東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 入居済みさん

    地元の大手S不動産の話では、ここの大成建設など大手ゼネコンの営業は、民間からの建築は請け負わないよう、
    会社から指示が出ているそうです。
    国家戦略特区法案が閣議決定され、その中の一つ、建築容積率の規制緩和策により、今後、周辺の地価(都心の
    一等地)は間違いなく値上がるでしょうね。さらに、景気が上向けば大化けする可能性も大でしょう。
    今、ここ土地を仕入れて、同等規模のマンションを建築分譲しようとしたら、70平米1億2千万と言われても仕方の
    ない価格ではないでしょうか?外国の投資家がこぞって購入していると聞いております。

  2. 952 マンション住民さん

    神田冠称の是非がニュースになっていますね。
    http://www.asahi.com/articles/TKY201311260016.html?ref=yahoo

    この記事の中の猿楽町の冠称反対派の方の理屈で言うなら、ここも元は武家屋敷なので神田の冠称はそぐわないですね。

    元武家地という地歴にも惹かれて購入したのに、神田の冠称が付いているだけで下町扱いされる事も有りますので、私は反対派の方の意見に一票です。淡路町も当マンション住民が団結して訴えれば、町名変更も不可能では無いかもしれませんね。

  3. 953 マンション住民さん

    「元武家地」という「ブランド」に惹かれた。
    「下町扱いされる事」がいやだ。
    だから地名を変えよう。

    「マンション住民が団結」って
    あとから大勢乗りこんできて数が集まれば、押し通そうというお考えですか?


    私は宛名を書くのが面倒なので地名は短い方がいいと思っています。
    マンション名が長すぎるし駅名も淡路町ですし。


    しかし「神田淡路町」がいいという昔からの方がいらっしゃれば、そちらを尊重いたします。


    書いていて思いついた。
    長いマンション名を団結して変えていただきたい(笑)

  4. 954 マンション住民さん

    民主主義、資本主義の世の中です。大規模再開発とは、当然にそういうリスクも孕むものでしょう。

    ただ、貴方が仰るような感覚は私も持っています。「不可能では無いかもしれませんね」は「実現可能性はほとんど無いでしょうけど」という諦めの境地を含むものであり、あくまで四方山話と、過剰は反応はお控えください。

  5. 955 入居済みさん

    私も冠称無しの方が好ましいとは思います
    しかし実際の所は、昔からお住まいの町民の方からの呼び掛けで動きが起こらないと、難しいでしょう

  6. 956 マンション住民さん

    >954
    ここに書き込むということ=あらゆる反応が返ってくることが自明
    オープンの伝言板に書き込むということは「当然にそういうリスクも孕むものでしょう。」
    「過剰は反応はお控えください。 」(原文まま)と書くこと自体ナンセンス
    私には953のどの部分が「過剰反応」なのか分かりかねますが?


  7. 957 マンション住民さん

    ここはオープンの掲示板ですが、あらゆる反応を返して良い訳では無く、ルールが有ります。

    特定の投稿者の発言を強い言葉に書換えて問い質したり、オウム返しを使って批判する事は、その相手を挑発する行為です。掲示板マナーに反しますし、利用規約中の投稿削除基準にも該当します。スレッドも荒れるので、この辺にしておきませんか。

  8. 958 マンション住民さん

    面白い記事だし、そのようなことを話し合っているとは全く知りませんでしたね。 ただ反対派が言っているのは少しおかしいような気がします。 「神田」というのは神仏に帰属する田んぼという意味で7世紀ごろには全国にあったわけです。庶民を表すという考えはいつ頃できたのでしょう。

    神田の生まれよ~と言って啖呵を切るのも嫌いではありませんがね。 みなさんがおっしゃる通り住所は短いほうがよいと思いま~す。

  9. 960 住民さんA

    階数は控えますが、ボヤ騒ぎがあってネットも携帯も一瞬不通に。
    ネットワーク系が全部一瞬使えなくなったのでたかだか30分弱の出来事ですが非常にパニックになりました。

    こういうのこそ館内放送か、何がしかの案内があって然るべきだったのではないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  10. 961 マンション住民さん

    ジムのマシーンがうるさいから撤去とか、ランニングマシーンの時間制限とか、くだらないことには対応するのに、ボヤ騒ぎには知らぬ顔は許されませんね。

  11. 962 匿名さん

    安田とはそういうところです。
    今の状態は、レジデンスの管理組合なんて形だけのお飾りです。

  12. 963 マンション住民さん

    その通りです。

    契約時の不誠実な対応、決して忘れる事はありません。

  13. 964 入居済みさん

    安田所有のオフィス部分と区分所有者所有のレジデンス部分とが一棟ではなく、

    別々の棟の方が良かったですね。

    管理ならびにセキュリティ関係においては、総て他社任せなくせして、変にう

    るさいよね。管理組合はもしっかりしろ。

  14. 965 マンション住民さん

    先週の雪景色

    1. 先週の雪景色
  15. 966 マンション住民さん

    ついでに日の出とスカイツリー

    1. ついでに日の出とスカイツリー
  16. 967 マンション住民さん

    現在の風景、スカイツリーが雲に隠れています。

    1. 現在の風景、スカイツリーが雲に隠れていま...
  17. 968 マンション住民さん

    『サライ』3月号 東京の新名所を歩く に
     ワテラス が載っていました
     小さな記事ですが それでも嬉しいですね
     

  18. 969 マンション住民さん

    最近コンシェルジュのところに男性がいますね。

    挨拶ひとつできない人ですが、あれは安田の人間なのでしょうか?

  19. 970 マンション住民さん

    きょうベランダにタバコの吸い殻が落ちていました。
    灰が付着していたので、上から投げ捨てられたものと思われます。
    タバコはぜひマナーを守って吸っていただきたいものです。

  20. 971 マンション住民さん


     3月24日(ブルームバーグ):積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに、明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が抜け落ちていたという。施工会社である大成建設がすでに是正工事に着手している。
    .

    問題が見つかったマンションは、積水ハウスが2013年1月に着工した「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」(総戸数334戸)。8900万円台が最多価格帯で、最高は3億5900万円という高級マンション。
    .

    積水ハウスの小林啓二広報担当はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、大成が先月実施した検査で、計34本の柱のうち19本で補強筋という鉄筋が一部入っていなかったことが判明したことを明らかにした。これを受けて大成はコンクリートと鉄筋を一度壊して、新たに鉄筋を入れる作業に入り、4月初旬には完了する見込みだという。引き渡しは当初予定通り来年7月の見通し。
    .

    小林氏によれば、是正工事に伴う追加費用は、施工している大成の負担になるという。大成の下明彦広報担当は、今回の件についてコメントを避けた。

    ワテラスは大丈夫ですかね?
    青山の件があったから、告白したような感じなので。

  21. 972 マンション住民さん

    ワテラスは、鉄骨造りですからね。

  22. 973 匿名さん

    最近書き込みないですね。

    5月5日の地震は結構揺れましたね。

  23. 974 匿名さん

    そして、誰もいなくなった?

  24. 975 マンション住民さん

    こちらのワテラスですが、平成23年度の固定資産税・都市計画税の算出が難しいらし
    く、納付書の発送が大部遅れると聞きましたが、やはり、下のオフィスとの兼ね合いか
    ら計算しづらしいんですかね?

    手抜き工事は、何処でもやっていることではないでしょうか?今後、外国からの出稼ぎ
    職人が増えたら、尚更、、、

    現在、湾岸地区で分譲している大手デベの営業から聞いたことですが、何でも、注国か
    ら団体で、それも、バスをチャ-タ-してモデルル-ム来るとのことで、モデルル-ム
    がうるさいばかりか品格も落ちるので、別にモデルル-ムの設置を考えているようなこ
    とを言われてたですね。それと、将来、管理費や修繕積立金の滞納が増えるのではない
    かとも、他人事のように言われておりました。ちなみに契約者の三分の一ぐらいが、他
    国購入者だそうです。
    尖閣どころか、こんなにバンバン注国人らに日本の不動産を売ってしまって、本土自体
    を失ってしまうのではないか、強い危機感を覚えますね。

  25. 976 マンション住民さん

    #975
    平成23年度→平成26年度

  26. 977 マンション住民さん

    ベランダで喫煙可能なのでしょうか?

  27. 978 住民さんA

    御茶ノ水駅改修が着々と進んでいます。
    土地の価値が一段と向上することでしょう。

    http://response.jp/article/img/2013/09/03/205552/596789.html

  28. 979 マンション住民さん

    こんな案もあるようです。
    ワテラスの目の前にLRTですね。
    応援しましょう。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140603-OYT1T50144.html?from=ycont_...

  29. 980 マンション住民さん

    コンシェルジェにあったふとん丸洗いの株式会社アスク、頼もうかと思ってネットで確認してみたら、以下のようなページが。同じ会社かどうかはわかりませんが、心配なので頼むのやめました。
    http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-gyousei101.html

  30. 981 入居予定さん

    管理人室のお電話番号はご存知でしょうか?

  31. 982 マンション住民さん

    隅田川花火大会

    1. 隅田川花火大会
  32. 983 マンション住民さん

    >981 知っていてもここに書く人はいないのではないでしょうか?

  33. 984 マンション住民さん

    プレジデント8月18日号の58ページに、 コストパフォーマンスの良いマンションとして、ワテラスがでてます。

  34. 985 マンション住民さん

    今日は北向きに花火大会が同時に六箇所みれました。

  35. 986 マンション住民さん

    最近マンション売ってくれのレターがすごく多いのですが、どうやらここはビンテージMSになりつつあるようですね。マンコミュ覆面座談会にも記載がありました。震災後どうなるかわからない中でしたが、決断して本当によかったと思います。

    でも生活音がまったく聞こえないし、同階の方にもまったく合わないし、ほんとに住んでいるのかしらと思うほどです。音と言えば品川区の新築MSモデルルームに行った時、羽田の離着陸回数増の件で真上を飛ぶような案があるらしいとの事です。

    こちら方面は東京スカイツりーがあるから大丈夫でしょうが、真上を飛ばれたら音だけじゃなくて氷などの落下物が怖いですよね。港区渋谷区も通るらしいので反対運動になるだろうなぁ・・・

  36. 987 住民さんA

    >ビンテージMS

    ビンテージって、通常10年以上経過した名品に付いてくる用語(?)ですけど、ワテラスまだ1年半なのにビンテージってつけていいもんなんですかね?

  37. 988 マンション住民さん

    〉生活音がまったく聞こえないし、

    生活音が聞こえないのですか? うちは隣と上の足音や扉の開け閉めの音がすごく聞こえます。自分の部屋に誰かいるのかと思う程です。同じ大成のマンションでも以前住んでたところの方が音はしなかったのに。ここは天井や壁が薄いのでしょうか。。。

  38. 989 匿名さん

    タワマンなんて、みんなそんなもんでしょ。
    乾式壁とボイドスラブは、やっぱ駄目だね。

  39. 990 マンション住民さん

    分譲から1年半住んでいます。
    お隣は幼稚園児がいらっしゃるご家庭ですが、一切音が聞こえてきたことはありません。
    上階からの足音も聞こえた事は無く、防音はしっかりしていると感じています。
    自分の部屋に誰かいるのかと思う程というのは、自分の状況と違いすぎて目を疑うようなお話です。。

  40. 991 匿名さん

    耳ね

  41. 992 マンション住民さん

    電車の音は少し聞こえますが、音どころか人の気配さえまったくしません。田舎の一軒家状態ですけど・・・ あまりにも違うものですね。

  42. 993 マンション住民さん

    部屋によってそんなに違うのですね。反対側の隣は確かに静かなんです。電車の音も窓を閉めれば大丈夫です。足音は窓を閉めても関係なくはっきり聞こえるので、活動状況がわかるぐらいです。朝起きたとか、外から帰ってきたとか、クローゼット開け閉めしてるとか。。。音の感覚からすると、足音はお子さんのようです。男の子のようです。隣と上は賃貸の方のようなので、入居者がかわるまでがまんですかね。。

  43. 994 マンション住民さん

    >>991 さん
    「耳」で聞いた話ではなく、掲示板上の文章を「目」で見た事に対しての感想でしたので。

  44. 995 マンション住民さん

    私の部屋では、左右や上に住んでいらっしゃらないのか、全く音や気配を感じたことがありません。鈍感なだけかもしれませんが、情報まで。高層マンションでも窓を開けると地上と変わらず普通に音がすると、先日テレビでやっていました。そういうものなんですね。窓締めれば、静かですので、問題ないですし。。。

  45. 996 キャリアウーマンさん


    同じ売主なのに管理会社が違うだけで、あんなに住み心地が違うなんて、アル意味ショック。
    キャピタルも安田不動産に管理して貰うべきだね。
    羨ましいよワテラスは。

  46. 997 匿名さん

    「Nのために」の最終回みたら、撮影協力にここがクレジットされてた。

    殆ど、リエトコート武蔵小杉イーストタワーで撮影してたと思ったら、部分的にここで撮ってたのか?

    最終回で出てきたラウンジからのレインボーブリッジは湾岸のTTTからっぽかったけどクレジットなかった。

  47. 998 マンション住民さん

    撮影はワテラス二階のエスカレーター横の椅子があるスペースでしょう。

  48. 999 マンション住民さん

    少し古いですが、三浦春馬の「僕のいた時間」でも、ワテラスがロケ地になってましたよ。

  49. 1000 マンション住民さん

    小さい子連れて、ダックスフント飼ってる人。
    ペット専用じゃないエレベーターに堂々と犬連れて乗ってます。
    親として規則を守らない姿を自分の子に見せても何も思わないのでしょうか。
    規則を守らず、なぜ堂々としていられるのかがわからない。

  50. 1001 マンション住民さん

    >No.1000
    それはコンシェルジュかペットクラブに苦情を言ったほうがいいと思います。
    監視カメラなどである程度特定は出来るはずなので、ペットクラブを通じて注意は出来ると思いますので。

  51. 1002 匿名さん
  52. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560975/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  53. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸