分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 1021 匿名さん

    普通の人間がここまで詳しいかね??ん??業者用かね?

  2. 1022 匿名さん

    1020
    Googleマップは4年前から更新されてません。
    森町に来たことがないのがバレバレですな。

  3. 1024 匿名

    1022
    GoogIeマップの「航空写真」については、そんない古くないですよw
    ちゃんと調べて書き込みしようね(*^.^*)

  4. 1025 匿名

    >1023さん

    長尾山トンネルって、何処ですか?



  5. 1026 匿名さん

    >1022
    >Googleマップは4年前から更新されてません。
    >森町に来たことがないのがバレバレですな。

    どれだけ情弱やねん(笑)
    森町周辺の画像撮影日は、2012/4/27。

  6. 1027 匿名さん

    >1023

    箕面森町
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html?frm_src=thumb_modul...
    宝塚山手台
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11415670396.html

    山手台が売れてるの知らないって、どこの世界の人?

  7. 1028 匿名

    山手台関係ないやん!彩都と比べるならまだしも…。

  8. 1029 匿名さん

    宝塚山手台の先にある長尾山トンネルの向こうには、今はゴルフ場くらいしかありません。
    しかし数年後には、新名神のインターチェンジが開通し、山手台を南北に走る幹線道路の通行量増加は確実な状況です。
    さらに、トンネルの向こう側に宝塚市のごみ焼却場が移転するという噂もあり、そうなれば山手台はごみ収集車の通り道になるということです。
    長尾山トンネルが無料で通れることは、山手台住民にとっては何のメリットもないです。

    ていうか、スレ違いでしたね。失礼しました。

  9. 1030 匿名さん

    彩都も山手台も森町もいずれは高速の接続道路になり、環境は悪くなるばかり。
    森町の住人は今が不便すぎるので、歓迎する人も居るようだけど、デメリットの方が多いだろね。

  10. 1031 匿名さん

    彩とはちょっとちがうでしょ?

  11. 1032 匿名さん

    そうだね。むりやりサイトを道ずれにしてるかんじ。

  12. 1033 匿名さん

    彩都のメイン道路が新名神の茨木北ICに接続する予定だから同じじゃないの?
    そのため、彩都中部は住宅用地でなく物流基地として誘致しましたからね。

    以下、今年9月の新聞記事引用----------
    世界最大の米国の物流施設開発、プロロジス(東京・千代田)が大阪府北部のニュータウン「彩都(さいと)」(茨木市箕面市)のうち、企業向け用地の中部地区(茨木市)の土地を取得したことが6日、分かった。広さは8万平方メートルで、2015年春以降に物流施設を建設するとみられる。名神高速道路に近く、施設が完成すれば関西全体の物流網の拠点になる。

     都市再生機構(UR)が15年春の完成を目指して造成中の土地を50億2200万円で購入した、北側の区画には大阪の、万代が物流拠点を決定している。
    プロロは大坂市、尼崎市、などの臨海部を中心に8棟の物流施設を既に運営している、物件の引渡しは3年先であり、事業計画は言えない。

  13. 1034 匿名さん

    >1033さん
    世界最大規模の物流がくるんですか
    米国企業ですか
    どんだけ~

  14. 1035 匿名さん

    街が栄えるんじゃないか?

  15. 1036 匿名さん

    最大規模ってことは
    アマゾン匹敵とか
    どんだけ~どんだけ~

  16. 1037 匿名さん

    >1033
    事業計画は言えない。

    トップシークレットってことでおK
    計画自体は凄すぎてるってこと?
    どんだけ~どんだけ~

  17. 1038 物件比較中さん

    彩都すごすぎ

    山手台売れすぎ

    森町ナイナイづくし

  18. 1039 匿名さん

    そう言えば、市長ほっとミーティングでも、市民からICが出来たら商業施設を誘致できないか要望はありましたね。北部地域は捨てられた施策ばかりだと・・・。
    市長からはスノーピークが精一杯で商業施設は難しいとの回答でしたが。

  19. 1040 匿名さん

    彩都側に何か出来るんじゃない?
    ここより利便性は良く土地も余ってるみたいだから、、、

  20. 1041 匿名さん

    プロロジス?無知ですみません。

    物流=近くにCoCo壱番屋や、吉野家が、できるイメージ。

  21. 1042 匿名さん

    パートに行く場所増える♪

  22. 1043 匿名さん

    おれもプロロジスで就職できる

  23. 1044 匿名さん

    どのみちここは何も来ないから過疎ってくね。

  24. 1045 匿名

    森町から彩都や千中へパートに出たいんですけど、

    トンネル料金(800円)は交通費として出るでしょうか?

    幼稚園のお迎え等があるので軽四で通勤したいのですが、

    一ヶ月トンネル代だけで2万円近くかかるのがネックになっています・・・

  25. 1047 匿名さん

    パート先によると思いますよ。
    うちの場合は電車代は出ますが、有料道路代は出ないです。
    理由は、有料道路は、通勤経路で必須でない(自己都合)からです。

  26. 1048 匿名

    主人が日常的に使っているバス起点駅の千里方面へ出れずに有料トンネルを避けてわざわざ川西や池田方面へ行かなければならないなんて…
    やはり不便極まりないですね。

  27. 1051 匿名さん

    気持ち悪いので来年は書き込まないでもいいです。覗くたびに気分悪くなります。

  28. 1052 ビギナーさん

    森町はいちおう千里中央からバス便のニュータウンなのに、その千里中央へマイカーで出ようと思ったら有料トンネルの通行料金がネックとなって、他府県である川西や、他市である池田に出なければならないなど、様々な制約を受けると言うことですか?
    やっぱり不便過ぎますね…
    どうして同じ大阪府民・箕面市民でありながら森町住民だけこのような不利益を被らなければならないのでしょうか?

  29. 1054 匿名

    1052
    自分とこの箕面市役所や中心部へ行くのにトンネル通行料払うか池田市内を大きく経由しなければならないなんて同じ箕面市民として著しい差別だと思います。
    行政(府)が造ったニュータウンとトンネルなのに、どうにかならないものか…

  30. 1055 匿名さん

    そんなのは承知で買ったんだから文句言うな!
    土地が安かったんだから相殺や!

  31. 1056 匿名さん

    箕面市でトンネルの手前であれば、あの値段の土地は無いでしょうから、仕方無いですね。
    生活圏は豊能なので、ときわ台の延長と思ったら良いのでは?
    そうそう、市役所に行く用事も無いですから。

  32. 1057 匿名

    市役所に用事とかじゃなく、

    自分とこの市中心部や大阪平野側にマイカーで出るのに

    いちいち通行料金盗られることが不条理だと言うこと。

  33. 1058 匿名さん

    >1057
    箕面市民だからと言って、わざわざ箕面市街に行く必要ないし、それが不便だからとなぜ不条理なのでしょうか?
    ときわ台の住人も、普通に買い物に川西方面(兵庫県)に出られてますし、生活で箕面側に出るのが必須でないはず。
    例えば、箕面東部(小野原など)の住民も、北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)が生活圏で、
    態々箕面市街に出ないですよ。
    どうしても箕面市内に出るのは、役所の手続きが必要な場合でしょ。

    それに、不条理も何も、最初から分かって購入されてますよ。

  34. 1059 匿名

    行政規模が小さい豊能町民が他市へ買い物へ行かなければならないのは当たり前。

    箕面東部(小野原など)の住民が、より生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)へ出るのも当たり前。

    でも箕面森町の住民が、生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)や市中心部へ出るたびに通行料金を取られるのは不条理。

    不条理だと思っているから市長ホットミーティングで森町主婦達がトンネル料金の不満を訴えているのでしょう。

  35. 1060 匿名

    も~
    そんなトンネルなんか埋めてまえ!
    トンネルがあるからもめるんだ!

  36. 1061 匿名

    ・以下、森町主婦達が『不条理』を訴える切なる声です。

    (市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。行政はとても頑張っていると思うのですが、もみじだよりで行事の案内を見ても私達にとっては遠い存在に思いますので、どうしても孤立した感じがします。身近にコミュニティセンターや体育館などもないので、そういった行事に参加することができないですし、千里中央まで習い事の送り迎えをされている皆さんはとてもきついと言っています。

    私には高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。高校生が2人いて年間30万円かかっている人もいるとのことです。せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか、定期券のようなサービスをしていただけないかということを強く要望します。



    (市長)トンネルの通行料金の話について、居住地によって交通の利便性に差が出ますが、不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います。

    トンネルの定期券に関しては作りたいと思っており、市としての支援をするかどうかは別の話として、現在、府とやりとりしています。しかし、法律で有料トンネルの定期券という制度がないため前になかなか進んでいません。なお、毎年社会実験という形で事実上、料金を下げていますのでご理解ください。

                                            【箕面市ホームページより抜粋】

  37. 1062 ビギナーさん

    >1058さん
    有料トンネルのこと納得して森町買ったつもりでも、子供が大きくなり、もしくは子供の数が増え、大阪側にマイカーで出る機会も増えてトンネル通行料がだんだん重荷になり、不条理に思えて来るのでしょうね…
    分かって買ってるとは言え人間って、そういうモノなのですよ(笑)

  38. 1063 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  39. 1064 匿名さん

    要は、森町住人は後先考えずに、価格に釣られて買ってしまったってこと?
    先見の明がなかったと言えばそれまで。

  40. 1065 匿名さん

    正月早々、社会から淘汰された下等生物の皆さん、お疲れ様!お宅らの人生の生き甲斐ってなに??あっ、、ないか、、

  41. 1066 匿名さん

     ↑
    安い物件を買ったからと言って下等生物とは限らない。

  42. 1067 匿名

    下等生物って写真取りまわってるヤツだよね

  43. 1068 匿名

    森町の住民も住めば都で、今はそれなりに納得しています。

    上から目線で小馬鹿にするのは、おやめ下さい。

  44. 1069 匿名さん

    下等生物って訳の分からない書き込みしてるやつの事なんだけど。。森町住民ではないよ。

  45. 1070 ビギナーさん

    1069

    どうして森町住民ではないと言い切れるのですかね?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸