東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302 契約済みさん

    結局オリンピックの営業時間どなたかご存知ですか?

  2. 303 契約済みさん

    入居まで3週間となりましたね。
    残り僅かでですが、待ち遠しいです。

  3. 304 契約済みさん

    凄いですね。ここに住めるとは。。。。

    1. 凄いですね。ここに住めるとは。。。。
  4. 305 入居前さん

    ワテラス・モールに入るお店情報について、この記事がわかりやすかったので紹介します。
    http://ameblo.jp/alphalavie-fm/entry-11451041244.html
    安田さん、入居者へのサプライズ、おおいに期待していますよ~
    4月12日グランドオープン前のショップ内見、ぜひさせてくださいよ~!

  5. 306 入居前さん

    それと、もうひとつ嬉しい情報見つけました。

    ワテラスへのアクセス
    安田さんの公式HPによりますと
    販売当初のものより大幅に短縮されていました!

    近隣の駅への徒歩分数

    新御茶ノ水駅徒歩約2分[約160m]
    JR御茶ノ水駅徒歩約3分[約230m]
    淡路町駅徒歩約2分[約160m]
    JR秋葉原駅徒歩約6分[約440m]
    小川町駅徒歩約2分[約160m]
    東京メトロ 神田駅徒歩約5分[約350m]

    快速停車駅のJR駅徒歩3分表示は、資産価値的にはめちゃ凄すぎます!!
    +
    山手線の乗降駅にも徒歩5分(神田駅)or6分(秋葉原駅)と2駅も使えるとは、もう驚異的ですね!

    参考に公式HP貼ります。
    http://www.yasuda-re.co.jp/waterras/img/mainvisual_ja.jpg

  6. 307 入居前さん

    マンションという性格を考えたとき、住環境を最優先させるか、交通の利便性を最優先させるかは、
    個々、その考え方は異なるかと思いますが、交通の利便性を優先させる人にとっては、都心にあっ
    て、確かに驚異のところですね。JRお茶の水駅もバリアフリ-化も決まったようですし、何よりも
    千代田区との大型再開発絡みのワテラスは、将来的にも、色々な意味で楽しみですよね。

  7. 308 契約済みさん

    楽しみ満載で待ち遠しいです。
    振り込み用紙が届き、残すところ残金の支払いを
    行なうのみです。

    投信及び株の売却も、先週末で順調におえ、準備万端、
    阿部さんに感謝しております。

  8. 309 契約済みさん

    ワテラスのインターネット契約、皆さんどうされますか?

  9. 310 入居前さん

    私もまだ悩んでいます。
    サイバーホームかフレッツ光か、です。
    大地震の時は、ひかり電話にするのが心配で、普通の加入電話に戻した方がいいかと思いました。
    ふだんはFAX付電話を使い、停電の時はユニデンの電力使わない電話回線用の電話を使う、という方法です。

  10. 311 契約済みさん


    いよいよ 引渡し日も間近ですが
    木曜日(3/28)って朝から晩まで仕事なんです
    困ったぁ~

    代わりに行ける人もいないし

    他にも私のような人 いらっしゃいますか
    どうされますか

  11. 312 匿名さん

    さて転売しようかな。儲かるかな。

  12. 313 入居済みさん

    向きにもよりますが、現時点でも坪500万以上ってところではないでしようかね?
    今後発売される中途半端な物件の価格が安かったとしても、こちらの都心大型再開発+高所得者層向けのワテラスとでは、まったく比較問題にならないでしょうね。

    ちなみに、昨日も、一億以上のキャンセル住戸(1戸)が、水面下(内々)で、それも抽選で売れたようです。現在、すでに値上がり中の建築資材や用地だけでなく、今後の更なる株価上昇、景気次第では、都心の大型再開発+高所得者層向けの人気マンション価格は、消費税(8-10%)にはじまり、坪500万以上なんか比にならないぐらい値上がるでしょうね。ワテラスを購入された方々の(ハイリスク)ハイリタ-ン勝ちだったということですね。※地権者物件が多数売りに出るようなことが書かれていたことがありますが、今となってはそれも期待薄でしょう。

  13. 314 入居済みさん

    今日入居しましたー
    南側の夜景がきれいでなんとも言えません
    多少無理して買ったかいがありました

  14. 315 契約済みさん

    ご入居、おめでとうございます。
    ひと足早い夜景が羨ましいですね。引っ越しはスムースでしたか?

  15. 316 入居前さん

    南(大手町・丸の内方面)側を購入した者ですが、どの向きも甲乙つけ難く、
    最終的には、すべてが結果オ-ライでなによりです。

  16. 317 匿名

    入居される(た)皆さん、おめでとうございます。素晴らしい物件での新生活が始まりますね。素敵な春の訪れですなー。

  17. 318 入居前さん

    引渡し前に入居されたということは、地権者の方ということでしょうか?
    地権者の方以外はまだ入居はダメですよね?

  18. 319 購入検討中さん

    キャッシュで購入された方々ではないでしょうか?

  19. 320 匿名さん

    購入検討中?

  20. 321 入居済みさん

    毎日のように引っ越しされてきてますよ。

  21. 322 入居前さん

    え、でも「一斉引渡し」が3月28日と聞いておりますが…。
    違うのでしょうか?

  22. 323 入居前さん

    一斉引き渡し前には分譲で買った方は権利変換されていませんから住めないと思うのですが・・・ アフターサービスも最初の人が入居された日からだったと思います。 地権者の方かそこを賃貸された方なんじゃないでしょうか。(あるいはひっかけかと・・・)

  23. 324 匿名さん

    坪500(笑)

  24. 325 入居前さん

    地権者住戸は既に入居が開始されておりますよ。
    28日の引き渡しは分譲住戸では?

  25. 326 入居前さん

    >314さんは「無理して買った」とあるので、分譲の方だと思うのですが、、、。
    しかし、現在は、地権者住居あるいは地権者住居の賃貸部分のみ、入居可能です。
    賃貸でも広いところはかなり高いので、「無理して」となりますが、買ったけではないですからね。
    矛盾しますね。

    >311さんは、リバブルの契約担当のところに早めに連絡して交渉すべきですよね?

  26. 327 入居前さん

    >326さま
    地権者住戸を購入されている方も居られるのではないでしょうか?もし、そうだとしたら矛盾してないと考えますが、、、
    聞くところによると、分譲開始前に地権者住戸の方が先に売られたと伺っておりますが、、、また、その時(最初)の
    モデルル-ムは地権者住戸仕様(後に、分譲住戸仕様に変更)だったとも伺っております。
    余計な詮索などせず、ご自身の中で受け流されたら如何でしょうか?

  27. 328 入居前さん

    上層階の角部屋には灯りがともっていますね。
    28日以降引っ越しで大騒ぎかと思いますが、しばしの辛抱ですね。

  28. 329 入居予定さん

    今日のWBS(ワールドビジネスサテライト)でワテラスの学生賃貸の話が取り上げられていましたね。

    我が家は、まだ内装工事が終わらないので、引越しはまだまだ先ですが、否が応にも期待は高まりますね。
    若い子も含め、賑やかな一角になればいいな、とおもいます^^

  29. 330 匿名さん

    今更ですが地権者住戸はどのくらいの単価で売られたんですかね?分譲に比べて2割安くらいでしょうか?

  30. 332 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  31. 333 契約済みさん

    安田不動産が適切に居住者に対応して欲しいですね。
    管理組合けっせ、このようなことが起こらない規約も必要ですね。

  32. 334 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  33. 335 引越前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  34. 336 入居前さん

    330さん、個別交渉だからわからないけど1割引くらいじゃない?

  35. 337 入居前さん

    仲介業者に3%ずつ払うからそのくらいでしょうね。買った方からみれば5~7%引きあたりかな。もっとも今なら分譲価格より高く売れるでしょう。

  36. 338 契約済みさん

    331さん、見ました。
    途中から何となく不愉快になりました。
    撮影者は38階にお済みの方のようですが、お隣さんだったらちょっと…
    それにしても奥さんにいいなりのご主人と奥さん、お二人とも顔がばっちり
    写ってますよ。
    お部屋の場所もほぼ特定されてますし削除された方がよろしいのでは?

  37. 339 契約済みさん

    >331さん

    このYOU TUBEのアカウント名をクリックすると

    過去にどのような動画をUpしている及び登録したかが一瞬にしてわかってしまいますね。

    なかなかの恥ずかしい人ですね…(苦笑)

    個人情報ダダ漏れなので誰か言ってあげた方がよいですね。

  38. 341 入居前さん

    まだ見れましたがレベル低すぎ……
    削除希望します

  39. 342 入居前さん

    映像は削除して頂きたいです。
    ネット利用上の常識や、セキュリティや個人情報等の重要さなどを理解されてない、ネット初心者の方なのでしょうね。

  40. 343 入居予定さん

    私も見ました。<YouTube

    個人情報を曝け出しすぎですよね。ガラスにバンバン写ってるし。
    もし総会なんかでお会いしても、指さしちゃいそう…(奥様含めて)

    せめても鍵かけて一部の人にしか公開しないようにするとかしないと…。

  41. 345 契約済みさん

    >>339
    これは・・・。自分達の部屋が有る階じゃない(と思われる)のに降りて、
    しかもプレミアゲートを開けて入ってウロウロ・・・。気分悪いですね。

    過去に登録した動画のジャンルにも閉口。卑猥な動画とここを同列にしないで。
    この調子だとハンドルネームは本名でしょうか?早急に削除すべきでしょう。

  42. 348 契約済みさん

    >>346
    レンジフィルターやおそうじ用品の通信販売の会社みたいですね。
    そして彼のお気に入り動画に「ハウスクリーニング」。
    というか動画の窓に映る眼鏡に短髪・・・完全に本人特定ですね。

    これはイカンとインフォメーションサロンに連絡したら
    木曜定休日でした。アーメン・・・。

  43. 349 入居前さん

    ははは。 私は最初だけ見て消しちゃいましたが、プレミアゲートまで映してるんですか!! やばすぎですね~・・・ 早く気付かれる事をのぞみます。

  44. 350 契約済みさん

    鍵の預り証を送付してきた
    安田不動産 資産営業部にでも連絡したらよいのかな?

  45. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸