物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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501
入居前さん
>私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
→管理責任の所在は明確にすべきです。
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502
申込予定さん
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503
契約済みさん
私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。
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504
入居前さん
>#503
権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。
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505
契約済みさん
?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。
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506
入居前さん
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507
契約済みさん
現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。
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508
入居前さん
>>500 >>505
期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。
このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
こんな会社には安心して管理を任せられない。
自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。
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510
契約済みさん
昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。
ワテラスタワーレジデンスのトップライト、満開の桜と相まって、めちゃ感激♪
あとわずかで入居。来春は散歩しながら花見できそうなのが嬉しい。
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511
契約済みさん
>>509
契約者同士でのそのようなやり取りはやめましょうよ。
色んな考えの方がいらっしゃいますし、契約時のトラブル・不適切な対応により
デベ側に不信感をお持ちの方も複数いらっしゃるようですし。
厳しい意見が出るのも致し方ないでしょう。
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512
入居前さん
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513
入居予定さん
私も511さんに同意です。
買った時の不信感とか、その後の経緯などが堆積した結果の不満もあるでしょうし。
ただ、505さんの仰るように、管理会社だけが全てを負うことは出来ないので、そこは入ったテナントや企業さん、私達も含め一丸となってワテラスを保守する気持ちで居る事も必要かとは思います。
不安や不満を全面に出すより、感謝の気持ちや笑顔を前に出しながらお話をした方がより建設的に進む会話もあると思うので、そこは臨機応変にやっていきたいですね。
総会でも、仏頂面や怒り顔ではなく、笑顔で場を進めたいものです。
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514
入居前さん
>513
私達のそういう気持ちが安田側に伝わるといいですね。
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515
入居予定さん
花見はどうしても千鳥ヶ淵がアップされますが、ワテラスからは外堀通りに咲く桜や、神田明神さんの桜なんかが近場で見えて良いと思います。
私は千代田区民なので、神田明神の崇敬会に入っていますが、毎年春祭り(今年は30、31日)のお知らせなども来るし、神田明神で行われる夏越大祓など年間行事も良くわかり非常に助かっています。
年会費も微々たるものなので、ワテラスに越された際は、入られることをおすすめしたいです。
(こんなの書いても何もマージン貰えませんけどもw)
話は変わりますが、この周辺には動物病院が少なくて、ちょっと困って居て、これを期に淡路町周辺に動物病院とかオープンして欲しいなぁと切に願っております。
予防接種も、区の集団接種で受ける際は九段下か、秋葉原の昭和通りにある出張所まで行かなきゃいけないんですよ…。しかも担当医がドヘタクソなんです…。
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516
入居前さん
動物病院と動物ホテル/サロンは欲しいです。せっかくマンション自体ペットOKなので、躾や旅行時の預けができると便利で安心です。人間のほうも、美容院・ネイルサロン・スパが揃ったビューティサロンも欲しい気がします。
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517
契約済みさん
何はともあれ引き渡しまであと3日!!
楽しみですね!
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518
契約済みさん
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519
入居前さん
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520
契約済みさん
契約時のトラブルの有無で、デベ側に対する印象も違うようで、
特にデベ側に対する姿勢が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるようなので、
一例として私が遭遇したトラブルの概要をお話します。
問題を一言で言うと、モデルルームのとある設備、及びそこでの説明と、
実際の部屋の設備が異なっていたというものです。
先方は非はお認めになったものの、私が希望した設備の修正に向けての検討は全く行って頂けず、
頭からお金で解決というご対応でした。しかし補償額として私に提示されたのは、
数万円単位の小額で、私が受ける損失に見合う額とは思えませんでした。
先方に条件面での交渉を行った所、回答は
「弁護士とも協議した結果、補償額の変更は一切出来ません」というもので、
訴訟でもなんでもどうぞと言わんばかりのけんもほろろな対応でした。
そこでこちらも不動産訴訟専門の弁護士に相談した所、
「先方の説明義務違反であり、補償金を請求出来る。ただ前例を鑑みると、
数万という事は無いが、取れても数十万で、弁護士費用の方が高くつくかも」というお話でした。
つまり彼らは上述のような(弁護士費用の方が高くつくかも)という状況を見越して、
訴訟を起こされれば支払わざるを得ないと思われる金額より低い金額を提示してきたのです。
私は金額の多寡はともかく、先方のこのような姿勢に納得が出来なかったので、
結局その補償金は受け取らず、問題は解決していないままで、わだかまりだけが残ったという次第です。
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