物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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635
マンション住民さん
仕事場でもそういう事もありますよね。
でも、挨拶した方が良い事が絶対多いと思って、どこでもするようにしています。
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636
匿名
同じ船に乗った仲間ともいえますし、適度な関係キープでいきたいですね。
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637
入居済みさん
このマンションは、比較的みなさん挨拶しているほうだと思います。
結構声に出していますし、会釈程度を含めるとほぼ全員という感じです。
挨拶が返ってこないケースは、ご夫婦や親子の場合、何らかの打ち合わせを小声で行い夢中になっているときだと思いますよ。自分もそうなってしまって、後で後悔したこともあります。
また、20階でコンシェルジュに挨拶されても、こちらが聞こえなくて挨拶できなかったケースもあります(家族にそのこを注意されたこともあります。別に耳は遠くないアラフォーです)。
1人で行動されている方は、男女を問わず、老いも若きも比較的みな挨拶されていますね。
633さんも、挨拶を続けていただければ嬉しいです。私は挨拶しますよ。
もしかすると、挨拶しなかった人というのは、案外お客さんかもしれませんよ。
気にしないでください。
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638
マンション住民さん
コンシェルジュの女性微妙です。
業務に慣れてないだけですかね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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639
入居済みさん
コンシェルジュさん、一人の時がほとんどのようで、あれなら忙しすぎる感じ。2人体制か、プラス専門的なことがわかる人もたまに立つくらいでないと、、、。
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640
入居済みさん
マンションの規模からいって一人で十分だと思います。
ただ、今の時期となると話は別ですよね。
皆さん入居してまだ間がないので勝手がわからず(もしくは入居後に気付いた不備等で)尋ねている場面もよく見ますし
これから引っ越してくる方もまだまだいらっしゃると思います。
もうしばらくは複数体制&詳しい方で対応していただけたらと思います。
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641
引越前さん
引っ越し前の者です。
コンシェルジュ(女性)の対応については、未だ、よく判りませんが、20Fでの出入りの際にはきちんと「挨拶」してくれておりますよ。と、いうよりも一連の「挨拶」を含め、何故か私の方から先にしているようにも思えますね。ま、お互い様ということで、、、(笑)
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642
入居済みさん
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643
入居予定さん
642さん
私もマルシェ行きました。土曜日だからか、人はややまばらだったのですが、金曜はもうちょっと賑やかだったんでしょうかね…。
毎月開催されるということで、今後も期待したいところです。
牡蠣とか美味しかった~(^^
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644
入居済みさん
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645
入居済みさん
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648
入居済みさん
都心の眺望は最高ですね!
以前、濡れ傘の件が取り上げられておりましたが、オフィス棟のエントランス部には濡れ傘の除水機?が置かれている(雨の日だけ?)のを確認しておりますが、レジデンスの方にも同様の除水機を設置出来ないものでしょうか?
エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ傘を除水出来たら良いかと思うのですが、、、理事会役員さんご検討願えないでしょうか?
PS.
理事会の開催ですが、以前、ここの書き込みの中で、今月末までに行われるようなことが書かれていた記憶がありますが、20Fの掲示板の方にも理事会開催の告知は無く、例の不審者Yの件(説明)を含め、どうなったのでしょうか?
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649
マンション住民さん
>>646
マンション住民専用の掲示板も出来ましたし、こちらに書き込む必要が無いという事だと思います。
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650
入居予定さん
>649さん
全く動いてない住民専用掲示板より、こっちのほうがまだ活性してますよ…。
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651
ご近所住民
投稿失礼します。近所の一年前にできたマンションに住む者です。
この地区にワテラス、ソラシティが出来本当良かったです。
交通の便はよいし、地方出身の自分には理想的な場所です。
周りには神保町書籍街.須田町老舗飲食店.神田明神.カレー中華豚カツ喫茶楽器名店……などなど
そこにここのモダンな施設が出来、トータルで一層文化的な地区になりました、。
スーパーは神保町のフジヤまで行かなければならなかったのですが、
オリンピックが出来助かります。
あとは唯一靖国通りの街宣車がたまにウルサイぐらいかな〜。
5月11.12日には4年振りの神田祭りもありますよ!
本当に感謝してます、宜しくどうぞ☆
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652
来月入居
>以前、濡れ傘の件が取り上げられておりましたが、オフィス棟のエントランス部には濡れ傘の除水機?が置かれている(雨の日だけ?)のを確認しておりますが、レジデンスの方にも同様の除水機を設置出来ないものでしょうか?
エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ傘を除水出来たら良いかと思うのですが、、、理事会役員さんご検討願えないでしょうか?
No.648さん、ペットエントランス入口に、写真のものが内覧時より設置済みですよ。
今度、雨の日に使ってみて下さい。
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653
入居済みさん
No.652さま、
#648です。
ご丁寧に画像まで添付頂き、有り難うございます。
ペットエントランスの所に設置されているのを気づきませんでした。
今後、傘を使用したときは、利用させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
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655
入居済みさん
20階にポストがあるので、投げ込みチラシがなく、快適ですね。
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656
契約済みさん
三階エントランスなんか汚らしいんだけど修繕するのかな?
床のタイルも変色してるし
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657
マンション住民さん
>>654
最初はそうかもしれませんが、じきに慣れますよ。
一歩マンションから出れば、駅近で、スーパーも雨に濡れずに2箇所。
ワテラスモール、ソラシティプラザに加え、新お茶の水ビルの地下街
サンクレールにも直結していて雨に濡れずに行けるのは嬉しい盲点でした。
秋葉原電気街にも十分歩いていけますし、とにかく想像以上に便利な点の方が多かったです。
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658
匿名さん
ジャズコンサートも、良いですね。
色々、イベントを計画され、賑わいがあります。
テレビ局の取材をおこなっていたので、また、テレビに取り上げられそうです。
来月の神田明神の祭典も楽しみですね。
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659
住民さんA
>658さん
イベント自体は良かったとは思いますが、マナー違反の方が多すぎました。
自転車の違法駐車、養生している芝生に上がり込んで座り込む人、ゴミ捨て放置…。
自分の住んでいるマンションでこのような自体になってるのはひどく胸が痛かったです。
コンサートも住民が優先されるでもなし、エスカレーターも止められてエレベーターも混雑。
イベントが終われば、皆近隣で食べるでもなくまっすぐ御茶ノ水駅に帰っていく人ばかりで、このイベントに意味があったのか…とちょっと考えたくなりました。
明神祭とは用意と準備が違うな、と思う2日間でした。
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660
入居済みさん
ゴミ捨てや案内等、ワテラスの学生さん?が頑張っていて好感が持てました。有意義な学生生活になるといいですね。私達住民も積極的に地域に貢献して行きましょう。
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661
匿名
三井デザインテックで買ったインテリアで不良品をつかまされ、泣き寝入りを強いられています。
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662
入居済みさん
>661
販売当初より、三井デザインテックのオプションは激高・対応の悪さなどが問題になっておりましたよね。
安田主導のJV縦割り制が、各デベらにおいても、自分らの利益部分さえ得れば、後は、関係ない、、、そんな思いの中で、唯一、ゼネコンの大成が大きな事故も無く、よいタイミングで購入出来たことが救われたものと理解致している次第です。
※管理費等の集金代行先は、何と、大成有楽(不)とは、、、管理費等、すべからくが高くなるのもうなずけますよね。安田(不)にとって、区分所有者のことなどどうでも良いということではないでしょうか?)
何の不良品をつかまされたか知れませんが、三井にとっては下請け・卸先を泣かせば簡単に対処できるかと思いますが、、ちなみに当方の場合、三井デザインテックの激高に閉口し、カップボ-ドなどは、知り合いのオ-ダ-家具業者へ製作を依頼いたしましたが、カップボ-ドにはダストボックスや炊飯器スペ-スなども設計、まったく同じ天板(サイルスト-ン)等で作製・取り付けまでしてもらって、三井の60%以下の費用でしたね。
※引っ越し費用についても、ここの紹介業者の見積額の半額以下でやってもらえましたね。何度もあることではないので高くても仕方ないかな・・・と思いつつも釈然とせず、自身の方で動いてしまいました。(笑)
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667
入居済みさん
昨日の神田明神祭は最高でした。夜はワテラスの飲食店でゆっくり過ごしました。幸せですね。
挨拶も自然としてしまいます。管理もチラシが入っていたり一応機能してます。今日から養生撤去ですね。
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668
マンション住民さん
>666さま
昨日はワテラス前に御輿が集結し、もの凄い活気でしたね。
レジデンスのエレベ-タ-にハッピ(法被)をまとったご夫婦が乗って来ましたが、きっと地権者の方なのでしょうかね?
話はかわりますが、あまりの眺望の良さにお小遣いをはたいて望遠鏡と三脚を買っちゃいました(笑)。東京湾をゆっくり航行する大型船や富士山景は、それはもう絶景ですね! 家族で心和み、楽しんでおります。今は、購入して本当に良かったと思っております。
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669
マンション住民さん
20Fですが、養生が撤去されたら、とても明るくなりましたね♪
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670
匿名ではあるが
中国人?家族20階でうるさい傍若無人とはこのこと。ルール守れないなら出ていくしかないよ。
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673
入居済みさん
以前、中華系らしい家族の方で、手に口の開いたジュースをもったままソファーの上ではしゃぎまくっている子供を見かけました。父親らしき体格のよい方はソファーにどっかと座ったままで、子供をたしなめるでもなく、走り回らせたまま。ジュースがソファーにこぼれたらメンテナンスも大変だと思うのですが。。。
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674
入居済みさん
No.673のようなことは子供には良くあることですが、気付いた大人が注意することが大切ですね。
いろんな親がいますから、体格のいい親には言いづらくかんじるかもしれませんが、管理人に言ってもらうのが良いと思います。
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676
入居済みさん
中国人と朝鮮人はあまり見かけませんが、本当に入居者ですか?
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677
匿名
みんなの資産ですから、その資産価値を確実に落とすような者には退去願いたいですね。
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678
入居済みさん
うちの家族も1回、あちらの方と遭遇しました。大声で向こうの言葉で喋りまくるのが特徴です。ただ、エレベータ内でこちらの存在に気がつくと、しんとはなっていたとのことでしたが、、、。
この件は忘れていましたが、これだけ書き込みがあるとは、頻繁にあるのですね。
ちなみに、あちらの方は、千代田区や皇居周辺が大好きなはず。20年前、知人が一番町パークマンションを張り切って賃借して住みましたが、オーナーがあちらの方でした。当時いろいろあったようです。
そうそう、パークコート千代田富士見のスレによると、テレビで、デベである三井不動産がシンガポールの投資家に販売説明会を行って盛況だった旨が紹介されました。同時に豊洲もとりあげられましたが、投資家1人が「5戸購入したい」などの発言が紹介されたようです。
差別する気持ちはありませんが、静かに、マナーを守って暮らしたいですね。
ここは、以前私が住んでいた港区の教育熱心な家庭の多い地域よりも、お子さんのマナーが素晴らしいです。港区は勉強に力を入れてストレスがたまっているせいか、急ぐときに、1列の下りのエスカレータで高齢者をおしのけたり、自転車で高齢者に突進し、決して横に行かない、親も笑って見ているだけ、という異常事態でした。以前のこと悪く書いてしまいましたが、ここはそういったことがないので、安心しています。
四谷大塚の子たちも、自然にできる子という感じで、ぎすぎすしていないように見えます(ほめすぎかな)。
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680
入居済みさん
三井デザインテックの対応について
似たご経験や知識が御有りの方に、
対応方針についてアドバイス頂きたく投稿いたします。
当方は、入居前のオプション契約で、
(入居後の別業者による壁付け戸棚工事のための)下地補強だけ頼みました。
しかし入居後に、偶然が重なり安田不動産(か大成建設?)の設計担当の方とロビーでお目にかかり、
当方の部屋の間取り図をもとに工事の概要と下地補強を話したところ、
常識的に、当方の当初からの予定の工事に対して、
補強強度が不十分過ぎるので、
再度三井に確認し本当に十分な強度の補強か確認した方が良い、
とアドバイス頂きました。
さっそくメールで問い合わせしたところ、
三井からの最初のレスは、
「三井のオプション対応は、(躯体に対して)制限のある範囲での対応なので、
もし心配なら、
構造壁に直接アンカーを打つようなよりしっかりした補強をした方がよい」
というような、大変納得のいかないものでした。
現在、当初の当方の要望に対して、三井の補強強度が十分であるのか、
を再度回答を求めているところです。
このようなご経験のある方、
どういう対応をすべきか、
アドバイス頂きたく、
どうぞよろしくお願いします。
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681
入居済みさん
私はオプション購入時から壁のスイッチの位置について明確に指示を出していました。しかし実際に設置するときに確認すると言われたまま、確認されることなく、内覧会時には案の定、所定の位置に設置がなくて激怒。
再三の修正指示を出すも無視。4回目の内覧時にはついに堪忍袋の尾が切れて、担当者を追い返すとともにこれでは引き渡しが受けられないと安田にクレーム。最後は三井の上司も出てきて、もちろん無償で直させました。
思い返すだけで不快です。
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682
入居済みさん
>681さんへ
私も、オプション外の作業を三井デザインテックに頼みましたが、無事完了しています。
オプション購入と同時に、その工事をお願いする際に。担当者が設計図に書き込みを行い、指示書を作り、金額の見積もりを出してもらいました(安いのでそのまま納得して契約しました)。
それから、オプション購入と同様に、追加工事の場合も指示書にサインや捺印を行い、振り込みも行いました。
>681さんは上記のように、文書による指示や契約をされましたか。
担当者が言わないなら問題ですが、口頭のみでは発注としては弱いです。
「当初から明確に指示」「再三修正を指示」とありますが、文書が存在するのでしょうか。文書のないまま口頭で指示するのはちょっと、、、と思います。
もし、壁スイッチの変更を相談した際に、当初から有償か無償でもめていませんか。担当者が、文書を作成して設計図に書き込んでいないのなら不思議です。発注が成立していません。
また、そういう文書には、担当者ではなく上司の名前が書かれていました(請求書も)。
あと、1回目の内覧会では、三井デザインテックの人は来なくて、大成建設と安田不動産の人でした。直接安田とこのときにお話しできましたよ。
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683
入居済みさん
681です。なぜ明文化されていないと思ったのですか?きちんと設計図に設置の位置が記載されていますが。またライティングダクトレールに設置に伴うスイッチの位置なので契約書もありますが。今回はそれが決めてのようなものです。決めつけで非難をするのはやめて下さい。不快です。
安田確かに初回は居ましたね。二回目からは居ませんでしたが。施工管理をキチンとしろと伝えたのに結局役立たずでした。
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684
入居済みさん
>担当者が言わないなら問題ですが、口頭のみでは発注としては弱いです。。。
とのことですが、口頭=諾成でも諾成契約で、立派に成立はいたしますね。ただ、ここで問題なのは、そういうことではなく、何故、割高なお金を払ってまで大手に依頼するかということで、今回のテックのぶん投げ利鞘抜きは、余りにも無責任且つえげつなさ過ぎでしたね。オプション・セレクトの覚書へ貼り付けの印紙代(200円)まで請求されたのには、客商売無視の事務的処理の何ものでもなく、驚かされたことを昨日のように覚えております。
テックさんに限らず、ここの販売に関わったデベさん方、今後、もう少しスマ-トな営業が出来ないでしょうかね?
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