分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 121 匿名

    人口が減ってきて都心から近い地域も土地がどんどん空いていく一方なのに北部地域を開発しても需要が少ないと思われます。
    将来的に利便性を求めるのは難しいですね。

  2. 122 森町住民

    今は無理ですが、私も定年退職した後は森クラブで山仕事をさせてもらおうと思っています。時々北摂の山を歩くのですが、枝打ちの必要な森、間伐の必要な森をみるにつけ、美しい森を育てたいという思いに駆られます。

    そうやって手をかけられた森は災害にも強いですから。

  3. 123 匿名

    里山口バス停から森町中へ走行する道路の左側で建設中の
    建物?は何なのでしょうか?

    ご存知でしたらお教え願えませんでしょうか。

  4. 124 匿名さん

    あれは公民館が出来ます。

  5. 125 匿名さん

    >120

    森町に住みたくはないけど。
    森町の掲示板は好きかな。全く売れない住宅地だけど掲示板は盛り上がってるから
    同じ考えの人も多いと思うよ。

  6. 126 匿名

    ピースガーデン街開き後も大阪府の土地の方が売れていってるように感じますが、何故ですかね?
    ピースガーデンの方が平坦地で、利便良さそうですが。
    条件つきだからかな?

  7. 127 匿名さん

    ピースガーデンはこの秋から発売開始で、今20ほど家が建ちましたから、一期の発売時と同じようなペースでは?ただ、一期は積水ハウスが最初にモデル街区を建てて街のイメージを作りましたから、買いやすかったですね。

  8. 128 匿名さん

    俺は住まないけど森町好きだな。現地も掲示板も脱力感がいい。余計な小モノのチャチャも当人の浅ましさを露呈してるだけでエッセンス。NT住民のNT叩きほどバカらしくお粗末なものはない。

  9. 129 匿名

    森町は確かに爆発的人気ではないけれど、着々と戸建てが増えて行ってるね。
    いやー、全く素晴しい環境ですね。ホント羨ましい。

  10. 130 入居予定さん

    ネット社会は恐ろしい。現代人はストレスの固まりだな。

  11. 131 匿名

    >125さん
    同感です。
    たしかに、住宅地としては不人気だけど
    このスレだけは人気ですよね。

  12. 132 匿名

    なんでだろ?

  13. 133 匿名

    森町にとって少しでもネガティブな書き込みがあると、いかにも営業らしき人が必死になって反論してくる様子を皆さん面白がってるのかも知れませんね。
    一般の検討者にとってはとても迷惑なことですので控えていただきたいです。

  14. 134 匿名さん

    メリットデメリットを承知で購入しなければなりませんね。

  15. 135 匿名

    森町は紅葉してますか?季節が感じられるのはいいよな〜。

  16. 136 匿名さん

    126
    >>ピースガーデン街開き後も大阪府の土地の方が売れていってるように感じますが、
    >>何故ですかね?
    >>ピースガーデンの方が平坦地で、利便良さそうですが。
    >>条件つきだからかな?



    ピースガーデンは新名神の巨大ジャンクション・トンネル排気に近いからじゃないかな?
    石灰石採石場にも近いし・・・

    でも府の分譲地のほうは土砂災害警戒区域とか在るんですけどね
    契約時の重要事項説明では告知する義務があるらしいですけど
    それまでは皆さん気がつかないのかも知れませんね・・・
    検討者の立場としてはそのような重要な情報こそ
    パンフレットやホームページに記載して欲しいですよね。

  17. 137 匿名さん

    森町は5年前の街開き以来、毎年100戸のペースで増えているんですが、これって不人気なんでしょうか?
    普通の住宅地はもっとすごいペースで売れるんでしょうかね?

  18. 138 匿名

    けっこう売れてるんですね。不人気っていうから、全然なのかと思ってました。掲示板だけ見てても分からないものですねー。やっぱり行ってみるのと、ここだけ見るのは違うんですね。週末行ってみよかな。週末は寒そうですけど。

  19. 139 匿名

    137
    138
    きたきた(*^_^*)

  20. 140 匿名

    >136さん
    近年、全国的に土石流などの土砂災害が多発していますから、
    分譲地内に土砂災害警戒区域があるのなら最初からパンフレット等に明示しておいて欲しいと思うのは検討者としては当然の感覚でしょうね。
    売れ行きに直結する不都合な真実は出来る限りギリギリまで隠しておきたい、
    重要事項説明時に告知すれば問題ない、
    などと言うのは業者の論理であって、とても誠意ある対応とは思えないです。

  21. 141 匿名

    現地を見ないで家を建てる人っていないでしょう。森町を見学して、その環境に納得する人がこの町に住めばいいのです。
    そして、そういう価値観の人々が住んでおられます。本当に素敵な町です。(私はHM営業マンではありません)
    ただ私なりの価値観をはっきりと持っている普通の人間です。

  22. 142 匿名さん

    141さん
    土砂災害警戒区域や急傾斜地崩落危険区域は素人が見て判断できるような性質のものではありませんからね。
    140さんが仰るように事業者の誠意ある対応が求められますね。

  23. 143 マンコミュファンさん

    >>142
    また「憂さ晴らし」ですか?

  24. 144 匿名さん

    高圧線とイエローゾーンだらけの勘違いNT住民の憂さ晴らし
    もう飽きた

  25. 145 購入検討中さん

    >142さん
    デメリットを明示しているパンフレットって
    私は見たことが無いのですが森町以外のニュータウンではあるのですか?

  26. 146 匿名

    142
    森町にあるのは土砂災害警戒区域でも、
    より危険度が高い
    特別警戒区域(レッドゾーン)ですね。

  27. 147 匿名さん

    124さん

    里山地区にできるのは公民館ではなくて自治会館ですよ。♪♪

    三月ごろデビューするようです。

  28. 148 周辺住民さん

    >146

    毎回毎回同じネタで飽きました。

  29. 149 匿名さん

    構ってほしいんだろうけど、もうネタが尽きたんじゃないのか?(笑)

  30. 150 匿名さん

    山手台スレの如くせいぜいループさせるのが関の山の小モノですから

  31. 151 匿名

    145
    レッドゾーンは危険ランクが別格でしょ。
    採石場があるからホコリっぽいとか、
    有料トンネルはいずれ値上げするとか、
    の次元ではなく、
    生命の危険に関わる重要な情報ですからね。

  32. 152 周辺住民さん

    >140さん
    >142さん
    >151さん

    例えばですが
    「この地域は活断層に近いため地震の際は他より甚大な被害が発生する可能性があります」。
    「高圧線が通っており白血病の発症率が高くなる可能性があります」。
    なんて書いてあるパンフレットは見たことないです。

    どちらも「不都合な真実」であり「生命の危険に関わる重要な情報」だと思いますが
    上記にあたるNTで、あなたの言う「誠意ある対応」をしているところは私の知る限りありません。
    是非どこのNTのパンフレットに同様の記載があるのか教えてください。

    もし、特定のNT(森町)に対して憂さ晴らしをしているわけではないのでしたら
    「NTの事業者は不都合な真実を隠さず誠意ある対応を」等の別スレを立てて
    そこで議論したらどうですか?

  33. 153 匿名さん

    >>151

    森町の土砂災害警戒区域のイエローゾーンとレッドゾーンの違いですが

    宜しければ下記の資料をご参考にされて下さい。

    http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/sabo/dosyasaigaibousihou_d/fil/002.pdf...'土砂災害警戒区域'

  34. 154 匿名さん

    137さん

    ・現在の居住人口・世帯数 : 1389人・420世帯(平成24年5月末時点)
    ・計画戸数:1,200戸(平成27年度)

    どう考えても、このペースでは計画倒れです。
    売れているかどうかは、彩都(箕面側)を見に行けば明らかですよ。


  35. 156 マンコミュファンさん

    レッドゾーン、レッドゾーンと言ってる奴は確実に現地に行った事ないし、住宅購入検討者じゃないね。

  36. 157 匿名さん

    ここの掲示板で賑わってるのは、
     ・売れないNTを面白がってストレス発散してる人
     ・ネガに直ぐ反応して、全く意味の無い会話で話を逸らす営業or住人
    ぐらいで、検討者は殆ど登場しないです。
    これが、スレが賑わっても売れない実態でしょうね。

  37. 158 購入検討中さん

    森町に高校生はいますか?
    だいたいどちらまで通学されるのでしょうか?
    トンネル利用の通学について、不満など大きいでしょうか?定期代も高いんでしょうか?

    小中一貫校は良さそうでも、その後の高校通学がひっかかります。
    自然溢れる気持ちいい環境で子育てできるのは最高ですが、成長した子供にとっても素敵な環境だと言えるかどうか・・・

    森町に引かれる一方でデメリットも目に付きます。

  38. 159 匿名さん

    154さん

    計画戸数1200戸はどこから来た情報ですか?森町は当初よりも計画縮小されて900戸になったと記憶していますが。

  39. 160 匿名

    158さん
    遠距離通学になりますから塾・予備校通いも含めて受験競争ではハンディキャップとなりますね。

  40. 161 匿名

    >152
    森町に見られるような土砂災害警戒区域指定は重要事項説明の必須事項ですから不動産業者としては高圧線や活断層の有無とは同列にしてはなりません。

  41. 162 匿名さん

    >>157
    そうして、掲示板が賑わい、検討者が気になり、現地に足を運ぶという流れさ!
    荒らしの人も乙!って感じ(笑)

  42. 163 匿名

    現地見て失望してやめる人が多いとも聞きますけどね…

  43. 164 匿名

    現地見ると失望する要素ないでしょー。掲示板には溢れかえってるけどね。

  44. 165 匿名

    ここを見て期待しないで現地に行き、想像と違うギャップでよく見えてしまう。荒らしさん、それでいいんですか?(笑)

  45. 166 匿名

    不便なのは覚悟していたけど想像を越える不便さに皆さん失望するみたいです。

  46. 167 入居予定さん

    そんな不便か?

  47. 168 匿名

    お店一つないですよね

  48. 169 匿名さん

    >>分譲地にいったら区画敷地すべてに鹿らしき糞が

    >>たくさん転がっており切なくなりました。



    こういった方もおられます。

  49. 170 匿名さん

    確かに都会よりコストが
    余計にかかるね。
    多分交通費(ガソリン代含む)だけの
    生涯トータルコストでいくと
    街中より断然かかるかもな。
    トンネル代も恒久的に社会実験とは
    いかんだろうし。
    余計に出る分を子供や余暇に回せたら
    思う事はあった。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸