東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 510 契約済みさん

    昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。
    ワテラスタワーレジデンスのトップライト、満開の桜と相まって、めちゃ感激♪
    あとわずかで入居。来春は散歩しながら花見できそうなのが嬉しい。

    1. 昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。ワ...
  2. 511 契約済みさん

    >>509
    契約者同士でのそのようなやり取りはやめましょうよ。
    色んな考えの方がいらっしゃいますし、契約時のトラブル・不適切な対応により
    デベ側に不信感をお持ちの方も複数いらっしゃるようですし。
    厳しい意見が出るのも致し方ないでしょう。

  3. 512 入居前さん

    >511さんにまったく同意。

  4. 513 入居予定さん

    私も511さんに同意です。
    買った時の不信感とか、その後の経緯などが堆積した結果の不満もあるでしょうし。
    ただ、505さんの仰るように、管理会社だけが全てを負うことは出来ないので、そこは入ったテナントや企業さん、私達も含め一丸となってワテラスを保守する気持ちで居る事も必要かとは思います。

    不安や不満を全面に出すより、感謝の気持ちや笑顔を前に出しながらお話をした方がより建設的に進む会話もあると思うので、そこは臨機応変にやっていきたいですね。
    総会でも、仏頂面や怒り顔ではなく、笑顔で場を進めたいものです。

  5. 514 入居前さん

    >513
    私達のそういう気持ちが安田側に伝わるといいですね。

  6. 515 入居予定さん

    花見はどうしても千鳥ヶ淵がアップされますが、ワテラスからは外堀通りに咲く桜や、神田明神さんの桜なんかが近場で見えて良いと思います。

    私は千代田区民なので、神田明神の崇敬会に入っていますが、毎年春祭り(今年は30、31日)のお知らせなども来るし、神田明神で行われる夏越大祓など年間行事も良くわかり非常に助かっています。
    年会費も微々たるものなので、ワテラスに越された際は、入られることをおすすめしたいです。
    (こんなの書いても何もマージン貰えませんけどもw)



    話は変わりますが、この周辺には動物病院が少なくて、ちょっと困って居て、これを期に淡路町周辺に動物病院とかオープンして欲しいなぁと切に願っております。
    予防接種も、区の集団接種で受ける際は九段下か、秋葉原の昭和通りにある出張所まで行かなきゃいけないんですよ…。しかも担当医がドヘタクソなんです…。

  7. 516 入居前さん

    動物病院と動物ホテル/サロンは欲しいです。せっかくマンション自体ペットOKなので、躾や旅行時の預けができると便利で安心です。人間のほうも、美容院・ネイルサロン・スパが揃ったビューティサロンも欲しい気がします。

  8. 517 契約済みさん

    何はともあれ引き渡しまであと3日!!
    楽しみですね!

  9. 518 契約済みさん

    オリンピック
    AM9:00~PM9:00

  10. 519 入居前さん

    ゲストル-ム
    パジャマだけは利用者が用意!

  11. 520 契約済みさん

    契約時のトラブルの有無で、デベ側に対する印象も違うようで、
    特にデベ側に対する姿勢が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるようなので、
    一例として私が遭遇したトラブルの概要をお話します。

    問題を一言で言うと、モデルルームのとある設備、及びそこでの説明と、
    実際の部屋の設備が異なっていたというものです。
    先方は非はお認めになったものの、私が希望した設備の修正に向けての検討は全く行って頂けず、
    頭からお金で解決というご対応でした。しかし補償額として私に提示されたのは、
    数万円単位の小額で、私が受ける損失に見合う額とは思えませんでした。

    先方に条件面での交渉を行った所、回答は
    「弁護士とも協議した結果、補償額の変更は一切出来ません」というもので、
    訴訟でもなんでもどうぞと言わんばかりのけんもほろろな対応でした。

    そこでこちらも不動産訴訟専門の弁護士に相談した所、
    「先方の説明義務違反であり、補償金を請求出来る。ただ前例を鑑みると、
    数万という事は無いが、取れても数十万で、弁護士費用の方が高くつくかも」というお話でした。

    つまり彼らは上述のような(弁護士費用の方が高くつくかも)という状況を見越して、
    訴訟を起こされれば支払わざるを得ないと思われる金額より低い金額を提示してきたのです。

    私は金額の多寡はともかく、先方のこのような姿勢に納得が出来なかったので、
    結局その補償金は受け取らず、問題は解決していないままで、わだかまりだけが残ったという次第です。

  12. 521 入居前さん

    室内のドアの閉まりが固い気がするのですが、皆さんの部屋はいかがでしたか?
    内覧会疲れで、もういいかなと思っていますが、気になってます。

  13. 522 入居前さん

    ペットOKですが、ゲージに入れるなどのルール、よろしくお願い申し上げます。
    まさかと思いますが、マンションの廊下を犬に走らせたりしないよう、、、。
    以前住んでいたマンションで社、エレベータ内で、ゲージに入れていない犬が、私の持っている買い物袋(食料品)にぺろぺろしました。
    苦手な人もいるのでよろしくお願い申し上げます。
    また、お年寄りの場合、いきなりほえたり近づくと、びっくりして転倒事故につながります。骨折した例もあります。
    今住んでいるマンションは、ペットと一緒の場合は違うエレベータなので、廊下を走らせる人はいません。
    やはり、管理やルール次第だと思っています。

    私はデベとは特にトラブルなく、かえってデベとろくに話した記憶もありません。リバブルやデザインテックと比較的温厚に話を進めてきた方です。

  14. 523 入居前さん

    522ですが、厳しめのことを書いてしまいましたが、私は入居を楽しみにしています。
    あまり欠点見当たりませんが、寝室の窓が意外と小さいのでがっかりした程度。ドアの幅よりも狭いので、、、。
    あとは自分のインテリアのやり方だいでどうにでもなるはず。
    当初はデザインテックに依頼するとき、「高いなあ」とぶうぶう言いながら節約モードで注文していましたが、アベノミクス効果で余裕が生まれ、追加注文したり、グレードアップしてカーテンも選びました。

    あと、モデルルームは参考程度で考えました。

  15. 524 入居前さん

    共同住宅ですので、みんなが気持ち良く住めるよう、ペットも子供も、躾と常識とルールは守るように保護者が気をつけましょうね。

  16. 525 入居前さん

    >>520さん
    ひどいですね。心中お察しいたします。
    私のトラブルがかわいいもののように思えてきました…。

  17. 526 入居前さん

    >>523さん
    モデルルームについて、カスタマイズされた部分はともかく、
    標準設備と説明されたものと実物が違ったら、
    普通クレーム付けると思いますけどね。
    なんのためのモデルルームなのか分からないじゃないですか。

  18. 527 入居済みさん

    ペットについてはマナー徹底を実施して頂きたいと私も願っています。
    ペットを飼われている方は、それら動物が誰からみても可愛い
    愛くるしいものだと思われている方もいらっしゃいますが
    住人すべてがそれらを可愛いと思えるということは絶対にございません。

    足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
    (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。リードも必須ですね。
    過去の経験からマンションで問題になる事項はペット管理が1番多いです。
    ペット好き・嫌いの住人が心地よく共存できるようお互い気をつかいましょう。

  19. 528 契約済みさん

    > 足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
    > (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。

    おちおち人間も歩けないね(笑

  20. 529 契約済みさん

    >528
    私は527さんくらい徹底すべきだと思います。人間は通常いきなり飛びかかったりすりよってきたり毛やよだれをたらしたりしませんからねえ。

  21. 531 契約済みさん

    まぁ、個人的にはどちらでもよいですが、住むのにやたらと
    敷居が高い(ようなイメージの)マンションには入居したいとは
    思わないんじゃないかな。

    この手のものをいろいろ挙げていくと、非常に窮屈な
    生活を強いられそう

    もちろん常識のレベルでマナーとして守るべきものは
    守る前提ですが(常識のレベルをあわせるのが難しいですが)

  22. 532 引越前さん

    >520
    これって例の桟の件ですかね? 他で騒ぎになったのって何かありましたっけ。
    もしあの大ポカで数万の提示だとすればあんまりですねぇ。ご愁傷様です。

  23. 533 契約済みさん

    桟は実際見ましたが、大した事なかったです。良かったですよ。

  24. 534 入居前さん

    >>532さん
    この掲示板で騒ぎになったものだけがトラブルの全てではないですよ。
    私なんか、連絡ミス、書類が届かない、問い合わせの折り返しが無い、
    レベルは低いですけど数限りなくトラブル有りましたよ。
    書類が届かないせいで抽選に参加できなかった事を後で気付いたりもしましたし。
    実害もあったという事です。基本的な事務のレベルが低いんですよね。

  25. 535 入居前さん

    すでに、「ワテラスタワーレジデンス居住者様専用サイト」が登録可能です。
    私は共用施設の予約が断られた後、キャンセルが出ていないか見るために登録しました。
    購入者の方なら、入居説明会で配布されたプリントです(ファイル3に入っていて、そのファイルにはコンシェルジュサービスメニューとこの居住者様専用サイトの説明が入っていました)。

    手元になければ、入居者説明会に出ていないか、ファイルの番号で欠落がないことを確認していない方ですね(当日、説明会では説明ありましたし、プリントの欠落がないかの確認がありました)。

    専用サイトでかなりできるのも便利な半面、ネット弱者は大変だなあと思った次第です。

    ここのデベは不備が多いという声がありますので、一応確認まで。

  26. 536 入居前さん

    秋葉原の駅前もまた再開発して高層マンションが建つみたいですね。
    千代田区は人口回復政策をとっているとか。
    いろいろ楽しみです。

  27. 537 入居前さん

    ワテラス購入の一番のネックは近くに小学校がないことでした。
    淡路小の跡地に建てたので当たり前といえば当たり前ですが。
    うちはまだ子どもが小さいので、とりあえず保育所が確保できて一安心ですが、いずれ通う小学校は秋葉原の街中の昌平小よりも、越境して千代田小の方がいいかと思ったり…

    小学生のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
    それとも私立や国立の方が多いのでしょうか。

  28. 538 引越前さん

    明日が一生に何回もない引き渡し日です。
    楽しみです、頑張って掃除しようっと。

  29. 539 契約済みさん

    いよいよ、明日ですね!!!!!!

  30. 540 契約済みさん 

    掃除出来るのが羨ましです。お金を払っても、使えません。goが出せません。

  31. 541 匿名

    一斉に出来ましたか?

  32. 542 入居予定さん

    本日、鍵を受け取れました。

    が、まだ改修が終わってなくて、住むのはもっともっと後なんですけど…。

    オリンピック等が気になるので、明日ちょっと行ってみようかなぁとは思っております。
    何より、麻布十番モンタボーの牛乳パンも大好きなので、楽しみです~♫

  33. 543 入居前さん

    鍵、受け取りました。

    大手町・丸の内方面(SOUTH)を購入した者ですが、SOUTHからWESTにかけて夜の摩天楼の綺麗さにビックリ。まさにタワ-マンションならではの醍醐味ですね。

    今後の引っ越しラッシュを考えると、共用部分の養生が少々雑にかんじるのですが、こんな程度で大丈夫なのでしょうか?※養生期間は5月末までとの説明を受けました。

  34. 544 匿名

    私もカギ受け取りました。 駐車場を使ってみましたが、ちゃんと開門されました。(笑) いろいろ発注が遅れ泊まれるようになるのはまだ先ですが夜景早くみたいですね。 植栽等はまだ終わってないですが、植えられたお花は満開できれいでした。 個人的にはカフェ&ワインバーのオープンテーブル席で早くお酒が飲みたいですね。 しかしあのオブジェはどう見ても柏手を打っているようにはみえないよなぁ・・・

  35. 545 入居前さん

    >>537さん
    昌平小学校、通わせるには勇気がいりますよね。我が家も悩んでいます。

    いくら都心にある公立小学校とはいえ、あの周辺環境はさすがに無いのではないか?と行政にも一言言いたくなります。

    できれば小学校までは近くの学校に通わせて、帰宅後にすぐ近所の友達と遊びに出掛けられるような環境をつくってあげたいと思っていましたが、最近の秋葉原を見ると益々悩んでしまいます。


    別件ですが、知人(男性)が小学生のときに(越境通学のため)秋葉原駅を利用していたそうですが、“カツアゲ”されることは日常茶飯事だった、そういうものなんだと子供ながらに思っていた、と話しているのを聞いて、我が子の何年か後を想像して恐ろしくなりました。

  36. 546 契約済みさん

    本日入居です。楽しみです。

  37. 547 入居前さん

    そんなに地元小に通わせるのに勇気がいるなら、周辺環境が嫌なら、お受験をされたら如何でしょうか?
    私立小のお受験だって、合格したらしたで子供一人を通学させるのが心配で、親としては気が気じゃないですよ。(笑)
    すぐお隣の台東区になりますが、上野松坂屋の前を入ったところに区立で黒門小(確か、作詞・作曲家の小椋桂氏がここの小学校を卒業されているはずです)という小学校がありますが、ここは越境までして入れたい人気小と聞いております。検索するとわかりますよ。

  38. 548 入居前さん

    引き渡しのあと、マンションに行きましたが、エレベーターなどで他の住民の方と会ったときに挨拶される方としない方がいることが気になりました。気分良く暮らすためにも、防犯のためにも、共用部では挨拶を心掛けたいと思います。

  39. 550 契約済みさん

    549
    うわ。感じ悪…

  40. 551 入居済みさん

    2階(駐輪場)はエレベータ2機なんですが、5分待たされました。引っ越しが多いとはいえ、ちょっとね…

  41. 552 引越前さん

    549って住民?

  42. 553 マンション住民さん

    やはりエレベーターは狭いですね。直行EVは養生がしてあるせいもありますが7人で満員感があります。さばけるのでしょうか?

  43. 555 入居予定さん

    オリンピックの会員カード、やり方がカズン方式でしたね。<ポイントが一定数貯まるとある日にちにお金が戻ってくる方式

    カズンが得意とする海鮮と、オリンピックが得意とする雑貨の多さがちょうどよく混ざった良いお店だとは思いますが、いかんせん果物とかの数が少なすぎて、品薄なのが気になりました。
    バナナとか一種類しかないし、その割にスイカとか置いてあって、ちょっと…と思いましたが、それは今後改善されることを願うばかり。


    あと、オープン初日だからか、スタッフが一杯外にいて、無法駐車(自転車)を取り締まってる感じが好感持てました。
    オリンピックやミスドの歩道に自転車(と違法駐車)が溢れるんじゃないかとか懸念してたので、今後もこう言う風になっていって欲しいと思います。

  44. 556 入居済みさん

    気持ちよく生活するために些細な事は気にしないようにしようと思いますが・・
    すでに入居している人達のマナーが少し気になります。
    玄関前とはいえ、ベビーカーや子供のおもちゃを廊下にだしていると見た目にあまりきれいではなく気になります。
    また共用廊下の手すりに雑巾をかけているのを目にしてかなり驚きました。
    ゴミ捨て場もすでにゴミの分別がきちんとできていなかったり。
    住居階によって状況は違うとは思いますが、みんなのことを思いやってきれいなマンションにしていきたいですね。
    よろしくお願いします。

  45. 557 入居前さん

    ↑ 嫌ですね。
    確かタワーマンションなどでは玄関前に私物を置いてはいけないのでは?
    共用部やみんなの目につく廊下、きれいに使って欲しいものです。
    地権者やタワーマンションで共同生活をしたことがない人が多いせいかな。

  46. 558 入居前さん

    >556
    あらら、ただでさえ共用廊下が狭いのに、私物を廊下におくのは困りものですね。
    以前住んだタワーマンションでも、生協の箱やベビーカーが共用廊下に置かれていることもあり、注意したこともありました。
    今は、引越し荷物が廊下に置かれた状態でもあり、大変ですね(引渡の日に自分の部屋に行くと、廊下に延々と引越し荷物が並べられていました

  47. 559 入居前さん

    ベビーカーとか傘とかは玄関の外ではなく家の中にいれてほしいよな
    基本でしょ

  48. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

バウス板橋大山
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸