横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    火災保険高いですね。うちは契約した銀行で紹介されたほうが少しだけ安いのでそれにしました。プラスaで特約つけるほど予算がないのでそれはやめました。つけるにこしたことはないのでしょうけど....。保険て安心を求めるときりないですね。地震保険については検討中です。

  2. 342 匿名さん

    我が家はプロの建築士さんに同行をお願いしました。
    (あまりに納期ギリギリまで作業していたのが心配で…)
    細かい傷や汚れは気にせず、そのままだと危ないところだけのチェックに専念しましたが
    思っていたよりもきちんと作られていましたよ。
    汚れなどは手直しでまた出るでしょうし、事前に掃除するのであまり気にしていません。

    その建築士さんが日綜の別物件の内覧に最近行ったらしいのですが、
    そこは結構ひどかったらしいです。
    3月末物件にしては、ココは丁寧だと言っていました。

    337さんの内容は結構ひどそうですね…
    お部屋によって作業員も違うでしょうし、仕上がりに多かれ少なかれ差がありそうですね。
    再内覧会までにきちんと直して欲しいですね。

  3. 343 匿名さん

    339です。
    341さん有難うございました。
    考えていたよりも保険料が高いのはうちだけではないと知り、安心しました。我が家も予算がないため、基本プランに地震保険のみを付けて決めようかと考えています。
    何でもそうですが、特に初めてのことは、説明を聞いて、きちんと頭の中を整理し考える余裕がないとダメですね。

  4. 344 匿名さん

    玉縄中に入学する子供がいるのですが、県外からの転入のためどこの塾が良いのか分かりません。大船駅近辺にはいくつもあるようですが・・・通っている人の評判を知っている方いらっしゃいませんか?

  5. 345 匿名さん

    >>339
    ここのマンションはセコムはついてないのでしょうか?
    ついてると安くなるので、セコムの火災保険35年で8万くらいでした。
    浸水する事は無いから、うちは水災ははずしました。
    地震をつけるとプラス4万(5年)くらいです。
    40万って木造の家で計算されてるか、家財保険が高いのにされてるんですかね?

  6. 346 匿名さん

    345さんはどのようなプランでご契約なさったのですか?予算が非常に安く済むのでとても魅力的です。詳しく教えていただけると助かります。これは鎌倉市周辺のセコムに直接連絡して保険の見積りをすればよいのでしょうか?

  7. 347 匿名はん

    ここはアルソックじゃなかったですか?

  8. 348 匿名さん

    今調べてみたらアルソックでした。

  9. 349 匿名さん

    電話番号決まりましたよ。ただ直接伺っての工事が必要かどうかはまだ調べてもわからない住所になっている為わかり次第連絡が来ることになっています。工事が必要だと別に11000円かかるそうです。

  10. 350 345

    >>346
    ここの購入者ではないので、失礼しました。
    うちはセコムがついているマンションで、セコムの火災保険に入りました。
    火災、爆発などの普通の内容ですが、家財(5年2万円位)と水災ははずしました。
    家財って程の高い家具もないし。
    家財と地震は数年単位だから、また考えます。
    アパートや貸家は木造なので、2年で2万円以上取られますよね?
    でもマンションは鉄筋コンクリートなので火災保険は安いはずで、339さんは何をどうすると40万になるのかひとつずつ説明を聞くべきだなぁと思いました。
    3000万超のマンションでも火災保険をかけるべき金額は2000万に満たないと思います。
    ちなみに他社で見積りを取ったら、すごい金額がでてきて唖然としました。

  11. 351 匿名さん

    349さんへ
    電話番号が決まったとの話ですが、私も2月中にNTTに連絡したところまだ決定しないという事で現在連絡待ちの状態です。106に連絡されたのか、インターネットで連絡したのかを教えて下さい。工事が発生するのであれば、11,000円かかるとの事ですが結構高いですね?

  12. 352 匿名さん

    349です。  106に連絡して最寄のフリーダイヤルを案内されそこへ連絡しました。三つ番号の候補をもらいその中から選びました。多分工事は必要にならなくなるとは思いますが、NTTへの登録がまだのようで、工事の日時の予約もしました。必要でなくなれば連絡がきます。工事無しの場合は2100円で済むそうです。

  13. 353 匿名さん

    明日、再内覧会行ってきます。
    指摘したところが多くちゃんと直しているかの確認です。
    まあMSはどこの物件も仕上がりにムラがあるようで特に気にしていませんが...
    先週の内覧会で見たバルコニーからの眺めは想像以上に気持ちよく、鶯が鳴いているとっても気持ちのよいロケーションですね!
    住民の方々もよい雰囲気でした 入居が楽しみです。

  14. 354 匿名さん

    >344
    戸塚の啓進塾

  15. 355 匿名さん

    再内覧会に行ってきました。
    指摘事項は綺麗に直っていて、ほぼ満足。
    あと数箇所ありましたが、小さいことなので大丈夫だと信じます。

    いよいよあと10日で引渡し。
    当日に引っ越される方も沢山いるようで、楽しみですね。
    今頃になって寒い日が続きますが、引越し準備楽しみましょう。

  16. 356 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    指摘箇所の直しは不十分なところが多く、再度手直しが必要。
    対応いただいたゼネコンさんの対応がよかったため安心して任せることにしました。
    皆さんにお聞きしたいのですが、バルコニー天井部のペンキムラのせいか黒いポツポツ気になりませんか?説明の人はペンキが十分ではないと補修してくれますが天井全体にあります。いづれは汚れるところとは思っていますが初めからだとつい指摘してしまいました。
    細かすぎるのでしょうか?

  17. 357 匿名さん

    入居までいよいよ一週間を切りましたね。27日から31日までの間で引越をされる世帯が45世帯程度ありそうなので、マンション前が、業者のトラック等で大混雑すると思うのは私だけではないと思います。幹事会社で引越をされる方々がほぼ多数だとは思いますが、実際あの狭いマンション前にどのように車両が止まって荷物を運搬するのか、本当に心配になります。入居可能な27日以降、夜間にでも少しずつ荷物を運ぼうと思っている方がいれば、具体的に教えていただけるとありがたいですね。ところで、まだNTTの工事が決まっていないのでしょうか?

  18. 358 匿名さん

    トラックは非常車両用のスペースに1台づつか、2台詰めて入れるそうです。
    駐車場の方には入れないそうですが、どうなるんでしょうかね?

  19. 359 匿名さん

    358さんへ
    非常車両用スペースに1台ずつか、2台ずつという事は「1日に9件」の引越しがあった際には1件につき2時間かかるとして「18時間」くらいかかる事になるんでしょうね。家具や電化製品などの運搬もある方も多数いると思いますので、本当にどういう状況になるか分からないですよね。皆さん協力してスムーズに引越しが出来ることを望みます・・・

  20. 360 匿名さん

    358です。
    我が家は少ししてから引越しなのですが、家具・家電の配達を先に入れます。
    引越し業者も宅配業者もプロですし、おまかせするしかないですけどね。

    1日に9件、2時間だと18時間!
    ホントですね(笑) 大きな敷地のある物件では出来るかもしれませんが
    早い者勝ちな感じが否めません。

    あと、皆様はエアコンなど新しくしますか?
    リビング用に除湿機能付を入れようとしたら、インペイ配管なのでその機能は
    使えないと言われ、違う機種を検討することになりそうです。
    新しいマンションなのに、最新機能が使えないなんて… ちょっとショックでした。

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7420万円

1LDK~3LDK

37.83平米~69.02平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸