- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
わしもおっさんだ…
トンネルを抜けるとそこは雪国だった?
って事ですか?
有料トンネルね♪
長尾山トンネルは死ぬ程寒い!
長尾山トンネルは無料♪
無料でも通りたくない!!
全国のニュータウンで駅へ出るのに毎回トンネル料金取られるのは箕面森町だけらしいですね。
駅前に肥溜めがあるおっさんがこんなとこでえらい強気やないかw
肥溜めの写真アップしてぇな
でも無料トンネルがうらやましい…
どうして箕面グリーンロードは有料なの?
高くても人気がある、長尾山トンネルの手前のニュータウンと
安くても人気が無い、有料トンネルの奥のニュータウンで言い合いしても・・・。
それにしても、googleマップの航空写真を見ると、売れ方の差が歴然ですね。
それと、森町の区画って隣のときわ台と比べてもかなり小さいのがわかる。
普通の人間がここまで詳しいかね??ん??業者用かね?
1020
Googleマップは4年前から更新されてません。
森町に来たことがないのがバレバレですな。
1022
GoogIeマップの「航空写真」については、そんない古くないですよw
ちゃんと調べて書き込みしようね(*^.^*)
>1023
箕面森町
http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html?frm_src=thumb_modul...
宝塚山手台
http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11415670396.html
山手台が売れてるの知らないって、どこの世界の人?
山手台関係ないやん!彩都と比べるならまだしも…。
宝塚山手台の先にある長尾山トンネルの向こうには、今はゴルフ場くらいしかありません。
しかし数年後には、新名神のインターチェンジが開通し、山手台を南北に走る幹線道路の通行量増加は確実な状況です。
さらに、トンネルの向こう側に宝塚市のごみ焼却場が移転するという噂もあり、そうなれば山手台はごみ収集車の通り道になるということです。
長尾山トンネルが無料で通れることは、山手台住民にとっては何のメリットもないです。
ていうか、スレ違いでしたね。失礼しました。
彩都も山手台も森町もいずれは高速の接続道路になり、環境は悪くなるばかり。
森町の住人は今が不便すぎるので、歓迎する人も居るようだけど、デメリットの方が多いだろね。
彩とはちょっとちがうでしょ?
そうだね。むりやりサイトを道ずれにしてるかんじ。
彩都のメイン道路が新名神の茨木北ICに接続する予定だから同じじゃないの?
そのため、彩都中部は住宅用地でなく物流基地として誘致しましたからね。
以下、今年9月の新聞記事引用----------
世界最大の米国の物流施設開発、プロロジス(東京・千代田)が大阪府北部のニュータウン「彩都(さいと)」(茨木市、箕面市)のうち、企業向け用地の中部地区(茨木市)の土地を取得したことが6日、分かった。広さは8万平方メートルで、2015年春以降に物流施設を建設するとみられる。名神高速道路に近く、施設が完成すれば関西全体の物流網の拠点になる。
都市再生機構(UR)が15年春の完成を目指して造成中の土地を50億2200万円で購入した、北側の区画には大阪の、万代が物流拠点を決定している。
プロロは大坂市、尼崎市、などの臨海部を中心に8棟の物流施設を既に運営している、物件の引渡しは3年先であり、事業計画は言えない。
街が栄えるんじゃないか?
最大規模ってことは
アマゾン匹敵とか
どんだけ~どんだけ~
彩都すごすぎ
山手台売れすぎ
森町ナイナイづくし
そう言えば、市長ほっとミーティングでも、市民からICが出来たら商業施設を誘致できないか要望はありましたね。北部地域は捨てられた施策ばかりだと・・・。
市長からはスノーピークが精一杯で商業施設は難しいとの回答でしたが。
彩都側に何か出来るんじゃない?
ここより利便性は良く土地も余ってるみたいだから、、、
プロロジス?無知ですみません。
物流=近くにCoCo壱番屋や、吉野家が、できるイメージ。
パートに行く場所増える♪
おれもプロロジスで就職できる
どのみちここは何も来ないから過疎ってくね。
森町から彩都や千中へパートに出たいんですけど、
トンネル料金(800円)は交通費として出るでしょうか?
幼稚園のお迎え等があるので軽四で通勤したいのですが、
一ヶ月トンネル代だけで2万円近くかかるのがネックになっています・・・
パート先によると思いますよ。
うちの場合は電車代は出ますが、有料道路代は出ないです。
理由は、有料道路は、通勤経路で必須でない(自己都合)からです。
主人が日常的に使っているバス起点駅の千里方面へ出れずに有料トンネルを避けてわざわざ川西や池田方面へ行かなければならないなんて…
やはり不便極まりないですね。
気持ち悪いので来年は書き込まないでもいいです。覗くたびに気分悪くなります。
そんなのは承知で買ったんだから文句言うな!
土地が安かったんだから相殺や!
箕面市でトンネルの手前であれば、あの値段の土地は無いでしょうから、仕方無いですね。
生活圏は豊能なので、ときわ台の延長と思ったら良いのでは?
そうそう、市役所に行く用事も無いですから。
市役所に用事とかじゃなく、
自分とこの市中心部や大阪平野側にマイカーで出るのに
いちいち通行料金盗られることが不条理だと言うこと。
行政規模が小さい豊能町民が他市へ買い物へ行かなければならないのは当たり前。
箕面東部(小野原など)の住民が、より生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)へ出るのも当たり前。
でも箕面森町の住民が、生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)や市中心部へ出るたびに通行料金を取られるのは不条理。
不条理だと思っているから市長ホットミーティングで森町主婦達がトンネル料金の不満を訴えているのでしょう。