- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
吹田のアホヅラの市・・・まあいいや。
>403
>国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
>トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?
船場に国循できて鉄道延伸の可能性が出たり、その事で千里中央~萱野間が活性化するのであれば
バス便とはいえそこに通える森町住民がそれで喜ぶのは別におかしなことではないと思いますが。
そもそも
喜ぶ条件を他人に押し付けるなよ。ただ荒らしたいの?
仮に出来たらの話でしょ?
要するに病院が移転するとか、線路が延びるとか、山の反対側のインフラ整備に一るの望みを託さなければならないくらい森町には明るいネタが無いってことですね。
ほっとミーティング議事録見て森町住民さんの悲痛な陳情の数々を知りました。
ですから山の反対側だから関係ないとかダメ出ししないで一喜一憂させてあげて下さい。
下種なやろうだな
ほっといてやりゃいいじゃねぇか
くだらん
そゆこと。E戸建て最大の下種野郎ですから。
マンコミュでも最大の下種野郎ですけどね。
管理人さんも気づいてるだろうけどね。いくらIP使い分けたつもりでも。
けっきょく箕面森町の様々な問題点は箕面グリーンロードの通行料金に帰結するのです。
たとえ10㎞離れていても通行料金さえかからなければ東三国の住民さんと条件は同じところまで持っていけますからね。
トンネルが有料で有る限りいくら萱野や船場が発展しても森町住民さんは1200円(社会実験中800円)上乗せとなるのでハンディギャップは生涯付きまといます。
仮にでも移転の可能性が増すような情報あれば別に喜んでてもいいんじやね?ダメか?
俺はワールドカップの予選中で決勝トーナメント出れるかわからなくても一勝する度に喜ぶよ。
下種はどうしようもないな。山手台の馬鹿だと既にバレてる以上、山手台のイメージを悪化させるだけなのに。
気づかない馬鹿さ加減。低脳過ぎる。
常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
君の所得はまずもって親よりも少ないんだろう?
キミが買った家でもないのにいい気にならないことだし。
お父さんが大損こいてるのも別に自慢にもならない話だし。
もうキミの馬鹿さ加減に関してはそれこそ散々既出で疑う余地もないよ。
まさに親の顔が見たいとはよく言ったものだ。町内で恥さらしではないかね。
となると・・消去法で残りの選択肢は?
ひょっとしたら彩都に移転?
候補としては池田もあったかな
客観的にみて船場も岸辺もイマイチ
現在地(北千里)や万博公園のほうが広々としていて好立地に思えてきた。
船場内の二つの噂です。
1、ニチメンビルを壊して、ドン・キホーテになる。(出来たらパチンコ屋の前がドン・キホーテに…)
2、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘する。
だれか詳しく知りませんか?
久しぶりに見に来たら森町の住民さん営業さん山の向こうの関係ないネタで痛々しいほど盛り上がってますねぇ、
なんか、せつなくなってきました・・・応援してますよォ~頑張れぇ~
この話題は、森町関係なしに盛り上がるからね。
他に板あればね。
北急延伸スレがあるじゃん?国循移転ネタはそもそも病院来ることへの期待というより、移転に付随して延伸につながるのでは?いう期待感からくるものだろ?
>>431
延伸スレは盛り上がってないしねぇ
退屈な荒しよりましだわ
それに国循が船場にきたら、バス1本で行けるから森町住民にとってもうれしいだろうさ
移転延伸のコンボでバスが萱野止まりにならなければだけど
かやの中央ができたら、そこまでバス何分になるんですか?
お山の向こう側の森町スレが、ほとんど関係ない船場のネタに、すがるようにトキメイているのがとっても可愛く思えてきました!
森町そのものには明るいネタまったくなかったもんね!
バス10分短縮するけど電車乗車時間が5~6分延びるので+-で4~5分短縮
大阪平野側のスレがなんも盛り上がってもないのに有料トンネルの奥地の森町スレのみ船場の移転ネタで盛り上がっているという、この滑稽さ…
>>435
ありがとうございますー!
じゃあ始発駅から15分ですね♪
これを売り文句にして、さらに有料トンネルを無料にしたら、販売価格はねあがりますよね?
その方が府とかの財政にいいんじゃない?と思うのですが、みなさんどう思われますか?
森町から梅田までの所要時間は現状より
4、5分短くなるだけだから大したインパクトは無いと思うよ…
梅田までのトータル運賃上がると思うし…
そしてトンネルを無料化するのは無理でしょう、莫大な建設費の償還どうするの?
そもそも延伸じたいが未だに仮定の話ですからね
40年前からある構想なのに
倉田市長も8月に市長選挙が終わったらウンともスンとも言わなくなりましたからね(笑)
萱野駅発は少なくて千中発が多く継続だから、今まで通り千中までバスで行く方がいいんじゃない?
森町に駅を誘致すればよい。
千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)
萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
平野部のバス15分と同等にはなりません。
もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、
買わんやろ~
そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!
小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。
延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?
森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・
っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。
そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…
そうです。
根本的に悪立地ということだから
変えようがないです。
イタリアンレストランはいつオープンするのでしょうか?
え?ちょっと前に通行料金に帰結するとかゆってたのは何なの?
出鱈目?
森町の住民としては無料になると車が増えて、かえって嫌だという意見が多いですけどね。
カルフールオープンした2年間は土日は大渋滞だったね。
名神開通したら大渋滞大丈夫かな。
延伸はないけど、4万人の乗降客になるらしいから凄い渋滞地区になるね。