分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 401 匿名さん

    ああ、あとE戸建て最大にして最悪の我田引水野郎は398の大損コイタNTが実家のおっさんだ

  2. 402 匿名さん

    400
    地図見たら箕面船場から10キロって直線距離だと伊丹や摂津あたりまで入ります。
    ここでよくでる宝塚山手台で11キロね~惜しい・・・
    御堂筋沿線だと大阪市内の東三国まで入ってきます
    船場に病院できて東三国の住民が一喜一憂せんでしょ?
    要するに森町スレで語るのはスレ違いってこと、わかった?


  3. 403 匿名

    国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
    トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?

  4. 404 匿名さん

    循環器側は万博跡地に作りたいんでしょ?

    最終的に吹田が手放したくないから条件飲んで万博とかになるのかなと私は思う。

    あと萱野まで延伸しても千中の始発は変わらんでしょ!?

    何本かに一本位が萱野行きて感じて箕面のホームかいてるよ。

  5. 405 匿名さん

    402

    あのな、おれがネタ振ったわけでもないんだ
    俺に当たるな
    いいじゃねーか、期待してる人間たちいたって
    彼らの感覚すれば近いんだろう
    街中の感覚とは違うんだろうから
    同じ10kmでもな

  6. 406 匿名さん

    吹田のアホヅラの市・・・まあいいや。

  7. 407 周辺住民さん

    >403
    >国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
    >トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?

    船場に国循できて鉄道延伸の可能性が出たり、その事で千里中央~萱野間が活性化するのであれば
    バス便とはいえそこに通える森町住民がそれで喜ぶのは別におかしなことではないと思いますが。

    そもそも
    喜ぶ条件を他人に押し付けるなよ。ただ荒らしたいの?

  8. 408 匿名さん

    仮に出来たらの話でしょ?

  9. 409 匿名さん

    要するに病院が移転するとか、線路が延びるとか、山の反対側のインフラ整備に一るの望みを託さなければならないくらい森町には明るいネタが無いってことですね。

  10. 410 匿名

    ほっとミーティング議事録見て森町住民さんの悲痛な陳情の数々を知りました。
    ですから山の反対側だから関係ないとかダメ出ししないで一喜一憂させてあげて下さい。

  11. 411 匿名さん

    下種なやろうだな
    ほっといてやりゃいいじゃねぇか
    くだらん

  12. 412 購入検討中さん

    >409
    要するに森町に関係が無いのに
    森町の掲示板で憂さ晴らししなければならない位、あなたの実生活に明るいネタが無いって事ですね。

  13. 413 匿名さん

    そゆこと。E戸建て最大の下種野郎ですから。

  14. 414 匿名さん

    マンコミュでも最大の下種野郎ですけどね。

    管理人さんも気づいてるだろうけどね。いくらIP使い分けたつもりでも。

  15. 415 匿名

    けっきょく箕面森町の様々な問題点は箕面グリーンロードの通行料金に帰結するのです。
    たとえ10㎞離れていても通行料金さえかからなければ東三国の住民さんと条件は同じところまで持っていけますからね。
    トンネルが有料で有る限りいくら萱野や船場が発展しても森町住民さんは1200円(社会実験中800円)上乗せとなるのでハンディギャップは生涯付きまといます。

  16. 416 購入検討中さん

    仮にでも移転の可能性が増すような情報あれば別に喜んでてもいいんじやね?ダメか?
    俺はワールドカップの予選中で決勝トーナメント出れるかわからなくても一勝する度に喜ぶよ。

  17. 417 購入検討中さん

    >415
    だからそのネタは散々出したでしょ
    もう飽きたって。

  18. 418 匿名さん

    下種はどうしようもないな。山手台の馬鹿だと既にバレてる以上、山手台のイメージを悪化させるだけなのに。

    気づかない馬鹿さ加減。低脳過ぎる。

  19. 419 購入検討中さん

    >415
    これまで色々と森町のデメリット出してたけど
    なんかいきなり『全ては有料のグリーンロードのせい』で纏めちゃいましたね。
    強引だな。

  20. 420 匿名さん

    >417
    そのネタが全てだと思うけど。
    臭いものに蓋はダメでしょ。

  21. 421 匿名さん

    >418
    山手台と森町でどちらが馬鹿かは、所得水準が物語ってますよ。

    >407
    地下鉄が延伸して、小野原や彩都は確実に便利になるけど、
    森町は微妙です。
    ほっとミーティングでも話題になってますよ。

  22. 422 匿名さん

    常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし

    君の所得はまずもって親よりも少ないんだろう?

    キミが買った家でもないのにいい気にならないことだし。

    お父さんが大損こいてるのも別に自慢にもならない話だし。

    もうキミの馬鹿さ加減に関してはそれこそ散々既出で疑う余地もないよ。

    まさに親の顔が見たいとはよく言ったものだ。町内で恥さらしではないかね。

  23. 423 匿名さん

    吹田市長が汚職疑惑で現在大阪府警の捜査が入ってるので、そういうのを一番嫌う国循が吹田案に戻ることはもうないでしょう。エキスポ跡地が一番良かったのに、前橋下知事がよくわからんテーマパークに決めちゃったので、これもなし。井上と橋下という大阪維新の会のおかげで国循は振り回されましたな。

  24. 424 匿名さん

    となると・・消去法で残りの選択肢は?

  25. 425 匿名さん

    ひょっとしたら彩都に移転?

  26. 426 匿名さん

    候補としては池田もあったかな

  27. 427 匿名

    客観的にみて船場も岸辺もイマイチ
    現在地(北千里)や万博公園のほうが広々としていて好立地に思えてきた。

  28. 428 匿名さん

    船場内の二つの噂です。
    1、ニチメンビルを壊して、ドン・キホーテになる。(出来たらパチンコ屋の前がドン・キホーテに…)

    2、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘する。

    だれか詳しく知りませんか?

  29. 429 匿名

    久しぶりに見に来たら森町の住民さん営業さん山の向こうの関係ないネタで痛々しいほど盛り上がってますねぇ、
    なんか、せつなくなってきました・・・応援してますよォ~頑張れぇ~

  30. 430 匿名さん

    この話題は、森町関係なしに盛り上がるからね。

    他に板あればね。

  31. 431 匿名

    北急延伸スレがあるじゃん?国循移転ネタはそもそも病院来ることへの期待というより、移転に付随して延伸につながるのでは?いう期待感からくるものだろ?

  32. 432 匿名さん

    >>431
    延伸スレは盛り上がってないしねぇ
    退屈な荒しよりましだわ

    それに国循が船場にきたら、バス1本で行けるから森町住民にとってもうれしいだろうさ
    移転延伸のコンボでバスが萱野止まりにならなければだけど

  33. 433 匿名さん

    かやの中央ができたら、そこまでバス何分になるんですか?

  34. 434 匿名

    お山の向こう側の森町スレが、ほとんど関係ない船場のネタに、すがるようにトキメイているのがとっても可愛く思えてきました!
    森町そのものには明るいネタまったくなかったもんね!

  35. 435 匿名

    バス10分短縮するけど電車乗車時間が5~6分延びるので+-で4~5分短縮

  36. 436 匿名

    大阪平野側のスレがなんも盛り上がってもないのに有料トンネルの奥地の森町スレのみ船場の移転ネタで盛り上がっているという、この滑稽さ…

  37. 437 匿名さん

    >>435
    ありがとうございますー!
    じゃあ始発駅から15分ですね♪

    これを売り文句にして、さらに有料トンネルを無料にしたら、販売価格はねあがりますよね?
    その方が府とかの財政にいいんじゃない?と思うのですが、みなさんどう思われますか?

  38. 438 匿名

    森町から梅田までの所要時間は現状より
    4、5分短くなるだけだから大したインパクトは無いと思うよ…
    梅田までのトータル運賃上がると思うし…
    そしてトンネルを無料化するのは無理でしょう、莫大な建設費の償還どうするの?

  39. 439 匿名

    そもそも延伸じたいが未だに仮定の話ですからね

    40年前からある構想なのに

    倉田市長も8月に市長選挙が終わったらウンともスンとも言わなくなりましたからね(笑)

  40. 440 匿名さん

    萱野駅発は少なくて千中発が多く継続だから、今まで通り千中までバスで行く方がいいんじゃない?

  41. 441 匿名さん

    森町に駅を誘致すればよい。

  42. 442 匿名

    >439
    選挙終わったら、めっきり聞かなくなったな、北急延伸の情報
    箕面市長に一杯喰わされたかな(*_*)

  43. 443 匿名さん

    >>441
    トンネルが1本余っているのだから、萱野からとどろみまでLRTみたいなのを走らせた面白いのにな
    採算はとれないだろうけど、面白いから許す

  44. 444 匿名さん

    千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
    土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
    それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
    残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
    少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
    カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)

  45. 445 匿名

    萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
    仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
    あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
    平野部のバス15分と同等にはなりません。

  46. 446 匿名

    もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、

    買わんやろ~
    そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!

  47. 447 匿名さん

    小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。

    延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?

  48. 448 匿名

    森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・

  49. 449 匿名

    っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。

  50. 450 匿名さん

    そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
    無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…

  51. 451 匿名

    そうです。
    根本的に悪立地ということだから
    変えようがないです。

  52. 452 匿名

    イタリアンレストランはいつオープンするのでしょうか?


  53. 453 匿名さん

    え?ちょっと前に通行料金に帰結するとかゆってたのは何なの?
    出鱈目?

  54. 454 匿名さん

    森町の住民としては無料になると車が増えて、かえって嫌だという意見が多いですけどね。

  55. 455 匿名さん


    カルフールオープンした2年間は土日は大渋滞だったね。
    名神開通したら大渋滞大丈夫かな。

    延伸はないけど、4万人の乗降客になるらしいから凄い渋滞地区になるね。

  56. 456 匿名さん

    新御堂に進入する車はとどろみインターからグリーンロードのルートは普通取らないでしょう。旧名神で吹田で降りた方が400円安いですから。
    とどろみインターで降りるのは池田に向かう車です。ですので亀岡街道が渋滞する可能性の方が高いですね。

  57. 457 匿名

    それを言い出したら池田に向かう車も旧名神吹田から中国道に入り中国豊中で出ます。
    旧名神・中国道の渋滞緩和が新名神の主目的ですから双方にそれなりに分散しそれなりに渋滞するでしょう。

  58. 458 匿名さん

    延伸はしますよ。知らないんですか?

  59. 459 匿名

    最近そんな発表ありましたっけ?
    あったのなら教えて?

  60. 460 匿名

    他に明るいネタが何一つない森町の『悲しきガセ』

    いちいち相手にせんでよろしい

    ま、仮に延伸実現したとしてもお山の向こうの森町にはたいして関係ない話

    せいぜい4~5分の短縮のみw

  61. 461 匿名さん

    >422
    >常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし

    だけでは決まらないのは当たり前だが、相関があるってこと。
    以下、文部科学省の委託研究結果-------------------------------

    年収が多い世帯ほど子供の学力も高い傾向にあることが、2008年度の小学6年生を対象にした全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)を基に行われた文部科学省の委託研究で4日、分かった。学力テストの結果を各家庭の経済力と結び付けて分析したのは初めて。
    委託研究では、5政令市にある公立小100校を通じて、6年生約5800人の保護者から家庭環境などのデータを新たに収集。個人名が分からないよう配慮した上で、学力テストの結果と照合した。
    学力テストには、国語、算数ともに知識を問うA問題と活用力を試すB問題があるが、世帯年収ごとに子供を分類すると、いずれも200万円未満の平均正答率(%)が最低だった。正答率は年収が多くなるにつれておおむね上昇し、1200万円以上1500万円未満だと200万円未満より20ポイント程度高まった。ただ、1500万円以上では正答率が微減に転じた。(時事通信:2009年8月4日)


  62. 462 匿名さん

    明るいネタ?自治会館が建設中で、イタリアンレストランができるだけで十分舞い上がっておりますが、それが何か?

  63. 463 匿名

    自治会館やイタリアンなんてどうでもいいよ、

    それで、延伸を断言する根拠を出してね

  64. 464 匿名さん

    森町住民には延伸よりもイタリアンのほうが大事なんですがね。

  65. 465 匿名

    また、いつものガセか…

  66. 466 匿名

    おぬし新参者?
    あのね森町スレでは、この悲しきガセはだいたい月に1回くらいの頻度で発せられるんよw

  67. 467 匿名さん

    延伸の話したくて延伸板に移動してせっかく情報流したのに誰も来ないよ…。

    ここ人気だね。

  68. 468 匿名さん

    森町ネタでストレス発散?

  69. 469 匿名さん

    >444
    >千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
    >土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
    >それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。

    千里中央からバスで15分として、例えば小野原で坪単価65万
    箕面森町1500万設定ということは50坪の土地として、3250万ぐらいでしょう。
    但し、小野原の坪65万は、バスで北千里、千里中央、茨木方面にも一本で行けるし、便数も多い。
    その上、コンビニ、スーパー、金融機関、医療施設など全て徒歩圏に揃っている場合の土地価格。
    千里中央からバス15分だけで土地価格4000万はありえなくて、現状維持が精一杯ではないですか?

  70. 470 匿名

    >461さん
    ということは、やはり分譲価格と頭脳レベルは確実に比例するのですね?

  71. 471 匿名さん

    461 バカかお前は。1200万円ももらってる奴らって日本人の何パーセントよ?必死でがんばってる中小企業の従業員やトラックと運ちゃんがいて、世の中が成り立ってるんだからな!

  72. 472 匿名さん

    北急はあれ決めたんでしょ?なんてゆーんだっけ?モノレールとか今里筋線でホームから線路に落ちないようにするやつ。
    それと延伸。そのために従業員増やしてるじゃん!あと車掌はいらなくなるらしいね。じゃあね〜

  73. 473 匿名さん

    汚い言葉遣い。

    住人さんですか?

  74. 474 匿名さん

    471は、バカ丸出しやね。
    住人のレベルを物語ってる。

  75. 475 匿名さん

    汚い人間性は山手台の恥さらし君です。親は知ってるのかな。

  76. 476 匿名さん

    山手台より更に汚い人間性の森町君はどうしようもないね。親も親なら子も子。

  77. 477 匿名

    e戸建て、マンコミュ掲示板最大にして最低の人間性は立証済み

    誰も否定しないと思うよ

    それにしてもキミは仮想敵と戦うのが好きだね

    とっとと宝塚市と阪急とでも戦ってきなよヘタレ君

  78. 478 匿名さん

    へえ。北急ではあれを採用するんだね。今里線とは車体の大きさが違うから専用設計だね。

    また具体的に話が進みましたな。延伸は100%ないとか書きまくってた人は誰?

  79. 479 匿名

    最も延伸延伸でテンパってる箕面市ホームページにすら延伸決定なんて書いてないよん
    倉田箕面市長の就任会見ですら
    『今任期中に何とか着工の目処をつけるように尽力する』
    というもの…
    森町のいつものガセネタ君の頭の中で『だけ』延伸が決定しているみたいだな(*^.^*)

  80. 480 匿名

    458
    472
    478

    またまた延伸の根拠を示せず苦し紛れに適当なこじつけで誤魔化そうとしていますね(笑)

    ここは検討板ですから言いっぱなしは無責任ですよ、

    ちゃんとソースを出して下さいね?

  81. 481 匿名さん

    船場の組合が移転・延伸のパートナー募集だって、全文がわからないから詳細分かる人はヨロシク
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121113700041.html
    (全文を読むにはログイン必要)

    建通ソースの信憑性については自己責任でどうぞ

  82. 482 匿名

    481
    苦し紛れに出してきたのが
    船場の組合かよ(笑)

    ちゃんとしたソースが無いんだったら
    最初から言うなよ…

  83. 483 匿名

    >481
    なんだ、また建通新聞か…
    そんなことだと思ったよ…
    組合や箕面市が船場に国循を誘致したいがために、未だ調査中で事業化決定に至って無い北急延伸を前提として街造りを推進してるのは今さら特筆するようなことではないよ。
    そんなことは皆さん百も承知。
    大阪の大動脈である御堂筋線の延長である北急延伸が本当に決定したら在阪報道局や5大新聞が大々的に報道されるだろうから、それまでは下らない情報は必要ないよ。

  84. 484 匿名さん

    >>482
    こんな場所で、クレクレしているソース厨発見!
    リーク情報狙うならもっと上手くやらないと(笑)

  85. 485 匿名


    戯言はいいから早く根拠だしてネ(笑)

  86. 486 匿名さん

    こんなところでソース出したら
    一発で特定されるだろうが
    そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww

  87. 487 匿名さん

    >469
    たしかに3000万くらいですね。まぁ山好きにとってはかなり魅力的なのでこの値段でいくと。。
    あれ?また300億の増収になりますね。前の計算は500億の間違いだ(笑)
    これでなんとか償還できないかなぁ

    道路っていくらで作れたんだろう・・・?

  88. 488 匿名さん

    >486
    こんなところでソース出したら
    一発で特定されるだろうが
    そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww


    ほ~ら逃げましたねぇ

    ソース出せないんだったら最初からガセネタ振るのはやめてね(*^_^*)

  89. 489 匿名

    だから言っただろ?
    ガセネタにイチイチ反応せんでよろし

    営業は張りボテみたいなピザ屋と自治会館が出来るくらいしか本当は何一つ明るいネタがないから、1ケ月に1回くらい延伸ネタのガセ流すのがお決まりなんだって。
    そもそも仮に延伸したとしても森町に大した影響もないのに、それにすがるしかないのだよ。
    どこまでいってもガセはガセでしかないんだけどね(笑)

  90. 490 匿名さん

    延伸はあまり影響ないとして、循環器は影響あるのでは?バス一本で循環器いけるし…。

    まぁ小野原、彩都のほうが影響ありそうですが。

  91. 491 匿名さん

    逆に、仮に延伸されちゃうとバス1本で行けなくなるかも・・・
    (バスで萱野、新線に乗り換え船場で下車)

    たしか市のHPに小野原や間谷住宅など現在も複数の駅(千中・北千里・茨木)へアクセスできるエリアは既存の路線を残したうえ萱野行きを新設するが、森町のように現在千中行きしかないエリアは萱野行き新設と同時に千中行きは廃止されるとなっていましたよ。
    探していただければ出てくると思います。

    森町は延伸に関係ないどころか人によっては逆に不便になる可能性があります。
    (千中へは乗り換えが必要となる、トータル運賃は上がる、なのに所要時間の短縮はたった数分のみ)

  92. 492 匿名さん

    そんなことより始発駅からバス15分になるメリットのほうが大きいのだなぁ。(笑)

  93. 493 匿名

    今でも始発駅。

    そして延伸しても基本は千中発着。

  94. 494 匿名さん

    さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。

  95. 495 匿名さん

    質問なのですが住民の皆さんはもうスタッドレスにはきかえましたか?

  96. 496 匿名さん

    ヴィソラで買い物って、今みたいに千里中央で買い物して帰れるほうがいいでしょう?

    千里中央は食品だけでも阪急デパ地下・ダイエー・オアシス・大丸ピーコック

    萱野はイオンだけ

    バス乗る時間10分短くなるけど

    電車のる時間 5分長くなるから

    差し引きたった5分短縮されるだけ

    しかも梅田までの運賃は高くなる




  97. 497 匿名さん

    >494
    >さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。

    ご主人が毎日仕事帰りに買い物するの?
    それだったら千中のほうが店舗も多いし
    どっちにしても森町にスーパーいらないは言い過ぎでしょう
    奥さんが行こうと思ったら有料トンネルあるわけだし
    けっきょく豊能郡の田舎から出ようと思ったらお金かかる生活は何ら変わらない

  98. 498 ビギナーさん

    延伸は箕面森町にはメリット少ないわ、デメリットのほうが多い!
    森町のバスだけ萱野で足止め不公平!

  99. 499 匿名

    森町民ではないが、少しでもトンネル代なんとか出来ないかな?二万円位税金戻るとか…。

    かわいそうや。

    箕面市に入れるなら箕面市が負担で。責任はあるでしょ。

  100. 500 匿名

    483です。北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。
    国循移転がどうなるか予断を許しませんし、解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう(新線は国庫補助が入るため)
    ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。
    事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…
    いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。残念ながら。

  101. 501 ビギナーさん

    メリット少ないどころか改悪だよ
    小野原とか粟生間谷は3way4wayになるのに
    森町だけ萱野止まりで、千里中央行きが廃止はヒドい!

  102. 502 匿名さん

    ↑ 仮に延伸された場合ですよ。あくまでも仮定のはなしですよ(*^_^*)

  103. 503 匿名さん

    千中で買い物したらバス30分乗るんだよ。アイスクリーム溶けるわ。(笑)

    バス15分だからヴィソラが便利なんだよ。

    ついでに497さん

    世の中には仕事持ってる主婦もいるんだよ。お気楽なこと言ってんじゃないよ。(笑)

  104. 504 匿名さん

    なんかアンチが必死だな…
    本当に延伸しそう。

  105. 505 匿名さん

    水面下では着々と進んでいると思いますが
    今発表するとアンチがうるさいので黙っているだけでは

  106. 506 匿名

    仕事(パートです)持ってる主婦ですが、visoraのイオンよりも、スーパーもいくつかあって、阪急やGAPで買い物も楽しめる千里中央のほうがありがたいのですが。アイスクリームはめったに買いませんし。

  107. 507 匿名さん

    >503さん

    より数段便利になる小野原や彩都でさえ静観してるのに

    萱野で足止め喰らうデメリットばかりの森町が

    どうなるかも分からない延伸ネタで無理しなくてイイですよ(笑)

  108. 508 匿名

    森町から梅田まで片道1000円近くになるんでしょ?
    クルマでもバス+電車でも交通費がバカ高くなるね=箕面森町

  109. 509 匿名さん

    箕面市の試算では鉄道料金は100円アップになります。しかし、萱野に住んでる人はバス210円を払わなくてよくなるので、差引110円安くなります。

  110. 510 匿名さん

    やはり市民納税額多そうな小野原や間谷住宅は千里中央行きを残して優遇ですかぁ
    千里中央行き廃止されて萱野で足止め喰らう森町スレでは延伸ネタなんてしないほうがいいよ
    交通費上がるしどう考えても森町にとってマイナスばっか
    市長選挙終わったら一気にしぼんだ感あるけどね

    あ、アイスクリームは近所のコンビニで我慢しよ

  111. 511 匿名

    会社が北浜なので100円アップなら
    片道1040円か!高いね!
    定期券だから関係ないけど・・・

  112. 512 匿名さん

    小野原は、税金を払ってくれる高額所得者を呼ぶと市議が豪語してたから、
    それなりに優遇するでしょ。今、図書館も建設中だし。
    それに引き換え、森町は納税者少ないし、477の様に、更に高額納税者の
    山手台に喧嘩売ってる身の程知らずの住民も居るし、北急延伸にすがるしかないね・・・
    と言ってもメリット無いか。 

  113. 513 匿名さん

    アンチくんは土地価格と利便性にしか興味ないみたいだけど実際の購入検討者はもっといろんな要素を考えるんだよ。小野原西はおしゃれな街だけど賃貸マンションもあるし、お店もいっぱいあるので街の外からも人がやってくる。そうすると近所で挨拶するのも難しく、自治会設立もままならない。森町みたいにこどもどうしで集まってわっと遊んでるような環境ではないので、子育てという観点では逆にデメリットになるんだよ。

    千里中央までの所要時間は30分と、どちらも変わらないし。

  114. 514 匿名さん

    その論理だと彩都がベストだな

  115. 515 匿名

    513
    そうですね小野原と違って森町は冬は超ド級の寒さだし、土砂災害レッドゾーンもあるし、最高の子育て環境かも知れませんね。

  116. 516 匿名さん

    延伸については「ソースがない」と必死に叩くくせに、
    延伸した場合の交通費が増額すると必死でデメリットを書き込む
    アンチ派のダブスタには笑わせてもらいました。

    あと>>512
    アンチでもいいけど、
    >森町は納税者少ないし
    はまずくね?
    それと、
    >税金を払ってくれる高額所得者を呼ぶと市議が豪語
    失笑するしかないね。

  117. 517 匿名


    ウダウダいう前にソースを出したら?
    言いたいことあったら出してから言うべきだな(笑)

  118. 518 匿名

    >北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。

    >国循移転がどうなるかすら予断を許しませんし、

    >解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう

    >(新線は国庫補助が入るため)

    >ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく

    >新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。

    >事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…

    >いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。

    >残念ながら。



    この
    >500さん の的確なご意見に集約されますね。
     


  119. 519 匿名さん

    山手台も初期の町並みは高齢化が進み年金受給では高額納税など望むべくもないよ
    流入層は価格帯からも高額納税者自体の割合が減っている
    中古で全く売れない悲哀、過去のデータに必死ですがる悲しみは他の涙を誘うのみ
    わざわざ遠く森町くんだりのスレで必死に憂さ晴らししているのが何よりの証左

  120. 520 匿名さん

    アンチくんはついこないだまで、「新名神は絶対事業化されない。営業の口車にだまされるな」と言い切ってましたが、その後は「延伸は絶対にない」に鞍替えしたのですね。

  121. 521 匿名

    >520さん
    新名神?それって何年前のネタですか?
    まさか、ずぅーと同じ人じゃないでしょう?
    って言うか少なくともアナタは何年も前からこの森町スレに張り付いてるんですね?
    一体どういったお立場の方ですかね?

  122. 522 匿名

    >513
    >516
    >520
    すみません。小野原西や山手台クラスならいざ知らず、いくら何でも森町に対して『アンチ』とか『妬み』とかは一切無いと思いますから、ご安心下さい。

  123. 523 匿名

    管理人さん
     削除すべき内容が多いのでは。

  124. 524 匿名

    質問なんですが、こちらの方はどの神社に七五三参りに行きますか?

  125. 525 匿名

    幼稚園のママ友達に大阪天満宮・北野天満宮・中山観音が人気だと聞いたことありますよ。

  126. 526 匿名

    ありがとうございます!全部調べてみます!

  127. 527 匿名さん

    >522
    「アンチ」って、売れ行きからして、9割以上の人がアンチでしょ。
    あの安さで、この売れ行きなんだから・・・。
    「妬み」は確かにありえないですね。北摂一の安さですから。

  128. 528 匿名さん

    高すぎるって言ってるアンチもいるよ。(笑)

  129. 529 匿名

    あの立地条件から考えると、
    モノのわりには高すぎるって意味でしょうねぇ(笑)

  130. 530 匿名さん

    私は適性価格だと思うけど。人それぞれっってことで。

  131. 531 匿名さん

    価格は、立地にすれば高すぎるでしょうが、府の事業だから仕方無いのでしょうね。
    今でも赤字事業なのに、値下げしたら責任問題になります。
    民間なら、値下げしてでも売り切る経営判断を行うのが普通でしょうね。

  132. 532 匿名

    行政(大阪府)の都合で高止まりしてるということですね

  133. 533 匿名

    531
    いずれ処分することになるんでしょうね?

  134. 534 匿名

    ぼちぼちペースで売れてるので、大幅値下げはしないんじゃないですか?よっぽど売れなかったから考えるでしょうけど。期待できない〜。

  135. 535 匿名さん

    今日、チラシが入っていた新規分譲区画も、
    建築条件無しで25万前後ですから、大幅値下げせずに、じわじわ下げていく戦略では?
    気づいたら坪20万以下になってるような・・・。
    それにしても、最大区画でも55坪ですから、相変わらず小さい区画ですね。

    ピースガーデンも条件付で25万なので、売れないでしょうね。

  136. 536 匿名

    たしかに先安感ありますね。

  137. 537 匿名さん

    今よりドンドン安くなっていくということだね。

  138. 538 匿名さん

    これから30年、あらゆる物件が下がっていくんだよ。先安感のない物件なんてないわ。

  139. 539 匿名

    安くなるの消費税上がるまで待ってられないわー。

  140. 540 匿名さん

    >538
    >これから30年、あらゆる物件が下がっていくんだよ。先安感のない物件なんてないわ。

    全体として下がっていくと言うことは否定しないが、
    利便性が悪い土地はより下落が大きいということも事実ですよ。
    土地余りになると、利便性が高いところは売れて、辺鄙な場所は買い手が付きにくいからね。
    事実、今年9月の地価調査を見ると、
    箕面市内(森町除く)は殆どの地点で、昨年度の98~102%と下げ止まりになているが
    ときわ台、光風台は96%、希望が丘は94%と不便な場所ほど下落幅は大きいですよ。



  141. 541 匿名さん

    揚げ足取りの性格腐ったやつらのスレじゃん。

  142. 542 匿名さん

    子供にとっては最高の環境ですね〜 ときわ台で育ちましたが自然とも触れ合えて今でも友達と仲良しなんで、我が子にも同じように育って欲しいですね。ちなみに出身中学の吉川中は大阪での学力調査でトップです。何かヒントがあるはずですので、とどろみの森学園も隣なんでヒントを活かして欲しいですね。まあ学力だけが全てではありませんけど。

  143. 543 匿名

    540
    森町は行政上は箕面市だけど地勢的には豊能郡の地価に準じますからね。
    同じように地価は暴落していると考えて差し支えないでしょうね。

  144. 544 匿名さん

    実情を知らずに買ってこんな筈ではという人の訴えが、市長とのほっとミーティングに出たんでしょ。

  145. 545 匿名さん

    そうか?思ってた通りだなって感じだけど。あんま土地価格がどうなるとか考えもしないけど。

  146. 546 匿名さん

    せっかく買ったマイホーム(土地)が平均以上に暴落して価値が低くなったらイヤですよねぇ

    『売るつもりないから暴落しても関係ない』なんてアリエマセン。

    マイホームは含み資産ですからね~

  147. 547 匿名さん

    マイホームはローンを抱えてる限り負債です。

  148. 548 匿名さん

    みんなまじめだ。

  149. 549 ビギナーさん

    森町は一見安く見えるだけで結果的に高い買い物になると云うことですね~

  150. 550 匿名さん

    坪25 万の土地なんだから資産じゃなくて消費財と考えても安い買い物。たかだか1000万ぐらいでどうやって暴落するんだ?(笑)

  151. 551 匿名さん

    1億越えのスッ高値買いで

    7000~8000万含み損を抱える人間が

    他人に暴落云々を語るのは滑稽極まりないぜw

    やめときな

  152. 552 匿名さん

    >535さん
    >540さん

    たしかに事業者(大阪府)による損切りはありそうですねぇ・・・

    坪15~10万くらいでしょうか。

    小野原や山手台クラスと異なり、森町買う人はだいたい私のような

    中小企業の安サラリーマンがボリュームゾーンですからねぇ、

    ローン払い終わった頃に無価値になってたら辛いなぁ・・・

  153. 553 匿名さん

    また無知やヤツが出てきたな。
    隣のときわ台の公示地価を見ると、
    H2年:坪単価100.0万
    H24年:坪単価17.4万
    バブル期にときわ台に60坪の家買ってたら、総額1億越え。
    下落率で言えば、このスレで暴落の代名詞の様に言われている山手台の暴落など、
    辺鄙なNTの暴落率に比べたらかわいいもの。

    それと、たかだか1000万の土地と言っても、森町の土地の売れ行きを見ると、
    同じエリアだと小さい区画の方が総じて売れているから、森町購入者は安い買い物と思ってない。

  154. 554 マンコミュファンさん

    >>550

    一定以上の収入のある方ならそういう考え方で森町を選ぶのもアリですね。
    かつかつのローン組んで彩都や山手台を買うよりベター。

  155. 555 匿名さん

    社会から淘汰され性格がひねくれ友達がいない荒らしの皆様。お疲れ様です。。。あなた方は単に「下衆」です。

  156. 556 匿名さん

    そもそも、彩都や山手台を買う人と総じて所得レベルが違うでしょうから、彩都や山手台を買う人の方がかつかつどころか余裕があったりします。自家用車もそっちの方が高級車が多いし。

  157. 557 匿名さん

    家を買えるだけで、我々ローン審査が降りない組からするとうらやましい。。。

  158. 558 匿名さん

    >556さん

    そうですね。
    山手台・彩都・小野原・森町
    すべて回りましたけど住宅地の価格に比例して
    車庫に入っているクルマの「格」も違いますもんね

  159. 559 匿名さん

    >553
    >それと、たかだか1000万の土地と言っても、
    >森町の土地の売れ行きを見ると、
    >同じエリアだと小さい区画の方が総じて売れているから、
    >森町購入者は安い買い物と思ってない。

    そうですよね、私たちカツカツで森町検討している者は「消費財だから無価値になっても安い買い物」だなんて思っていません。府の事情で高止リしていて、いずれ損切りで下がる可能性があるのなら、様子見もありえる。

  160. 560 匿名さん

    558 お前フィットやん(笑)

  161. 561 匿名さん

    事実を指摘されると、「アンチ」で誤魔化すのも「下衆の逆恨み」ってところか

  162. 562 匿名

    安サラリーマンは、ここ買わないでしょ?安サラリーマンなら利便性ありの中古マンションとかを考えない?いくら安いとか言われても4000万超えるし。ちょっと余裕でもないと、ちょい不便なこういうとこ買おうって心境にならんわ。

  163. 563 匿名

    確かに、この不便さで4000万超えは割高ですね、適性価格とは言えないな…

  164. 564 匿名さん

    建築条件なしのとこ買って知り合いの工務店に建ててもらったらええんちゃうの?

  165. 565 匿名

    ある程度、所得がある人で、ゆっくりした生活がしたい人向けみたいな。一番近いスーパーもオアシス=高め。物価も高め。安サラリーマンはマンション検討で。

  166. 566 匿名

    564 それもありだけど、見てたら、けっこうこだわったハウスメーカーばっかりじゃない?工務店でこだわった家建ててもらうならありだけど!

  167. 567 ビギナーさん

    現地見に行ったけどあんな不便な場所なのに小さめの区画が多く建物も小さめで、正直ちょっと安っぽいのがほとんどでしたね。
    外構・植栽も必要最低限な感じで、山の中なのになぜか緑が少ないなと感じました。
    新しいだけで、お世辞にも美しい町並みとは言えなかったです。
    彩都の後に見に行ったからしょうがないですけどね。
    森町にお住まいの方ごめんなさい。

  168. 568 匿名

    宝塚山手台・彩都・小野原西あたりと比較すると少し酷かも知れませんが凝った上物やお金をかけた外構等はほとんど見られませんね。
    場所が場所なので別荘地みたいな雰囲気を期待していたのですがちょっと違いました。

  169. 569 匿名さん

    森町であれば、1000万ぐらいの土地もあるし、わざわざ箕面トンネルの入り口に
    1000万以下を売り文句にする住宅も展示してありますから、安く上げたければ、3000万以下も可能ですよ。
    そういえば、森町の南向き50坪の新築一戸建てが2880万で販売中ですね。
    3000万以下ならまだしも森町で4000万出すぐらいなら、あと1000万出して彩都の方が賢明でしょ。

  170. 570 匿名

    もし冷やかしではなく、本当に検討してるなら、そちらの方がいいんじゃないんですか?里山エリアは見られましたか?いい雰囲気だと私は思いますが。彩都の茨木などは高級感ありますし。小野原もいいですね。山手台は分かりませんが。

  171. 571 匿名さん

    ヴィソラや千里中央方面へ出るのに有料トンネルの通行料金が痛いですね
    バス代も高いですし。
    親子2世代で1千万円くらい違ってきそう・・・

  172. 572 マンコミュファンさん

    彩都で5000万の予算で、箱のようなしょぼい上物建てることが賢明なのかな?

  173. 573 匿名

    五千万でしょぼいって、あなた何者?

  174. 574 匿名さん

    >>569さん
    >>森町であれば、1000万ぐらいの土地もあるし、わざわざ箕面トンネルの入り口に
    >>1000万以下を売り文句にする住宅も展示してありますから、
    >>安上げたければ、3000万以下も可能ですよ。
    >>そういえば、森町の南向き50坪の新築一戸建てが2880万で販売中ですね。


    ということは、やはり我が家のような中小企業の安サラリーマン層がボリュームゾーンですね!
    庶民的な我が家でも十分溶け込めそうです!安心しました。
    一つ心配は家内がパート勤めなのですが森町の交通費の高さが心配です。
    なにしろパートは交通費全額出ないので痛いです。

  175. 575 匿名さん

    土地価格はこんなもんやろ。でも上が高いねん。そらハウスメーカーはええもんつけてるで。でも過剰やねん。60坪で1500万。上で1700万 合計3200万ってとこやな。建築条件なしやったらいけるで。この値段でもエコポイントもらえる建物たてれるしな。

  176. 576 匿名

    北摂らしからね汚ない言葉遣いですね?
    住民さんですか?

  177. 577 匿名さん

    ほんとに汚い言葉遣い。

    私はアンチではないですが、住人さんならマイナスイメージです。

  178. 579 匿名さん

    575さんは泉州弁もしくは河内弁だと思いますよ、それが方言なのですから「汚い言葉」などと言っては失礼です。
    実は箕面森町は北摂の土地勘・住宅事情を良く分かっておられない泉州(岸和田・熊取等)や河内(八尾・富田林等)方面出身の方々が『箕面市森町』という住所だけに憧れて良く調べることなく買ってしまい、引っ越してから生活圏は豊能郡という不便な実態に落胆し後悔されるケースが結構多いと聞いたことがあります。
    恐らくそういった方々が前スレに在りましたように市長のホットミーティングで不満を爆発されているのではないでしょうか?
    やはり家選びで後悔しないためには、このe戸建てさんのような住宅検討板をしっかり活用して情報収集することが肝要ですね。

  179. 580 匿名さん

    >572
    >彩都で5000万の予算で、箱のようなしょぼい上物建てることが賢明なのかな?

    彩都は、土地の中心価格帯が2500万で森町は1500万。
    彩都が5000万でしょぼい上物しか建てられなければ、森町で4000万でも同様のこと。

  180. 581 匿名さん

    >570
    彩都の茨木側に建っている家々は5000万程度では建たないのでは?

  181. 582 入居済み住民さん

    土地代が安い分、上物に予算を回せるので私は森町にしました。注文住宅で、防音室作って、ウッドデッキ作って、、、彩都では建売しか買えなかったので。

  182. 583 匿名さん

    だからしょぼいと?

    お金持ちですね。

  183. 584 匿名さん

    立地に妥協するか、家に妥協するかだけの違いですね。
    満足されているのであれば、選択は間違っていないと思いますよ。

  184. 585 匿名さん

    立地だけは代えたくても代えようがないですからね・・・

  185. 586 匿名さん

    お金さえあればどんな立地でもOKだと思いますよ。
    ローンでカツカツの方には僻地はキツいですが…

  186. 587 入居済み住民さん

    今日は箕面の山は行楽客の車でいっぱいです。滝のライトアップもあるみたい。森町なら自宅で紅葉狩りができますよ。

  187. 588 匿名さん

    客観的に見てると荒らしに反応して自分まで荒らしの仲間入りしてる人がいる。。
    そもそも反応しない方がいいと思いますよ。森町を購入した方って、土地がいくらとかそういう基準だけで決めてないと思うんですよね。
    森町のポイントは、①都会から一時間程度でゆったりとした生活が出来、平日の週末のオン、オフがきっちりと出来る。
    その分通勤時間が長くなりますが、どちらにメリットを感じるかでしょうね。
    ②自然が多く、同世代が多いから子供の成長には抜群の環境。
    おもにこの二点で決められているのではないでしょうか。

  188. 589 匿名

    彩都が購入出来れば彩都にしたいです。
    学校の偏差値と似てますね。
    後は自分自身どうやって折り合いをつけるかです。
    そこが今のところ悩んでいます。

  189. 590 匿名さん

    ときわ台、光風台、大和団地周辺で育った人は、森町に抵抗はあまりないらしいけど、それ以外の地域だと客観的には彩都かな〜と。 後は値段との相談ですね。ローンシュミレーションをしてると森町の方が他にまわせる費用に余裕ができる。。が
    彩都もすてがたい、、、

  190. 591 マンコミュファンさん

    何にせよこれから先、カツカツローン組んでまでマイホーム持つのは、止めた方がいいだろうな。。。

  191. 592 匿名さん

    シャープやパナでさえあんな感じですからね。ちなみに小生はボーナス払い無しにしました。いつ無くなるか分からないんで。。。

  192. 593 匿名

    ボーナス払い無しはもはや常識ですよ。
    公務員は別ですが。

  193. 594 匿名さん

    >589
    彩都も茨木側は、最低6000万だったけど、
    箕面側は4500万からなので、今は凄い人気ですね。
    資金さえあれば、後々のことを考えると、結局は彩都の方が良いでしょうから。

  194. 595 匿名さん

    森町は有料トンネル通行料が末代まで重くのしかかりますからね、

    だからと言ってトンネルの向こう側で生活を完結しようと我慢したらトンデモナク不便ですし

    少しの差なら大阪平野側でマイホームを求めた方が結果的に安くつくかも知れませんね。

  195. 596 匿名さん

    594。595。そうですね。お二人のお考えであれば森町は検討にも値しませんね。私は違うとこに魅力を感じました。

  196. 597 匿名さん

    子供と参加してきました!自然と触れ合って五感を研ぎすまして、いい体験をさせて頂きました。

    http://m-shinmachi.cocolog-nifty.com/

  197. 598 匿名さん

    >596

    お二人と言うか、大部分の人はそう思うでしょ。売れ行きから普通に考えれば。

  198. 599 匿名さん

    そうかも知れませんね。でも実際森町にお住まいの方々もいますし、建築中の家もあります。ここに住みたいと思う方が住めばそれでいいんじゃないでしょうか?596さんにとってデメリットしか無ければ検討外で宜しいのではないでしょうか。

  199. 600 入居済み住民さん

    ここの良さは住んでみて初めてわかるんですよ。私はそれまでずっと都会暮らしをしてきたことを後悔しましたな。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸