匿名さん
[更新日時] 2013-05-26 08:46:12
またできるみたい。
所在地:
A棟:東京都品川区北品川6丁目387番18他
B棟:東京都品川区北品川6丁目387番18他、港区高輪4丁目44番11他
交通:
JR山手線、京浜東北線、東海道線・横須賀線・京浜急行線「品川」駅徒歩11分
JR山手線「五反田」駅徒歩10分
都営浅草線「高輪台」駅徒歩11分
構造・規模:
鉄筋コンクリート造地上3階、地下3階(A棟)
鉄筋コンクリート造地上3階、地下2階(B棟)
間取り:2LDK~4LDK(A棟)・1LDK~4LDK(B棟)
専有面積:67.59m2~118.63m2(A棟)・41.82m2~98.32m2(B棟)
総戸数:70戸(A棟:27戸、B棟:43戸)
駐車場:21台(機械式)(月額使用料:未定)
バイク置場:7台(月額使用料:未定)
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:株式会社オープンハウス
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】
https://www.sumu-log.com/archives/5069/
☆物件名を修正、物件情報を追加しました。2013.2.24 管理担当
☆タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.17 管理担当
こちらは過去スレです。
オープンレジデンシア高輪プレイスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-10-24 11:54:23
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川6丁目387番18他(地番)、東京都港区高輪4丁目15番以下未定(住居表示)(A棟) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩11分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分 東海道本線 「品川」駅 徒歩11分 京急本線 「品川」駅 徒歩11分 山手線 「大崎」駅 徒歩12分 埼京線 「大崎」駅 徒歩12分 山手線 「五反田」駅 徒歩10分 都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸(A棟:27戸、B棟:43戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下3階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント [販売代理]株式会社オープンハウス
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンレジデンシア高輪プレイス口コミ掲示板・評判
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126
匿名さん
このレスのつき方からして山手、幡ヶ谷以上のスピードで売れるだろ。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
機械式駐車場やめて住戸増やせばもっと安かったろうに。さすがに駅遠だし作ったか。だんだん普通のディベになってきてしまってるな
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129
匿名さん
こういう会社がどんどんでてきて不動産市場を活性化してほしい。
大手デベは社員は高給。無駄なモデルルームをつくる(月額数百万の賃貸料金を払う大手デベもいる)。過剰な女性をmrに多数配置する過剰サービス(いらないですね)。などなどよけな物てんこ盛り状態。。これに甘じて気分を良くしている購買層も問題であります。日本人の悪い所です。ガソリンスタンドで窓吹いてもらって悦になっているのと同じ。世界にどこにもないですよ。こんな国。。これを、おもてなし、とかいっている始末。(涙)
と、ぐちゃぐちゃ書きましたが、オープンさんがんばっていますが、「もっと(価格)がんばってください」(笑)。 大手さん、アベノミクスで不動産市場活況、とかいってないで企業努力をもっとしてくださいませ、、
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130
匿名さん
確かに、毎週毎週、金曜日~日曜日の朝刊の折り込みで
大手デベの新築マンションのデカくて紙質の良いチラシが入っているのを見ると、
これがマンション価格に乗っているんだよな…とウンザリします。
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131
匿名さん
>>128
駐車場は容積率不算入だからね。駐車場をやめて部屋は増やせないですよ。それに駅遠だから駐車場作るとか何すか?山手線の内側で駅遠もないでしょ。
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132
匿名さん
>それに駅遠だから駐車場作るとか何すか?山手線の内側で駅遠もないでしょ。
意味がわからないんだけど、山手線内側であってもどの駅からも遠い場合は駐車場需要があるのは当然では?
実際御殿山では車持つのが普通だし。
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133
匿名さん
御殿山のオープンレジデンスも島津山のオープンレジデンスも駅から近いとはいえないけど駐車場はないですね。
自転車に子供乗せたお父さんが出入りしているね。
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134
匿名
都心に住みながら車維持するような人はターゲットじゃないんですよ。
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135
匿名さん
駐車場すべてうまればいいですが、機械式なのでうまらなかった場合維持費や修繕費に影響してしまう
のではないかと心配です。実際友人が住んでいるマンションは機械式の駐車場が全然うまっていなくて
管理組合の方で話し合いがあったそうです。話し合いがあるからうまるものでもないかとは思うのですがね。
平米数的にファミリーをターゲットにしているかと思うので車を所有している人が多い事を願います。
我が家も購入を決定したら駐車場を希望する予定です。
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136
匿名さん
設置率は30パーセントなので高輪4丁目のマンションとしては低めでしょう。
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137
匿名さん
なんかすっかり普通の分譲マンションですね。
エントランスや駐車場もあるし。
そのせいかかつてのオープンシリーズほどの価格インパクトもなくなってしまったのはちょっと残念ですね。
大手ではなかなかできないマーケットや仕様戦略で都心に新しい需要を喚起してたのが魅力でもあったのに。
QBハウスなどどと同じでブルーオーシャン戦略が強みだったなのに、わざわざ他デベと同じ土俵で戦う路線に向かうとは。
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138
匿名さん
ていうか、駐車場が借りれるか心配なんだけどー。
借りれなかったらキャンセルとかありなのかね?
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139
匿名さん
手付金放棄していいなら可能じゃない?
っていうかこの辺に買って車も持つなら駐車場代くらい気にせず払える財力の人であってほしいね。
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140
匿名さん
初期の重層長屋系と今のマンション系でリセールに差はつきますか?
付かなければ爆安で買った初期購入者が勝ち組ですね。
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141
物件比較中さん
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142
匿名さん
モデルルームなし、販売会社なし、エントランス極小、共用施設なし、地下住戸ありにすればどこでもこの値段で出せるってことだろ。野村あたりにオハナみたいな別ブランド作って追随してもらいたいものだ。って、市場崩壊するからやるわけないか
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143
匿名さん
人件費が違いすぎるから同じことやっても大手は価格を下げきれないでしょうね。
同じ土俵で戦ったら負けるのわかってるから大手は降りてこないわけで。
逆にオープンが普通のマンション戦略に寄ったのが意外です。
同じ土俵で戦ったら今度はオープンが不利なのに。
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144
匿名さん
「同じ土俵なのに安い」で勝とう、ということでしょう
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145
匿名さん
「完全に同じ土俵」ならいいけどね。
「中途半端に同じ土俵」だとそれこそネガり続けられてた「安かろう悪かろう」になりかねない。
当初は「全然別の土俵」で勝負することで顧客が被ってなかった、見事なブルーオーシャン戦略だったよね。
でも江戸川橋の物件はすぐに完売したし、そんなに心配することないのかな。
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146
匿名さん
重層長屋に規制の動きがあるのと無関係ではない気がするけど。
自分は重層長屋は検討外だけど普通のマンションタイプなら検討対象なのでいい方向だと思う。
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147
匿名さん
マンションなんてその場その場のプロジェクト単位で間違えなきゃいいだけ。都心には放置された個人所有の崖値がまたまだたくさんあるからね。
ここだって蛇が出そうな場所だったよ。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
この価格なら利益出せるので最悪売れなかったらバルクで売り飛ばしても赤字にならない。聞いた話ですが土地の取得価格かあれならほぼ成功でしょう。
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150
匿名さん
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151
匿名さん
近くのルピナス高輪と似た感じだよね。あっちはスルガだけしデベの微妙さも同等。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
重層長屋で安く買えないと賃貸投資物件シリーズとしての魅力半減だな。
初期の西片~中野桃園あたりの時代は利回りも期待できてお得だった。
最近だと幡ヶ谷がお得感強くで瞬間蒸発してたけど、この辺が最後かな。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
自己居住だと安くても三茶みたいな重層長屋はいらんって人多いだろうね。安めのマンションにすれば投資需要と自己居住需要両方取り込めるから都合いいんだろう。この坪単価なら幡ケ谷並みのスピードで捌けるでしょう。
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157
匿名さん
坪単価は低いけどそこそこ広いから総額はそれなりになる。
ここまで出すなら選択の幅も高輪以外にも広がる。
高輪という場所の集客力ベンチマークにはちょうどいいかも。
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158
匿名さん
このデベの物件に一億近いお金を払うのは、ちょっと勇気が無いですよね。
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159
匿名さん
ここの山手の物件は高輪より平均グロス高くて2か月で完売したわけだから、ここも2か月くらいってところでしょ。
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160
匿名さん
重層長屋からマンションに脱却して第二のライオンズになるだろうね。
今後も増え続けるよ、オープンシリーズは。
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161
匿名さん
この会社の戸建て×マンションというコンセプトは、将来的には建築史に名を残すのでは?
マンション販売のあり方に新風を巻き起こしたとして。
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162
匿名さん
よけいなものが一切ないからいいんです。
ゴージャスなエントランス、コンシェルジェ、余計な有人管理等、あれもこれもという方はそういう物件を買えばいいのです!
こういうダウンサイズされた物件もあってもいいと思います。消費者の選択も増えるので。
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163
匿名さん
エントランスも駐車場もなかった頃の物件のほうがセンセーショナルだったけどね。
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164
匿名さん
>>162さん
そうですね。大規模マンションだとそれなりに共用施設などが多くなり管理費や修繕費に
加算されていきますからね。その施設が自分に必要ならばいいのですが、あえてなくても
いい共用施設なんかありますからね。家は子供がいないのでキッズルームなども必要
ないですし。ここは70世帯あるのに余計なものがないからいいですよね。
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166
匿名さん
崖は掘られて傾斜はなくなりました。垂直な壁がある感じですよ。
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168
匿名さん
まあ、、、トンネルなどを得意とする西松を信じるしかないね。
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169
検討中の奥さま
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171
匿名さん
こんなだもんな。土木工事現場だよ。
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173
匿名さん
直交している壁はB棟のエントランス部分にあたります。
この平面図でいえば撮影したのは図面の左側道路の方面から、図面右上方向となります。
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175
匿名さん
Googleストリートビューより。崖の上。車が止まっている場所がエントランスとなるはず。
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