物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
-
818
マンション住民さん
816さまへ
ワテラス住人の#815です。
タダの本当に住人かも分からない、タダの嫌がらせです。。。とのことですが、ここの一組合員として、また、他のマンション管理組合の役職者としての見地から、何度となく、ここの契約者板に投稿させて頂いておりますので、その様な名前の過去の投稿履歴をご確認頂ければ幸いです。
私個人的には、自身の発言もしますし、皆様のご発言に対しての意見も書かせて頂きますが、私の発言について#816さまがどのように思い、また、この度のようなご意見があったとしても、それこそお互い言論の自由ですし、仮にそれが誹謗中傷的な内容であったとしても、何かを訴えたいから書き込むわけで、その書き込み内容について消化・吸収するのも、スル-するのも、閲覧者側が決められればよろしいことで、まこと不適切な内容の書き込みであれば、管理者側にて削除されるものと理解いたす次第です。
現に、私だけでなく、他の契約者さまからの苦情書き込みもあるようですし、そういった一つ一つの苦情が、同じ組合員の私の苦情でもある・・・と、原則、ご理解頂いてもらって結構です。
最後に、今回の私の発言につきましては、私達・管理組合(契約者ら)は、マンションの売主であった安田に、初代・管理業務を委託すべく契約させられたわけですが、だからといって住宅部における議案事項の決定権や提案事項の選択権等諸々についてまで、管理会社の安田に権限はないということを組合員の皆様に申し上げたかったということです。
※本件について、当方からの投稿はこれを最後とさせて頂きます。
-
819
匿名
「騒音」について私が推察すると、
音楽再生、音楽演奏、玄関の乱暴な閉め方、窓の乱暴な開け閉め、その他室内での過大な足音物音叫び声などではないでしょうか。
マンションでは許されないレベルまでいっている住戸があると思います。
-
820
住民さん
814さん808です。
819さんが書いてくれた通りの状況です。
819さんの指しているのは末尾が5のうるさいところのことですか?
返事していただかなくてもいいです。
-
821
マンション住民さん
なんだかギスギスされた住人の方が多くて悲しいです・・・
-
822
入居済みさん
スタディールームが一番ありがたい?-共用部の隠れた人気施設
という記事がありました。
利用時間も伸びましたし、今度使わせてもらいます。
-
823
マンション住民さん
騒音についてですが、もし部屋番号まで特定できているなら
直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を
出してもらうなどした方がよくないですか?
というよりそうすべきです。
刃傷沙汰とかおっしゃる前にやれることはやった方が良いのでは?
騒音のご本人はまわりに迷惑をかけていると気付いていないかもしれないので
影でこそこそ悪口を言われるだけより、きちんと注意をうけた方がありがたいと思います。
大きな音を出しても気にしない人は豪快に生きておられると思います。
こんなちまちました掲示板なんて絶対に見ていないと思いますので(笑)。
ここで言っても無駄ではないでしょうか。
ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも
部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが
何度かありました。こういうこともわざとではないので
もし注意されればわざとではないことをきちんと説明した上で
よりいっそう気をつけるようにするなど対策がとれるかと思います。
お互いがまずは丁寧に歩み寄ることが重要ではないでしょうか?
-
824
入居済みさん
>ところで玄関の乱暴な閉め方についてですが、私も注意しているつもりでも部屋の窓を開けている時だと風で勢いよくばたんとしまってしまうことが何度かありました。。。
そもそも論ですが、こちらのマンションの各住戸扉(内側)に扉を引き戻すア-ムが設置されていないのが原因ではないでしょうか?ドアア-ムが設置されていれば、扉の開閉時の騒音?と強風扉が強く閉まる問題は回避出来るものと考えます。
※ここは廊下が避難通路にもなっているので、建築基準法上で住戸扉上部にア-ムを設置出来ないのでしょうか?専門家ではないので良くわかりませんが、、、
>直接その部屋に管理人やコンシェルジュから注意の手紙を出してもらうなどした方がよくないですか?
私共のお隣は、住人以外に不特定多数の方々が出入りされており、当然、騒がしいわけですが、こんな苦情を書いて出そうものならギクシャクすることは目に見えており、そればかりか後が怖いです。(そう感じております。)
※部屋番号や詳細内容を書きたくても、書けない場合もありますね。
-
825
マンション住民さん
お気持ち察します。>苦情を出したあとのいざこざ
コンシェルジュに伝える分には誰からの苦情かということは
苦情先には伝わらないかと思いますし、音の問題であれば
右隣
左隣
正面
その他同じフロアで近くの人
下の階
上の階
など様々なところからの苦情が考えられますので
苦情を言われた人からすれば、どこからの苦情か特定できないかと。
それにしても住人以外に不特定多数の方が出入りされているって
何ですか?!どういう使い方してるのでしょうね。
-
826
入居済みさん
>824 さん
私の入居しているフロアにも、中国の方で入居されているご家族がいるのですが、
お友達?なのでしょうか。夕方くらいまで、複数の方が入れ替わりなのか?出入
りがあります。
なぜ分かるかというと、声が大きいんですよ。廊下の時点から大きな声で話し
初めてそのまま玄関を開けてもらい、しゃべりながら入っていくという感じで、
それが、結構頻繁なので、気になってしまうことは有ります。
また、子供もいたりすることもあり、豪快に玄関を開け閉めするんですよね。
初めは購入したのが嬉しくてお友達を呼んでいるのかな?と気持ちも分からない
ではなかったので、我慢していたのですが、さすがに入居して数ヶ月たっても
あまり変わらない状況に、少々いらだちを感じてしまい、コンシェルジュには入
居している外国籍の方には、廊下では大きな声を出さないように注意して欲しい
と伝えているのですが、注意していただいているのかは不明です。
色々なニュースなどのイメージなので、偏見だと言われてしまうかもしれないの
ですが、やはり、中国の方に注意したことが分かってしまうと怖いというのが
あって、部屋番号まで言えないんですよね。
-
827
入居済みさん
826さま、
824です。
ビンゴ!そこまで書いちゃいますか。。。でも、書きたくなっちゃいますよね。
以前も、ここの板で書かせて頂いたと思いますが、法治国家とそうでない国の差は、、、、ですよね。
日本の大手デベでは、接客の際、個人情報等で相手の国籍を聞くことはNGと指導されているとのことですが、それを知らされないで隣に住む住人は、、、、、ですよね。人種差別はしたくありませんが、反日国の世帯がお隣で、誰が嬉しいでしょうかね?こんな悠長なことを言ってるうちに、、、なければいいですがね。
-
-
828
入居済みさん
824さま
826です。
ひょっとして同じフロアの方なのでしょうか?
でも、コンシェルジュに言ってもだめで、すぐ隣ではないだけ、良いのかもしれない
と自分を納得させようとしながらも、釈然としないものを感じています。
金額の高低ではないと分かって入るつもりなのですが、色々な意味でそれなりの入居
者の方々ではと期待して購入した部分もあっただけに、落胆も有りますね。
さすがに夜はそこまでとは感じませんが、仕事柄夜勤などもあり、日中であっても、
もう少し配慮をと考えてしまいます。
コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に
書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。
-
829
入居済みさん
国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。日本人が日本で外人に遠慮生活するなんて、有り得ません。
管理会社にきちんと伝えたほうが良いですよ。
-
830
匿名
記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?
でないとちゃんと意見が言えませんよね。
-
831
苦しい住人
24時間音楽をかけ続けている非常識なキミ、ヘッドフォンとかを使う気がないならよその街に出ていってください。
-
832
マンション住民さん
モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。
私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。
-
833
入居済みさん
>コンシェルジュもだめであれば、管理会社に言うしかないのかもしれませんが、前に書いた理由から、二の足をふんでしまう状況です。
→ここのデベから言われたように、会社の看板を気にする大手は、差別と受け止められるようなことに関与することを避けるよう、会社側から指示されているので動かないと思いますよ(同じ声が大きいのでも全然違うんですよね。彼らにとっては、普通なんですよ。騒いでいるなら注意も出来るでしょうが、、、)。もしかして、問題の住戸は二世帯入居されてないでしょうか?
>国籍は関係ないです。問題行動があれば、積極的に注意したほうが良いのは当たり前のことですよ。
→反論するつもりはありませんが、その立場にならないとわからないと思います。不特定の者の出入りで挨拶もなく、こちらから挨拶すべきなのかためらってしまいます。無言で不気味。。。
→日本人の性格の特性?として、すぐ“すみません”と謝る特性が上げられるかと思いますが、彼らにとって謝る=負けを意味しますので、一言注意したら、それこそ、幾つ言い返してくることか・・・覚悟が必要です。それも汚い言葉で大声で、、、
>記名式と同じ重みで扱われなくても場合によっては構いませんから、本当の意味で匿名の目安箱作りませんか?でないとちゃんと意見が言えませんよね。
→匿名だからこそ、貴重な意見が言える(聞ける)ことを、管理会社も管理組合側も受け入れるべきです。
>モラルの低い方に逆恨みされる事は本当に怖いですからね。
>私も、匿名での意見もぜひ受け入れるようにして頂きたいです。
→大賛成です。以前からこの板で申し上げておりますが、これは「ワテラス管理組合」側が動かない限り無理でしょうね。
※先般、配布された書面からも判るように、ここの管理会社のスタンスは、私達、組合員の「意見書」「提議書」等の議案取り上げ選択権も管理会社側にある・・・との考えですから、これを改めない限り無理でしょうね。
※ここの「ワテラス管理組合」には、私達・組合員の代表として、もっと頑張ってほしいです。
-
834
入居者
確か理事に中国人が入っていますね。その方に間に入ってもらったいいですね!!
-
835
住人
監視カメラのあるエリアでは匿名性が確保できませんよね。
-
836
入居済みさん
管理組合の理事がしっかりしてないから、安田にやられっぱなしになるんですよね
-
837
いま
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件