東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 406 匿名さん

    意外なことで盛り上がってますね
    PC千代田富士見が最終期となりました
    こちらは入居前に変な奴がでないといいですが

  2. 407 入居前さん

    インフォメーションに確認をとってみました。

    ・現在は内覧会や内装工事が行われている為、セキュリティは解放されている
     →全戸引き渡し時にはセキュリティがかかるとのこと
    ・インフォメーションではこの一件は全く把握していないこと
     →連絡した際、驚いておられました

    なお、本日は安田が休みなので問い合わせることは出来ず、今後の対応も月曜以降の持ち越しとなる感じです。


  3. 408 契約済みさん

    東急リバブル 契約業務センターではこの件を把握しておりました。
    またワテラスコンシェルジュ、防災センターでもこの件を把握しているようです。
    東急リバブルインフォメーションのみ把握せず、ですか...
    部署同士の情報共有がないのは困りますね。

    本日、確認できたことを記します。

    1 現在、三井デザインテックのオプション工事が全階にて施工中。
    2 今回の動画UPを受けて、セキュリティ体制が見直され、無条件のセキュリティ解放は是正された。
    3 R.Y.の素性については、調査中である。
    4 一斉引越時に重なるワテラス商業施設グランドオープン時のセキュリティ体制については改めて検討を行うよう
      東急リバブルから安田不動産に伝えることの確約。

  4. 409 契約済みさん

    オプション工事中は工事業者が出入りしているということで
    セキュリティが甘くなっている間の出来事だったのでしょう。
    再発防止を確実に行って頂けるようにせつに願う次第です。

    地権者さんは先行で入居されていると思うのですが、部外者がうろうろ
    しているというのは気持ちの良いものではないですよね。
    セキュリテイ重視でお願いしたいものです。

  5. 410 入居予定さん

    このY.R氏問題で、重要だったセキュリティの抜けの問題が一旦の解決を見ましたが、問題はまだあると思います。

    もし仮に、彼が賃貸だった(若しくは地権者の誰かからの譲渡を受けた)として、
    約款が私達の持つものと異なる可能性がある、という事です。

    何が言いたいかというと、私も自分の約款をはっきりは確認していませんが、通常は「みだりの他階への共用スペースには立ち入らない」的な旨が書かれているはずです。
    特に、プレミアムラウンジは上階層の方々だけが別枠で管理費を払っている上階層の方々だけのフロア。
    Y.R氏がセキュリティ付されていなかったとは言え、立ち入ったことは上階層からすればセキュリティ云々の前の話なのではないかと思います。

    不法に入った人なら、何かしらの処罰ないし注意勧告が出来るはず。
    でも、同じマンションの、賃借の人で約款にその旨記載されてないのであれば、Y.R氏の行為はこれはただのマナー違反なだけで、誰を責めるも難しい話になる、と私は考えています。
    (もし、そういう約款の抜け穴があるとするなら、責められるは賃借で貸すときに約款を作りそこねた不動産と、貸し出した大家が責任を負う事になるんでしょうかね)

    いずれにせよ、本人から詳細な話を聞くのと同時に、管理会社などにも約款の確認などを行わなければならないと思っています。

  6. 411 引越前さん

    一応、魚拓はとってあるので、検証用にまたアップしましょうか?
    必要があれば期間限定でアップしてURL公開します。

  7. 412 契約済みさん

    これだけ問題になっているのにセキュリティ晒す動画を再アップすれば犯罪教唆と言われかねないです。君子危に近寄らず。騒ぎすぎず冷静に対処してください。
    上に記載があるとおり、対応は走っていますので知性的に行きましょう。

  8. 413 入居前さん

    動画の公開はセキュリティ上問題なのでやめましょう。
    あとでY.R.が言い訳して安田不動産が丸めこまれそうになった時に、証拠として使えます。

    私はプレミア住居を購入していませんし、プレミアフロアの使用資格はありませんが、今回のように、無断侵入と無断撮影は恐怖でした。
    特に、38階ではない階の廊下をぐるっと撮影しているわけですから(40階だと思うので、未入居)。
    関係フロアでなくても、恐怖を感じているので、関係フロアのみなさんと思いを共有したいです。
    おまけに夜遅くなので不気味です。

    また、地権者や賃貸者も今のままでは、Y.R.がいたりインテリアの業者の出入りが多すぎて、ごったがえしてかわいそうだと思いますよ。スーパーもまだ営業していませんし。

    私は、購入者ではありますが、今回親しい知人が賃貸に入ります(私が購入したので興味を持ったこともあり、私から誘ったくらいです)。実は、自分の部屋の内覧会ではあまりじっくり見られなかったこともあり(安田や大成の方の解説を聞いていて、点検に夢中すぎた感じでした)、知人の賃貸内覧に同行しました。そのときは、セキュリティはしっかりしていました。不動産業者もきちんとオートロック使っていましたし、20階もドアは閉じていました。そのとき、自分の内覧会の時よりもキレイに見えたしセキュリティも確認できたので、ほっとしたくらいです。
    このとき3月にはなっていましたので、地権者さんや賃貸の方がすでにお住まいということはわかっていました。
    安心していたので、今回の事件は残念です。
    問題は、プレミアゲートへの無断侵入にしぼられますが、私としては個人宅のある廊下が撮影されて公開されたのがショックでしたね。
    この点、業者の部屋のみの動画とはわけが違います。

  9. 415 契約済みさん

    >>413さん
    偶然ですが、渦中の40階の1室を契約したものです。
    たまたまここを覗いたら、例の動画投稿一連のことを知りました・・とほほ。

    私たちの内覧会は確か1月末頃でした。
    当日、安田さん(東急さん?)の案内で内覧しましたが、少なくともその時は、20階のエレベーター入口も40階の廊下入口も、さらには契約した部屋もロックはされてなかったと記憶しています。
    「引き渡し時にはセキュリティもかかるようになってますから」という説明もされました。

  10. 416 入居前さん

    >413です。
    私も、>415さんと同様に、自分の部屋については1月末の内覧会でした。そのときは、業者さんが工事をされていますし、セキュリティはなかったですよね?でも、20階は受付というか係の方がいましたので気になりませんでした(以前購入したマンションもその程度でしたので)。

    >413で書いたセキュリティのきちんとしていた内覧というのは、3月に入ってからで、知人の賃貸希望のために一緒に行ったときのものです。すでに3月上旬から地権者や地権者住居の賃貸人の入居が始まっており、何人か生活されている感じはありました。また、引っ越し予定の地権者らしき人や賃貸の内覧者(私の知人も含む)、不動産業者もいましたが、そのときはきちんと20階でもオートロックなどのセキュリティが機能していました。
    1月末の自分の購入住居の内覧の時よりもセキュリティが確認できて、安心したくらいです。

    ここの書き込みは、法律面に詳しい方もいて安心します。
    私はおろおろするばかりです。
    私のこの件に関する過去の書き込みは、>354>393>395です。

  11. 417 入居前さん

    >410さんへ
    一般的には、売買・賃貸いずれの契約について、「諸規約等の承継」にて売主や貸主の権利・義務を承継させ、買主・借主は承継しなければならない旨の条文が入ります。
    前記のことから、不動産業者にあっては、(分譲マンションの)売買・賃貸の仲介の締結にあたり、そのマンションの管理規約書ならびに使用細則書等の書面を準備し、買主または借主に提出しなければなりません。
    ちなみに、ここ、ワテラスの売買契約締結時に分譲会社側より提出されたワテラスタワ-レジデンス/「ワテラス管理規約(案)」の中の第5条2項並びに第20条1項および2項にも、420さんが懸念されていること、即ち、第20条1項:区分所有者は、その専有部分を第三者に貸与する場合には、規約等に定める事項をその第三者に遵守させなけ
    ればならない。2項:前項の場合において、区分所有者は、その貸与に係る契約に規約等に定める事項を遵守する旨の条項を定めなければならない。(原文の儘)・・・と明記されております。 

    少々、(話が)スライスいたしますが、今夏(確か、7月)より、豊島区が「マンション老朽化対策」ならびに「マンション管理の悪さ対策」として、『罰則付条例』が制定、実施されますが、その内容は、マンション(管理組合)側が区に対し①管理者②修繕計画③入居者名簿等の「届け出義務」を課すという内容で、この届け出を義務を怠ったマンションに対しては、“マンション名を公表”する・・・という罰則が科せられるとの内容になっております。
    私達のマンション・ワテラスにおいては新築であり、老朽化は縁遠いですが、③の入居者名簿の「届け出義務」については、私達・管理組合側より安田管理に徹底、管理させるとともに、私達・管理組合側においても上記に基づき「入居者名簿」の保管が必要かと考えます。
    また、入出館の窓口ともなるコンシェルジュ側にも、普段、見かけない入館者には、行き先を確認をさせるべく指示、徹底させることが必要とも考えます。

    第一期の管理組合役員に就任される方々におかれましては、設立・運営を前にして大変のこととお察ししますが、ワテラスの一区分所有者(組合員)として、管理組合にただお任せするだけでなく、一緒に考え、ワテラスの資産価値向上を共に計れたらと考えておりますので、よろしくお願いします。

  12. 418 匿名さん

    #408さま、
    東急リバブルから得た回答を公開いただき有り難うございます。
    ご回答
    1現在、三井デザインテックのオプション工事が全階にて施工中。。。ですが、
    幾ら工事中とはいえ、オ-トロックをフリ-にするのは、現地インフォメ-シ
    ョンサロンが開いている時間までとすべきではないでしょうか?
    万一、事故等が発生したら、一体、誰が責任を負うのでしょうか?
    引き渡し前“だからこそ”、より厳しい注意が必要であり、JVの欠点(一丸と
    なってバラバラ?)がまさに露呈してしまったということでしょう。

  13. 419 匿名

    盗聴器等が室内に仕込まれていないか、
    不安です。

  14. 420 引越前さん

    ワテラス タワ-レジデンス管理組合の最初の問題(議案)となりそうですね。
    管理組合にはあっては大変でしょうが、ここは組合員らが納得いくような回答を
    安田側から取り付けるべく、組合員らの代表して頑張って頂きたいです。

  15. 421 匿名さん

    私は動画はみてませんが、ちょっと過剰反応しすぎじゃないですか?
    モンスターペアレントのようですよ。
    たまたま立ち入ることができた業者等が物珍しさに動画を撮ってアップしてしまっただけですよね?
    自分の入居前にそうされたから気分が悪いのはわかりますが、約款で撮影禁止にしないかぎり入居後も起こる可能性はあるし、だからといって法的に問題があるわけでもないし。
    所詮そこまでのセキュリティ設計ってことでは?

  16. 422 入居予定さん

    >241さん

    この板で声を荒げている方は一人も居ません。問題なのは、入居してる人がすでに居るのにもかかわらず、セキュリティがザルである管理会社と、それを何かしら法的に拘束出来る術があるかどうなのか、です。
    モンスターペアレント→問題的な親という事を考えると、私たちはモンスター入居者だとでも仰るのでしょか。
    マンションが子供だとしたら、学校内で自分の子供の水着姿を撮った同級生(だか下級生)がHPにアップして、それを親たちが管理してる学校とその子供達に注意勧告と、今後の対策を求めている、そういう感覚に非常に近いと思いますけど。
    それをモンペと貴方は仰っているわけですよね?違いますかね?

    問題があるのは、あくまでも管理体制と、約款やモラル違反を犯した賃貸者です。
    善良な入居予定者の心を裏切った企業と賃貸者への不満があるのは、致し方ないことでは?皆さん淡々と問合せ、問題のすり合わせをしているにしか過ぎません。
    お間違えないようにお願いします。

  17. 423 匿名

    ここのデベは名門なのか知りませんが、物件のセキュリティは要改善なのかもしれませんね。高級レジデンスの実績は聞きませんし。マンション管理体制は多数決が原則ですから分譲購入者が望めばできっと改善できます。

  18. 424 匿名さん

    引っ越しが落ち着くまではどこのマンションでもある事象だと思います。

  19. 425 匿名さん

    これがどこでもある事象でしょうか?
    自身の顔を写し出し、ハンドルネームも本名。
    会社のHPにも顔出し。
    ご自身の商売PRの一環なのでしょうか?
    今流行りの、炎上商法というなら、よくある話かもしれませんね。
    取り敢えず、名前と顔は売れたわけですし(苦笑)

  20. 426 入居予定さん

    関係者の火消しかな?と勘ぐりたくなりますね…<定期的に沈静化を求める発言

    まぁ、そうだったとしたら、マンション管理側であれば、住民をモンペ呼ばわり、
    R.Y氏関係者だったら知的レベルの底が知れ。


    どっちにしても、あんまり気分の良い書き込みではないですね。
    もし、そんな事象が他にもあるなら、ぜひご教示頂きたいです(苦笑)

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸