東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 448 入居前さん

    今回の動画公開は、この掲示板でもあった内覧会(個人の部屋、共用施設見学と両方)の際の写真公開とまったく異なります。プライバシーやセキュリティーが配慮されていたと思います。
    また、不動産業者による動画公開もありますが、こちらも、賃貸募集のためなので、対象となる部屋のみの公開です(対象となる部屋のドアから部屋の内装をうつすという感じ)。また業者の連絡先があるので、それなりの責任をとるニュアンスがうかがえます。

    他方、今回のR.Y.氏の動画公開は、撮影が夜遅くに行われており、この時間帯に内覧会が行われるわけはありません。むろん通常の日時に内覧できない人がいるかもしれませんが、それは自分の部屋の内覧に限定されて予約をとっているはずです。先日行われて許可された、共用部分の内覧会でないことは明白ですし、賃貸予定の人の内覧がこんな夜遅くに行われるわけはありません。

    他のスレで、「内覧会の時に写真公開するのは気をつけて。ワテラスみたいな騒ぎになる」という記述がありましたが、今回の問題は、内覧の時ではなく、内覧が到底行われないはずの夜遅くの撮影であることを強調したいと思います。
    もちろん業者が撮影するのは、あくまでも仕事のためであって、公開するためでないでしょう。R.Y.氏と同じ仕事をしている方でしたら、仕事の途中経過保存のために写真撮っても公開はしないはずです。

  2. 449 入居前さん

    >448です。
    上記書き間違いがあります。

    *今回の動画公開:プライバシーとセキュリティが無視されている
    *掲示板でもあった内覧会の際の写真公開:プライバシーとセキュリティが配慮されていた

    訂正まで。すみません。

  3. 450 匿名さん

    勘違い甚だしい。
    こうゆう人が住人だと思うとちょっと引きますね。

    >動画見た人はだれも彼が許可受けて撮影したと思わないと思うよ。
    「撮影を許可」なんてこと一言も書いてませんよ。
    「立ち入りを許可された」のではないか、と書いてます。

    >自分の家の前の門扉開けられて、動画でとられた挙句、ようつべにアップされて訴えない馬鹿どこに居るの?
    自宅の専有部に勝手に上がられて撮影されたわけでは無いですよね?
    共用部はみんなのものですが、何らかの形で立ち入りを許可されているとしたら誰もが使用する場所でもあるわけで、
    そこにプライバシーなど保護されるべき情報を求めること自体が間違っていると思います。

    連れてきた知人が物珍しさに写真なり動画を撮って「すごいマンション」ってtwitter等に公開したとしても同様の話しになるのでしょうか?
    また、もしそれが住人だとしたら?

    所詮共同住宅ですよ?

  4. 451 入居前さん

    >450さんへ
    専有部分すれすれの個人の部屋のドアが撮影されていました。廊下を通る感じで撮影されていますが。
    それは明らかにプレミアフロアの**階でしたよ。
    ドアに表札ありませんが、入居前の他人のお宅ですから非常識です。
    「すごいマンション」としてTwitterにのせる場合も、私の周囲の常識人は、こんな角度は撮影しませんよ。

  5. 452 入居前さん

    >450さん

    安田の弁護士が動いてる時点で、少なくとも「あの時間帯」に立ち入り許可された人間じゃないことくらい推察できそうなものですけど…。

    そもそも、上層階は上層階の人たち「だけ」の専用共有部位で、言わば上層部の人たちの許可なく撮影されることは許されないことです。
    家のドアノブから、侵入するためのエレベーターや専用部の特別ゲートまで全写しした動画をアップするような馬鹿な知人は少なくとも家には招かないでしょうね。この階層の人たちなら。

    なんにしても、Y.R氏擁護乙です。

  6. 453 入居予定さん

    今回の件は分譲購入者引渡し前、三井デザインが内装工事中、地権者は入居済みの条件が揃って起きてしまった事態ですね。
    地権者の入居がなければ業者しか入れない状態にするでしょうし、地権者は入居済みなのに工事中ですっていう状態も嫌でしょうし、間とって住める状態にして工事時間中は開錠してたのでしょう。
    なのでプレミアムなフロアも施錠してなかったのでしょうね。
    今は管理も暫定管理でしょうし。
    マンションはどんなにセキュリティー対策で設備を充実させても、居住者を装えば誰でも中に入れます。
    みなさん玄関はきちんと施錠しましょうね。マンションは意外と玄関施錠しない人多いんですよね。。

  7. 454 引越前さん

    >452さん
    38階以下のフロアは馬鹿な知人を招くような人達と聞こえますが大丈夫でしょうか?
    上層3階は追加のオートロック代払ってるので専用利用できるだけで、上層3階の共用部がその方々だけの
    共有持分になっている訳ではないですよ。
    なので上層階の許可があれば撮影OKとなることもないです。

  8. 455 入居前さん

    エレベ-タ-内から撮影しながらプレミアム住戸フロア-を一周して元に戻る・・・この一連の撮影は「動線」そのものであり、セキュリティ面において何らかの支障はあると考えるべきではないでしょうか?(手前どもの場合、家内の実家がアメリカにあり、私自身も海外出張が多い者にとっては、住居を長期不在にすることが多々あり、セキュリティは一番重視している部分です。)また、既に、R.Y.なる者がアップした動画につきましても、これだけ騒がれること自体問題で、プライバシ-の侵害と言われても仕方ないのでは、ないでしょうか?
    ただ、今回、一番の問題は、安田不動産(安田管理)であり、JVの盲点(各社、バラバラ)がモロに分かってしまったということです。今後、安田不動産管理には、私達、区部所有者が日々快適な生活が送れるよう、また、二度とこの様なことがないよう、管理して頂きたいものです。

  9. 456 入居前さん

    >>452さん
    貴方の言い様は不快ですね。間違いだらけの上、選民意識をお持ちでいらっしゃるようで。

  10. 457 契約済みさん

    >452さん

    苛立つ気持ちもわかります。落ち着いてください。

    >454,456さん
    452はかっとなって書き込んでいると思いますので。あおらないでください。

    ⇒この事件の教訓:安田不動産及び系列管理会社がもう一度、セキュリティーについて見直さなければならない。

    今後、議論する場はこのような公の掲示板で顔も見えない相手と議論するのではなく、
    理事会や総会でお互い議論すれば良いと思います。

    ここを見ている契約者の皆様、いかがでしょうか?

    ようやく引き渡しまで10日を切りましたね…新しい生活を楽しみにしましょう!

  11. 458 入居前さん

    >451です。以前書いたことがありますが、「プレミアムフロア以外の住居の購入者」です。
    >452さんは、>450さんの書き込みを見て、頭に血が上っただけと思います。
    私は、>450さんの書き込みが不愉快でした。

    プレミアムラウンジに焦点をあてて論じるのは、無断侵入か否かの結論を得やすいところだからだと思っています。
    ただ、むしろ、私は、個人のお宅のドアと廊下が撮影されている点が一番問題です。
    もし、38階以下の方(私もですが)で、ご自分の階のドアと廊下が撮影されて、アップされた場合どう思いますか。
    私は、嫌です。

    今まで、いわゆる高級マンション数軒に住んできました。中には、会社経営者以外に、芸能人や人気バンドのメンバーが住むマンションだったこともあります。そのようなところには、プロダクション関係者などいろいろな方が出入りしていましたが、多少騒いでいたことがあっても、他人のお宅のドア付近で何か撮影してTwitterなどに流す、という非常識な人はいませんでしたよ。

    >454さんも、上層階の共用部なら問題ないように書いているけど、本当にそう思っているのでしょうか。マンションの設備の説明のための動画として掲載されるなら3階のラウンジと同様にいいとは思いますが、今回は「理由なき入館、動画撮影」です。

  12. 459 住民でない人さん

    住む前から皆さん殺伐としてますね

  13. 460 入居済みさん

    顔の見えない掲示板はこういう雰囲気になりがちですよね。早く実際のお付き合いの中で議論したいものです。

  14. 461 匿名

    みなさんは警備業務はマンション管理業者の仕事だと思っていませんか? 管理業者が請け負う事ができる業務には警備は入っておりません。 あくまで管理組合が警備会社と直接契約しているという形になるのだと思います。 ですので引き渡し後は何かあればセコムか管理組合と話し合うという事になるんでしょうね。 

  15. 462 入居前さん

    もう言葉の揚げ足取りはやめませんか。
    きちんと顔と名前がはっきりする公正な場で建設的な議論を交わしたいと切に願います。

  16. 463 匿名さん

    暇な人が多そうですね。

  17. 465 入居前さん

    >461さん、
    「重要事項説明書」P.23(3)の②に管理会社(管理の委託先/安田不動産株式会社)は、(管理組合及び各部会から)委託された管理業務の一部の業務を他の管理社へ再委託する場合があります。・・・と明記されております。

    上記のことから、警備会社と委託契約するのは、管理組合ではなく管理会社(安田不動産株式会社)であり、その最終責任も、当然、再委託した管理会社(安田不動産株式会社)ということになりますね。ちなみに、委託する管理業務の内容についても明記されておりますので、ご確認されることをおすすめします。
    故に、
    R.Y.の件も、その最終管理業務責任はセコムへ再委託した管理会社、安田不動産株式会社になるということです。

  18. 466 契約済みさん

    このやり取りみられたら資産価値落ちそう。
    まじでもうやめて欲しい

    動画公開よりよっぽど迷惑

  19. 467 匿名

    >465さん
    再委託できる業務に警備や消防法上の管理業務は含まれていません。 お確かめください。

    http://www.home-knowledge.com/mkanri/m_index.html

  20. 468 匿名

    ↑ 消防法ではなく防火管理者の間違いでした。

  21. 469 契約済みさん

    466に同意。
    もうやめれ。品格が問われる。安田が対応すると言ってるんだから、理事会まで待ちましょうよ

  22. 470 引越前さん

    そろそろ魚拓を再アップする日がやってきたかな。
    ちょっと待ってて。一応顔にぼかしを入れてからアップするから。

    暇だったらね…。
    これ僕的にはどうでもいい問題だから優先順位は最下位だし。

  23. 471 入居前さん

    本日の日経朝刊にワテラスのことがとりあげられています。
    学生賃貸マンションのことやおみこしのこと、そして分譲が大人気だったということ。
    みなさん、富裕層ということになりますが、、、。
    まもなく引渡ですね!

  24. 472 引越前さん

    >461,467さま、465です。
    ワテラスタワ-レジデンス<重要事項説明書>23P(3)の「管理の委託に関する事項」欄に、
    ・委託する管理業務の概要/④に、警備員業務と書かれております。また、
    ・管理形態/警備員業務(23P-24P)には監視業務が明記されております。
    ※ここを閲覧されております他の契約者さまなどのこともありますので、これ以上、本件発言は控えさせて頂きます。

    >466さま、
    資産価値が落ちるのではなく、ただ安田の信用が無くなるだけではないでしょうか?
    これを機に、セキュリティについては、私達組合員/管理組合と管理会社ならびにSECOMとが話し合い、見直すべき箇所があれば早期修正?し、より高いセキュリティシステムを構築したいですね。ワテラスの建物自体は素晴らしいことは間違いないのですから。。。資産価値は揺るぎないです!
    ※何事も議論なくして、真の向上はないと考えております。ご理解いただけたら幸いです。
    ※管理組合と組合員間については、風通しを良くしていきたいですね。よろしくお願いします。

  25. 473 入居前さん

    日経朝刊の記事、みました。建物内だけでなく、地域も含めて、住み心地の良い場所になることを願ってます。

  26. 474 入居前さん

    とほほ・・・ 関東の地方都市のせいか、うちの日経朝刊にはワテラスの文字は影も形もありませんでした。 入居は4月なので待ちどうしいなぁ・・・

  27. 475 入居前さん

    473さんの仰る通り、
    地域も含めて、住み心地の良い場所になりそうですね。
    行政を含めて、後押ししてくれる素晴らしい環境が着々と整備されてきています。

    3月22日締め切りですが
    こんなイベント行われていますよ。

    http://tenugui-cp.jp/images/mainimg_top.gif

    ワテラスの公開空地に植樹されたばかりの桜樹たちが
    いま、ピンクの花を開かせはじめてきました。

    入居がますます待ち遠しくなりました。

  28. 476 入居予定さん

    では、私も入居後(予定通りいけばw)予定されているイベントをひとつ。

    http://www.jazzauditoria.com/

    ワテラスにも入るブルーノートさんが企画制作する『JAZZ AUDITORIA 2013』というジャズのお祭りが入場無料という太っ腹企画で開催されます。
    普段は青山のブルーノートでお金出さないと聞けない凄腕のジャズ演奏者の方々の生音を無料で聞けるので、ワテラスに住んでいる方、住んでいない方かかわらず、沢山集まって賑やかなイベントになってほしいなと思います。

    この数日後には神田明神で明神祭もありますし、きっと、この先もワテラスやその周りでは沢山のイベントが開催されるんでしょうね。


    あ…そういえば昨日、試しに車でワテラスの駐車場に出入りする際のシュミレーションしてみたんですが、結構へっぽこな私の運転では難しい感じでした…。
    一方通行→一方通行→一方通行で結構ややこしい感じがします…。


    ワテラスがオープンしたら渋滞も予想されるだけに、もっとスムーズに移動できる動線を自分なりに考えないと駄目ですね…とほほ、です。

  29. 477 匿名

    >472さん 467です。警備業務委託の件 お手間をとらせて申し訳ありませんでした。大変勉強になりました。 ありがとうございました。

  30. 478 引越前さん

    >467さま、472です。
    わざわざ、ご丁寧に有り難うございます。
    今後とも宜しくお願いします。

  31. 479 入居前さん

    引き渡しまで、1週間。

    1. 引き渡しまで、1週間。
  32. 480 入居前さん

    引っ越しを直前に控え、何か、学生時代の入学式直前の心境を思い出すなぁ~。
    昨夜は紺碧色のライトアップでしたが、夜のワテラスタワ-のトップライトは本当に綺麗ですね!
    桜花爛漫の時季なので、ピンク色のトップライトもいいんじゃないですかね~ 

  33. 481 契約済みさん
  34. 482 入居前さん

    http://msfn.seesaa.net/article/268511767.html

    ワテラス タワーレジデンス-昨年7月から本年1月までの約半年で
    販売戸数253戸を完売。高額物件でありながら千代田区大規模再開発の
    プレミアムで第1期販売に成功、最後はプラチナ物件に


    懐かしいですね、我ながらあの震災直後によく思いきれたなぁ。

  35. 483 匿名さん

    481
    間取り微妙だね。8000超えで1Lは嫌かな。

  36. 484 入居前さん

    地権者物件ですね。 値段はほぼ募集時並み。手数料分だけ高いという感じでしょうか。 内装はわかりませんが売れてしまうでしょうね。 高層階だったらもう一つほしかったかも・・・ 震災直後でしたので思いきれなかったんだよなぁ・・・

  37. 485 匿名さん

    確かに間取り的には微妙ですが、富士山が望める高層階なら、確かに、もう一つ欲しいところですね。
    投資で購入、賃貸に出した場合、良い利回りとは言えませんが、新築で実質5~6%位いで回せれば、
    持つことも考えられないでしょうか?(割高金利のアパ-トロ-ンで組むとなると合わないでしょうか?
    また、ロ-ンを組むことで団信に加入すれば、生保代わりにもなりますよね。)
    この間取りは、専有面積の割に後のリフォ-ム費用がかからない気がする点が魅力なのですが。気に
    なる点と言えば、地権者物件ゆえの内装(仕様)が気になりますね。

  38. 486 入居予定さん

    Y問題も終息したようで落ち着きを取り戻しましたね。
    来週の引き渡しが楽しみです。

  39. 487 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 488 入居前さん

    ご自身で問題だと思ったのに注意もできず、ただ影で掲示板にて万人に向けてショックだったなんてつぶやく大人がいるから、そういう子供が育つ社会になったのではないですか?

  41. 489 入居予定さん

    そうですよね。
    なかなか難しいですが、注意の出来る大人になりたいものです。

  42. 490 契約済みさん

    ここは契約者や入居者ではない、どんな方でも「読めて」「書ける」掲示板です。

    あまり余裕が感じられない、けんか腰の方の発言を見る度に、

    本当に契約者や入居者の方の発言なのかな、と思ってしまいます。

  43. 491 契約済みさん

    ワテラスで利用できるインターネットについて教えてください。
    インターネット光回線の終端装置が既に設置されているのでしょうか?
    詳しい方、教えて下さい。

  44. 492 匿名さん

    今のマンションは終端装置が埋め込まれて
    設置済みのはずです。
    回線工事の際に、業者が開けて見せてくれると
    思います。
    少なくとも三年前に新築マンションを購入したときは
    そうでした。
    一軒家だと剥き出しですもんね。

  45. 493 匿名さん

    >#487,488,489,490さま、
    四谷大塚塾の生徒さんかどうかは判りませんが、四谷大塚塾をアネックス棟の方に入れたのは安田不動産であり、当然、この様な子供塾を入れれば、こういう問題が起こる確立が高くなるのは当然であり、それを承知の上で契約した貸主・安田に責任があり、私達・区分所有者は、逐一、管理会社の大元である安田へ苦情(報告)するとともに、ワテラス管理組合の方にも報告し、後日、理事会の席であらためて管理組合側より安田に対し苦情(報告)を申し入れるととともに、今後の対応・対処について確約を取り付けるべきですね。
    安田の先の管理再委託先に注意することや、子供に直接注意することも、区分所有者として、また、大人として必要ですが、やはり元(管理会社の安田)から正すべきではないでしょうか?そういう意味で、ワテラス管理組合の責務は重要ですよね。組合役員になって頂けた方々におかれましては大変かと思いますが、ここは一番頑張って頂きたいものです。
    ※大元の管理会社であり貸主の安田が、管理を再委託した先の管理業者に徹底管理させるか、借主の四谷大塚塾に対し忠告等するのが筋というものです。再委託などと規約でとなえ、全てぶん投げ管理の大元管理会社・安田にクレ-ムを入れるべきです。こんなことで区分所有者同士がいがみ合うなんてつまらないですよ。それこそ安田の思うつぼです。

  46. 494 入居前さん

    >>493
    長文ご苦労様です。直接、安田不動産へも
    電話された方が建設的かもとも思います。
    どちらにしろ、その情熱には脱帽です。
    Win-Winの関係で上手くやっていきましょう!

  47. 495 入居前さん

    三菱地所レジデンス販売のサイトに出ていた、ワテラスの売却の表を見ていて気がついたのですが、、、。
    管理会社が「大成有楽不動産」になっていました。なぜかこのサイトでは安田と書かれていません。
    ただ、管理費の引き落としは、大成有楽の会計センターでしたので、管理費の徴収のみ大成有楽に代行させていると思ったのですが、、、。

  48. 496 入居前さん

    >495です。
    正しくは、三菱地所ハウスネットのサイトでした。この掲示板でも紹介されています。

  49. 497 マンション住民さん

    今日もオフィスエリアで引っ越ししているね。
    どこだろう?

    塾の子どもさんじゃないけど、結構オフィスの会社の質(体質)も大事かも。
    よく分からない声だしとか挨拶運動とかを中庭でやられても困るし。
    このあたりは規制できないのかな…。

  50. 498 匿名さん

    493です。
    文面/確立→確率でした。

  51. 499 入居前さん

    安田不動産に任せていて大丈夫なのかという事は、本当に思います。

    ゲストルーム・パーティールームの最初の抽選の時に
    窓口をされていた安田の熊さんは、顧客対応の基本のきが出来ていない、
    敬語丁寧語がめちゃくちゃの御仁でした。
    このような方々と今後も付き合っていかねばならない事に大きな不安を覚えます。

  52. 500 契約済みさん

    期待し過ぎです。
    箸の上げ下げまで指摘しても仕方ないでしょう。思いついたこと全て言っても仕方ない。優先順位を付けましょう。
    今はセキュリティ問題の解決が最優先。次は子供の話ですが、これは安田にも言えばいいですが、自分達でも出来るでしょう?私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。自分達でも行動すべきと考えます。
    私は理事に立候補して落選した口ですが、理事会での対応にも期待したいですね。
    安田叩いても今は何もいいことはない。まずは感情は堪え、良好な協力体制を築きませんか?

  53. 501 入居前さん

    >私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
    →管理責任の所在は明確にすべきです。

  54. 502 申込予定さん

    dicが核テナントですので、期待しましょう!

  55. 503 契約済みさん

    私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
    全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。

  56. 504 入居前さん

    >#503
    権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
    私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。

  57. 505 契約済みさん

    ?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。

  58. 506 入居前さん

    管理会社について議論したければ、以下のスレッドでもう少し勉強してからの方がいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
    東急コミュニティー三井不動産住宅サービス、住友などいろいろ出ていますが。

  59. 507 契約済みさん

    現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
    我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。

  60. 508 入居前さん

    >>500 >>505
    期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
    ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。

    このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
    層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
    こんな会社には安心して管理を任せられない。
    自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。

  61. 510 契約済みさん

    昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。
    ワテラスタワーレジデンスのトップライト、満開の桜と相まって、めちゃ感激♪
    あとわずかで入居。来春は散歩しながら花見できそうなのが嬉しい。

    1. 昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。ワ...
  62. 511 契約済みさん

    >>509
    契約者同士でのそのようなやり取りはやめましょうよ。
    色んな考えの方がいらっしゃいますし、契約時のトラブル・不適切な対応により
    デベ側に不信感をお持ちの方も複数いらっしゃるようですし。
    厳しい意見が出るのも致し方ないでしょう。

  63. 512 入居前さん

    >511さんにまったく同意。

  64. 513 入居予定さん

    私も511さんに同意です。
    買った時の不信感とか、その後の経緯などが堆積した結果の不満もあるでしょうし。
    ただ、505さんの仰るように、管理会社だけが全てを負うことは出来ないので、そこは入ったテナントや企業さん、私達も含め一丸となってワテラスを保守する気持ちで居る事も必要かとは思います。

    不安や不満を全面に出すより、感謝の気持ちや笑顔を前に出しながらお話をした方がより建設的に進む会話もあると思うので、そこは臨機応変にやっていきたいですね。
    総会でも、仏頂面や怒り顔ではなく、笑顔で場を進めたいものです。

  65. 514 入居前さん

    >513
    私達のそういう気持ちが安田側に伝わるといいですね。

  66. 515 入居予定さん

    花見はどうしても千鳥ヶ淵がアップされますが、ワテラスからは外堀通りに咲く桜や、神田明神さんの桜なんかが近場で見えて良いと思います。

    私は千代田区民なので、神田明神の崇敬会に入っていますが、毎年春祭り(今年は30、31日)のお知らせなども来るし、神田明神で行われる夏越大祓など年間行事も良くわかり非常に助かっています。
    年会費も微々たるものなので、ワテラスに越された際は、入られることをおすすめしたいです。
    (こんなの書いても何もマージン貰えませんけどもw)



    話は変わりますが、この周辺には動物病院が少なくて、ちょっと困って居て、これを期に淡路町周辺に動物病院とかオープンして欲しいなぁと切に願っております。
    予防接種も、区の集団接種で受ける際は九段下か、秋葉原の昭和通りにある出張所まで行かなきゃいけないんですよ…。しかも担当医がドヘタクソなんです…。

  67. 516 入居前さん

    動物病院と動物ホテル/サロンは欲しいです。せっかくマンション自体ペットOKなので、躾や旅行時の預けができると便利で安心です。人間のほうも、美容院・ネイルサロン・スパが揃ったビューティサロンも欲しい気がします。

  68. 517 契約済みさん

    何はともあれ引き渡しまであと3日!!
    楽しみですね!

  69. 518 契約済みさん

    オリンピック
    AM9:00~PM9:00

  70. 519 入居前さん

    ゲストル-ム
    パジャマだけは利用者が用意!

  71. 520 契約済みさん

    契約時のトラブルの有無で、デベ側に対する印象も違うようで、
    特にデベ側に対する姿勢が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるようなので、
    一例として私が遭遇したトラブルの概要をお話します。

    問題を一言で言うと、モデルルームのとある設備、及びそこでの説明と、
    実際の部屋の設備が異なっていたというものです。
    先方は非はお認めになったものの、私が希望した設備の修正に向けての検討は全く行って頂けず、
    頭からお金で解決というご対応でした。しかし補償額として私に提示されたのは、
    数万円単位の小額で、私が受ける損失に見合う額とは思えませんでした。

    先方に条件面での交渉を行った所、回答は
    「弁護士とも協議した結果、補償額の変更は一切出来ません」というもので、
    訴訟でもなんでもどうぞと言わんばかりのけんもほろろな対応でした。

    そこでこちらも不動産訴訟専門の弁護士に相談した所、
    「先方の説明義務違反であり、補償金を請求出来る。ただ前例を鑑みると、
    数万という事は無いが、取れても数十万で、弁護士費用の方が高くつくかも」というお話でした。

    つまり彼らは上述のような(弁護士費用の方が高くつくかも)という状況を見越して、
    訴訟を起こされれば支払わざるを得ないと思われる金額より低い金額を提示してきたのです。

    私は金額の多寡はともかく、先方のこのような姿勢に納得が出来なかったので、
    結局その補償金は受け取らず、問題は解決していないままで、わだかまりだけが残ったという次第です。

  72. 521 入居前さん

    室内のドアの閉まりが固い気がするのですが、皆さんの部屋はいかがでしたか?
    内覧会疲れで、もういいかなと思っていますが、気になってます。

  73. 522 入居前さん

    ペットOKですが、ゲージに入れるなどのルール、よろしくお願い申し上げます。
    まさかと思いますが、マンションの廊下を犬に走らせたりしないよう、、、。
    以前住んでいたマンションで社、エレベータ内で、ゲージに入れていない犬が、私の持っている買い物袋(食料品)にぺろぺろしました。
    苦手な人もいるのでよろしくお願い申し上げます。
    また、お年寄りの場合、いきなりほえたり近づくと、びっくりして転倒事故につながります。骨折した例もあります。
    今住んでいるマンションは、ペットと一緒の場合は違うエレベータなので、廊下を走らせる人はいません。
    やはり、管理やルール次第だと思っています。

    私はデベとは特にトラブルなく、かえってデベとろくに話した記憶もありません。リバブルやデザインテックと比較的温厚に話を進めてきた方です。

  74. 523 入居前さん

    522ですが、厳しめのことを書いてしまいましたが、私は入居を楽しみにしています。
    あまり欠点見当たりませんが、寝室の窓が意外と小さいのでがっかりした程度。ドアの幅よりも狭いので、、、。
    あとは自分のインテリアのやり方だいでどうにでもなるはず。
    当初はデザインテックに依頼するとき、「高いなあ」とぶうぶう言いながら節約モードで注文していましたが、アベノミクス効果で余裕が生まれ、追加注文したり、グレードアップしてカーテンも選びました。

    あと、モデルルームは参考程度で考えました。

  75. 524 入居前さん

    共同住宅ですので、みんなが気持ち良く住めるよう、ペットも子供も、躾と常識とルールは守るように保護者が気をつけましょうね。

  76. 525 入居前さん

    >>520さん
    ひどいですね。心中お察しいたします。
    私のトラブルがかわいいもののように思えてきました…。

  77. 526 入居前さん

    >>523さん
    モデルルームについて、カスタマイズされた部分はともかく、
    標準設備と説明されたものと実物が違ったら、
    普通クレーム付けると思いますけどね。
    なんのためのモデルルームなのか分からないじゃないですか。

  78. 527 入居済みさん

    ペットについてはマナー徹底を実施して頂きたいと私も願っています。
    ペットを飼われている方は、それら動物が誰からみても可愛い
    愛くるしいものだと思われている方もいらっしゃいますが
    住人すべてがそれらを可愛いと思えるということは絶対にございません。

    足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
    (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。リードも必須ですね。
    過去の経験からマンションで問題になる事項はペット管理が1番多いです。
    ペット好き・嫌いの住人が心地よく共存できるようお互い気をつかいましょう。

  79. 528 契約済みさん

    > 足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
    > (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。

    おちおち人間も歩けないね(笑

  80. 529 契約済みさん

    >528
    私は527さんくらい徹底すべきだと思います。人間は通常いきなり飛びかかったりすりよってきたり毛やよだれをたらしたりしませんからねえ。

  81. 531 契約済みさん

    まぁ、個人的にはどちらでもよいですが、住むのにやたらと
    敷居が高い(ようなイメージの)マンションには入居したいとは
    思わないんじゃないかな。

    この手のものをいろいろ挙げていくと、非常に窮屈な
    生活を強いられそう

    もちろん常識のレベルでマナーとして守るべきものは
    守る前提ですが(常識のレベルをあわせるのが難しいですが)

  82. 532 引越前さん

    >520
    これって例の桟の件ですかね? 他で騒ぎになったのって何かありましたっけ。
    もしあの大ポカで数万の提示だとすればあんまりですねぇ。ご愁傷様です。

  83. 533 契約済みさん

    桟は実際見ましたが、大した事なかったです。良かったですよ。

  84. 534 入居前さん

    >>532さん
    この掲示板で騒ぎになったものだけがトラブルの全てではないですよ。
    私なんか、連絡ミス、書類が届かない、問い合わせの折り返しが無い、
    レベルは低いですけど数限りなくトラブル有りましたよ。
    書類が届かないせいで抽選に参加できなかった事を後で気付いたりもしましたし。
    実害もあったという事です。基本的な事務のレベルが低いんですよね。

  85. 535 入居前さん

    すでに、「ワテラスタワーレジデンス居住者様専用サイト」が登録可能です。
    私は共用施設の予約が断られた後、キャンセルが出ていないか見るために登録しました。
    購入者の方なら、入居説明会で配布されたプリントです(ファイル3に入っていて、そのファイルにはコンシェルジュサービスメニューとこの居住者様専用サイトの説明が入っていました)。

    手元になければ、入居者説明会に出ていないか、ファイルの番号で欠落がないことを確認していない方ですね(当日、説明会では説明ありましたし、プリントの欠落がないかの確認がありました)。

    専用サイトでかなりできるのも便利な半面、ネット弱者は大変だなあと思った次第です。

    ここのデベは不備が多いという声がありますので、一応確認まで。

  86. 536 入居前さん

    秋葉原の駅前もまた再開発して高層マンションが建つみたいですね。
    千代田区は人口回復政策をとっているとか。
    いろいろ楽しみです。

  87. 537 入居前さん

    ワテラス購入の一番のネックは近くに小学校がないことでした。
    淡路小の跡地に建てたので当たり前といえば当たり前ですが。
    うちはまだ子どもが小さいので、とりあえず保育所が確保できて一安心ですが、いずれ通う小学校は秋葉原の街中の昌平小よりも、越境して千代田小の方がいいかと思ったり…

    小学生のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
    それとも私立や国立の方が多いのでしょうか。

  88. 538 引越前さん

    明日が一生に何回もない引き渡し日です。
    楽しみです、頑張って掃除しようっと。

  89. 539 契約済みさん

    いよいよ、明日ですね!!!!!!

  90. 540 契約済みさん 

    掃除出来るのが羨ましです。お金を払っても、使えません。goが出せません。

  91. 541 匿名

    一斉に出来ましたか?

  92. 542 入居予定さん

    本日、鍵を受け取れました。

    が、まだ改修が終わってなくて、住むのはもっともっと後なんですけど…。

    オリンピック等が気になるので、明日ちょっと行ってみようかなぁとは思っております。
    何より、麻布十番モンタボーの牛乳パンも大好きなので、楽しみです~♫

  93. 543 入居前さん

    鍵、受け取りました。

    大手町・丸の内方面(SOUTH)を購入した者ですが、SOUTHからWESTにかけて夜の摩天楼の綺麗さにビックリ。まさにタワ-マンションならではの醍醐味ですね。

    今後の引っ越しラッシュを考えると、共用部分の養生が少々雑にかんじるのですが、こんな程度で大丈夫なのでしょうか?※養生期間は5月末までとの説明を受けました。

  94. 544 匿名

    私もカギ受け取りました。 駐車場を使ってみましたが、ちゃんと開門されました。(笑) いろいろ発注が遅れ泊まれるようになるのはまだ先ですが夜景早くみたいですね。 植栽等はまだ終わってないですが、植えられたお花は満開できれいでした。 個人的にはカフェ&ワインバーのオープンテーブル席で早くお酒が飲みたいですね。 しかしあのオブジェはどう見ても柏手を打っているようにはみえないよなぁ・・・

  95. 545 入居前さん

    >>537さん
    昌平小学校、通わせるには勇気がいりますよね。我が家も悩んでいます。

    いくら都心にある公立小学校とはいえ、あの周辺環境はさすがに無いのではないか?と行政にも一言言いたくなります。

    できれば小学校までは近くの学校に通わせて、帰宅後にすぐ近所の友達と遊びに出掛けられるような環境をつくってあげたいと思っていましたが、最近の秋葉原を見ると益々悩んでしまいます。


    別件ですが、知人(男性)が小学生のときに(越境通学のため)秋葉原駅を利用していたそうですが、“カツアゲ”されることは日常茶飯事だった、そういうものなんだと子供ながらに思っていた、と話しているのを聞いて、我が子の何年か後を想像して恐ろしくなりました。

  96. 546 契約済みさん

    本日入居です。楽しみです。

  97. 547 入居前さん

    そんなに地元小に通わせるのに勇気がいるなら、周辺環境が嫌なら、お受験をされたら如何でしょうか?
    私立小のお受験だって、合格したらしたで子供一人を通学させるのが心配で、親としては気が気じゃないですよ。(笑)
    すぐお隣の台東区になりますが、上野松坂屋の前を入ったところに区立で黒門小(確か、作詞・作曲家の小椋桂氏がここの小学校を卒業されているはずです)という小学校がありますが、ここは越境までして入れたい人気小と聞いております。検索するとわかりますよ。

  98. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸