- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
>469
たしかに3000万くらいですね。まぁ山好きにとってはかなり魅力的なのでこの値段でいくと。。
あれ?また300億の増収になりますね。前の計算は500億の間違いだ(笑)
これでなんとか償還できないかなぁ
道路っていくらで作れたんだろう・・・?
>486
こんなところでソース出したら
一発で特定されるだろうが
そんなことも分からない引きこもりはクレクレ言ってろwww
ほ~ら逃げましたねぇ
ソース出せないんだったら最初からガセネタ振るのはやめてね(*^_^*)
だから言っただろ?
ガセネタにイチイチ反応せんでよろし
営業は張りボテみたいなピザ屋と自治会館が出来るくらいしか本当は何一つ明るいネタがないから、1ケ月に1回くらい延伸ネタのガセ流すのがお決まりなんだって。
そもそも仮に延伸したとしても森町に大した影響もないのに、それにすがるしかないのだよ。
どこまでいってもガセはガセでしかないんだけどね(笑)
延伸はあまり影響ないとして、循環器は影響あるのでは?バス一本で循環器いけるし…。
まぁ小野原、彩都のほうが影響ありそうですが。
逆に、仮に延伸されちゃうとバス1本で行けなくなるかも・・・
(バスで萱野、新線に乗り換え船場で下車)
たしか市のHPに小野原や間谷住宅など現在も複数の駅(千中・北千里・茨木)へアクセスできるエリアは既存の路線を残したうえ萱野行きを新設するが、森町のように現在千中行きしかないエリアは萱野行き新設と同時に千中行きは廃止されるとなっていましたよ。
探していただければ出てくると思います。
森町は延伸に関係ないどころか人によっては逆に不便になる可能性があります。
(千中へは乗り換えが必要となる、トータル運賃は上がる、なのに所要時間の短縮はたった数分のみ)
そんなことより始発駅からバス15分になるメリットのほうが大きいのだなぁ。(笑)
今でも始発駅。
そして延伸しても基本は千中発着。
さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
質問なのですが住民の皆さんはもうスタッドレスにはきかえましたか?
ヴィソラで買い物って、今みたいに千里中央で買い物して帰れるほうがいいでしょう?
千里中央は食品だけでも阪急デパ地下・ダイエー・オアシス・大丸ピーコック
萱野はイオンだけ
バス乗る時間10分短くなるけど
電車のる時間 5分長くなるから
差し引きたった5分短縮されるだけ
しかも梅田までの運賃は高くなる
>494
>さらにヴィソラで買い物してから帰れるメリットは絶大。森町にスーパーいらない。
ご主人が毎日仕事帰りに買い物するの?
それだったら千中のほうが店舗も多いし
どっちにしても森町にスーパーいらないは言い過ぎでしょう
奥さんが行こうと思ったら有料トンネルあるわけだし
けっきょく豊能郡の田舎から出ようと思ったらお金かかる生活は何ら変わらない
延伸は箕面森町にはメリット少ないわ、デメリットのほうが多い!
森町のバスだけ萱野で足止め不公平!
483です。北急延伸は未だ調査中で事業化決定すらしていません、まだまだ流動的です。
国循移転がどうなるか予断を許しませんし、解散総選挙の結果いかんでは来年度予算案も変わって来るでしょう(新線は国庫補助が入るため)
ですから営業さんのガセネタなんかにいちいち踊らされることなく新しい情報が入る迄は静観することが肝要です。
事業化決定があれば必ず大々的にプレス発表がありますから…
いずれにしても営業さんの期待値が高いわりには森町にメリット少なさそうですけどね。残念ながら。
メリット少ないどころか改悪だよ
小野原とか粟生間谷は3way4wayになるのに
森町だけ萱野止まりで、千里中央行きが廃止はヒドい!
↑ 仮に延伸された場合ですよ。あくまでも仮定のはなしですよ(*^_^*)
千中で買い物したらバス30分乗るんだよ。アイスクリーム溶けるわ。(笑)
バス15分だからヴィソラが便利なんだよ。
ついでに497さん
世の中には仕事持ってる主婦もいるんだよ。お気楽なこと言ってんじゃないよ。(笑)
なんかアンチが必死だな…
本当に延伸しそう。
水面下では着々と進んでいると思いますが
今発表するとアンチがうるさいので黙っているだけでは