匿名
[更新日時] 2013-01-10 23:06:16
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト |
交通 |
https://www.sekisuihouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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積水ハウスを語りませんか その6
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85
匿名さん
窓をトステムやYKKの最高グレードの断熱仕様にするといくらくらいかかるんですか?
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86
匿名さん
パンフ見れば分かります。HPでも分かります。
各社メーカー比較で断熱は中間ぐらいだったと思うが、
積水はヘーベルより高いし
東北ならヘーベル無いし地場の工務店で建てれば?
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87
物件比較中さん
82さん、いま私は見積りを何度もやり直してもらっていています。現在進行形です。トヨタの断熱はお粗末です。LQでなくはぐみです
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88
匿名さん
重量鉄骨ならβ構法が良さそうだ。柱勝ちラーメンは85年代の構法だからね。
軽量ならシーカスとダブル筋交いの組合せが良さそうだ。
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89
匿名
電動シャッター標準は嘘だよ。近所に45棟あるが、ほとんど手動だよ。普通、言わなきゃ付けない。
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90
匿名
大体、標準ってなんだ?同じお金がかかるなら、気が付くか気が付かないかの差かな。むしろ、標準ってしてしまうと幾ら掛かったか分からないような…
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91
匿名
内訳書によると、
電動シャッターの価格は、標準シャッター+50,000万円/1箇所くらいです。
強く勧められて付けました。それなりに便利ですが、
風が強い日は、シャッターが、激しくガタガタするので、
それほど経たないうちに壊れて経費がかかりそうな感じです。
ぐるりん断熱については、説明も無かったし、効果も感じません。
地域によって断熱材が違うっていうことですか?
うちは、東海地方で、標準仕様だから寒いのでしょうか?
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92
匿名
すみません。
価格、間違えました。+50,000円/一箇所です。
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94
匿名さん
トヨタは選ばないよな。単純なカタログスペックだけなら耐震も断熱も換気システムもサビ止めなどの耐久性もトヨタのほうが上に見えるけど
積水でシャッター5万でつけるくらいなら、トヨタの上位互換のエアリーガードつけたいし
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95
匿名さん
断熱のためにサッシをトステムの最高グレードのマイスターに変えた方はいませんか?積水の表情仕様のサッシが断熱が悪すぎるので、効果が出やすいサッシから最高グレードにしたくて
差額いくらだろう?
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96
匿名さん
他社の天井は2.4mこ重量鉄骨で2.6m軽量でも2.5m、暖気は上にあがるからね。
サーキュレータ付けるとか他社でもエアコン暖房よりガスがいいよ。
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97
匿名さん
都内在住だからかもしれませんが、木造ボロ屋の時でも真冬はガスファンヒーターつかっていましたが、8畳で設定22、23度でも暖かかったし、6畳は小型の石油ファンも設定20で暖かかったですよ。このぐらいの気候では出すのが面倒でエアコン使ってましたけど、
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98
匿名
そういえば、電動シャッター、明細に載っていますが、
決めるまでは、何度も、サービスだからと聞いていた気がします。
(録音したわけでも、一筆書いてもらったわけでもないので、証明できませんが。)
標準と聞いておられる方もいらっしゃるようですが、
みんな、最初、そう言って勧めるのでしょうか?
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99
匿名さん
うちは鉄骨でダイン、ぐるりん暖房関東仕様、エアキスで話がすすんでますが、一階の窓ガラスにシャッター付けたいと言ったら防犯硝子だから付けなくても大丈夫と言われましたけど。二階ベランダには付いてますが、
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100
匿名さん
都内、木造ボロ屋、今朝の部屋温度20度、暖房はこれから起きて付ける。
新築ならもっと暖かいのでは?
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101
匿名さん
防犯のことを考え、防犯ガラス+電動シャッター+セコム入れました。
セコムはシールを張って防犯意識が高いころをアピールすることが大事かと思う。
防犯だけでなく台風・暴風雨で何か物が飛んできて窓ガラスに当たるリスクを考えると、
電動シャッターがあったほうが、より良いでしょう。
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102
匿名さん
ぐるりん断熱は所詮ダイワの外張り断熱レベル。
積水ハウスは元来低断熱でだから、
ぐるりん断熱では鉄骨のヒートブリッジに対しては「焼け石に水」というか無いよりマシといった程度。
寒さを気にするんだったら、積水ハウスの鉄骨より木造のシャーウッドの方がいいだろ。
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104
匿名さん
>98さん、私は今話を聞いていますが、全部の窓ガラスは星4つ、1階2階電動シャッター全部標準とのことで、全部コミコミでざっくりした値段をだしてもらっています。明細があるということは、標準ではないということですか?
単にセールストークで、あとからどこかに入れ込むのでしょうか?確かに○○工事一式とかに少しづつ入れてしまう、あるいは材料費の原価に少しづつ上乗せしてしまうとしても素人には全く分かりませんよね。
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105
匿名さん
>100 都内の我家のボロ屋も20度位ですが、暖房はまだまだつけません。もう暖房をつけますか?
昨日の最高気温が22度位だからずっとそのままの温度って事ですね。積水ハウスのお家はどの位の温度なのかな?
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106
匿名さん
ガスファンヒーターは熱風だから炎は見えないよ、石油ファンヒーターも青い火は見えるけど熱風。
エアコンと暖かさが違う。
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107
匿名さん
天井高も積水は高いので同じ広さでは暖まり方、冷え方は違うよ。値段も他社より高いので、嫌なら選ばなきゃ良いだけだろ。
ハウスメーカーや工務店は世の中にたくさん有るんだし。
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108
匿名さん
105さん100ですが、朝晩ひんやりする時、暖房は遣います。でも大体30分とか1時間で暖まるので消してます。
木造ボロ屋と云えども都内なのか設定温度今の所20〜21度。真冬でも設定を24度より上げた記憶は余り無いですよ。
リビング8畳、各部屋8畳2室、6畳2室。
最近は優良住宅とかで気密性を高めているらしいので絶対に我が家より暖かいでしょうに。
ま〜地域によるのでしょうけど。
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109
匿名さん
>108さん、そう思って積水ハウスで建て直して、もっと寒かったら目も当てられないですね。本当の所はどうなのでしょうか?
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110
匿名さん
木造ボロ屋のすきま風と、
積水ハウスのサッシの換気框とでは
換気量はどっちが多くなるだろうか?
サッシの換気框はC値にどれくらい影響するかな?
場合によっては積水ハウスの換気框からのすきま風の方が寒いかもしれないぞ。
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111
匿名さん
う〜ん、110さん、そうかもしれないですね。サッシの所にいくと換気框の穴(?)が見えますものね。実際にお住まいの方はスルーされてるのかな?
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112
匿名さん
今どきの大半の木造住宅より積水鉄骨住宅の方がマシです(笑)
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113
匿名
>104さん 98です。
うちは、エコルディックウォールのBeシリーズで、今年度、引き渡しを受けました。
最終の明細を見ると、シャッターと電動シャッター差額が別々に記載されています。
「サービス」というと、本当はもっと高いけれど値引きしてあげるという
解釈もあるかもしれませんが、「標準」というのは、
差額が発生しないということになるハズなので、うちの場合は標準でなかったと思います。
ただ、①うちが引き渡しを受けた後、ここ数カ月のうちに標準の基準が変更になった場合、
②ダインコンクリートのIsシリーズでは標準の場合、等も無いとは言えないかもしれないので、
ご自身の場合について、きちんと確認された方がいいと思います。
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114
ビギナーさん
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115
匿名
閉じてみれば良いと思うが。それで変わらなければやっぱり家そのものが寒い…と。
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116
匿名さん
>>114
積水ハウスに実際住んでる人が寒いという書き込みは毎年あるよね。
去年の今頃Ⅳ地域(神奈川県)にⅡ地域仕様で建てた人が寒くないという書き込みしてたけど、
Ⅳ地域にⅣ地域仕様で建てれば(標準仕様で建てれば)寒いということだろ。
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117
匿名さん
実際に積水で建てて住んでいる人かどうかをどう調べるんだ?
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118
匿名さん
自己申告だけど、
それを信じるしかないのでは?
それが信じられないならこの掲示板が成り立たなくなるよ。
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119
匿名さん
netの書き込みは裏が取れていないので話半分がちょうどいい
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120
匿名さん
>113さん、104です。わざわざ有り難うございます。今年の夏標準仕様と言われましたがまだ詳細は分かりませんので今度きちんと聞いてみる事にします。
ところで、113さんはエコルディックウォールのお家なのですね。私はダインコンクリートが感じが良いと思っていたのですが、ネットでよく見るとエコルディックウォールも光触媒塗装で素敵な外壁ですね。近所ではダインが多いので、エコルディックは新鮮に感じられます。私もこちらに変えてしまいたくなりました。では、また。
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121
匿名
>104さん 「全部の窓ガラスは星4つ」について
私も技術的なことは、よく分からなくて恐縮ですが、
星4つというのは、窓ガラスのランクではなくて、
化学物質の室内濃度を示す評価のエアキス仕様のことではないでしょうか?
うちは、エアキス仕様(塗り壁またはタイル)を希望した訳ではなかったのですが、
「積水ハウス独自の基準で…」と言われ、
必ず入れなくてはいけないものかと思い、かなり広範囲に使っています。
ただ、クロスと比較すると、10倍以上の価格になります。
また、塗り壁は、施工の際に付いたと思われる指の跡がついていたりして、
気持ち悪くて、拭くと溶けるので、見つけると拭きとっています。
シャッターの件といい、曖昧な説明で、
相手の都合の良いように誘導されているような印象を受けるので心配です。
私は、事前にこのようなサイトを知らずに、積水ハウスで建てて後悔しています。
会社側の人間の言うことだけに頼らず、多くの人の意見を聞いて、
素敵なお家づくりができるといいですね。
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122
ビギナーさん
いまどきIV地域仕様で建てるのは情弱www
121さん
窓ガラスにも星がありますよ
枠にもあるので両方とも星4つにしましょう
それでも積水のサッシは性能がイマイチですが…。
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123
匿名さん
>121さん、『相手の都合の良いように誘導されているような印象』は、確かに自分でも感じます。ご心配頂きまして有り難うございます。所詮素人ですからプロの相手の言うがままです。そうですね、色々な方のご意見を伺って参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
121さんは今後悔されているのですか?どんな点で後悔されたのか良かったら少し教えて頂けますか?もしかして、今まで書き込みされていらしたら無視して構いませんが。
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124
匿名さん
うちは小さい子が居ないし、エアキスだとクロスとか限定されるから、外しましたよ。
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125
匿名
エアキスにしなくても良かったのですね。
”MUST”のような説明を受けたので知りませんでした。
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126
匿名さん
エアコンフル稼働中だけど寒い 床が超冷たい 蓄熱暖房にすればよかった
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127
匿名さん
積水ハウスで一生懸命にエアキス仕様にしても、換気システムが全熱型の第一種換気システムなので、あまり意味が無い気も、、、
絶対に換気は止めないこと。換気を止めてカビたりすると、家中にカビがバランスよく循環し続ける家になる。しかも積水のエアキス換気システムは吸気口と排気口が同じところにあるので、かろうじて排気されたカビがまた吸気されるという素敵換気システム。せっかく窓でもなんでもエアキス仕様にしてもね。一条ロスガードと同じく、積水の換気システムも少し危険をはらんでるので、気をつけましょう
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128
匿名さん
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129
匿名さん
>>127
エアキス仕様の窓のサッシにはあの悪名高いサッシ換気框はついてますか?
全熱型の第一種換気システムなので必要ないとは思いますが。
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130
入居済み住民さん
サッシ換気框ですが、
サッシに換気框がなくなれば、壁に通気口が設けられます。
直径10-20cmの開閉可能な、工務店の家によくあるタイプです。
しかし、この通気口、設置箇所が少なく、家の内部には部分的に換気されない空気のよどみができて、結露の原因にもなったりします。
積水ではほとんどのサッシに換気框はついているので、全開にしとけば換気は十分です。
必要であれば、部分的に閉めても良いと思います(1部屋に1箇所は開けたほうが良いと思いますが)。
数カ所にしか換気口がない家と比べると、サッシ換気框は便利だと思います。
しかも、結露とは無縁になるので、そこまで悪名高いとは思えません。
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132
匿名さん
>>130
サッシ換気框とか壁の通気口は全熱交換型の第1種換気システム(アメニティー換気システム)には本来必要ないものですよ。
3種換気のアクティブ換気やハイブリッド換気なら、逆に必須で常時開口しておかなければならないものでしょ。
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133
入居済み住民さん
>132
ああ、すみません、第一種換気の話だということを飛ばしていました。
「悪名高い」に過剰反応してしまいました。
第一種ならサッシ換気框は全部閉めてしまえば良いですよね。
第三種ではサッシ換気框は少なくとも吸気口壁付けタイプよりは便利です。
寒ければ部分的に閉めれば良いです。
ほぼすべてのサッシに框がついているので、全て開けておく必要は無いですね。
この開ける框、閉める框を選べるところにメリットを感じています。
全部閉めはもちろんダメです。
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134
入居済み住民さん
ついでに
第一種にはサッシ換気框は不要というのも同意です。
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