- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
君の所得はまずもって親よりも少ないんだろう?
キミが買った家でもないのにいい気にならないことだし。
お父さんが大損こいてるのも別に自慢にもならない話だし。
もうキミの馬鹿さ加減に関してはそれこそ散々既出で疑う余地もないよ。
まさに親の顔が見たいとはよく言ったものだ。町内で恥さらしではないかね。
となると・・消去法で残りの選択肢は?
ひょっとしたら彩都に移転?
候補としては池田もあったかな
客観的にみて船場も岸辺もイマイチ
現在地(北千里)や万博公園のほうが広々としていて好立地に思えてきた。
船場内の二つの噂です。
1、ニチメンビルを壊して、ドン・キホーテになる。(出来たらパチンコ屋の前がドン・キホーテに…)
2、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘する。
だれか詳しく知りませんか?
久しぶりに見に来たら森町の住民さん営業さん山の向こうの関係ないネタで痛々しいほど盛り上がってますねぇ、
なんか、せつなくなってきました・・・応援してますよォ~頑張れぇ~
この話題は、森町関係なしに盛り上がるからね。
他に板あればね。
北急延伸スレがあるじゃん?国循移転ネタはそもそも病院来ることへの期待というより、移転に付随して延伸につながるのでは?いう期待感からくるものだろ?
>>431
延伸スレは盛り上がってないしねぇ
退屈な荒しよりましだわ
それに国循が船場にきたら、バス1本で行けるから森町住民にとってもうれしいだろうさ
移転延伸のコンボでバスが萱野止まりにならなければだけど
かやの中央ができたら、そこまでバス何分になるんですか?
お山の向こう側の森町スレが、ほとんど関係ない船場のネタに、すがるようにトキメイているのがとっても可愛く思えてきました!
森町そのものには明るいネタまったくなかったもんね!
バス10分短縮するけど電車乗車時間が5~6分延びるので+-で4~5分短縮
大阪平野側のスレがなんも盛り上がってもないのに有料トンネルの奥地の森町スレのみ船場の移転ネタで盛り上がっているという、この滑稽さ…
>>435
ありがとうございますー!
じゃあ始発駅から15分ですね♪
これを売り文句にして、さらに有料トンネルを無料にしたら、販売価格はねあがりますよね?
その方が府とかの財政にいいんじゃない?と思うのですが、みなさんどう思われますか?
森町から梅田までの所要時間は現状より
4、5分短くなるだけだから大したインパクトは無いと思うよ…
梅田までのトータル運賃上がると思うし…
そしてトンネルを無料化するのは無理でしょう、莫大な建設費の償還どうするの?
そもそも延伸じたいが未だに仮定の話ですからね
40年前からある構想なのに
倉田市長も8月に市長選挙が終わったらウンともスンとも言わなくなりましたからね(笑)
萱野駅発は少なくて千中発が多く継続だから、今まで通り千中までバスで行く方がいいんじゃない?
森町に駅を誘致すればよい。
千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)
萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
平野部のバス15分と同等にはなりません。
もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、
買わんやろ~
そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!
小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。
延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?
森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・
っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。
そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…
そうです。
根本的に悪立地ということだから
変えようがないです。
イタリアンレストランはいつオープンするのでしょうか?
え?ちょっと前に通行料金に帰結するとかゆってたのは何なの?
出鱈目?
森町の住民としては無料になると車が増えて、かえって嫌だという意見が多いですけどね。
カルフールオープンした2年間は土日は大渋滞だったね。
名神開通したら大渋滞大丈夫かな。
延伸はないけど、4万人の乗降客になるらしいから凄い渋滞地区になるね。
新御堂に進入する車はとどろみインターからグリーンロードのルートは普通取らないでしょう。旧名神で吹田で降りた方が400円安いですから。
とどろみインターで降りるのは池田に向かう車です。ですので亀岡街道が渋滞する可能性の方が高いですね。
それを言い出したら池田に向かう車も旧名神吹田から中国道に入り中国豊中で出ます。
旧名神・中国道の渋滞緩和が新名神の主目的ですから双方にそれなりに分散しそれなりに渋滞するでしょう。
延伸はしますよ。知らないんですか?
最近そんな発表ありましたっけ?
あったのなら教えて?
他に明るいネタが何一つない森町の『悲しきガセ』
いちいち相手にせんでよろしい
ま、仮に延伸実現したとしてもお山の向こうの森町にはたいして関係ない話
せいぜい4~5分の短縮のみw
>422
>常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
だけでは決まらないのは当たり前だが、相関があるってこと。
以下、文部科学省の委託研究結果-------------------------------
年収が多い世帯ほど子供の学力も高い傾向にあることが、2008年度の小学6年生を対象にした全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を基に行われた文部科学省の委託研究で4日、分かった。学力テストの結果を各家庭の経済力と結び付けて分析したのは初めて。
委託研究では、5政令市にある公立小100校を通じて、6年生約5800人の保護者から家庭環境などのデータを新たに収集。個人名が分からないよう配慮した上で、学力テストの結果と照合した。
学力テストには、国語、算数ともに知識を問うA問題と活用力を試すB問題があるが、世帯年収ごとに子供を分類すると、いずれも200万円未満の平均正答率(%)が最低だった。正答率は年収が多くなるにつれておおむね上昇し、1200万円以上1500万円未満だと200万円未満より20ポイント程度高まった。ただ、1500万円以上では正答率が微減に転じた。(時事通信:2009年8月4日)
明るいネタ?自治会館が建設中で、イタリアンレストランができるだけで十分舞い上がっておりますが、それが何か?
自治会館やイタリアンなんてどうでもいいよ、
それで、延伸を断言する根拠を出してね
森町住民には延伸よりもイタリアンのほうが大事なんですがね。
また、いつものガセか…
おぬし新参者?
あのね森町スレでは、この悲しきガセはだいたい月に1回くらいの頻度で発せられるんよw
延伸の話したくて延伸板に移動してせっかく情報流したのに誰も来ないよ…。
ここ人気だね。
森町ネタでストレス発散?
>444
>千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
>土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
>それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
千里中央からバスで15分として、例えば小野原で坪単価65万
箕面森町1500万設定ということは50坪の土地として、3250万ぐらいでしょう。
但し、小野原の坪65万は、バスで北千里、千里中央、茨木方面にも一本で行けるし、便数も多い。
その上、コンビニ、スーパー、金融機関、医療施設など全て徒歩圏に揃っている場合の土地価格。
千里中央からバス15分だけで土地価格4000万はありえなくて、現状維持が精一杯ではないですか?