分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 223 匿名さん

    阪神高速はエリア一律料金制から距離別料金制に変わっただけです。
    基本的に高速道路・有料道路が値下げすることはまず無いですね。

  2. 224 匿名さん

    森町から熊取へ行くのに900円になって大助かりです。

  3. 225 匿名さん

    下がったのは事実だろ。聞き分けのない。

  4. 226 匿名さん

    >224さん
    森町から熊取?そんな人、例外中の例外(笑)

    森町(池田木部利用)から梅田まで
    以前は700円だったが、
    現在は900円(ETC割引800円)に上がって、相対的には値上げですね。

  5. 227 匿名

    いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。

  6. 228 匿名さん

    値下げしたことないってのは事実でないよな。

  7. 229 匿名


    グリーンロードってバイクの通行料金はいくらなんですかね?

    百円か二百円くらいならバイクで千中まで通勤すれば節約できると思いませんか?

    森町は寒いといいますが、トンネル内ならバイクでも寒さはマシかもしれませんよ。

  8. 230 匿名さん

    池田におりてもときわ台経由でも箕面の山をのぼっても、茨木へ抜けても0円です。

  9. 231 匿名さん

    ガソリン代もかさみそう。

  10. 232 周辺住民さん

    >227
    >いずれにしても箕面グリーンロードが値上げになることがあっても、値下げになることは無いですね。

    だから何で断言するの。というか出来るの。

    「値下げになることはないと思われます」位の表現にしときゃいいのに。
    断言できるならソースを提示してください。
    断定できる情報なら検討者にとっても住民にとってもかなり有益な情報となり得ますが
    無いなら「あくまで想像です」ってのも入れてください。

    これだけじゃ191が書いていた

    >森町の意図的に高い方の坪単価を持ち出して、隣町の低い方の坪単価と比較し森町の割高感を過剰に演出したり
    >周辺の住民は『皆』川口能勢口方面を利用してるからトンネルを通る千里中央へのバスは利用しない
    >なんて嘘の情報だしたり、、、、

    ・・・と同じ類の情報です。

  11. 233 森町住民

    森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、木部から阪神高速に乗るにも渋滞がない。茨木に抜けるにも25分だし、新名神が開通すればさらに早くなります。
    この点では近隣のどのニュータウンよりも便利です。

  12. 234 入居済み住民さん

    217です。
    219さんが私に何を仰りたいのか、よくわからないのですが。

  13. 235 匿名さん

    >228
    誰かが指摘したように、距離別運賃に移行しただけで、値下げではない。
    部分的に値下げした区間もあるが、総額で値下げしたわけでないからね。
    スーパーで10%値上げした際に、りんごだけ5%した店長が、
    値下げしたと主張してるようなもの。

    >219
    社会実験で値下げして、交通量は増えましたが、それでも交通量が当初計画に届くかどうかです。
    その分、事業計画時点よりかなり減収となっています。
    値下げできる段階に来ているとは、的外れな主張です。

  14. 236 匿名さん

    >233
    >森町の一番のメリットはどこへ行くにも渋滞しないことです。
    >グリーンロードから中央環状線まで出てもまったく渋滞しないし、

    有料道路を使って、中央環状線まで渋滞せずに出れるって、そんなのが一番のメリット??
    梅田まで渋滞無しで出れるならともかく、箕面の端に渋滞せずに出れて当たり前だと思うけど。
    それと、全く渋滞ないって、たまに中央環状の手前の新御で渋滞してます。

    根拠の無い断言は、232の周辺住民さんに怒られますよ(笑)

  15. 237 匿名さん

    グリーンロードが正規の600円だったのは開通後一年間だけで、その後の4年はずっと400円。元に戻ると必死で力説するキミは、、、痛すぎる。

  16. 238 匿名さん

    >237
    235だけど、600円に戻るとは言ってない。
    219の400円から300円に値下げできる状況にあるとの主張が的外れと思うだけ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  17. 239 匿名

    確かに。

  18. 240 匿名

    確かに、の自作自演がばれてないと思ってるのか

    憂さ晴らし野郎は痛すぎる

  19. 242 匿名

    235・238さんへ

    同じ大阪府道路公社が管理する鳥飼仁和寺大橋や第二阪奈も開通後それぞれ20年・15年経過していますが
    値下げや無料化の兆候は一切ありませんからね。

  20. 243 匿名


    自作自演の 憂さ晴らしの 勘違いNTの 大損こいた奴など 世に数多くは いないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸