物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分 中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分 都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分 山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分 京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上41階地下階数3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月上旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]安田不動産株式会社 [売主・事業主]東急不動産株式会社 [売主・事業主]東京建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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489
入居予定さん
そうですよね。
なかなか難しいですが、注意の出来る大人になりたいものです。
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490
契約済みさん
ここは契約者や入居者ではない、どんな方でも「読めて」「書ける」掲示板です。
あまり余裕が感じられない、けんか腰の方の発言を見る度に、
本当に契約者や入居者の方の発言なのかな、と思ってしまいます。
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491
契約済みさん
ワテラスで利用できるインターネットについて教えてください。
インターネット光回線の終端装置が既に設置されているのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
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492
匿名さん
今のマンションは終端装置が埋め込まれて
設置済みのはずです。
回線工事の際に、業者が開けて見せてくれると
思います。
少なくとも三年前に新築マンションを購入したときは
そうでした。
一軒家だと剥き出しですもんね。
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493
匿名さん
>#487,488,489,490さま、
四谷大塚塾の生徒さんかどうかは判りませんが、四谷大塚塾をアネックス棟の方に入れたのは安田不動産であり、当然、この様な子供塾を入れれば、こういう問題が起こる確立が高くなるのは当然であり、それを承知の上で契約した貸主・安田に責任があり、私達・区分所有者は、逐一、管理会社の大元である安田へ苦情(報告)するとともに、ワテラス管理組合の方にも報告し、後日、理事会の席であらためて管理組合側より安田に対し苦情(報告)を申し入れるととともに、今後の対応・対処について確約を取り付けるべきですね。
安田の先の管理再委託先に注意することや、子供に直接注意することも、区分所有者として、また、大人として必要ですが、やはり元(管理会社の安田)から正すべきではないでしょうか?そういう意味で、ワテラス管理組合の責務は重要ですよね。組合役員になって頂けた方々におかれましては大変かと思いますが、ここは一番頑張って頂きたいものです。
※大元の管理会社であり貸主の安田が、管理を再委託した先の管理業者に徹底管理させるか、借主の四谷大塚塾に対し忠告等するのが筋というものです。再委託などと規約でとなえ、全てぶん投げ管理の大元管理会社・安田にクレ-ムを入れるべきです。こんなことで区分所有者同士がいがみ合うなんてつまらないですよ。それこそ安田の思うつぼです。
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494
入居前さん
>>493
長文ご苦労様です。直接、安田不動産へも
電話された方が建設的かもとも思います。
どちらにしろ、その情熱には脱帽です。
Win-Winの関係で上手くやっていきましょう!
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495
入居前さん
三菱地所レジデンス販売のサイトに出ていた、ワテラスの売却の表を見ていて気がついたのですが、、、。
管理会社が「大成有楽不動産」になっていました。なぜかこのサイトでは安田と書かれていません。
ただ、管理費の引き落としは、大成有楽の会計センターでしたので、管理費の徴収のみ大成有楽に代行させていると思ったのですが、、、。
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496
入居前さん
>495です。
正しくは、三菱地所ハウスネットのサイトでした。この掲示板でも紹介されています。
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497
マンション住民さん
今日もオフィスエリアで引っ越ししているね。
どこだろう?
塾の子どもさんじゃないけど、結構オフィスの会社の質(体質)も大事かも。
よく分からない声だしとか挨拶運動とかを中庭でやられても困るし。
このあたりは規制できないのかな…。
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498
匿名さん
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499
入居前さん
安田不動産に任せていて大丈夫なのかという事は、本当に思います。
ゲストルーム・パーティールームの最初の抽選の時に
窓口をされていた安田の熊さんは、顧客対応の基本のきが出来ていない、
敬語丁寧語がめちゃくちゃの御仁でした。
このような方々と今後も付き合っていかねばならない事に大きな不安を覚えます。
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500
契約済みさん
期待し過ぎです。
箸の上げ下げまで指摘しても仕方ないでしょう。思いついたこと全て言っても仕方ない。優先順位を付けましょう。
今はセキュリティ問題の解決が最優先。次は子供の話ですが、これは安田にも言えばいいですが、自分達でも出来るでしょう?私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。自分達でも行動すべきと考えます。
私は理事に立候補して落選した口ですが、理事会での対応にも期待したいですね。
安田叩いても今は何もいいことはない。まずは感情は堪え、良好な協力体制を築きませんか?
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501
入居前さん
>私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
→管理責任の所在は明確にすべきです。
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502
申込予定さん
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503
契約済みさん
私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。
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504
入居前さん
>#503
権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。
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505
契約済みさん
?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。
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506
入居前さん
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507
契約済みさん
現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。
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508
入居前さん
>>500 >>505
期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。
このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
こんな会社には安心して管理を任せられない。
自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。
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