- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
君に見つかった って聞こえるし
歌い声がキモイ
かなり耳障り
>>30282 名無しさん
村方乃々佳だよね
ムカつく大金持ち子役
一緒にJAROに苦情しない?もう何億回やっても流さないようにしてくれなくて
何人かで苦情すればJAROも流さないようにしてくれるかも?
ライフカードはうざい上に、自分がTV見てる時にしょっちゅう流れる。流れる度にあの気持ち悪い喋り方マネして遊んでいる。
まんがレンタのCMがキモい。
ワザトらしくてキモいCMばかり作って、運営会社が嫌いになる。
潰れて、ほしいと思ってしまう。
ライフカードのCM気色悪い。メンヘラっぽい。ああいうごく一部の少数にしかウケない人をCMに出すな。
クリニクス おダウンロードなさってください。気持ち悪い
SKⅡ
「張りのある肌」
毎回顔長い(アップで更に顔デカい)としか思ってない
クッタのCM、うるさい、全然美味しそうに見えない、絶対買わない。
以前も松本人志とか起用してくそサムいCM作ってたな。
こんな不快なCMしか作れない企業の商品とか買いたいと思わないよ。
三菱電機の神木隆之介が出演しているCMで流れる「幸せをシェアしよう~」♪の歌が耳障り。
杏などが脱退した後も、相変わらずにゾワーーッてさせる内容のムカつくCMしか作るイメージにしか見えない。
ビズリーチ → 即戦力・実力至上主義しか相手しませんみたいな内容、高飛車な演出者の言動マジでイライラする
デューダ → 転職系のCMは総合的にイラつく。特にデューダはセリフも、自信過剰な奴等の言動が毎回イラつかせる。正社員で仕事ができるだけ有難いと思えよ!就活敗北者でずっとバイトでその日暮らしの人たちのこと考えたことあんのかよ!
広告代理店の感覚って、ゲーム業界でいえばス〇〇ニみたいなもんなんだろうな。
それなりの知名度がある芸能人を使えば、一定数から支持されると思っている。
シリーズの看板に頼ってしょうもない作品出し続けるのと似てる。
芸能事務所との力関係で仕事は楽に取れるし、緊張感もないだろう。
脚本や設定のセンスが悪ければ何であろうとブチ壊しだわ。
映像制作の技術が上がっても本質は変わらんと思う。
ティーバー
年末年始終わったんですがいつまで流せば気が済むんですか?
気持ち悪い顔のアップやめてほしい、気分が悪くなる
特にデューダ?の近藤まりえ、不快
いい部屋ネット
家を出るタイミングも場所も条件も本人の自由だろが
とにかくなんでもいいから実家を出ろって作りおかしい
不快だから早く終わってほしい
ティーバー
番組の最後に「見逃し配信はティーバーで」とかで名前聞いただけで背筋がゾッとするようになった。全部あのCMのせいだ。気持ち悪い。
アジアのジューシーの女優2人。
ダラダラして、最後頬を寄せてキモ。
笑い飯も同様のCMがあるが、こちらは別に何も感じない。
ライフメット生命
ガラ悪そうな男のラップうざい。しかも偉そうにポーズして。絶対加入しない。
インディードやワークスタッフのCM
ただの自己満足で終わってる。周りの人の声に傾聴してない。
>>30307 通りがかりさん
ス〇〇エニは某名作戦略RPGのリメイク作に、流行のカードゲーム要素を「何となく~」のノリで盛り込み、そして作品の秀逸な世界観・ゲームバランスを根本からブチ壊しました。
一部層の悪ノリ・悪ふざけによって、真剣に制作したい人間の善意が葬られているわけです。
昨今のCM制作の惨状に通じるものがあると思います。
フジパンのスナックサンド
声が耳障り
ライフカード
気持ち悪すぎてTV消す
めちゃコミック。
『無料~~~~~!』の奇声連発が耳障り。
印象付けたいのは判らんでもないが、逆効果であることを認識しているのだろうか?
マクドナルド アジアのジューシー。
北京 担々 油淋チキンって???
仮に担々麺とすれば四川省、油淋鶏は四川省と広東省。
北京は関係無い。
変な替え歌作るにしても、少しは調べろ。
GungHo 国会中継が登場してくるけどただの自己満足独善のようにしか思えない。
ゲームと国会は直接関係があるわけじゃあないし。周りの人の意見に傾聴していないって感じ。
押し付けがましさを感じるようなCM 「普通」「常識」を押し付けるような感じのもの
レノア 消臭大臣が登場してくるが、国会の大臣とレノアは関係ないだろ
洗濯機や衣料用洗剤のCMの大半
汚れのひどい白靴下や白い服などが洗濯によって完璧にキレイになるシーンが見られるが何かめっちゃ押し付けがましい。
「洗濯機や洗剤だったら完璧にキレイにするのは当然だろ!」→そのような要求や期待を一方的に押し付けてくる。
白靴下も白い服のほうも使う人を選ぶ権利ってものがあると思う。
白靴下や白い服を着るほうも極力汚さんように気を遣えって思う。
ビズリーチ!女のどや顔むかつく
アニメ調のCMが苦手
ジョージアのCM
「何々だっちゃ」「何々だっちゃ」って何度も言われても、アニメオタクじゃないから聞いている方が恥ずかしくなってくるんだけど。
オペンホーセ
どうした?
余計に気持ち悪いんですけど
カリフォルニアレーズン?
梅干しにしか見えません
献血のCM
ウルトラマンに「シェア」と言わせるところと高橋ひかるさんを起用しているところ
二十代女性です。後者は好みだと思いますがとにかく好きではありません。私自身各年代容貌に関わらず苦手な女優さんも好きな女優さんもいるので美人が嫌いということではなく本当に個人的な好みなのだと思います。
そして前者はウルトラマンのパロディかオマージュだろうと思うのですが大好きだったウルトラマンを使って、というか決め台詞まで奪って、偉そうに説教臭いCMを作られると小さいころのあこがれや楽しかった思い出が一瞬にして全て消え去ってしまうようです。
献血は必要なことだと思うしそれを二十歳になった機会に、というのも良いと思います。
ただ献血広告は描き方や演出の仕方について、以前も巨乳や児童キャラクターを用いた広告で問題にもなってきていて、がらっと見直したつもりで作ったためにこういう事になっているのかもしれませんがそこまで良い広告には仕上がっていないと思います。
それとこの場合は円谷プロになると思いますがパロディとかオマージュのCMは権利持ってる側もよく考えて決めてほしいと思っています。
他のCMを見ていても思うのですがパロディやオマージュというのは何十年かけて築き上げてきたものを壊してしまうことがあるということを強く感じます(それが権利料やなにかが絡んでいるのだろうと分かる場合はなおさら)。
ウルトラマンタイアップの広告としてはSaaS認証基盤(IDaaS)「HENNGE One」のTVCM「情シスの危機を解決せよ」篇(怪人の配置や、スペシウム光線を+=プラスとして使うなど本当にうまくリンクしていて楽しかった)、TVCMではなかったと思いますが宇佐美石油のウルトラマン広告(ただかっこいいだけなのが良い)はとてもよかったと思います…!
関電の引っ越し祝いのやつ
引っ越し祝いに赤い花って駄目じゃないの?
>>30318 匿名さん
白く洗い上がると言っている洗濯洗剤のCMは「汚れ落ちがいい」のか「蛍光剤のおかげで白く見える」のかくらいはきちんと明確に示してほしいなとは思いますが、一般に洗濯洗剤に対して、想定したくらいにはきれいに洗い上がる要求や期待はあるので一方的な押し付けでもないかなと思います
最近では漂白されていない生成りや染色段階でベージュ・ブラウン・グレーに染められた布製品も多くなってきており、あまり広く白さを強制する社会ではなくなっていると思います
洗濯洗剤に関連して、現在売られている布用漂白剤も塩素系より酸素系の商品がずっと多くほとんどの商品が漂白よりも消臭効果を強く打ち出しているところを見てもあまり白さを求められる社会ではないのを感じることと、企業もそれに沿っていて私としては悪くないなと思います
布製品ではなく洗濯洗剤に関して「洗浄力が強すぎない」とか「天然成分を使っている」とか「漂白剤や蛍光剤などで無添加の成分がある」という商品が望ましくお感じになるようであればそういう商品もあって広告も流れているのでそちらを使えばいいのでは・・・