物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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489
入居予定さん
そうですよね。
なかなか難しいですが、注意の出来る大人になりたいものです。
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490
契約済みさん
ここは契約者や入居者ではない、どんな方でも「読めて」「書ける」掲示板です。
あまり余裕が感じられない、けんか腰の方の発言を見る度に、
本当に契約者や入居者の方の発言なのかな、と思ってしまいます。
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491
契約済みさん
ワテラスで利用できるインターネットについて教えてください。
インターネット光回線の終端装置が既に設置されているのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
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492
匿名さん
今のマンションは終端装置が埋め込まれて
設置済みのはずです。
回線工事の際に、業者が開けて見せてくれると
思います。
少なくとも三年前に新築マンションを購入したときは
そうでした。
一軒家だと剥き出しですもんね。
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493
匿名さん
>#487,488,489,490さま、
四谷大塚塾の生徒さんかどうかは判りませんが、四谷大塚塾をアネックス棟の方に入れたのは安田不動産であり、当然、この様な子供塾を入れれば、こういう問題が起こる確立が高くなるのは当然であり、それを承知の上で契約した貸主・安田に責任があり、私達・区分所有者は、逐一、管理会社の大元である安田へ苦情(報告)するとともに、ワテラス管理組合の方にも報告し、後日、理事会の席であらためて管理組合側より安田に対し苦情(報告)を申し入れるととともに、今後の対応・対処について確約を取り付けるべきですね。
安田の先の管理再委託先に注意することや、子供に直接注意することも、区分所有者として、また、大人として必要ですが、やはり元(管理会社の安田)から正すべきではないでしょうか?そういう意味で、ワテラス管理組合の責務は重要ですよね。組合役員になって頂けた方々におかれましては大変かと思いますが、ここは一番頑張って頂きたいものです。
※大元の管理会社であり貸主の安田が、管理を再委託した先の管理業者に徹底管理させるか、借主の四谷大塚塾に対し忠告等するのが筋というものです。再委託などと規約でとなえ、全てぶん投げ管理の大元管理会社・安田にクレ-ムを入れるべきです。こんなことで区分所有者同士がいがみ合うなんてつまらないですよ。それこそ安田の思うつぼです。
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494
入居前さん
>>493
長文ご苦労様です。直接、安田不動産へも
電話された方が建設的かもとも思います。
どちらにしろ、その情熱には脱帽です。
Win-Winの関係で上手くやっていきましょう!
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495
入居前さん
三菱地所レジデンス販売のサイトに出ていた、ワテラスの売却の表を見ていて気がついたのですが、、、。
管理会社が「大成有楽不動産」になっていました。なぜかこのサイトでは安田と書かれていません。
ただ、管理費の引き落としは、大成有楽の会計センターでしたので、管理費の徴収のみ大成有楽に代行させていると思ったのですが、、、。
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496
入居前さん
>495です。
正しくは、三菱地所ハウスネットのサイトでした。この掲示板でも紹介されています。
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497
マンション住民さん
今日もオフィスエリアで引っ越ししているね。
どこだろう?
塾の子どもさんじゃないけど、結構オフィスの会社の質(体質)も大事かも。
よく分からない声だしとか挨拶運動とかを中庭でやられても困るし。
このあたりは規制できないのかな…。
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498
匿名さん
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499
入居前さん
安田不動産に任せていて大丈夫なのかという事は、本当に思います。
ゲストルーム・パーティールームの最初の抽選の時に
窓口をされていた安田の熊さんは、顧客対応の基本のきが出来ていない、
敬語丁寧語がめちゃくちゃの御仁でした。
このような方々と今後も付き合っていかねばならない事に大きな不安を覚えます。
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500
契約済みさん
期待し過ぎです。
箸の上げ下げまで指摘しても仕方ないでしょう。思いついたこと全て言っても仕方ない。優先順位を付けましょう。
今はセキュリティ問題の解決が最優先。次は子供の話ですが、これは安田にも言えばいいですが、自分達でも出来るでしょう?私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。自分達でも行動すべきと考えます。
私は理事に立候補して落選した口ですが、理事会での対応にも期待したいですね。
安田叩いても今は何もいいことはない。まずは感情は堪え、良好な協力体制を築きませんか?
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501
入居前さん
>私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
→管理責任の所在は明確にすべきです。
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502
申込予定さん
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503
契約済みさん
私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。
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504
入居前さん
>#503
権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。
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505
契約済みさん
?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。
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506
入居前さん
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507
契約済みさん
現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。
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508
入居前さん
>>500 >>505
期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。
このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
こんな会社には安心して管理を任せられない。
自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。
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510
契約済みさん
昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。
ワテラスタワーレジデンスのトップライト、満開の桜と相まって、めちゃ感激♪
あとわずかで入居。来春は散歩しながら花見できそうなのが嬉しい。
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511
契約済みさん
>>509
契約者同士でのそのようなやり取りはやめましょうよ。
色んな考えの方がいらっしゃいますし、契約時のトラブル・不適切な対応により
デベ側に不信感をお持ちの方も複数いらっしゃるようですし。
厳しい意見が出るのも致し方ないでしょう。
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512
入居前さん
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513
入居予定さん
私も511さんに同意です。
買った時の不信感とか、その後の経緯などが堆積した結果の不満もあるでしょうし。
ただ、505さんの仰るように、管理会社だけが全てを負うことは出来ないので、そこは入ったテナントや企業さん、私達も含め一丸となってワテラスを保守する気持ちで居る事も必要かとは思います。
不安や不満を全面に出すより、感謝の気持ちや笑顔を前に出しながらお話をした方がより建設的に進む会話もあると思うので、そこは臨機応変にやっていきたいですね。
総会でも、仏頂面や怒り顔ではなく、笑顔で場を進めたいものです。
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514
入居前さん
>513
私達のそういう気持ちが安田側に伝わるといいですね。
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515
入居予定さん
花見はどうしても千鳥ヶ淵がアップされますが、ワテラスからは外堀通りに咲く桜や、神田明神さんの桜なんかが近場で見えて良いと思います。
私は千代田区民なので、神田明神の崇敬会に入っていますが、毎年春祭り(今年は30、31日)のお知らせなども来るし、神田明神で行われる夏越大祓など年間行事も良くわかり非常に助かっています。
年会費も微々たるものなので、ワテラスに越された際は、入られることをおすすめしたいです。
(こんなの書いても何もマージン貰えませんけどもw)
話は変わりますが、この周辺には動物病院が少なくて、ちょっと困って居て、これを期に淡路町周辺に動物病院とかオープンして欲しいなぁと切に願っております。
予防接種も、区の集団接種で受ける際は九段下か、秋葉原の昭和通りにある出張所まで行かなきゃいけないんですよ…。しかも担当医がドヘタクソなんです…。
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516
入居前さん
動物病院と動物ホテル/サロンは欲しいです。せっかくマンション自体ペットOKなので、躾や旅行時の預けができると便利で安心です。人間のほうも、美容院・ネイルサロン・スパが揃ったビューティサロンも欲しい気がします。
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517
契約済みさん
何はともあれ引き渡しまであと3日!!
楽しみですね!
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518
契約済みさん
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519
入居前さん
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520
契約済みさん
契約時のトラブルの有無で、デベ側に対する印象も違うようで、
特にデベ側に対する姿勢が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるようなので、
一例として私が遭遇したトラブルの概要をお話します。
問題を一言で言うと、モデルルームのとある設備、及びそこでの説明と、
実際の部屋の設備が異なっていたというものです。
先方は非はお認めになったものの、私が希望した設備の修正に向けての検討は全く行って頂けず、
頭からお金で解決というご対応でした。しかし補償額として私に提示されたのは、
数万円単位の小額で、私が受ける損失に見合う額とは思えませんでした。
先方に条件面での交渉を行った所、回答は
「弁護士とも協議した結果、補償額の変更は一切出来ません」というもので、
訴訟でもなんでもどうぞと言わんばかりのけんもほろろな対応でした。
そこでこちらも不動産訴訟専門の弁護士に相談した所、
「先方の説明義務違反であり、補償金を請求出来る。ただ前例を鑑みると、
数万という事は無いが、取れても数十万で、弁護士費用の方が高くつくかも」というお話でした。
つまり彼らは上述のような(弁護士費用の方が高くつくかも)という状況を見越して、
訴訟を起こされれば支払わざるを得ないと思われる金額より低い金額を提示してきたのです。
私は金額の多寡はともかく、先方のこのような姿勢に納得が出来なかったので、
結局その補償金は受け取らず、問題は解決していないままで、わだかまりだけが残ったという次第です。
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521
入居前さん
室内のドアの閉まりが固い気がするのですが、皆さんの部屋はいかがでしたか?
内覧会疲れで、もういいかなと思っていますが、気になってます。
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522
入居前さん
ペットOKですが、ゲージに入れるなどのルール、よろしくお願い申し上げます。
まさかと思いますが、マンションの廊下を犬に走らせたりしないよう、、、。
以前住んでいたマンションで社、エレベータ内で、ゲージに入れていない犬が、私の持っている買い物袋(食料品)にぺろぺろしました。
苦手な人もいるのでよろしくお願い申し上げます。
また、お年寄りの場合、いきなりほえたり近づくと、びっくりして転倒事故につながります。骨折した例もあります。
今住んでいるマンションは、ペットと一緒の場合は違うエレベータなので、廊下を走らせる人はいません。
やはり、管理やルール次第だと思っています。
私はデベとは特にトラブルなく、かえってデベとろくに話した記憶もありません。リバブルやデザインテックと比較的温厚に話を進めてきた方です。
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523
入居前さん
522ですが、厳しめのことを書いてしまいましたが、私は入居を楽しみにしています。
あまり欠点見当たりませんが、寝室の窓が意外と小さいのでがっかりした程度。ドアの幅よりも狭いので、、、。
あとは自分のインテリアのやり方だいでどうにでもなるはず。
当初はデザインテックに依頼するとき、「高いなあ」とぶうぶう言いながら節約モードで注文していましたが、アベノミクス効果で余裕が生まれ、追加注文したり、グレードアップしてカーテンも選びました。
あと、モデルルームは参考程度で考えました。
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524
入居前さん
共同住宅ですので、みんなが気持ち良く住めるよう、ペットも子供も、躾と常識とルールは守るように保護者が気をつけましょうね。
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525
入居前さん
>>520さん
ひどいですね。心中お察しいたします。
私のトラブルがかわいいもののように思えてきました…。
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526
入居前さん
>>523さん
モデルルームについて、カスタマイズされた部分はともかく、
標準設備と説明されたものと実物が違ったら、
普通クレーム付けると思いますけどね。
なんのためのモデルルームなのか分からないじゃないですか。
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527
入居済みさん
ペットについてはマナー徹底を実施して頂きたいと私も願っています。
ペットを飼われている方は、それら動物が誰からみても可愛い
愛くるしいものだと思われている方もいらっしゃいますが
住人すべてがそれらを可愛いと思えるということは絶対にございません。
足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
(抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。リードも必須ですね。
過去の経験からマンションで問題になる事項はペット管理が1番多いです。
ペット好き・嫌いの住人が心地よく共存できるようお互い気をつかいましょう。
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528
契約済みさん
> 足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
> (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。
おちおち人間も歩けないね(笑
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529
契約済みさん
>528
私は527さんくらい徹底すべきだと思います。人間は通常いきなり飛びかかったりすりよってきたり毛やよだれをたらしたりしませんからねえ。
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531
契約済みさん
まぁ、個人的にはどちらでもよいですが、住むのにやたらと
敷居が高い(ようなイメージの)マンションには入居したいとは
思わないんじゃないかな。
この手のものをいろいろ挙げていくと、非常に窮屈な
生活を強いられそう
もちろん常識のレベルでマナーとして守るべきものは
守る前提ですが(常識のレベルをあわせるのが難しいですが)
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532
引越前さん
>520
これって例の桟の件ですかね? 他で騒ぎになったのって何かありましたっけ。
もしあの大ポカで数万の提示だとすればあんまりですねぇ。ご愁傷様です。
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533
契約済みさん
桟は実際見ましたが、大した事なかったです。良かったですよ。
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534
入居前さん
>>532さん
この掲示板で騒ぎになったものだけがトラブルの全てではないですよ。
私なんか、連絡ミス、書類が届かない、問い合わせの折り返しが無い、
レベルは低いですけど数限りなくトラブル有りましたよ。
書類が届かないせいで抽選に参加できなかった事を後で気付いたりもしましたし。
実害もあったという事です。基本的な事務のレベルが低いんですよね。
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535
入居前さん
すでに、「ワテラスタワーレジデンス居住者様専用サイト」が登録可能です。
私は共用施設の予約が断られた後、キャンセルが出ていないか見るために登録しました。
購入者の方なら、入居説明会で配布されたプリントです(ファイル3に入っていて、そのファイルにはコンシェルジュサービスメニューとこの居住者様専用サイトの説明が入っていました)。
手元になければ、入居者説明会に出ていないか、ファイルの番号で欠落がないことを確認していない方ですね(当日、説明会では説明ありましたし、プリントの欠落がないかの確認がありました)。
専用サイトでかなりできるのも便利な半面、ネット弱者は大変だなあと思った次第です。
ここのデベは不備が多いという声がありますので、一応確認まで。
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536
入居前さん
秋葉原の駅前もまた再開発して高層マンションが建つみたいですね。
千代田区は人口回復政策をとっているとか。
いろいろ楽しみです。
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537
入居前さん
ワテラス購入の一番のネックは近くに小学校がないことでした。
淡路小の跡地に建てたので当たり前といえば当たり前ですが。
うちはまだ子どもが小さいので、とりあえず保育所が確保できて一安心ですが、いずれ通う小学校は秋葉原の街中の昌平小よりも、越境して千代田小の方がいいかと思ったり…
小学生のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
それとも私立や国立の方が多いのでしょうか。
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538
引越前さん
明日が一生に何回もない引き渡し日です。
楽しみです、頑張って掃除しようっと。
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