- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
森町スレでは森町の話題をお願いします。
>347
あまり山手台を知らない無知なヤツがまた登場したな。
南部が暴落というのは、実情をしらんな。実際は他と比べて明らかに下落率が低い。
それに、1億というのは建物を含んでの金額。今となっては建物の価値はゼロだから、半額になって当たり前。
中古で売れてない物件は、中身を知っている人は割高で売っているのが分かってるので売れるわけ無い。
といっても、オンボロ中古でも、森町の新築より高い。そもそも住民レベルが違いすぎる。
はいはい。森町は住民レベルが低いんですね。了解しました。
1億超の物件が3千万台でも売れない。2年以上中古成約のない町。不人気山手台が虚言をはかない。
E戸建ての国内建売NT全エリア中、山手台というNTの関係者が最も低レベルであることは実証済み。
同じ北摂阪神間のニュータウンとして
箕面森町と宝塚山手台はライバル関係にあるのですかね?
ライバルではなく仲間ですね。
逆に森町くんだりを敵視してる理由はなんなんだい?
行政への不満、事業主への不満が被ってるのか?
それとも将来の暴落への先輩としての警告?
いつもの憂さ晴らし以外の答えで答えてみ
>355
どこかで聞いた文句(笑)山手台の荒らしは、やはり森町住人でしたか。
売れてない4000万弱の物件が、元1億円超の訳ないでしょ。
平均1億円と言われている山手台で一番小さい区画だからな。
建物の価値は無いのだから、半額になって当たり前というか、高く売りすぎだね。
それと成約が無いのではなく、売り物件が極端に少ないんだけど。
山手台は、アンケートでは宝塚の中でも指折りの満足度の高さだから、売り物件が出ない。
森町のように、売り物件がいっぱいあっても売れないのとは大違い。
あはは、俺は森町住民じゃありませんよ。
君は何処でも顔出して恥の上塗りしてるだけだが。
売れない中古の不人気NTをいつまでも都合よく解釈してんじゃねーよ。ばーか。
と、売れない住宅地の賃貸に住んでいる馬鹿が申しております。
どうでもいいですが、売れない住宅地の賃貸って随分と間抜けな発言ですね。賃貸なら売らないのではないですか?
森町でこのアンケートしたら面白いでしょうね。
あのミーティングの内容から察するに永住したい人30%ぐらいかな。
あはは、2年以上中古でろくに成約事例が無い上に
6年前のデータで満足だとか言い出しやがったw
お馬鹿丸出し。市場は誰も評価してないのに
山本の裏山の上の不人気NTがさらに上に安く分譲されて事業主と行政に八つ当たりしてる上に
今度は行政区域すら関係ない山奥のNTに憂さ晴らしと称して八つ当たりして一体何の意味があるんだ?
>367
たしかに、ほっとミーティングでの森町住民さん達の悲痛な陳情をみると不便な山奥に家を買って後悔されてる様子がよく伝わってきますね。
やはり有料トンネルの高い通行料が諸悪の根源でしょうか…
お前がこの掲示板の諸悪の根源だよ
(市民)箕面森町に住んでいます。私は箕面森町に来て4か月になりますが、やはり街に出るには非常に不便だと感じています。定年退職してこちらで生涯を終えようと思って引っ越してきました。介護が必要となるのも間近だと感じています。市長に阪急バスに対する要望をこの場でしてもいいのかどうか分からないのですが、要望させていただきます。
1点目は、現在、千里中央、箕面森町間で1日38往復運行されていますが、そのうちの半分ぐらいが、地区センター発着です。つまり、千里中央発のバスはすべて地区センターが終点ではなくて、それから先の住宅街の方へ延伸して運行されています。その途中に森町中三丁目というバス停があり自宅までそこから歩いて4分です。ところが地区センターで降りたら、116段の階段を登る必要があり、15分程かかります。私は目が不自由なためバスを利用して千里中央やかやの中央まで買い物に行っています。ですので、地区センター止まりのバスをなくして、すべてのバスが住宅街を運行するダイヤに組み直してほしいと思っています。
2点目は、私は目も耳も不自由ですので・・・
↑
ほっとミーティングでの森町住民さんのご意見(箕面市HPより)
検討者としてとても参考になります。
基本老後は街中じゃないと大変なのは周知の事実かと思ってたのに…
ましてや持病があるのに田舎暮らしは無謀です。
372さん
有料トンネルの反対側の千里方面は日本有数の医療機関集積地なんですけどね・・・
森町に住んでも皆さん平等に年老いていくのですから、若いうちはともかく年老いて病弱になれば、たとえば森町から千里方面の高名な医療機関へ通院するのに毎回往復1200円(社会実験中800円)取られるのは痛いですね・・・
豊能町側には小さな診療所しかありませんから。
まだやってたんですね。スルーしときます。
ここや山手台スレ、
自分のコメに「なるほど」とか、「確かに」とレスする人が常駐してるね。
山手台の成約が無いのは、満足度が高く、売り物件が極端に少ないから。
森町の成約が少ないのは、単に人気が無いだけ。
その違いも分からん馬鹿ががんばってるけど虚しいね。
森町を検討してる人は山手台なんて対象外でしょ。沿線も違うし。
377
成約が少ない?何と比較して?何に対して?年間成約数がどの程度だと多くて、どの程度だと少ないのか?それに対して森町の年間成約件数はどの程度なのか?そういう発言をされる際はそのあたりの根拠をきちんと示して下さいね。
森町って不便で生活コストが高くつくから決して安くはないですよね?
ほっとミーティングの議事録見たらあまり何も考えずに買って後悔されてるご家庭が多いような気がします。
検討者さんはこの検討板を活用してしっかり検討することが肝要ですね。
構ってほしいがだけにスレを荒らす人間にマジレスは不要。
徹底スルーで。
山手台の中古成約が少ないのだけは間違いない!!!!
だって2年間以上ゼロだからwwww
「確かに。」
「なるほど。」 wwwww
>>381
面白ければ、荒しだろうと営業さんだろうとレスするけどねぇ
最近のあらし君は面白くないんだよね。
それはそうと、国立循環器病センターが船場の調査をUSJ総研に依頼したって本当?
いよいよ移転・延伸のコンボくる?
それは、メガトンなみの新報だぁ~
船場の案が思いのほか大したことないから再調査なだけでしょ。
国循側が調査してるのだったら何故再調査なのか?
餅は餅屋でってことでしょ。また具体的に一歩進んだわけね。
『たいしたことない』から再調査ってどういう事ですか?
箕面市が出した案(資料)が対した事なかったけどわざわざ独自で再調査ってこと?
それなら船場移転自体は十分前向きに検討されている気がしますが。
違ってたら教えてください。
その人に聞かなくても前向きに検討されてるに決まってるでしょ。依頼にはコストがかかってるんだから。
インター開通と、ダブルのコンボだぁ~
森町GJ
船場に病院が移転するか、どうかのネタで、なんで山の向こう側の森町がバカ騒ぎしてるのん?全然関係ないやん(笑)
商業施設誘致も前向きに進むかな?楽しみ♪
トリプルコラボレーション、楽しみ!
だから関係ないって森町は、、、
まあ森町が関係ないかどうかは別にして
自分がただ国循の船場移転が気に入らないからって
なんでもケチ付けるようなケチ臭い神経はいただけない
選定にあたって選定する側がコストをかけてもし調査するのなら
何らかのデシジョンをする為のエクスキューズにする為だろう
>>396
>>まあ森町が関係ないかどうかは別にして・・・
395さんではないが、
どう考えても箕面森町にはほとんど関係ないでしょうよ
有料トンネルの反対側の10kmほど先のことなんだから(*^_^*)
396とどろみに病院来るならならいざ知らず遠く離れた船場に病院来るかどうかも分からないネタでイチイチ一喜一憂するほうが『ケチ臭い神経』だと思いますよ。
ってゆうか、こんなほとんど関係ないネタでイチイチ一喜一憂しなければならないくらい森町って将来性がないってことが証明されちゃってますよ(笑)
船場に移転したら千里中央が活性化するのかな?
小野原も循環器経由千里中央行きバス増えるだろうし活性化。その奥の彩都も活性化…てな感じか?
あのな
296だが一喜一憂などしてねーよ
森町住民でもないしな
ただ何処のスレであろうが
我田引水野郎のポジショントークはいらねぇってこった
ニュースはニュースとして普通に解釈すればいいだけだろ
しょーもない千中住民で北神急行延伸で座れなくなるからって萱野をサル呼ばわりするとかさ
しょーもないやつが多いんだよこのネタに限って言えば
ああ、あとE戸建て最大にして最悪の我田引水野郎は398の大損コイタNTが実家のおっさんだ
400
地図見たら箕面船場から10キロって直線距離だと伊丹や摂津あたりまで入ります。
ここでよくでる宝塚山手台で11キロね~惜しい・・・
御堂筋沿線だと大阪市内の東三国まで入ってきます
船場に病院できて東三国の住民が一喜一憂せんでしょ?
要するに森町スレで語るのはスレ違いってこと、わかった?
国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?
循環器側は万博跡地に作りたいんでしょ?
最終的に吹田が手放したくないから条件飲んで万博とかになるのかなと私は思う。
あと萱野まで延伸しても千中の始発は変わらんでしょ!?
何本かに一本位が萱野行きて感じて箕面のホームかいてるよ。
402
あのな、おれがネタ振ったわけでもないんだ
俺に当たるな
いいじゃねーか、期待してる人間たちいたって
彼らの感覚すれば近いんだろう
街中の感覚とは違うんだろうから
同じ10kmでもな
吹田のアホヅラの市・・・まあいいや。
>403
>国循が北千里だろうが船場だろうが岸辺だろうが森町は通行料金かかるでしょ?
>トンネルの森町側に出来るのなら喜べば?
船場に国循できて鉄道延伸の可能性が出たり、その事で千里中央~萱野間が活性化するのであれば
バス便とはいえそこに通える森町住民がそれで喜ぶのは別におかしなことではないと思いますが。
そもそも
喜ぶ条件を他人に押し付けるなよ。ただ荒らしたいの?
仮に出来たらの話でしょ?
要するに病院が移転するとか、線路が延びるとか、山の反対側のインフラ整備に一るの望みを託さなければならないくらい森町には明るいネタが無いってことですね。
ほっとミーティング議事録見て森町住民さんの悲痛な陳情の数々を知りました。
ですから山の反対側だから関係ないとかダメ出ししないで一喜一憂させてあげて下さい。
下種なやろうだな
ほっといてやりゃいいじゃねぇか
くだらん
そゆこと。E戸建て最大の下種野郎ですから。
マンコミュでも最大の下種野郎ですけどね。
管理人さんも気づいてるだろうけどね。いくらIP使い分けたつもりでも。
けっきょく箕面森町の様々な問題点は箕面グリーンロードの通行料金に帰結するのです。
たとえ10㎞離れていても通行料金さえかからなければ東三国の住民さんと条件は同じところまで持っていけますからね。
トンネルが有料で有る限りいくら萱野や船場が発展しても森町住民さんは1200円(社会実験中800円)上乗せとなるのでハンディギャップは生涯付きまといます。
仮にでも移転の可能性が増すような情報あれば別に喜んでてもいいんじやね?ダメか?
俺はワールドカップの予選中で決勝トーナメント出れるかわからなくても一勝する度に喜ぶよ。
下種はどうしようもないな。山手台の馬鹿だと既にバレてる以上、山手台のイメージを悪化させるだけなのに。
気づかない馬鹿さ加減。低脳過ぎる。
常識として所得水準「だけ」で馬鹿は決まらないし
君の所得はまずもって親よりも少ないんだろう?
キミが買った家でもないのにいい気にならないことだし。
お父さんが大損こいてるのも別に自慢にもならない話だし。
もうキミの馬鹿さ加減に関してはそれこそ散々既出で疑う余地もないよ。
まさに親の顔が見たいとはよく言ったものだ。町内で恥さらしではないかね。
となると・・消去法で残りの選択肢は?
ひょっとしたら彩都に移転?
候補としては池田もあったかな
客観的にみて船場も岸辺もイマイチ
現在地(北千里)や万博公園のほうが広々としていて好立地に思えてきた。
船場内の二つの噂です。
1、ニチメンビルを壊して、ドン・キホーテになる。(出来たらパチンコ屋の前がドン・キホーテに…)
2、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘する。
だれか詳しく知りませんか?
久しぶりに見に来たら森町の住民さん営業さん山の向こうの関係ないネタで痛々しいほど盛り上がってますねぇ、
なんか、せつなくなってきました・・・応援してますよォ~頑張れぇ~
この話題は、森町関係なしに盛り上がるからね。
他に板あればね。
北急延伸スレがあるじゃん?国循移転ネタはそもそも病院来ることへの期待というより、移転に付随して延伸につながるのでは?いう期待感からくるものだろ?
>>431
延伸スレは盛り上がってないしねぇ
退屈な荒しよりましだわ
それに国循が船場にきたら、バス1本で行けるから森町住民にとってもうれしいだろうさ
移転延伸のコンボでバスが萱野止まりにならなければだけど
かやの中央ができたら、そこまでバス何分になるんですか?
お山の向こう側の森町スレが、ほとんど関係ない船場のネタに、すがるようにトキメイているのがとっても可愛く思えてきました!
森町そのものには明るいネタまったくなかったもんね!
バス10分短縮するけど電車乗車時間が5~6分延びるので+-で4~5分短縮
大阪平野側のスレがなんも盛り上がってもないのに有料トンネルの奥地の森町スレのみ船場の移転ネタで盛り上がっているという、この滑稽さ…
>>435
ありがとうございますー!
じゃあ始発駅から15分ですね♪
これを売り文句にして、さらに有料トンネルを無料にしたら、販売価格はねあがりますよね?
その方が府とかの財政にいいんじゃない?と思うのですが、みなさんどう思われますか?
森町から梅田までの所要時間は現状より
4、5分短くなるだけだから大したインパクトは無いと思うよ…
梅田までのトータル運賃上がると思うし…
そしてトンネルを無料化するのは無理でしょう、莫大な建設費の償還どうするの?
そもそも延伸じたいが未だに仮定の話ですからね
40年前からある構想なのに
倉田市長も8月に市長選挙が終わったらウンともスンとも言わなくなりましたからね(笑)
萱野駅発は少なくて千中発が多く継続だから、今まで通り千中までバスで行く方がいいんじゃない?
森町に駅を誘致すればよい。
千里中央からバス15分で森町みたいなとこあったら
土地価格は【4000万】ぐらいですよね?
それと同等になるとして、今1500万ぐらいだから、1区画あたり【2500万】増収になります。
残区画が【2000】として【300億】ぐらい増えるのでそれで償還できるんじゃないの??
少なくとも売れ残るよりは断然いいのでは?(府にとって)
カッコ内は想像なので、正しい数字いれてね(笑)
萱野からバス15分は千里中央からバス15分と同等の価値にはなりませんよ。
仮に萱野まで延伸したとしても千里中央の商業集積・ビジネス集積がそっくり萱野へ移るわけではありません。
あと仮に無料化になったとしてもトンネル(山)の向こう側であることに変わりないわけですから
平野部のバス15分と同等にはなりません。
もしも北大阪急行延伸されて箕面グリーンロードが無料化されたら森町の宅地が4000万で売れるって、、、
買わんやろ~
そこまでてこ入れしてもらって、やっと現状価格で競争力がつく程度やと思うよ!!
小野原や彩都の板ではなぜかこの話題で盛り上がってないね。
延伸の影響は森町よりあるのに、ラッキー程度にしか考えていないのかな?
森町ほど延伸をアテにする必要がないんでしょう・・・
っていうか、そもそも延伸なんて実現するかどうかも分からないんだから騒いでも仕方がない、という当たり前の対応をしてるだけだと思う。
そうですかー。ご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
無料になってもたいして変わらないんじゃあ、有料道路がネックってわけでもないんですね…