分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 163 匿名

    現地見て失望してやめる人が多いとも聞きますけどね…

  2. 164 匿名

    現地見ると失望する要素ないでしょー。掲示板には溢れかえってるけどね。

  3. 165 匿名

    ここを見て期待しないで現地に行き、想像と違うギャップでよく見えてしまう。荒らしさん、それでいいんですか?(笑)

  4. 166 匿名

    不便なのは覚悟していたけど想像を越える不便さに皆さん失望するみたいです。

  5. 167 入居予定さん

    そんな不便か?

  6. 168 匿名

    お店一つないですよね

  7. 169 匿名さん

    >>分譲地にいったら区画敷地すべてに鹿らしき糞が

    >>たくさん転がっており切なくなりました。



    こういった方もおられます。

  8. 170 匿名さん

    確かに都会よりコストが
    余計にかかるね。
    多分交通費(ガソリン代含む)だけの
    生涯トータルコストでいくと
    街中より断然かかるかもな。
    トンネル代も恒久的に社会実験とは
    いかんだろうし。
    余計に出る分を子供や余暇に回せたら
    思う事はあった。

  9. 171 匿名

    箕面森町より安く買える分譲地で、同じぐらいの広さで北摂だとどこがあるんでしょう?トンネルなしで。茨木ヒルズとか?他にあるのかなと思ったのですが。ないのか?

  10. 172 匿名

    川西けやき坂

  11. 173 匿名

    川西か!きれいな分譲地ですよね。ありがとうございます!

  12. 174 匿名さん

    4000万建て売り彩都は?

  13. 175 匿名さん

    森町にもお店はありますよ。現地に来たことない人ですね。コンビニに美味しいパン屋さん、ペットのトリミングショップ。学習塾にピアノ教室、手芸趣味のお店。。

  14. 176 匿名

    174さん 森町でも建売4000万難しいのに、彩都で行けます?注文住宅にすると、森町でも5000万近くいきますよねえ…。そこそこの大きさにすると。

  15. 177 マンコミュファンさん

    >171

    街としても成熟しつつある三田はいかがですか?
    今人気(?)の彩都よりお店も充実して、かつリーズナブル。

  16. 178 匿名

    こうやって色々比較してみると森町って不便な割には安くないですよね?
    有料トンネルの存在なども加味しますとむしろ割高感があります。

  17. 179 匿名

    177さん 三田も梅田から遠いようで意外に便利なんですね!ありがとうございます!見てみます!

  18. 180 匿名

    178さん 上物セットにすると割といきますね。けっして安く買える分譲地ではないですよね。彩都もそこまで充実してないのに高い!やはり北摂ネームバリューもあるのか。それか、これからの分譲地なので色々出来るのに期待ですかね…。

  19. 181 匿名さん

    いかにも痛いですな。。。。

  20. 182 匿名

    痛いのはキミだよ自覚なさい

  21. 183 購入検討中さん

    160さん

    そうですよね。
    今のところまだ高校生らしき人は見かけないのでしょうか。
    引続きいい話も悪い話も、高校ネタお待ちしています!

  22. 184 匿名さん

    高校生、毎日バスに乗っていますよ。最近の私学は千里中央にスクールバスを出してますから、楽ですね。

  23. 185 匿名さん

    >159
    箕面森町のHP
    http://www.m-shinmachi.com/html/buken.html

    >183
    http://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/kondankai/log/20120630.html
    >トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避け>て、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交
    >通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。行政はとても
    >頑張っていると思うのですが、もみじだよりで行事の案内を見ても私達にとっては遠い存在に思いますので、どうしても
    >孤立した感じがします。身近にコミュニティセンターや体育館などもないので、そういった行事に参加することができ
    >ないですし、千里中央まで習い事の送り迎えをされている皆さんはとてもきついと言っています。

    >私には高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。高校生が2人いて年間30万円かかっている人も
    >いるとのことです。せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか、定期券のようなサービスをしていただけないか
    >ということを強く要望します。

    とにかく、交通費が負担みたい。高校生も大変。

  24. 186 匿名

    自覚できない痛さだな

    ところで年間一人15万、月額1万2千5百円の定期代がそんなに痛いのか

  25. 187 匿名さん

    >186
    住民が皆きついと市長に訴えてるんだから、痛いんじゃないの。
    もともと、裕福な人は少ないだろうし。

  26. 188 匿名

    奥池も芦屋市に訴えてたな。ビンボウ人が多かったのかな?

  27. 189 匿名

    世の中、陳情や要望と言うものはそういう筋書き脚本で誰しも話すものです。金が絡むことは尚更当たり前です。本音と建前があるのです。社会を知らなすぎませんか。そんなだから、事業主や行政に騙されたと愚痴るか他のNTへの憂さ晴らししかすることがなくなるのです。

  28. 190 匿名さん

    >185さん

    有料トンネルと高額な交通費は森町の最大のネックですね。

    どのような立場の人か分からないサイトの書き込みよりも

    ほっとミーティングでの切実な生の声こそが

    森町住民さん達の本音と考えるのは当たり前。

    その事実を必死になって否定するのはどのようなお立場の人でしょうか?

  29. 191 購入検討中さん

    >187
    何をもって『住民が皆きつい』と言っているの?想像?

    あたかも森町住民が皆困っているような誤解を受ける表現はやめて下さい。

    最近思うのですが
    森町の意図的に高い方の坪単価を持ち出して、隣町の低い方の坪単価と比較し森町の割高感を過剰に演出したり
    周辺の住民は『皆』川口能勢口方面を利用してるからトンネルを通る千里中央へのバスは利用しない
    なんて嘘の情報だしたり、、、、
    もうそんなのやめませんか?
    デメリットを提示すること自体は検討中の方の役に立つのでいい事だと思いますが表現の仕方ひとつでただの荒らし発言に変わってしまいますよ。
    あなたがもし憂さ晴らしの類でやっているのなら何もいう事はありません。

  30. 192 匿名さん

    スルーしましょう。

  31. 193 匿名

    >190
    たしかに森町住民さんの『ほっとミーティング』での切実な訴えは現実的で非常に説得力がありますね。

  32. 194 匿名さん

    >191
    >何をもって『住民が皆きつい』と言っているの?想像?
    >あたかも森町住民が皆困っているような誤解を受ける表現はやめて下さい。
    >周辺の住民は『皆』川口能勢口方面を利用してるからトンネルを通る千里中央へのバスは利用しない
    >なんて嘘の情報だしたり、、、、
    >もうそんなのやめませんか?

    平成24年6月30日(土曜日)にとどろみの森学園で開かれた市長ほっとミーティング(市民と倉田市長の意見交換会)の議事録でも、箕面森町の住人と名乗る人が、トンネルの交通料金の負担のことを、私達主婦は毎日の様に話していると訴えられてますよ。高校生の定期代や子供の習い事で千里中央への送迎もきついと。
    http://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/kondankai/log/20120630.html
    また、「トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。」とも発言されていますよ。この人が言う、皆さんとか多いという発言が、森町全体のことでは無いでしょうが、多くの人がそう思っていると考えるのが自然ですよ。
    ほっとミーティングでの意見の大部分が、自然動物による被害と不便さを解消するために必死に訴えておられるようです。

    購入検討中とのことですから、森町住民の生の声として、冷静に議事録を読まれたらどうですか?


  33. 195 匿名さん

    と、前のネタをまた繰り返す。URL貼り付けて。

  34. 196 匿名さん

    森町住民の生の声が聞きたければ、ハウスメーカーに頼んで実邸見学させてもらえばいいんです。どんな顔して暮らしてるか、いちばんよく分かります。

  35. 197 匿名さん

    HMの人の紹介で実邸見学なんて、生の声が聞こえるとは限らんよ。
    18人の生の声を記載した議事録の方がよっぽど本音がでてると思う。

  36. 198 匿名さん

    と、URLを貼り付けた本人が言ってます。

  37. 199 匿名さん

    憂さ晴らししたい

    切なる願いです

  38. 200 匿名

    >194さん
    仰るとおりです。
    皆さん当然不便は覚悟の上で森町に家を買われたのでしょうが、実際住んでみて想像を越える不便さに閉口し、その切実な思いを市長に陳情されたのでしょう。

  39. 201 匿名さん

    想像力が豊かですね。

  40. 202 匿名さん

    きっと購入された人は、想像力が豊かでなかったんでしょ。
    想定の範囲外だっただけのこと。
    安さに勢いで買ってしまうか、冷静に考えて踏みとどまるかが分かれ道。

  41. 203 入居済み住民さん

    冷静にじっくり考えて森町に住んで、安くてお得でかつ、環境が良くて大正解でした。

  42. 204 匿名さん

    203
    現実世界の生の声である「ほっとミーティング」では、そのような意見はまったく出ておりません。
    皆さん買い物等生活の不便さ、トンネル通行料の高さ、野生動物の狼藉等々、悲痛な訴えを市長に対してされております。
    私自身も森町を購入した職場の同僚から同様の不満と後悔の念を聞きましたのでよりリアルに胸に響きます。

  43. 205 匿名

    人の意見なんて色々でしょう?悪いとこもあればいいところもある。悪い所ばかりを攻撃する荒らし君、家族サービスでもしてください!家族はいないのかな?

  44. 206 匿名さん

    >森町にとって少しでもネガティブな書き込みがあると、
    >いかにも営業らしき人が必死になって反論してくる・・・


    ほんとだ

  45. 207 匿名さん

    お前が単に「少しでもネガティブ」って書き方じゃないから常識的に批判されてるだけだろ

    人間性の問題だよ人間性の

    営業云々関係なし

  46. 208 匿名さん

    別に森町スレに限らず、どのスレでも根源的にお前が悪いよ

    いい加減気づけ

    誰も気づいてないと思ってるのか

    管理人も何とかすればよいのに

  47. 209 匿名さん

    そもそも、ほっとミーティングなんかで、

    この町のこんなところがすばらしい。
    越して来て良かったです。
    ありがとうございました。

    なんて意見が出るんでしょうか?

    基本的には要望を出す場かと思われます。

  48. 210 入居済み住民さん

    通行料を下げる交渉してるんだからね、不満言わないと意味ないじゃん。(笑)

  49. 211 匿名

    ここでネガ否定して美辞麗句並べ立てる人よりは充分信用出来るでしょうね。

  50. 212 匿名

    ほっとミーティングは実在の森町住民さんの生の声だからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸