東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 489 入居予定さん

    そうですよね。
    なかなか難しいですが、注意の出来る大人になりたいものです。

  2. 490 契約済みさん

    ここは契約者や入居者ではない、どんな方でも「読めて」「書ける」掲示板です。

    あまり余裕が感じられない、けんか腰の方の発言を見る度に、

    本当に契約者や入居者の方の発言なのかな、と思ってしまいます。

  3. 491 契約済みさん

    ワテラスで利用できるインターネットについて教えてください。
    インターネット光回線の終端装置が既に設置されているのでしょうか?
    詳しい方、教えて下さい。

  4. 492 匿名さん

    今のマンションは終端装置が埋め込まれて
    設置済みのはずです。
    回線工事の際に、業者が開けて見せてくれると
    思います。
    少なくとも三年前に新築マンションを購入したときは
    そうでした。
    一軒家だと剥き出しですもんね。

  5. 493 匿名さん

    >#487,488,489,490さま、
    四谷大塚塾の生徒さんかどうかは判りませんが、四谷大塚塾をアネックス棟の方に入れたのは安田不動産であり、当然、この様な子供塾を入れれば、こういう問題が起こる確立が高くなるのは当然であり、それを承知の上で契約した貸主・安田に責任があり、私達・区分所有者は、逐一、管理会社の大元である安田へ苦情(報告)するとともに、ワテラス管理組合の方にも報告し、後日、理事会の席であらためて管理組合側より安田に対し苦情(報告)を申し入れるととともに、今後の対応・対処について確約を取り付けるべきですね。
    安田の先の管理再委託先に注意することや、子供に直接注意することも、区分所有者として、また、大人として必要ですが、やはり元(管理会社の安田)から正すべきではないでしょうか?そういう意味で、ワテラス管理組合の責務は重要ですよね。組合役員になって頂けた方々におかれましては大変かと思いますが、ここは一番頑張って頂きたいものです。
    ※大元の管理会社であり貸主の安田が、管理を再委託した先の管理業者に徹底管理させるか、借主の四谷大塚塾に対し忠告等するのが筋というものです。再委託などと規約でとなえ、全てぶん投げ管理の大元管理会社・安田にクレ-ムを入れるべきです。こんなことで区分所有者同士がいがみ合うなんてつまらないですよ。それこそ安田の思うつぼです。

  6. 494 入居前さん

    >>493
    長文ご苦労様です。直接、安田不動産へも
    電話された方が建設的かもとも思います。
    どちらにしろ、その情熱には脱帽です。
    Win-Winの関係で上手くやっていきましょう!

  7. 495 入居前さん

    三菱地所レジデンス販売のサイトに出ていた、ワテラスの売却の表を見ていて気がついたのですが、、、。
    管理会社が「大成有楽不動産」になっていました。なぜかこのサイトでは安田と書かれていません。
    ただ、管理費の引き落としは、大成有楽の会計センターでしたので、管理費の徴収のみ大成有楽に代行させていると思ったのですが、、、。

  8. 496 入居前さん

    >495です。
    正しくは、三菱地所ハウスネットのサイトでした。この掲示板でも紹介されています。

  9. 497 マンション住民さん

    今日もオフィスエリアで引っ越ししているね。
    どこだろう?

    塾の子どもさんじゃないけど、結構オフィスの会社の質(体質)も大事かも。
    よく分からない声だしとか挨拶運動とかを中庭でやられても困るし。
    このあたりは規制できないのかな…。

  10. 498 匿名さん

    493です。
    文面/確立→確率でした。

  11. 499 入居前さん

    安田不動産に任せていて大丈夫なのかという事は、本当に思います。

    ゲストルーム・パーティールームの最初の抽選の時に
    窓口をされていた安田の熊さんは、顧客対応の基本のきが出来ていない、
    敬語丁寧語がめちゃくちゃの御仁でした。
    このような方々と今後も付き合っていかねばならない事に大きな不安を覚えます。

  12. 500 契約済みさん

    期待し過ぎです。
    箸の上げ下げまで指摘しても仕方ないでしょう。思いついたこと全て言っても仕方ない。優先順位を付けましょう。
    今はセキュリティ問題の解決が最優先。次は子供の話ですが、これは安田にも言えばいいですが、自分達でも出来るでしょう?私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。自分達でも行動すべきと考えます。
    私は理事に立候補して落選した口ですが、理事会での対応にも期待したいですね。
    安田叩いても今は何もいいことはない。まずは感情は堪え、良好な協力体制を築きませんか?

  13. 501 入居前さん

    >私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
    →管理責任の所在は明確にすべきです。

  14. 502 申込予定さん

    dicが核テナントですので、期待しましょう!

  15. 503 契約済みさん

    私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
    全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。

  16. 504 入居前さん

    >#503
    権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
    私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。

  17. 505 契約済みさん

    ?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。

  18. 506 入居前さん

    管理会社について議論したければ、以下のスレッドでもう少し勉強してからの方がいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
    東急コミュニティー三井不動産住宅サービス、住友などいろいろ出ていますが。

  19. 507 契約済みさん

    現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
    我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。

  20. 508 入居前さん

    >>500 >>505
    期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
    ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。

    このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
    層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
    こんな会社には安心して管理を任せられない。
    自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸