東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. シティテラス板橋蓮根 part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス板橋蓮根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    西友は来週、いよいよオープンです。
    本当に便利になると思います。
    営業時間ご存知の方いらっしゃいますか?
    最近24時間営業の西友が多いようですが、こちらもそうなるといいなぁ。
    アルバイトの募集が遅い時間で23時までなので、
    もしかしたら違う可能性の方が高いのかな?

  2. 702 匿名さん

    >>701
    24時間じゃないようですよ。
    西友はほとんどが24時間の中珍しいですよね。

  3. 703 匿名さん

    入居者が増えてきたせいか、中庭や廊下で逃走ごっとをする子供が増えてませんか?
    奇声がマンション内に反響します。
    子供たちだけなのかと思うと親御さんがニコニコと近くで眺めているときもあり。

  4. 704 契約済みさん

    子どもの問題って結構どこでもあってヒートアップする問題なんですよね。
    子供は手加減ができない分、暴走したり共用部分を壊したり。
    だけど、親にバレると怒られたくないから知らんぷり
    だけど、他の住人さんが目撃してて問題勃発的な…ことがよく起こります。
    それで持って、親は親ですみませんと済む人もいれば
    子供がやることだから!そんなこと言ってたら子供が伸び伸び育てれないとか言い出すことも。
    結果、両者が対立してしまうことも。
    あとは、マンション生活に慣れてくると付き添っておても親が話に夢中になってて、子供から目を離してたりしてる時の事故や独自での怪我が多発したりします。
    よく、入居が始まって数年後は子供絡みで
    管理規約が追加されたりするマンションも良くあります。
    私的には奇声ぐらいは多めに見ては?楽しんでるんだしって思いますが
    走り回るのは、妊婦さんやお年寄りの方もいるので流石に子供でも良くないと思います。
    あと、スケートボード、ローラーシューズなども
    速度が出たりして危ない上に床に傷がつくので控えていただきたいですね。

  5. 705 匿名さん

    住民みんなが気持ちよく暮らすために、子供であっても共有部で乱暴なことはしないでほしいです。
    自分の部屋でできないこと(騒ぐ、走る、壊す)は共有部でも控えさせるのが普通だと思うのですが。
    子供たちが早く大人になりますように。

  6. 706 働くママさん

    スーモ掲載してましたが、
    マスクさん、3名の方に御指名頂いたようですね。

  7. 707 匿名さん

    マスクの書き込みに特徴あるからバレバレだね。
    自分では気づけないのかな…


    >>705さん
    ある程度は我慢も必要だよ
    共同住宅なんだし。
    子供が悪いんじゃなくて躾がゆきとどいてない親の責任。
    子供を責める対象にするべきではないよね。
    子供は大きくなれど、次にまた生まれる。
    住まう人のマナー次第だよね。

  8. 708 匿名さん

    集合住宅ですから【元気】に入るうちは許容してあげてほしいです。
    【危険】の域に入る行動は皆で注意しあいましょう。
    保護者が近くにいるなら保護者に注意してもいいと思いますよ。
    少なくとも、なにもせず「うざっ」という目線で通りすぎるよりはお互いにずっと健全だと思います。
    こどもに注意しない親と、同じマンション住民に注意しない大人、そんなに変わらないですよ。

    http://blogos.com/article/78589/


  9. 709 匿名さん

    ここのマンションの東側にある工場って、騒音とか臭いはどうなんですか?
    休みの日に行ったので、平日に工場が稼働している時はどうか気になりました。

  10. 710 匿名さん

    集合住宅なので、お互いに気遣いは必要だと思いますし、子供にもそれは教えないといけないなと私は感じています。
    「元気でいいわね」は公園ですればいいのですし。
    色々な人が集まって住んでいるのですから、
    居心地良く住めるようにしていきたいです。

  11. 711 匿名

    >>708
    「元気」は許容、「危険」は注意。共感しました。
    良い意味で大人目線で見てあげて欲しいものです

  12. 712 マンション住民さん

    >>710
    同感です。
    近くに大きな公園もあるのですから、わざわざマンション内の廊下やエントランスで騒ぐことをみんなで”許容しましょうよ”というのは少し違う気がします。
    きっとご家庭に小さなお子様がいらっしゃる場合には、大目に見てよ、となるのかもしれませんが、
    子供がいない家庭もいらしゃるでしょうし、中には子供が苦手な家庭もあると思います。
    集合住宅だからこそ、お互いへの気遣いは重要だと思います。
    「子供なんだからいいじゃないか」と感じる人ばかりではないことを理解して頂きたいです。

  13. 713 匿名さん

    子供に厳しい目を向けて方は良くない事をしてるのを目撃したら注意すべきですね、言われなきゃわからない事もありますし

  14. 714 匿名さん

    私には子供がいませんが、赤ちゃんの泣き声はある程度しかたないと理解しています。
    しつけ云々でどうにかなるものではないし、親も好きで泣かせているのではないこと、よくわかるので。
    しかし、自分の意志で走り回れる年齢になった子供に対しては、「他者への配慮」を教えることは必要です。もちろん親の責任で。
    いろんな方が住んでいるのが集合住宅です。不快に感じる程度も人それぞれ違います。
    「子供に罪はない、親や子供に直接注意すればいい」、それは正論ですが、
    教育方針は家庭それぞれ違いますし、正論を言っても素直に受け止めてくれる親ばかりでないことも事実です(経験から)。
    正論を言ったばかりに恨まれ、嫌な思いをさせられるリスクがあるのも事実です。
    また、こどもに注意しない親と、同じマンション住民に注意しない大人、そんなに変わらない、
    という書き込み、私はどうしても理解できませんでした。
    自分の子供に注意することと、他人に注意することのハードルの高さが同じとは思えません。
    同じマンション内とはいえ、共用部ですれ違った際に気持ちよく挨拶をかえしてくれる方もいれば、
    あきらかに聞こえているのに無視する方もいます。本当にいろんな人が住んでいます。
    だからこそ大人も子供も関係なく「他者への配慮」が必要なのではないでしょうか。
    不快に感じている人がいることを、親のコントロールである程度防げることを、
    「子供だから」という理由では受け止められない住民がいることも理解してほしいです。

  15. 715 匿名さん

    たいていの親は子供に注意してるとは思うよ

  16. 716 匿名さん

    西友使ってますか?

  17. 717 入居済み住民さん

    西友、一度だけ行きました。
    食品と消耗品の1フロア、それと上に駐車場があります。
    食品は惣菜コーナーもあります。
    価格はアコレのほうが少し安い感じ。種類は西友のほうが多いです。

  18. 718 匿名さん

    1度行きましたが、ここら辺は西友より安いところが結構あるので、あまり使わないかも。夜10時半には閉まりますし。特に安さも感じませんでしたしね。

  19. 719 匿名さん

    あれだけドーンって建てるなら、2階に洋服とか日用品とか置いてほしかった。

  20. 720 匿名さん

    あの感じじゃ西友が近くというのは売りにならないかなぁ。

  21. 721 入居済み住民さん

    西友、ちょっと期待外れでした。
    建設に時間かかってもいいから、LIVINみたいにしてほしかった。

  22. 722 匿名さん

    地域BSSサイトでも、皆さん同じ意見ばかりでしたね。

    ここら辺は声優より質がよくで安い店が多いですからね。
    最初は物珍しさで混んでますが
    周辺の方ぐらいしか利用されなさそうです。
    >>719さんのおっしゃる通り食品だけだと物足りない出すよね。あの敷地の広さ。
    関西が長引いた割には予想外でした。
    ここからも徒歩だと距離も感じましたし。

  23. 723 匿名さん

    SEIYUは他店ではあまり値引きしない、大手メーカー品の乳製品とか加工食品系がピンポイントで安いとおもいました。
    ただ、安さだけなら駅からの帰り道のみらべるかアコレ。品揃えならオリンピックのほうが圧倒的に良いかな。

    このマンションから行くとすると入り口が反対側になるので、たいして近く「感じない」かも。
    というか、なんであんな住宅街のど真ん中の分かりにくい場所に建てたんだろう。。
    看板も大通りから殆ど見えないですい。

  24. 724 入居済み住民さん

    西友はウォルマートカードで購入金額の1%が還元されるけど、
    オリンピックにはそういった特典がない。
    あと、洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品が通年で安い。

  25. 725 匿名さん

    >>724
    日用品は正規品でオリンピックの方が安いですよ。
    それに、西友はクレジット付きで無いとその還元受けれないし。たまにしか行かないとこのためにクレジット付きカード作りたくない。

    ちょっと、頑張れば自転車で行ける前野町のオーケーストアーは質も良くて、正規品も最安価格、その上、普通のポイントカードで5%還元。
    週末車で買いだめで利用してますが
    その差が大きいです。

  26. 726 入居済み住民さん

    オーケーストアがあるんですか、知らなかったです。

    もともと西友が多い地区にいたものでクレカは持っています。
    ここだとあまり使わないかもですね。

    まぁ、この辺は安くて質の良い食料品店は多いですから、
    価格はほぼ一律、という大手はやりにくいでしょうね。

  27. 727 匿名さん

    西友ガラガラでした。客より店員の方が多いぐらいでした。

  28. 728 購入検討中さん

    >725さん
    OKにポイントカードで5%還元なんて制度ありましたっけ?

  29. 729 匿名さん

    ありますよ

    日用品、お酒以外の商品合計から5%引いてくれます。
    いつもまとめ買いするので
    会計が、お酒や日用品含め1万超えるんですが
    350〜500円引かれてます。
    元々も地域で一番安いのにさらに5%ひいてくれるので
    家はまとめ買いでオーケーでちょいたしでみらべらですね。
    お肉とか黒毛和牛A4ランクのお肉が手頃な値段で買えます。
    黒毛和牛希少部位のA4ランクの肉も1000円前後で買えますからね。
    それに、商品も正規品ばかり。
    車や電動自転車あるいは自転車なら30分ぐらい平気な方にはオススメです。

  30. 730 匿名さん

    オーケーは100円で作れるオーケーカードを見せると、
    3/103割り引いてくれます。実質3%弱の割引です。

    5%ではありません。

  31. 731 匿名さん

    5%だけど。

  32. 732 匿名さん

    でも、もともと安くてさらに割引してもらえるならいいよね
    質もいいし。
    安いなりの質じゃないし。

    でも、ここからじゃ、車もしくは電動自転車ないときついね。
    ここは無料貸出とかないの?

  33. 733 購入検討中さん

    あいにくの天気の中、物件を見に行きました。
    間取りは気に入りましたが、気になったのが庭とキッズルーム?コミュニィルーム?の騒がしさ。
    帰り際、そこで見かけた何組もの親子がエントランスでお迎えをまってるところを見ました。
    コミュニィルームは住民以外のたまり場にもなってるってことでしょうか。。。

  34. 734 匿名さん

    天気が悪いけど、子供達は遊びたい、そんな時にここのようにキッズルームとかあるところに集まっちゃうんでしょうね。
    住人でない人だけての利用はできないでしょうが
    グループの1人がここのマンションの人なら利用は可能になってしまう状況なのではないでしょうか…。
    本来ならば、マンションの共用部なためマンション内の方
    だけでの利用が望ましいですが(防犯上などの安全面含め)そうもいかないですよね。
    マンションによってはマンション内の利用者の快適な利用を維持するためにマンション住人のみの利用となってるところもあると聞きます。
    利用するにあたってどのような規約や管理がされてるのか確かに気になりますね。

  35. 735 入居済み住民さん

    使用細則では「原則として区分所有者(同居人含む)及び占有者並びにその来訪者」が使用できるとなっています。
    また、3時間600円で貸し切りにできるとのこと。
    ほぼ毎週末ママさんと子供達が大集結していますよ。マンション外の人もいるでしょう。
    何せ人数が半端ないのですごい騒ぎです。
    一応、住民の迷惑になる行為(騒ぐ、飲食・飲酒、破損・汚損etc)は禁止されていますが、
    子供にそんなこと言っても無理です。
    うちは北棟(バルコニーが庭に面している)だからダイレクトに響きますよ。
    住民でなくても使えるけど、住民にも気を遣ってほしいものです...
    今販売してるのは東棟(玄関が庭向き)なので、これから購入する人にはさほど影響ないでしょうけど。
    セキュリティは気になりますね。
    駐車場を外部に貸し出すことを問題視する人がいますが、こういったコミュニティルームも同じだと思います。

  36. 736 匿名さん

    マンション内の知人かそうでないかで感覚も状況も違うと思います。
    知人ならば、その知人に迷惑がかからないように少しでも配慮はあると思いますが
    駐車場などを近隣住人への貸し出しとなると
    マンションとは関係ない人たちが出入りするわけで
    セキュリティや防犯面など心配になるのは仕方ないかと…。
    とはいえ、そんなにも騒がしいのは残念ですね。
    それと、やはり駐車場など空車が激しいのでしょうか?
    今後の共用部の維持が厳しそうですね。

  37. 737 匿名さん

    >>735さん
    なんだか、お休みの日にそんなにも響き渡るほど騒がしいって大変ですね。先日の書き込みにも似たような書き込みがありましたが、いろんな家族構成の家庭が共存してるわけですから、配慮のある行動、使用の仕方を心がけてもらいたいですね。見学者の方にすらそう写ってしまってるなら相当なんだなと感じました。今後改善されてりしないのでしょうか?

  38. 738 入居済み住民さん

    駐車場の空き状況、管理会社に聞いたら教えてくれるかもしれませんけど、
    ここは電車の選択肢が三田線埼京線かってとこなのと、
    ファミリー向けマンションなので車持ちが多いと思っています。
    駐車場の2WAY化というか、使わなくなった部分を別の施設に転用できるしくみがあれば不安が和らぐのですが。

    どのマンションでも、入居後にペットや共有施設の問題が持ち上がって規則を変更することはあるそうです。
    それも数年後とかで、今すぐにっていうのは難しいんじゃないでしょうか。
    やっぱり一人ひとりのマナーですよね。

  39. 739 購入検討中さん

    733で書き込みした者です。
    見学前は、四季ごとに変わる庭に期待していたのですが、間近であの騒ぎを見てしまうと。。。
    週末あんな感じならきびしいなと感じました。。。

  40. 740 入居済み住民さん

    週末穏やかに過ごしたいなら厳しいかもね。
    中庭の木にのぼって騒いでた子供たちがいたから注意するとその場ではやめるんだけど、
    しばらくするとまたのぼってたからね。
    サッカーとかなわとびとか、ふつう共有部では禁止されてる遊びを気にせずやる子はいる。
    別の週末には親同伴で同じことやってたから、親も親なんだと思う。
    そんなんがいると、まじめに子育てしてる家庭まで同じように見られて迷惑。

  41. 741 匿名さん

    この週末の庭の騒がしさは特別だと思いますけど。
    なにせ、雪ですからね。
    外出もままらない天気ですし、安心して雪で遊ばせられる庭があるんですから必然的にだと思います。

    あとコミュニティルームでの集まりも、今は引っ越したばかりでドヤ顔で仕切っている住民ママさんも
    多いですがそのうち飽きて、収まると思いますよ。

  42. 742 匿名さん

    なんだか、管理がしっかりしてないんですね。
    もし、騒ぐ家族かいたり、子供が危ない遊びをしたりすると
    管理人又は管理してる方々が注意して回るものなんですが…
    管理費などが安いとこういうところでしわ寄せがくるのかな…

  43. 743 物件比較中さん

    ドヤ顔の住民ママwww
    広い敷地を少ない人数で見るんだから限界あると思う。この価格帯の大型マンションはどこも同じようなもんだと思うけど。でもここは監視カメラつけてるのがウリなのに意味ないね。数年後、ガキどもが落ち着いた頃に築浅中古で安く買うのが賢いかもね。

  44. 744 匿名さん

    監視カメラが売りって…
    今はどこの新築マンションも監視カメラがついてますから。

  45. 745 匿名さん

    >>743
    ここは比較的近隣に比べたら安めだと思います。
    それが売りですからね。
    この価格帯の対規模ってここぐらいなものですよ。

  46. 746 匿名さん

    確かにこの辺のマンションの中では低価格だと思います。
    その分、管理体制や一部の住民のマナーや他の何かに反映されるのでしょう。
    何を優先するかは人それぞれ。

  47. 747 販売関係者さん

    第2期の18戸はちゃんと売り切ったのでしょうか。

  48. 748 ご近所さん

    完売したみたいですよ

  49. 749 匿名さん

    何期といっても、もう完成から2年たってますよね。
    所詮売れないと思ってしまいます。

  50. 750 ご近所さん

    築2年でも新築価格で売ってますよね。
    税金の優遇期間も2年分くっちゃってるのに、強気だなぁと思います。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸