東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

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ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 686 マンション住民さん

    我が家もテックさんに色々とお願いしましたが、大きな問題もなく逆にとても細かいところまで気をつかって頂き大変満足しております。テックさんを全否定するような書き方に私は不快でした。

  2. 687 入居済みさん

    担当者は会社の窓口になり、会社に利益をもたらすべくお客様と接客するわけですから、どういう接客をしなければいけないか、会社側は社員教育しているものと考えます。(お客様の言われることを第一に聞き、満足頂けるように最善の努力をするよう、教育しているものと考えます。)
    色々な見解があるでしょうが、これだけテックさんに対してクレ-ムが書かれるというところに何か問題があるわけで、その点を会社(テックさん)は真摯に受け止め、反省すべきではないでしょうか? そういう意味で言わせて頂けるならば、担当者の接客の心構えとか、教育するその会社の管理職・会社自体に問題有りと感じ得ませんね。
    会社がどんなに大きく世間から大企業と言われ、事務的な対応・対処が要求されたとしても、相手は心を持った人間であることだけは忘れないで欲しいですね。
    余談ですが、ここテックさんの担当者さんがオプションの申込書等を記入される際、何処の会社のボ-ルペンか知りませんが、文字が消せるボ-ルペン(記入した文字が消せて書き直せるボ-ルペン)を使用し、目前で消して修正されていたのには、職業柄、驚かされましたね。(苦笑)

  3. 688 入居済みさん

    681です。

    685さん
    私はあなたの価値観の問題にまで踏み込むつもりはありません。議論になりませんね。

    686さん
    それは良かったですね。でもそうでないケースがあることは理解された方が良いのでは?お客様はその一回が全てではないですか。逆の立場で同じことを言えるか冷静に考えてはいかがでしょうか。不快になる前に。

  4. 689 入居済みさん

    テックも、安田も、ここのデベ連は、、、み~んな××

    一体、第一回理事会は何時開催されるんでしょうかね、、、
    理事役員の選定も、定員オ-バ-の立候補がありながら公開選定せず(本来であれば、入居説明会の席上で、公開抽選をして決めるのが筋)、安田側に何か意図するところがあったのでは、、、、
    例のYの件も、安田は顧問弁護士の方から説明すると言われていたようですが、、、
    すべからく他社任せの安田あってのここデベ連。やはり、テックは今日までクレ-ムが多すぎですね。どんな下請け業者を使ったんでしょうか?それとも担当者に問題があったんでしょうかね?(笑)
    ※安田さん、以前、問題のあったYの件ですが、顧問弁護士から調査報告する旨言われた以上、回答を期待して待っている区分所有者も居ることを忘れないで下さいね。管理会社の安田、区分所有者へは、常に「報」・「連」・「相」ですよ。

  5. 690 匿名さん

    ソラシティ接続ブリッジとタワー本体との間に横向きの傾斜があり、流れる雨に靴底が濡れてしまいます。
    ちょっとした手当て工事で防止出来るので、対応していただけないものでしょうか?

  6. 691 契約済みさん

    靴底が濡れるのがイヤなら、雨の日はその靴を履かなければよろしいのでは?
    こんなところに書き込んで誰かが対処してくれるとでも?

  7. 692 入居済みさん

    コンシェルジュに問い合わせては、いかがでしょうか?

  8. 693 入居済みさん

    階によっては、ついに、養生がとれましたよ~。意外と廊下が広いです。
    実は、自分の階なのに違う階でエレベータをおりたのかと思ってしまいました。思わずお口ポカン状態で歩いてしまいました(いい意味の驚きです)。

  9. 694 入居済みさん

    >690さん
    確か、濡れず・・・にがうたい文句だったわけですから気になる箇所ですね。
    未だ、コンシェルジュ奥の控室?に大成の方が居ると思いますので、相談(クレ-ム)してみるのはアリですよね。

    3F玄関エレベ-タ-前の「水盤」の調子もイマイチのようですが、どうなんですかね?安田は大成から報告を取り
    付け、区分所有者各位に状況等の報告は必要でしょうね。※エントランス部はマンションの「顔」でもあり、何時ま
    でも水無盤じゃ、一部取り外したままはサマにならないですね。気遣いがまるでないです!!

  10. 695 入居済みさん

    あとは公園の完成が待ち遠しいですね。

  11. 696 入居済みさん

    公園を完成させるのに、意外と時間がかかるのには驚きです。

  12. 697 契約済みさん

    公園は来月でしょう。
    待ち遠しいです。

  13. 698 契約済みさん

    公園は来月でしょう。
    待ち遠しいです。

  14. 699 住民さんA

    各フロアの養生が取れたのはいいんですが、うちの前のところに傷ができていて、そこに矢印をしたまま、放置。

    一体何時直すのかも報告なし。


    更に、ビルドインさせたものについて故障が出来て安田のアフターサービスに連絡したが、交換すると言ったまま当日は全く連絡なし。週をまたいでこちらからしびれを切らして電話をしたら「2日内に電話します」それ、当日に言うべきでは?
    更に、2日が過ぎ、4日経ってから「来週の~」と連絡してきたときはほとほと呆れ果てました。

    テックの話が以前出てましたけど、私はそれより安田とここの管理に不満大です!
    水盤も石灰が湧いて~という話を、私は他の住民から聞いたくらいです。
    窓掃除も、全然綺麗になってなかったし…鳥の糞残ってる!って言ったら「それは次に言って頂けると」だと。


    総会早く始まって欲しいです。言いたい鬱憤が溜まりすぎて疲れて来ました。

  15. 700 住民・他マンション理事

    No.699 >テックの話が以前出てましたけど、私はそれより安田とここの管理に不満大です!
    →“すべての元凶は安田にあり”ということでは?    物件引き渡しから既に2ヶ月が経過しているというのに。。。
    会社などの人事組織ではないですが、既に、入居も落ち着き(会社でいえばすでに事業が開始しているというのに)、、、
    管理会社の安田は、管理組合の役員を公開抽選で選ばず、自分らの方で役員を選定しておいて、いまだ管理組合の人事組織の報告すらなく、トップである管理組合も未稼働状態。
    管理組合の稼働については、正直、立候補され選ばれた役員さん方にも、自ら立候補された以上安田任せではなく、役員としての責任を感じ、自らも働きかけるなどして頂きたいものです。

    個人的には、このMSクラスの管理組合(理事会)は少なくとも各月(出来たら役員報酬を支払ってでも毎月)開催して頂き、例えば、699さんの書き込みにあるような、引っ越しの際の家財運搬時?につけらたキズの補修など、どうせ補修するわけですし、ましてや、組合は高額な修繕積立基金まで事前徴収しているわけですから、区分所有者(組合員)から上げられた諸々の報告や意見に対し、管理会社の安田はもとより、管理組合にも迅速に対応・対処して頂きたいものですよね。 

  16. 701 マンション住民さん

    養生がとれてきれいになったのはいいのですが、エレベータ横やあらゆるところに張り紙がしてあるのが気になります。
    テープで張っていてあまりきれいに見えません。張り紙はメールboxの掲示板など来客者から見えないところのみにしてもらいたいですね。

  17. 702 マンション住民さん

    >701
    →まったく同感ですね。
    そもそも安田は名ばかりの管理会社であり資質などあるわけが無く、親身にやる気などもとより無いのですよ。
    売り元(物元)をいいことに初代管理会社に収まり、管理自体は全て他社へ依頼しての正に「ピンハネ会社」。
    そこいらの賃貸マンションだって、家主から管理を任せて貰っている不動産屋は、張り紙をパウチして貼るぐ
    らいのことはサ-ビスでしてますよ。

  18. 703 匿名

    確か、安田は名門ですよ、ってどなたかおっしゃっていたはずですが…。皆さんのお話をお聞きする感じでは、デベロッパーとして高級レジデンスの実績はあまりなさそうですね。

  19. 704 マンション住民さん

    話の腰を折ってしまうかもしれませんが、神田駅のニューセントラルホテルの近くに24時まで営業している小さいスーパーがオープンしましたね。
    イオン系列なだけあって、冷凍食品や野菜等も(果物は…でしたけど)ある程度は揃っていて、9時に閉まってしまうオリンピックやワテラス近辺のコンビニよりかは親切な気がします。
    どうしても深夜に買い出しすることもありますからね。

    淡路町交差点のファミマが薬局セットであることも心強いですが、やっぱり調味料や急な食材調達にはこういうストアは便利だなと思いました。

    >701さん

    確かに。それに窓の掃除の案内が前日に表示されていなかったり、意外と不案内だなぁと思うことが多いです。
    以前住んでいたマンションでは全戸のポストにチラシを入れてくれていました。
    3階や20階等他人の目が多く触れる場所というのはセキュリティ的にはザルな状態だなぁと思います。
    工事業者に装ってどうぞ入ってくださいと言わんばかりですからね。

  20. 705 匿名

    安田が名門?
    何の名門でしょうか?

    管理会社の安田は、防災センタ-&設備については大成有楽へ代行依頼し、警備についてはKYOEI警備へ
    代行依頼しており、#702さんが書かれるとおり、販売時の物元をたてに名ばかりの管理会社におさまり、
    ただ、管理費のサヤ抜きをされているだけです。
    要するに、名ばかりの管理会社・安田と、実際に代行依頼で動いている大成有楽の管理会社2社の管理会
    社に、私達の管理費が支払われているということです。将来的には(今後)、理事会・総会の決議を経て、
    管理会社を一社(実際に代行依頼で動いている大成有楽の管理会社だけ)にすることは必要でしょうね。
    現行管理費を大幅に下げられるのではないでしょうか?

    また、販売についてもすべて東急リバブル・東建・三井レジデンシャルへ販売代理で丸投げということで
    すから、マンションのデベロッパ-としてのノウハウも実績もないということになりますよね。

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