- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
森町に駅を誘致すればよい。
千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)
萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
平野部のバス15分と同等にはなりません。
もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、
買わんやろ~
そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!
小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。
延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?
森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・
っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。
そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…
そうです。
根本的に悪立地ということだから
変えようがないです。
イタリアンレストランはいつオープンするのでしょうか?
え?ちょっと前に通行料金に帰結するとかゆってたのは何なの?
出鱈目?
森町の住民としては無料になると車が増えて、かえって嫌だという意見が多いですけどね。
カルフールオープンした2年間は土日は大渋滞だったね。
名神開通したら大渋滞大丈夫かな。
延伸はないけど、4万人の乗降客になるらしいから凄い渋滞地区になるね。
新御堂に進入する車はとどろみインターからグリーンロードのルートは普通取らないでしょう。旧名神で吹田で降りた方が400円安いですから。
とどろみインターで降りるのは池田に向かう車です。ですので亀岡街道が渋滞する可能性の方が高いですね。
それを言い出したら池田に向かう車も旧名神吹田から中国道に入り中国豊中で出ます。
旧名神・中国道の渋滞緩和が新名神の主目的ですから双方にそれなりに分散しそれなりに渋滞するでしょう。
延伸はしますよ。知らないんですか?
最近そんな発表ありましたっけ?
あったのなら教えて?
他に明るいネタが何一つない森町の『悲しきガセ』
いちいち相手にせんでよろしい
ま、仮に延伸実現したとしてもお山の向こうの森町にはたいして関係ない話
せいぜい4~5分の短縮のみw