- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ビズリーチ!!
イライラする
オーディブルの声も無理
どっちも,cmの回数が多すぎる
朝からソフトバンクの狡猾野郎見せられて不愉快だ
はま寿司のはまいとかくだらねーこと言うなよ
川口春奈無理
Amazonオーディブル
イヤホンしながら屋外を歩くのは普通に危ない(犯罪被害や事故を誘発)
屋内、住居内でも多少は危険(料理中の事故、ペットの事故を誘発)
自動車運転中は音を聞いて判断することが必要な場面もあるのでやはり危険(事故を起こすことを誘発する、踏切、緊急車両、通常の運転中も走行音の異常や近づいてくる音に注意が必要)
イヤホンの長時間・頻回の使用は難聴につながる
はまるほど集中力を傾けるようなコンテンツを他人を巻き込む場面で使うように勧めるのをやめてほしい(外部の音も聞こえるつくりのイヤホンもあるが集中力を削ぐことがあまり良くない)
犬はかわいいしきちんと躾もされていて気立てが良さそうだがCMの設定のおかげで飼い主がイヤホンしながら注意散漫で散歩されていて可哀想に思う
俺のミルク
マイネオ
おじさんがノリノリでハワイ旅行してるけど、ランチを箸で食べてる時点でハワイで撮影してないのがバレバレ
全てが胡散臭い
ドコモ
秋山の無理矢理な子供キャラと汚声が不快
その後ミキティーが出てきて不快度MAX
俺のミルク、こまっちゃくれた感じが嫌・・・
おとうさん、お母さん
野菜をもっと食べなさい
うるせぇ
クソガキ
ロート製薬 ロートV5
実際の猫を出演させたり猫のキャラクターを使っているがなぜ猫である必要があるのか?
猫にも白内障をはじめとして眼科疾患はあるし、最近では動物病院の処方薬以外に動物用サプリメントが発売されていて、獣医に相談せず独断であげる人がいるのを耳にする。
人間の日常的な食べ物にも猫や犬にとっては猛毒の成分であるものが複数存在するが飼っている人の全てが知っているわけではない。
よかれと思って動物用に安全性が確認されていない人間用の食物やサプリメント、医薬品をあげる人がいるらしいが、猫のキャラクターを使うことで混同させやすくなっているのではないかと感じる。
「猫の飼い主で、おそらく境界知能と思われる人間」と話さなければいけない機会がありそこで感じたのは様々な物事について区別がつけられない(がかろうじて生きてはいる、本人はバレていないと思っている、家族全員の知能が低いので気づいて指摘してもらえる機会に恵まれずまた他人から指摘されても理解が非常に困難)人間がこの世界にいるということだった。
彼女たちは「猫のキャラクターが持っていたから」という理由で猫に与える可能性が非常に高い。
猫の人気は高く広告に使う企業は多いが視聴者が混同して猫に与えてしまい命に関わる可能性があるため医薬品やサプリメントを扱う企業はよく考えてほしい。できればそのような企業は猫のキャラクター使用をやめてほしい。扱うならば虎やライオンなどネコ科の動物園でしか見られない大型の猛獣やそれを大きくデフォルメしたキャラクターにしてほしい。カラカルやピューマなどは小さく、その存在を知らない人には野生でもイエネコのように見えるのであまり良くないと思う。
知能が低い人間と接して困った経験がなければこのような意見に耳が傾けられないだろうということは想像できるがやはり広告を出す企業にはもう一度よく考え直してほしいと思う。
>>41423 マンコミュファンさん
言いがかりになりそうな内容だとは思うけど中年以降で罹患率が上がる腎臓病みたいに野菜の摂取量が制限される疾患もあるから中年の大人に向かって野菜をもっと食べなさい、は酷だなあと思う
腎臓病は塩化ナトリウム制限だけじゃなくてカリウムも制限されることがある
というか健康に良いと言われる運動、入浴も制限されることがある
私自身は20代で健康診断の結果を見ても全くの健康体だがこのCMに限らず塩分控えていれば、野菜を食べていれば、運動さえしていれば全て解決みたいな表現はあまり好きじゃない
宝くじ
俺のミルク
これだけCMの評判悪いと気になっても絶対買えない
上杉みちくんのdocomo
みちくんが多少鬱陶しいのはそういうキャラだしああCMだな、と思って聞き流せるけど藤本美貴のコメントよく考えると全く意味が分からない
コメントわざわざつけなくても良いのでは
LYPプレミアム
いい加減鬱陶しい
ラインのクマのキャラにも腹立ってくる
これ以上電子決済の種類増やしてどうするんだよw
Softbank
これなら許せる、は1つもなくてどのCMもひとつひとつ全て不快
LINEもSoftbankも日本のこと嫌いでこういうCMなんだろうな…
川口春奈のCM全てがセンス無くて不快。
前は好きでも嫌いでも無かったが、やたらと流されるので嫌いになった。ニデックは気持ち悪いの殿堂入り。日本製鉄の気持ち悪いダンスのCMも気色悪い。企業イメージも悪くなるしかないのに何でこんな三流女優使ってるんだろうか。
ネルマットレスの松岡茉優の整形丸出しの顔ドアップキモすぎる
川口春奈うるせんだよ
あんたって何様だよお前
リンレイのコマーシャルはひどいな・・・
羽生結弦の東和薬品
気まずい。周囲にファンがいないのだが周りでは結婚の前から印象がそこまで良くない。スピード離婚があって色々と「積極的な発信」をしてきた彼を見ていられない。
ファン人気は高いと思うので、テレビ視聴者という広い層ではなくファン層に届く媒体に出てほしい。
有村架純のシーチキン、日産e-note
みんなが有村架純を好きだと思わないでほしい
どうしても好きになれない、というか不快感が強まる
「見る回数が多ければ好きになる」は嘘だと思う
はま寿司の「はまい」
はま寿司は好きな方だし良いところがたくさんあると思うけれど
「はまい」と聞くと誰が言うかやトーンに関わらずイラっとしてしまう
アンミカ 保険の窓口
生命保険や医療保険よりも、賃貸で窓から侵入者が入って来て壊されたときの損害保険がきちんとあってこういうことをしているのか気になる
マクソナルドダニ共うるさいバカタレ
マクドナルド、以前は三角チョコパイの時のダンスが気持ち悪かった、今回のチュロスも気持ち悪い、本当にセンスない
セキスイハイム近畿のCMが嫌い
愛とかうざい
確かにムカつきますね。嫌いです。
菊池風磨のバカっぽい演技(ガチでバカなのかも?)が鼻につきます。
山本漢方製薬の原田龍二夫妻のCM。
ツーショットの瞬間キモい。
洗濯大名 ボールドのCM。
菊池風磨がキモ過ぎる。
ゆうパックウイカの大阪弁腹立つ
ママ天才、愛してる、してやったり
また始まったよ反吐が出る
個人的な主観だが、綾瀬はるかのCM全般好感持てる。 橋本環奈はCMに出る程美人だと思わないし、CM出て欲しくない
トヨタ自動車のCMとにかくウザい
ガキが野菜食べろ言うやつ嫌だ
オレオ
マイネオのCM。
マイネオで通信料が節約できて海外旅行に行けたとか言う奴。
携帯電話の通信料が少し節約できた位で、海外旅行に行けるだけの金ができるはずがない。
ましてやこのところの円安で、旅費が以前に比べてかなり高くなっているから、海外旅行自体、行くのが難しくなっている。
通信料が節約できたとしても、、せいぜい食事一回分やお土産代にしかならないはず。
インチキ、誇大広告そのもの。
トライベックのCMで、山下真司が社長のやつ。
スズキのスペーシア
芦田愛菜のアザとさと
気持ち悪い家族が悪目立ちして
車の良さが何にも伝わってこない!
ジャンボ宝くじ!
あのバカ達を見せられると、購入意欲が失せる
今まですべてが、クソ
指をパキパキ鳴らす
引っ越し屋のCM
なんか腹立つ!
メビー
おもしろくも何ともない!
見ていて、気持ち悪い!!
グーグルピクセル
も~CM流すな!
製品イメージがどんどん悪くなる
ここに画像貼り付ける人
もう止めたら?
CM以上に気持ち悪いよ
中居が出てるソフトバンク
消えやがれ不快者