ(笑)

  88. 714 匿名さん

    情報交換を目的としている掲示板で、いきなり『嘘つき』呼ばわりは駄目だろう。

  89. 715 匿名

    671さんの書き込みだけでも充分、土砂崩れが頻発しているのは明らか。
    これ多分wikipediaの記載だと思うけどねぇ~
    こんな土砂崩ればかり特筆した記載は大阪では423ならでは。
    そもそも667が本当に35年も住んでる地元民なら土砂崩れが頻発しているのを知らないほうがおかしい。

  90. 716 708

    >>714
    ですよね?
    なら、頼まれても、問われてもいないのに、「デメリットも情報提供する必要がある」といって、根拠の無い、印象だけの書き込みを繰り返すのもダメですよねぇ?

    っていうか、顔真っ赤にしてくやしまぎれの書き込みをする暇があるなら、「頻発」の根拠をさっさと提示しなよ。

  91. 717 匿名

    なんで新聞記事ダメなの?

    423は土砂崩れ多いの常識w

  92. 718 匿名さん

    国道423号ウィキペディアで見てみ。
    土砂災害出て来るよ。

  93. 719 708

    >>715
    ソースにwikiもってきてドヤ顔するゆとり脳(笑)を実際にみれるとは。

    あなたの印象はどうでもいいんだよ。「頻発」の根拠を出してと言っているの。

    あとは、話題をそらすかい?

  94. 720 708

    >>717
    新聞記事で常識語るなよwww

  95. 721 匿名

    >>708さん
    どうしちゃったんですか?(゚o゚;)

  96. 722 匿名さん

    業者がどう感じようがどうでもいいんですよ、
    一般人である検討者はウィキペディアにこれほど土砂崩れや土砂災害についての記載があることで充分、『頻発している』と理解できますから。

  97. 723 708

    何?もう終わりなの?
    >>714-718まで10分間で4レスもしていたのに。
    ようやく、本日最初のお客さんが来たのかな?

  98. 724 708

    お、来た来たww

    >>721
    あなたからのレス待ちだったんだけどね

    >>722
    業者じゃないよ。野次馬だよ。
    あと、論点ずらすなよ。
    「検討者が理解できる」とかどうでもいいから。
    あなたが、「頻発」と言っている根拠を示せと言っているだけだよ。
    日本語分かる?

  99. 725 匿名さん

    10年少しで、分かっているだけで4回も土砂崩れ起きてたら頻発だろうw
    大阪で、そんな場所ほかにあるか?
    ま、営業がいくら足掻いてもR423沿いが
    土砂崩れ頻発区域は変わらんよw

  100. 726 周辺住民さん

    崩れたらトンネルがあるし帰宅難民は大丈夫でしょう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸