- 掲示板
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
パート7突入です。
箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。
[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44
阪神高速はエリア一律料金制から距離別料金制に変わっただけです。
基本的に高速道路・有料道路が値下げすることはまず無いですね。
森町から熊取へ行くのに900円になって大助かりです。
下がったのは事実だろ。聞き分けのない。
>224さん
森町から熊取?そんな人、例外中の例外(笑)
森町(池田木部利用)から梅田まで
以前は700円だったが、
現在は900円(ETC割引800円)に上がって、相対的には値上げですね。
いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。
値下げしたことないってのは事実でないよな。
グリーンロードってバイクの通行料金はいくらなんですかね?
百円か二百円くらいならバイクで千中まで通勤すれば節約できると思いませんか?
森町は寒いといいますが、トンネル内ならバイクでも寒さはマシかもしれませんよ。
池田におりてもときわ台経由でも箕面の山をのぼっても、茨木へ抜けても0円です。
ガソリン代もかさみそう。
>227
>いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。
だから何で断言するの。というか出来るの。
「値下げになることはないと思われます」位の表現にしときゃいいのに。
断言できるならソースを提示してください。
断定できる情報なら検討者にとっても住民にとってもかなり有益な情報となり得ますが
無いなら「あくまで想像です」ってのも入れてください。
これだけじゃ191が書いていた
>森町の意図的に高い方の坪単価を持ち出して、隣町の低い方の坪単価と比較し森町の割高感を過剰に演出したり
>周辺の住民は『皆』川口能勢口方面を利用してるからトンネルを通る千里中央へのバスは利用しない
>なんて嘘の情報だしたり、、、、
・・・と同じ類の情報です。
森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、木部から阪神高速に乗るにも渋滞がない。茨木に抜けるにも25分だし、新名神が開通すればさらに早くなります。
この点では近隣のどのニュータウンよりも便利です。
217です。
219さんが私に何を仰りたいのか、よくわからないのですが。
>233
>森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。
>グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、
有料道路を使って、中央環状線まで渋滞せずに出れるって、そんなのが一番のメリット??
梅田まで渋滞無しで出れるならともかく、箕面の端に渋滞せずに出れて当たり前だと思うけど。
それと、全く渋滞ないって、たまに中央環状の手前の新御で渋滞してます。
根拠の無い断言は、232の周辺住民さんに怒られますよ(笑)
グリーンロードが正規の600円だったのは開通後一年間だけで、その後の4年はずっと400円。元に戻ると必死で力説するキミは、、、痛すぎる。
確かに。
確かに、の自作自演がばれてないと思ってるのか
憂さ晴らし野郎は痛すぎる
自作自演の 憂さ晴らしの 勘違いNTの 大損こいた奴など 世に数多くは いないよ