分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 361 匿名さん

    >355
    どこかで聞いた文句(笑)山手台の荒らしは、やはり森町住人でしたか。
    売れてない4000万弱の物件が、元1億円超の訳ないでしょ。
    平均1億円と言われている山手台で一番小さい区画だからな。
    建物の価値は無いのだから、半額になって当たり前というか、高く売りすぎだね。

    それと成約が無いのではなく、売り物件が極端に少ないんだけど。
    山手台は、アンケートでは宝塚の中でも指折りの満足度の高さだから、売り物件が出ない。
    森町のように、売り物件がいっぱいあっても売れないのとは大違い。

  2. 362 匿名さん

    あはは、俺は森町住民じゃありませんよ。
    君は何処でも顔出して恥の上塗りしてるだけだが。

    売れない中古の不人気NTをいつまでも都合よく解釈してんじゃねーよ。ばーか。

  3. 363 匿名さん

    と、売れない住宅地の賃貸に住んでいる馬鹿が申しております。

  4. 364 匿名さん

    >362
    これ読んで、少しは勉強しなさい。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01010102000000-hokokusyo....

  5. 365 匿名

    どうでもいいですが、売れない住宅地の賃貸って随分と間抜けな発言ですね。賃貸なら売らないのではないですか?

  6. 366 匿名

    >>364

    6年前のデータって・・・

  7. 367 匿名さん

    森町でこのアンケートしたら面白いでしょうね。
    あのミーティングの内容から察するに永住したい人30%ぐらいかな。

  8. 368 匿名さん

    あはは、2年以上中古でろくに成約事例が無い上に

    6年前のデータで満足だとか言い出しやがったw

    お馬鹿丸出し。市場は誰も評価してないのに

    山本の裏山の上の不人気NTがさらに上に安く分譲されて事業主と行政に八つ当たりしてる上に

    今度は行政区域すら関係ない山奥のNTに憂さ晴らしと称して八つ当たりして一体何の意味があるんだ?

  9. 369 匿名

    >367
    たしかに、ほっとミーティングでの森町住民さん達の悲痛な陳情をみると不便な山奥に家を買って後悔されてる様子がよく伝わってきますね。
    やはり有料トンネルの高い通行料が諸悪の根源でしょうか…

  10. 370 匿名さん

    お前がこの掲示板の諸悪の根源だよ

  11. 371 匿名さん

    (市民)箕面森町に住んでいます。私は箕面森町に来て4か月になりますが、やはり街に出るには非常に不便だと感じています。定年退職してこちらで生涯を終えようと思って引っ越してきました。介護が必要となるのも間近だと感じています。市長に阪急バスに対する要望をこの場でしてもいいのかどうか分からないのですが、要望させていただきます。

    1点目は、現在、千里中央、箕面森町間で1日38往復運行されていますが、そのうちの半分ぐらいが、地区センター発着です。つまり、千里中央発のバスはすべて地区センターが終点ではなくて、それから先の住宅街の方へ延伸して運行されています。その途中に森町中三丁目というバス停があり自宅までそこから歩いて4分です。ところが地区センターで降りたら、116段の階段を登る必要があり、15分程かかります。私は目が不自由なためバスを利用して千里中央やかやの中央まで買い物に行っています。ですので、地区センター止まりのバスをなくして、すべてのバスが住宅街を運行するダイヤに組み直してほしいと思っています。

    2点目は、私は目も耳も不自由ですので・・・



      ↑
    ほっとミーティングでの森町住民さんのご意見(箕面市HPより)

    検討者としてとても参考になります。


  12. 372 匿名さん

    基本老後は街中じゃないと大変なのは周知の事実かと思ってたのに…
    ましてや持病があるのに田舎暮らしは無謀です。

  13. 373 匿名さん

    372さん
    有料トンネルの反対側の千里方面は日本有数の医療機関集積地なんですけどね・・・
    森町に住んでも皆さん平等に年老いていくのですから、若いうちはともかく年老いて病弱になれば、たとえば森町から千里方面の高名な医療機関へ通院するのに毎回往復1200円(社会実験中800円)取られるのは痛いですね・・・
    豊能町側には小さな診療所しかありませんから。

  14. 374 匿名さん

    まだやってたんですね。スルーしときます。

  15. 375 匿名

    >373
    なるほど。
    通勤・通学で通行料金
    買い物で通行料金
    老いては通院でも通行料金
    やはり最大のネックは、
    箕面グリーンロードが有料であること、
    なのですね。

  16. 376 匿名さん

    ここや山手台スレ、
    自分のコメに「なるほど」とか、「確かに」とレスする人が常駐してるね。

  17. 377 匿名さん

    山手台の成約が無いのは、満足度が高く、売り物件が極端に少ないから。
    森町の成約が少ないのは、単に人気が無いだけ。

    その違いも分からん馬鹿ががんばってるけど虚しいね。

  18. 378 匿名さん

    森町を検討してる人は山手台なんて対象外でしょ。沿線も違うし。

  19. 379 匿名

    377
    成約が少ない?何と比較して?何に対して?年間成約数がどの程度だと多くて、どの程度だと少ないのか?それに対して森町の年間成約件数はどの程度なのか?そういう発言をされる際はそのあたりの根拠をきちんと示して下さいね。

  20. 380 匿名

    森町って不便で生活コストが高くつくから決して安くはないですよね?
    ほっとミーティングの議事録見たらあまり何も考えずに買って後悔されてるご家庭が多いような気がします。
    検討者さんはこの検討板を活用してしっかり検討することが肝要ですね。

  21. 381 匿名さん

    構ってほしいがだけにスレを荒らす人間にマジレスは不要。
    徹底スルーで。

  22. 382 匿名さん

    山手台の中古成約が少ないのだけは間違いない!!!!

    だって2年間以上ゼロだからwwww








    「確かに。」

    「なるほど。」 wwwww

  23. 383 匿名さん

    >>381
    面白ければ、荒しだろうと営業さんだろうとレスするけどねぇ
    最近のあらし君は面白くないんだよね。

    それはそうと、国立循環器病センターが船場の調査をUSJ総研に依頼したって本当?
    いよいよ移転・延伸のコンボくる?

  24. 384 匿名さん

    それは、メガトンなみの新報だぁ~

  25. 385 匿名さん

    船場の案が思いのほか大したことないから再調査なだけでしょ。

  26. 386 匿名さん

    国循側が調査してるのだったら何故再調査なのか?

  27. 387 匿名さん

    餅は餅屋でってことでしょ。また具体的に一歩進んだわけね。

  28. 388 購入検討中さん

    『たいしたことない』から再調査ってどういう事ですか?
    箕面市が出した案(資料)が対した事なかったけどわざわざ独自で再調査ってこと?
    それなら船場移転自体は十分前向きに検討されている気がしますが。
    違ってたら教えてください。

  29. 389 匿名さん

    その人に聞かなくても前向きに検討されてるに決まってるでしょ。依頼にはコストがかかってるんだから。

  30. 390 匿名さん

    インター開通と、ダブルのコンボだぁ~

  31. 391 匿名

    森町GJ

  32. 392 匿名

    船場に病院が移転するか、どうかのネタで、なんで山の向こう側の森町がバカ騒ぎしてるのん?全然関係ないやん(笑)

  33. 393 匿名さん

    商業施設誘致も前向きに進むかな?楽しみ♪

  34. 394 匿名さん

    トリプルコラボレーション、楽しみ!

  35. 395 匿名

    だから関係ないって森町は、、、

  36. 396 匿名さん

    まあ森町が関係ないかどうかは別にして
    自分がただ国循の船場移転が気に入らないからって
    なんでもケチ付けるようなケチ臭い神経はいただけない

    選定にあたって選定する側がコストをかけてもし調査するのなら
    何らかのデシジョンをする為のエクスキューズにする為だろう

  37. 397 匿名さん

    >>396
    >>まあ森町が関係ないかどうかは別にして・・・

    395さんではないが、
    どう考えても箕面森町にはほとんど関係ないでしょうよ
    有料トンネルの反対側の10kmほど先のことなんだから(*^_^*)

  38. 398 匿名

    396とどろみに病院来るならならいざ知らず遠く離れた船場に病院来るかどうかも分からないネタでイチイチ一喜一憂するほうが『ケチ臭い神経』だと思いますよ。
    ってゆうか、こんなほとんど関係ないネタでイチイチ一喜一憂しなければならないくらい森町って将来性がないってことが証明されちゃってますよ(笑)

  39. 399 匿名さん

    船場に移転したら千里中央が活性化するのかな?

    小野原も循環器経由千里中央行きバス増えるだろうし活性化。その奥の彩都も活性化…てな感じか?

  40. 400 匿名さん

    あのな
    296だが一喜一憂などしてねーよ
    森町住民でもないしな

    ただ何処のスレであろうが
    我田引水野郎のポジショントークはいらねぇってこった
    ニュースはニュースとして普通に解釈すればいいだけだろ

    しょーもない千中住民で北神急行延伸で座れなくなるからって萱野をサル呼ばわりするとかさ
    しょーもないやつが多いんだよこのネタに限って言えば

  41. 401 匿名さん

    ああ、あとE戸建て最大にして最悪の我田引水野郎は398の大損コイタNTが実家のおっさんだ

  42. 402 匿名さん

    400
    地図見たら箕面船場から10キロって直線距離だと伊丹や摂津あたりまで入ります。
    ここでよくでる宝塚山手台で11キロね~惜しい・・・
    御堂筋沿線だと大阪市内の東三国まで入ってきます
    船場に病院できて東三国の住民が一喜一憂せんでしょ?
    要するに森町スレで語るのはスレ違いってこと、わかった?


  43. 403 匿名

    国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
    トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?

  44. 404 匿名さん

    循環器側は万博跡地に作りたいんでしょ?

    最終的に吹田が手放したくないから条件飲んで万博とかになるのかなと私は思う。

    あと萱野まで延伸しても千中の始発は変わらんでしょ!?

    何本かに一本位が萱野行きて感じて箕面のホームかいてるよ。

  45. 405 匿名さん

    402

    あのな、おれがネタ振ったわけでもないんだ
    俺に当たるな
    いいじゃねーか、期待してる人間たちいたって
    彼らの感覚すれば近いんだろう
    街中の感覚とは違うんだろうから
    同じ10kmでもな

  46. 406 匿名さん

    吹田のアホヅラの市・・・まあいいや。

  47. 407 周辺住民さん

    >403
    >国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
    >トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?

    船場に国循できて鉄道延伸の可能性が出たり、その事で千里中央~萱野間が活性化するのであれば
    バス便とはいえそこに通える森町住民がそれで喜ぶのは別におかしなことではないと思いますが。

    そもそも
    喜ぶ条件を他人に押し付けるなよ。ただ荒らしたいの?

  48. 408 匿名さん

    仮に出来たらの話でしょ?

  49. 409 匿名さん

    要するに病院が移転するとか、線路が延びるとか、山の反対側のインフラ整備に一るの望みを託さなければならないくらい森町には明るいネタが無いってことですね。

  50. 410 匿名

    ほっとミーティング議事録見て森町住民さんの悲痛な陳情の数々を知りました。
    ですから山の反対側だから関係ないとかダメ出ししないで一喜一憂させてあげて下さい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸