分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 261 購入検討中さん

    地震発生時の被害は活断層に近いNTの方が大きいと思うのですが。
    森町で防災訓練をして頂いて申し訳ない気がします。
    防災意識も高まりますしあくまで一住民の意見ですがありがたいです。

  2. 262 匿名さん

    >242
    >251
    有料道路の償還は、15年や20年では来ないですよ。
    箕面有料道路の償還期間は、40年に設定されていますから、
    少なくとも、あと35年は、無料にならないです。
    ちなみに、大阪府道路公社のHPに「料金の値下げは、借入資金の償還に支障を生じますので、
    原則としていたしません」と記載してあります。
    このスレッドを見られている多くの人が車に乗ってるうちは、
    料金値下げも無料化もないというのが公式見解です。

  3. 263 周辺住民さん

    孫末代に期待しましょう。

  4. 264 匿名さん

    はあ。グリーンロードは開通後一年で値下げしましたが。希望的観測ごくろうさま。

  5. 265 匿名さん

    >『社会実験期間(H21年7月20日~H25年3月31日)中は、現金又はETCで通行される場合、

    >普通車400円、軽自動車等350円でご利用いただけます。』




    値下げじゃないです。あくまでも社会実験であって期間限定値下げです。

    ですから回数券は600円のままですね。

  6. 266 匿名

    あと半年で終わるのですね…

  7. 267 匿名さん

    >>266
    これまでもそうだったし、延長を期待しときましょう。
    ただ、社会実験が終わっても回数券(100枚)を使えば、600円→480円だから、私は全く気にしていないよ。

    償還期限の話もでていたけど、私はむしろ有料のままの方がいいな。
    無料化やこれ以上の値下げをされると、ガラやマナーの悪いドライバーが流れ込んできそうでイヤだし。

  8. 268 匿名さん

    恒久的な値下げをする気があるなら社会実験などという期間限定値下げなんてしませんからね。

    いずれは元に戻す気なのでしょうね・・・

    いずれにしても森町住んだらトンネルが毎年 年度末に元の料金に戻されるとか、

    値上げになるとか、ハラハラドキドキさせられますね・・・

  9. 269 匿名

    みなさんスーパーはどこを利用されているんでしょうか。川西の方まで行ったりしますか?こないだ車で通ってみると、意外に川西の店がたくさんある道に近いですよね。スーパーや吉野家やら。

  10. 270 申込予定さん

    イタリアンレストランができるといううわさが気になってます。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 271 匿名

    噂によると、建物は里山に建築中とか・・・。

  12. 272 匿名さん

    ほお!森町初のレストランになりますね。期待度250%。o(^▽^)o

  13. 273 入居済み住民さん

    箕面市 マーレモンテで検索すると、建築会社のブログがありましたよ。
    楽しみですね。

  14. 274 匿名さん

    ああ、あのかっこいい山小屋風の家はイタリアンレストランだったんですね。
    オープンしたら毎週行ってしまうかも。。

  15. 275 匿名

    出来立てピザ・・・(>・<)♪
    早くお店完成して欲しいです^^

  16. 276 匿名さん

    償還期間を40年に設定されている為、表向きは出来ないのです。
    社会実験という名目で実質的な値下げを行っている、

    のではないかと思われる。

  17. 277 匿名さん

    森町でザーピーは当たると思うな。あと子供向けに散髪屋も当たりそうだな〜 プレイルームみたいなスペースを作れば尚良しだな〜

  18. 278 匿名さん

    269さん。光風台のデイリーカナート(イズミヤ)か、ときわ台のオアシスですね。個人的にはイズミヤです。車で10分もかからないですよ。

  19. 279 匿名さん

    阪急バスって家族の誰かが定期を持ってたら土日祝は、家族全員¥100で乗れるんですね。うちは子供が幼稚園なので、家族四人で出かけても4人家族で往復¥200です。旦那の定期代は会社負担なので、これはお得ですね!

  20. 280 匿名

    278さん!イズミヤはまだ行った事なかったです。今度行ってみます!森町にお店が色々出来てくると楽しみになってきますね〜!

  21. 281 匿名さん

    最近、スイミングスクールのバスが地区センターまで送迎してますね〜 あれはどこのスイミングスクールなんだろう?

  22. 282 匿名さん

    >276
    償還期間40年ですが、単年度赤字が続いてますので、
    永久に無料にならないのでは?

  23. 283 匿名さん

    公団の発表資料によるとグリーンロードの営業収入が営業支出を下回ったことは開業以来ありません。また平成59年5月に料金徴収期間が満了し無料になります。

  24. 284 匿名


    3 5 年 後 か …

  25. 285 入居済み住民さん

    ずっと外食といえば食堂かめたにだったので、選択肢が増えてうれしいです。美容院も開業を検討している美容師さんはいるらしいですけどね。

  26. 286 匿名さん

    森町は宅配ピザ店の配達エリア外だったのでトンネル代支払って千里方面へ食べに行ってました、

    地元でピザ食べれる店できるのなら嬉しいです!

  27. 287 購入検討中さん

    >282
    ガセネタ?

  28. 288 匿名さん

    グリーンロードの話題も終了だな
    >>283でほぼ結論。
    料金値下げについては、当初の計画や需要調査などとの関係から、社会実験や回数券、ETC割引以外の方法はないと思う。

  29. 289 匿名さん

    >279
    家族揃って格安でバスに乗ってもバス停からの足はどうするんですか?
    アチコチ買い物に行くにはマイカーじゃないと…荷物もあるし…

  30. 290 匿名さん

    >>289
    279じゃないけど
    あちこち買い物にまわるときは、素直に車を使えばいいと思うよ。
    我が家も、映画や美術館なんかに行くときや、すこしブラブラしたい時は公共交通機関を使います。
    もちろん、週末の買い出しなんかでは車で移動します。

    バスは電車賃も含めると、車より割高になるときがあるけれど、車より楽な場合もあるしね。
    要は目的に応じて使い分ければいいだけだと思います。

  31. 291 匿名さん

    290さん。あっ!その通り

  32. 292 匿名さん

    >283
    >287
    >288
    やはりこの掲示板は情弱の人が多いようですね。

    http://osaka-road.or.jp/kosha/H2203keieikaizen_honpen.pdf

    営業収入が営業支出を上回っても、事業として成り立ってるわけでは無い。
    建設費用の償還金の支払いで、実質収支は赤字。
    大阪府道路公社の将来見通しでも40年間の償還期間が終了しても
    その時点で不足額が197億円生じる見通しとなっている(全体の約2割)。
    他路線の収支も厳しく、償還期間終了後の有料化も検討されているのが実態。


  33. 293 匿名

    292さん

    やっぱり…
    トンネル通行料は孫子の代まで盗られ続けるのかなぁ…

  34. 294 匿名

    みんな有料トンネルがある前提で、森町を検討、購入してるんだからもうその話題いいよ。
    たいていの人はいつかタダになればうれしいな、くらいにしか思ってないよ。

  35. 295 匿名さん

    無料化されてる有料道路の方が世に少ないのにジョウジャクがどうのと馬鹿が上から目線で語っても始まらない

  36. 296 匿名さん

    森町は子供にとっては最高の環境だね。俺も田舎のNTで育ったけど、田舎だからなのか小学校を卒業して25年。今でも二ヶ月に一回は幼なじみと集まって酒飲むよ。それも20人で。都会人からすると信じられないらしいよ。まあ仲間は金より大事な財産と思ってます。

  37. 297 匿名さん

    >295
    常識人であれば、誰がどうみても赤字と容易に想像できるのに、
    誰かが、収支が黒字だと大嘘ついてるのに、本気にしている大馬鹿が多いだけのこと。

  38. 298 匿名さん

    283は営業収入が営業支出を上回っていると書いているだけではないのか?馬鹿は日本語も読めないのか。

  39. 299 匿名さん

    日本語がわからないお馬鹿だと営業利益も経常利益も当期利益もわからないか?赤字だ黒字だ噛み合ってないだけだろ。そもそも黒字だなどと誰一人言ってないが。

  40. 302 匿名さん

    上がった利益を返済に充てれば、見かけ上は赤字になるわな。さらに金利が安い時は借金の返済のために借金、いわゆる借換債をすることもできる。橋下府政はこの借換債の分を収入に計上して、見かけ上は黒字に見せかけたわな。
    要は赤字黒字というても、経営の実態はよく見えてこんということですな。

  41. 303 匿名さん

    いずれにしても箕面グリーンロードはいずれ「無料化される」、「値下げになる」などと言う営業さんの甘い言葉は信じてはいけませんよ。

  42. 304 匿名さん

    >>303
    森町にかぎらず、そんな無責任な営業がいたら、指さして笑ってやれwww

    というより、昔の住宅すごろくの時代じゃないんだから、
    そんな営業の一言を簡単に判断根拠の一つに入れる人はいないでしょ。

    いたら、むしろ営業さん大喜びwww

  43. 305 匿名さん

    宝塚山手台に、粘着荒らしが存在することは周知の事実ですが、

    錯乱して、>>303と同じ投稿を同一時間帯にする投稿するという愚かさを露呈しております。

    どのスレでも相手にされず惨めな人間です。



    No.690 by 匿名さん 2012-11-09 07:11:13
    アンチ>>688-689は、きちんと理念を守って開発された東1丁目や3丁目など従来の山手台は中傷する一方で、手抜きコストダウンし放題の北部だけは擁護するという論理破綻した低脳。
    山手台なんてどうでもいい、山手台なんて興味無いといいながら一年中山手台スレに粘着し、山手台だから乱開発されて当たり前というアホ丸出しの倒錯した論法を年中投稿。以前は山手台全体を中傷していたが単なる私怨粘着の低脳。

    No.691 by 匿名さん 2012-11-09 07:33:55
    いずれにしても箕面グリーンロードはいずれ「無料化される」、「値下げになる」などと言う営業さんの甘い言葉は信じてはいけませんよ。

  44. 306 匿名さん

    森町スレの荒らしと山手台スレの荒らしは同一人物では?
    一方で相手にされなくなると、もう一方に移って荒らし始める。
    実際、森町スレが荒れてた時は山手台の方は静かだった。森町スレが落ち着いてきて、昨日あたりからまた山手台スレが、別人を装いつつも明らかに同一人物と思われる連投で荒らされてきている。

  45. 307 匿名さん

    >>305
    大丈夫 みんな知ってた

  46. 308 匿名さん

    もちろん知ってますよ。スルーでお願いしますね。

  47. 309 匿名さん

    三流仲介マン仕事ないのかな
    会社がやばいのか

  48. 310 匿名さん

    山手台スレを荒らしているのは乱開発を擁護して山手台を中傷しているアンチです。

    このスレの箕面森町批判は、乱開発を擁護している立場ではないので全く正反対。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸