- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
君の所得はまずもって親よりも少ないんだろう?
キミが買った家でもないのにいい気にならないことだし。
お父さんが大損こいてるのも別に自慢にもならない話だし。
もうキミの馬鹿さ加減に関してはそれこそ散々既出で疑う余地もないよ。
まさに親の顔が見たいとはよく言ったものだ。町内で恥さらしではないかね。
となると・・消去法で残りの選択肢は?
ひょっとしたら彩都に移転?
候補としては池田もあったかな
客観的にみて船場も岸辺もイマイチ
現在地(北千里)や万博公園のほうが広々としていて好立地に思えてきた。
船場内の二つの噂です。
1、ニチメンビルを壊して、ドン・キホーテになる。(出来たらパチンコ屋の前がドン・キホーテに…)
2、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘する。
だれか詳しく知りませんか?
久しぶりに見に来たら森町の住民さん営業さん山の向こうの関係ないネタで痛々しいほど盛り上がってますねぇ、
なんか、せつなくなってきました・・・応援してますよォ~頑張れぇ~
この話題は、森町関係なしに盛り上がるからね。
他に板あればね。
北急延伸スレがあるじゃん?国循移転ネタはそもそも病院来ることへの期待というより、移転に付随して延伸につながるのでは?いう期待感からくるものだろ?
>>431
延伸スレは盛り上がってないしねぇ
退屈な荒しよりましだわ
それに国循が船場にきたら、バス1本で行けるから森町住民にとってもうれしいだろうさ
移転延伸のコンボでバスが萱野止まりにならなければだけど
かやの中央ができたら、そこまでバス何分になるんですか?
お山の向こう側の森町スレが、ほとんど関係ない船場のネタに、すがるようにトキメイているのがとっても可愛く思えてきました!
森町そのものには明るいネタまったくなかったもんね!
バス10分短縮するけど電車乗車時間が5~6分延びるので+-で4~5分短縮
大阪平野側のスレがなんも盛り上がってもないのに有料トンネルの奥地の森町スレのみ船場の移転ネタで盛り上がっているという、この滑稽さ…
>>435
ありがとうございますー!
じゃあ始発駅から15分ですね♪
これを売り文句にして、さらに有料トンネルを無料にしたら、販売価格はねあがりますよね?
その方が府とかの財政にいいんじゃない?と思うのですが、みなさんどう思われますか?
森町から梅田までの所要時間は現状より
4、5分短くなるだけだから大したインパクトは無いと思うよ…
梅田までのトータル運賃上がると思うし…
そしてトンネルを無料化するのは無理でしょう、莫大な建設費の償還どうするの?
そもそも延伸じたいが未だに仮定の話ですからね
40年前からある構想なのに
倉田市長も8月に市長選挙が終わったらウンともスンとも言わなくなりましたからね(笑)
萱野駅発は少なくて千中発が多く継続だから、今まで通り千中までバスで行く方がいいんじゃない?
森町に駅を誘致すればよい。
千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)
萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
平野部のバス15分と同等にはなりません。
もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、
買わんやろ~
そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!
小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。
延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?
森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・
っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。
そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…
そうです。
根本的に悪立地ということだから
変えようがないです。
イタリアンレストランはいつオープンするのでしょうか?
え?ちょっと前に通行料金に帰結するとかゆってたのは何なの?
出鱈目?
森町の住民としては無料になると車が増えて、かえって嫌だという意見が多いですけどね。
カルフールオープンした2年間は土日は大渋滞だったね。
名神開通したら大渋滞大丈夫かな。
延伸はないけど、4万人の乗降客になるらしいから凄い渋滞地区になるね。
新御堂に進入する車はとどろみインターからグリーンロードのルートは普通取らないでしょう。旧名神で吹田で降りた方が400円安いですから。
とどろみインターで降りるのは池田に向かう車です。ですので亀岡街道が渋滞する可能性の方が高いですね。
それを言い出したら池田に向かう車も旧名神吹田から中国道に入り中国豊中で出ます。
旧名神・中国道の渋滞緩和が新名神の主目的ですから双方にそれなりに分散しそれなりに渋滞するでしょう。
延伸はしますよ。知らないんですか?
最近そんな発表ありましたっけ?
あったのなら教えて?
他に明るいネタが何一つない森町の『悲しきガセ』
いちいち相手にせんでよろしい
ま、仮に延伸実現したとしてもお山の向こうの森町にはたいして関係ない話
せいぜい4~5分の短縮のみw
>422
>常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
だけでは決まらないのは当たり前だが、相関があるってこと。
以下、文部科学省の委託研究結果-------------------------------
年収が多い世帯ほど子供の学力も高い傾向にあることが、2008年度の小学6年生を対象にした全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を基に行われた文部科学省の委託研究で4日、分かった。学力テストの結果を各家庭の経済力と結び付けて分析したのは初めて。
委託研究では、5政令市にある公立小100校を通じて、6年生約5800人の保護者から家庭環境などのデータを新たに収集。個人名が分からないよう配慮した上で、学力テストの結果と照合した。
学力テストには、国語、算数ともに知識を問うA問題と活用力を試すB問題があるが、世帯年収ごとに子供を分類すると、いずれも200万円未満の平均正答率(%)が最低だった。正答率は年収が多くなるにつれておおむね上昇し、1200万円以上1500万円未満だと200万円未満より20ポイント程度高まった。ただ、1500万円以上では正答率が微減に転じた。(時事通信:2009年8月4日)
明るいネタ?自治会館が建設中で、イタリアンレストランができるだけで十分舞い上がっておりますが、それが何か?
自治会館やイタリアンなんてどうでもいいよ、
それで、延伸を断言する根拠を出してね
森町住民には延伸よりもイタリアンのほうが大事なんですがね。
また、いつものガセか…
おぬし新参者?
あのね森町スレでは、この悲しきガセはだいたい月に1回くらいの頻度で発せられるんよw
延伸の話したくて延伸板に移動してせっかく情報流したのに誰も来ないよ…。
ここ人気だね。
森町ネタでストレス発散?
>444
>千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
>土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
>それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
千里中央からバスで15分として、例えば小野原で坪単価65万
箕面森町1500万設定ということは50坪の土地として、3250万ぐらいでしょう。
但し、小野原の坪65万は、バスで北千里、千里中央、茨木方面にも一本で行けるし、便数も多い。
その上、コンビニ、スーパー、金融機関、医療施設など全て徒歩圏に揃っている場合の土地価格。
千里中央からバス15分だけで土地価格4000万はありえなくて、現状維持が精一杯ではないですか?
461 バカかお前は。1200万円ももらってる奴らって日本人の何パーセントよ?必死でがんばってる中小企業の従業員やトラックと運ちゃんがいて、世の中が成り立ってるんだからな!
北急はあれ決めたんでしょ?なんてゆーんだっけ?モノレールとか今里筋線でホームから線路に落ちないようにするやつ。
それと延伸。そのために従業員増やしてるじゃん!あと車掌はいらなくなるらしいね。じゃあね〜
汚い言葉遣い。
住人さんですか?
471は、バカ丸出しやね。
住人のレベルを物語ってる。
汚い人間性は山手台の恥さらし君です。親は知ってるのかな。
山手台より更に汚い人間性の森町君はどうしようもないね。親も親なら子も子。
へえ。北急ではあれを採用するんだね。今里線とは車体の大きさが違うから専用設計だね。
また具体的に話が進みましたな。延伸は100%ないとか書きまくってた人は誰?
458
472
478
またまた延伸の根拠を示せず苦し紛れに適当なこじつけで誤魔化そうとしていますね(笑)
ここは検討板ですから言いっぱなしは無責任ですよ、
ちゃんとソースを出して下さいね?
船場の組合が移転・延伸のパートナー募集だって、全文がわからないから詳細分かる人はヨロシク
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121113700041.html
(全文を読むにはログイン必要)
建通ソースの信憑性については自己責任でどうぞ
481
苦し紛れに出してきたのが
船場の組合かよ(笑)
ちゃんとしたソースが無いんだったら
最初から言うなよ…
↑
戯言はいいから早く根拠だしてネ(笑)
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
>469
たしかに3000万くらいですね。まぁ山好きにとってはかなり魅力的なのでこの値段でいくと。。
あれ?また300億の増収になりますね。前の計算は500億の間違いだ(笑)
これでなんとか償還できないかなぁ
道路っていくらで作れたんだろう・・・?
>486
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
ほ~ら逃げましたねぇ
ソース出せないんだったら最初からガセネタ振るのはやめてね(*^_^*)
だから言っただろ?
ガセネタにイチイチ反応せんでよろし
営業は張りボテみたいなピザ屋と自治会館が出来るくらいしか本当は何一つ明るいネタがないから、1ケ月に1回くらい延伸ネタのガセ流すのがお決まりなんだって。
そもそも仮に延伸したとしても森町に大した影響もないのに、それにすがるしかないのだよ。
どこまでいってもガセはガセでしかないんだけどね(笑)
延伸はあまり影響ないとして、循環器は影響あるのでは?バス一本で循環器いけるし…。
まぁ小野原、彩都のほうが影響ありそうですが。
逆に、仮に延伸されちゃうとバス1本で行けなくなるかも・・・
(バスで萱野、新線に乗り換え船場で下車)
たしか市のHPに小野原や間谷住宅など現在も複数の駅(千中・北千里・茨木)へアクセスできるエリアは既存の路線を残したうえ萱野行きを新設するが、森町のように現在千中行きしかないエリアは萱野行き新設と同時に千中行きは廃止されるとなっていましたよ。
探していただければ出てくると思います。
森町は延伸に関係ないどころか人によっては逆に不便になる可能性があります。
(千中へは乗り換えが必要となる、トータル運賃は上がる、なのに所要時間の短縮はたった数分のみ)
そんなことより始発駅からバス15分になるメリットのほうが大きいのだなぁ。(笑)
今でも始発駅。
そして延伸しても基本は千中発着。
さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
質問なのですが住民の皆さんはもうスタッドレスにはきかえましたか?
ヴィソラで買い物って、今みたいに千里中央で買い物して帰れるほうがいいでしょう?
千里中央は食品だけでも阪急デパ地下・ダイエー・オアシス・大丸ピーコック
萱野はイオンだけ
バス乗る時間10分短くなるけど
電車のる時間 5分長くなるから
差し引きたった5分短縮されるだけ
しかも梅田までの運賃は高くなる
>494
>さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
ご主人が毎日仕事帰りに買い物するの?
それだったら千中のほうが店舗も多いし
どっちにしても森町にスーパーいらないは言い過ぎでしょう
奥さんが行こうと思ったら有料トンネルあるわけだし
けっきょく豊能郡の田舎から出ようと思ったらお金かかる生活は何ら変わらない
延伸は箕面森町にはメリット少ないわ、デメリットのほうが多い!
森町のバスだけ萱野で足止め不公平!
483です。北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。
国循移転がどうなるか予断を許しませんし、解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう(新線は国庫補助が入るため)
ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。
事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…
いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。残念ながら。
メリット少ないどころか改悪だよ
小野原とか粟生間谷は3way4wayになるのに
森町だけ萱野止まりで、千里中央行きが廃止はヒドい!
↑ 仮に延伸された場合ですよ。あくまでも仮定のはなしですよ(*^_^*)
千中で買い物したらバス30分乗るんだよ。アイスクリーム溶けるわ。(笑)
バス15分だからヴィソラが便利なんだよ。
ついでに497さん
世の中には仕事持ってる主婦もいるんだよ。お気楽なこと言ってんじゃないよ。(笑)
なんかアンチが必死だな…
本当に延伸しそう。
水面下では着々と進んでいると思いますが
今発表するとアンチがうるさいので黙っているだけでは
仕事(パートです)持ってる主婦ですが、visoraのイオンよりも、スーパーもいくつかあって、阪急やGAPで買い物も楽しめる千里中央のほうがありがたいのですが。アイスクリームはめったに買いませんし。
森町から梅田まで片道1000円近くになるんでしょ?
クルマでもバス+電車でも交通費がバカ高くなるね=箕面森町
やはり市民納税額多そうな小野原や間谷住宅は千里中央行きを残して優遇ですかぁ
千里中央行き廃止されて萱野で足止め喰らう森町スレでは延伸ネタなんてしないほうがいいよ
交通費上がるしどう考えても森町にとってマイナスばっか
市長選挙終わったら一気にしぼんだ感あるけどね
あ、アイスクリームは近所のコンビニで我慢しよ
会社が北浜なので100円アップなら
片道1040円か!高いね!
定期券だから関係ないけど・・・
小野原は、税金を払ってくれる高額所得者を呼ぶと市議が豪語してたから、
それなりに優遇するでしょ。今、図書館も建設中だし。
それに引き換え、森町は納税者少ないし、477の様に、更に高額納税者の
山手台に喧嘩売ってる身の程知らずの住民も居るし、北急延伸にすがるしかないね・・・
と言ってもメリット無いか。
アンチくんは土地価格と利便性にしか興味ないみたいだけど実際の購入検討者はもっといろんな要素を考えるんだよ。小野原西はおしゃれな街だけど賃貸マンションもあるし、お店もいっぱいあるので街の外からも人がやってくる。そうすると近所で挨拶するのも難しく、自治会設立もままならない。森町みたいにこどもどうしで集まってわっと遊んでるような環境ではないので、子育てという観点では逆にデメリットになるんだよ。
千里中央までの所要時間は30分と、どちらも変わらないし。
その論理だと彩都がベストだな
513
そうですね小野原と違って森町は冬は超ド級の寒さだし、土砂災害レッドゾーンもあるし、最高の子育て環境かも知れませんね。
延伸については「ソースがない」と必死に叩くくせに、
延伸した場合の交通費が増額すると必死でデメリットを書き込む
アンチ派のダブスタには笑わせてもらいました。
あと>>512
アンチでもいいけど、
>森町は納税者少ないし
はまずくね?
それと、
>税金を払ってくれる高額所得者を呼ぶと市議が豪語
失笑するしかないね。
↑
ウダウダいう前にソースを出したら?
言いたいことあったら出してから言うべきだな(笑)
>北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。
>国循移転がどうなるかすら予断を許しませんし、
>解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう
>(新線は国庫補助が入るため)
>ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく
>新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。
>事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…
>いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。
>残念ながら。
この
>500さん の的確なご意見に集約されますね。
山手台も初期の町並みは高齢化が進み年金受給では高額納税など望むべくもないよ
流入層は価格帯からも高額納税者自体の割合が減っている
中古で全く売れない悲哀、過去のデータに必死ですがる悲しみは他の涙を誘うのみ
わざわざ遠く森町くんだりのスレで必死に憂さ晴らししているのが何よりの証左
アンチくんはついこないだまで、「新名神は絶対事業化されない。営業の口車にだまされるな」と言い切ってましたが、その後は「延伸は絶対にない」に鞍替えしたのですね。