東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. シティテラス板橋蓮根 part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス板橋蓮根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 253 購入検討中さん

    もうそろそろかな?価格が気になる。

  2. 254 匿名さん

    東はGW明けからみたいです。

  3. 255 匿名さん

    3580万円の部屋本当にありますか。

  4. 256 入居済み住民さん

    あると思いますよ!

  5. 257 購入検討中さん

    見てきました。東は日当たりを考えると躊躇してしまいます。南はだいぶ埋まってきていて、どうするかなぁというところ。庭をみるか道路をみるか。正直どっちがいいのか悩んでいる。

  6. 258 購入検討中さん

    公開していない2LDKの58平米が1列あるんですね。C棟の東端です。
    どの階も3480万円って言ってました。
    10階はうまってるみたいですけど、1〜9階はまだあいてるようです。

  7. 259 匿名さん

    そんなのあるんだ。安いしキャンセルとかかな?

    ここは住友にしては異様に安いから即日完売で売れてます。

  8. 260 匿名さん

    即日完売の意味知らないで使ってるだろ。

  9. 261 賃貸住まいさん

    うちみたいな賃貸じゃオープンテラスなんてないからなあ、こういうのあるっていうだけでもやっぱり分譲マンションは魅力です。キッズルームもありますが実際こういうルームがあるマンションにお住まいの方のお子さんは楽しそうに遊んでいますか?。いつも家の中か、近くの小さめの公園でうちの子は遊んでいます。でも家の中は音を立てるからあまり居られないんですよね、汗。かといって公園までは少し離れていまして。マンションに別個で遊べる場所が備わっているのは助かるのだろうし、存分に遊ばせてあげられそうで魅力です。

  10. 262 匿名さん

    坂下に出来る西友は11月に開店で、
    予定では午前6時~午後10時45分まで営業するようです。

  11. 263 入居済み住民さん

    うーん
    出来れば朝6:00じゃなくて深夜まで営業時間を
    延ばしてくれた方が良かったんだがなぁ

  12. 264 匿名さん

    ここら辺は、家族世帯が多いから深夜に買い物する人があまりいないし、深夜の買い物はコンピにでまかなえる程度。深夜にはあまり需要が無い地域だから妥当だと思う。サミットも年々閉店時間が早まってらし。

  13. 265 物件比較中さん

    >262
    >263

    かなり早い時間にオープンするんですね、リサーチの結果その時間帯に行きたい人が多いということなのでは??

    私はもしかしたら早朝に何か足りない食材に気づいてお弁当のオカズを買いに行くときもあると思います、8:00ぐらいまではみんな家にいますから6:00オープンなら行って帰ってきても十分に時間に余裕がありますよ。

    言うとおり今後は深夜の営業時間も検討してみて欲しいとは思います。

  14. 266 購入検討中さん

    年収400万、勤続6年、子供3人、34歳、自己資金500万で3500万のローン組めると思いますか?

  15. 267 匿名さん

    3000万円組めれば良い方かと、、、

  16. 268 匿名さん

    >>266

    勤続年数とか問題ないけど
    子供3人だと今後の学費結構かかる中
    新築マンションは厳しいんじゃないかな
    ローン組めたとしても、支払い厳しくなりそう。
    年収400だと厳しいかなぁ
    車とかのローンがあると無理に近いかも。
    あと、子供3人もいたらここじゃ狭いんじゃない?
    大きくなったことを考えると…

  17. 269 購入検討中さん

    厳しいかぁ…
    ここよりお安めのイニシアを考えようかなぁ

  18. 270 匿名

    このあたりは特に希少性を感じる物件もないし、無理しないことが肝要だと思うよ。
    買った瞬間に1割2割価値が下がるって言われるのが新築マンションだからね。

  19. 271 購入検討中さん

    イニシア蓮根氷川の杜と比較検討中ですが価格以外の違いを教えてください。

  20. 272 匿名さん

    >>271

    規模

    ディスポーザーがあるかないか

    駐車場が100パー&安い

    仕様や質は似たり寄ったり

    こことは地域性以外に比較する要素はないんじゃないかな

  21. 273 購入検討中さん

    つまりは格が違うってことですね。

  22. 274 購入検討中さん

    >>266さん

    自己資金(頭金?)500万+3,500万ローン=4,000万 年収の10倍・・・
    268さんの言う通り、将来お子さんの教育費がかかる頃(高校生~大学生)に破綻する可能性がとても高いと思います。

    266さんの状況だったら2,500万ぐらいの物件が限度じゃないでしょうか? 郊外若しくは中古も検討すべきです。
    家を買ったが為に爪に火を灯す生活になったのでは、本末転倒ですよ!

  23. 275 匿名さん

    子供が高校生くらいになったらバイトできるじゃん
    学費なんてそんなにかけなくても大学なんて行けるし
    それよりも収入が安定してるかどうかの方が重要

  24. 276 匿名さん

    子供働かしてまで、新築買う親っているかな?

    あと、学費かけなくても大学いけるってどういうこと?
    国立?
    それとも、奨学金や教育ローン?
    それはそれで、のちに返していかないといけないよね?

    そもそも、大学いくのにはお金はかかります。
    塾や予備校代も…

    子供に負担かけてまで家が欲しいのかなぁ?

    人それぞれだろうけど
    無理のある買い方してもその後の生活が厳しくなるだけ。
    自分たちの生活にあった家を買うべきだよ。

    経験者としてはっきり言えるけど
    お金がかからないのは小学生まで
    中学からは学校にお金かからなくとも
    今時、皆塾行ってるし、安くとも塾代月平均3万
    春夏冬期講習各5〜10万
    かかりますよ〜

    高校からはさらに…

    人生設計きちんとしてから購入しないと
    子供に負担かけてしまいますよ

  25. 277 匿名さん

    住民さん住み心地はいかがですか?

  26. 278 マンション住民さん

    住み心地はいいですよ。
    必要最低限プラスαの仕様なのでここにして良かったと思っています。
    もう少し駅まで近ければいいんですけどね。

  27. 279 匿名さん

    大雨ですが浸水してませんか?

  28. 280 匿名さん

    必要最低限ってことは、仕様はそんなにって感じなんですね。

  29. 281 物件比較中さん

    余計なものがついていないってことじゃないの?この値段だから、そんなにすごい仕様にはできないでしょう。あれこれついてたら、この価格じゃむりだし、売れないでしょうね。
    満足度合いは人それぞれですしね。

  30. 282 匿名さん

    今、販売していますか?

  31. 283 入居済み住民さん

    279>あの大雨ぐらいでは何も問題なかったです。

  32. 284 匿名さん

    まあ、たいした雨じゃなかったからね。
    赤羽が浸水してないうちはここら辺は大丈夫だよ

  33. 285 匿名さん

    ここは最初から先着順?

  34. 286 匿名さん

    抽選があったという話は聞かないね。

  35. 287 匿名さん

    本当に管理費、修繕積立金で月13000ぐらいですか?

  36. 288 匿名さん

    管理費 137円(㎡)
    修繕積立 53円

  37. 289 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    参考になります。

  38. 290 匿名さん

    完成してから結構経つのに、まだ東棟まるごと売り出してないんですね。
    南や北が売れるのが遅くないですか?
    すみふでこの規模だとこんなもんですか?

  39. 291 匿名さん

    南は完売じゃないかな。
    値上げは間違いないみたいだよ。

  40. 292 匿名さん

    設備、備え付けの電気系など、使わなければ使わないで痛んでくるし
    東側購入者が入居する頃には共用部が汚れたり痛んでたりして真新しさがなくなってそう。
    それに、駐車場とか人気な位置は早い段階からの入居者に取られてそうだし
    先延ばしにするメリットって購入者にも販売者にもないと思うんだけど…
    なぜ、残してるんでしょうね。
    すでに竣工してから1年以上、先延ばしにする理由は何なんでしょうね。

  41. 293 物件比較中さん

    理由が分かりません?
    検討しているのに。

  42. 294 ご近所さん

    スミフ物件は売れないねー

  43. 295 入居済み住民さん

    東側物件を売らない理由はわかりません。
    見学しに行って単刀直入に購入検討しているがなぜ東側物件を
    売らないのか聞いてみてはいかがですか?

    既に入居した人間には今の販売方針はさっぱりわかりません。

  44. 296 匿名さん

    理由は聞けばいいのでは?

  45. 297 匿名さん

    前に行ったときに理由聞きましたが、
    南が完売するまで売らない方針としか教えてくれませんでした。
    東を出したら南が売れないってこと?と思ったけど、南のほうが条件いいから先に売ってるだけ、と。

  46. 298 匿名

    その辺は本当のところは教えてくれないでしょうね。
    計画する住友不動産と販売は別物ですし。
    ただ、引き合いがたくさんあればさっさと売るだろうなとは誰しも思いますよね。
    売りたい値段で買ってくれる人があまり集まらないんじゃないですかね。

  47. 299 購入検討中さん

    2年ぐらいかけて売るって言ってましたね。

  48. 300 入居済み住民さん

    三分の二は売れたでしょう!

  49. 301 匿名さん

    既に1年経過。。。
    これから販売ペースがどんどん上がる事はないんだから、まだ新しいうちにさっさと売っちまえばいいのに。
    いつまでも壁面に「好評販売中」の垂れ幕がかかってたり、見学者が建物内をウロウロしてたら、
    住民の方も嫌な感じがすると思うけどな。

  50. 302 匿名さん

    >>300

    半分売れたか売れないかぐらいでしょ!

    東側希望の人もいるでしょうに
    売主の都合で先延ばしにしてても客逃げるだけ。
    買う側にも時期という都合もあるんだし。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸