- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
[No.25282~本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
アルコール飲料全般のCM
個人的にも社会一般にもコロナ禍でアルコールを飲まなくなったし、総じて替え歌ばかりで、替え歌にしたことによる良さもあまり感じない。替え歌CMは特に不評が多い。ということでアルコール飲料全般良いと思えるCMがほぼない。アルコールを飲む人はCMがなくても飲むのではないか。
その一方でノンアルコール系飲料は良いCMが多いと思う(発泡酒や第三のビールや焼酎系CMは含まない)。
上戸彩が気合いの入った浴衣姿や黄色のワンピース着て気取り、丸亀製麺でうどんを食べるCM
うどんの本場、香川県丸亀市と何の繋がりも無い“丸亀製麺”
「文化の盗用」と香川県民を激怒させているのに、平然と丸亀製麺と名乗り続け、全国各地に出店してる悪どさ
儲かってるから有名タレントを次々起用してCMを垂れ流す
店で使用するうどん粉は日清製粉だし絶対に行かない
変な人は触らない方が…
夢グループの社長が出るcm。確か63歳だったと思うが、CDをシーデーと言うフレーズは腹が立つ。外国人と取り引きするときも同じなのかな?だとしたら会社の底が見える。楽天じゃ即クビだな。
関西圏だけかもしれないけど、スタッフファーストのCMが気持ち悪過ぎて腹が立つ。男性バージョンも女性バージョンも、あ○丸出しの喋り方でゾッとする。ナレの「あるやろ」も気持ち悪い!こんな派遣会社で絶対に仕事したくない。
楽天モバイル、とにかくうるさい!
公共の機関には多くの苦情が寄せられているらしく、楽天にもその旨は伝えているとの事。
それでも動じず流し続けている楽天モバイルはかなり図太い企業。
だったら、世の中の情勢にも動じず、図太く電話料金を据え置きにしてほしい。
B T Sが出ていたロッテ・XYLITOLガムのCMが嫌いでした。
今思うと、あのガムのCM自体が、タブーに不味い組み合わせだったなと思いました。
Rinlei(リンレイ)のウルトラオレンジクリーナーのCMが観ていて目障り。
意味分からん変な寸劇や金沢雅美が言う「か~なり」の一言で「よし、リンレイにしよう!」ってなるやつなんて居ません。
レジニーナクリニックのCM!新庄が出てて嫌。
まぁ個人的に新庄が嫌いなんすけどね。
BOAT LACE振興会の「アイアムボートレーサー」とか言うCM。
毎回のようにストーリーの内容が寒過ぎて、観ていて耳障り。
しかも、『しゃべくり』が月曜夜9時に昇格したにも拘わらず未だに流れているとは驚愕です。
ここで何度も書かれてる「夢グループ」CM
CMをよく見たら、最後に出た申込み電話番号が
【0570 - ××× - ×××】
↑ナビダイヤルだった!
注文する際の電話代金さえお客さん側に負担させる夢グループ
通販なのにフリーダイヤルにしないケチ臭さにビックリ
企業としてヤバい
AG?とIHIはあの調子を続ける気なんだろうなあ・・・・
トライ
ハイジの歌うるさい
ENEOSのサブスクCMで、藤原竜也さんの後に子役がママ~って抱きつく所、最近はセリフが消されてますがナゼなんでしょうか?わかる方いますか?
クロネコは汚いデブ変態をまだ出しての?ピュオーラも絵だけじゃなくて実際に出るのもまだあったの?
クリスも通販しか出なくなったから早く消えればいにのに。どれだけセクハラしたいの?「教えなさいよ」って何様のつもり?汚い変態のくせに。
ミッツさんはバラエティーの範囲でたまに驚かしたりして大抵は何もしない、ナジャはたまにウザいけど大抵は何もしない
25311続
おネエでもまともな人いるのに、あからさまに「女を舐めたい」「女を舐めたい」って欲丸出しで、そのために女装を利用してるってバレバレで、女装でセクハラできなかったからって威嚇してまでセクハラした変態を何でガチガチに守るの?
そのうえその汚いデブ変態と、マイナポイントに出る汚いねちねち変態の絵が踊ったり頭で手を組んでドヤ顔して、汚いさが何倍にもなってるCMまで出てるし。あのあからさまなやらせCMは何。コメだからって日本の伝統とか言って幼稚さ守りまくってんの?(あと、マイナポイントも汚い変態が消えるどころか増えたし。フルネームで名前呼ぶのもわざとらしい)
空気階段の『凄厚』まだやってたの?あのデカさで裸芸は汚いから、あの格好も汚い
小力はねちねち、くまだは「テレテレ」とか言ってグラサン上げ下げは空回りでねちねち、Q太郎はギャーギャーうるさいし吐くのが汚い、ザコシショウはくまだと同類の空回りとギャーギャー叫べばなんとかなるっていうようにうるさくもあってねちねち
小力とくまだとQ太郎とザコシショウは汚さ4割でねちねち6割だけど、空気階段のもぐらはねちねち2割で汚さ8割。
ザコシショウたちと違って【害】は少なくても、犬とか言ってオムツっぽいのをしてたのもキモかったし、内容も面白くなかったから、ただ汚いだけ
汚い変態人頃しのライザップシニアウザい。人頃しは痩せても人頃し
イタドリのBB、睨み付けた感じで邪魔
「ビフォー、アフター」は何で『変化して』集団になってんの?1人のときより控えめになって静かにはなったけど、何で『進化』させてるの?廃止でしょ
アディーレって、話しの途中からって感じで堅苦しいのがあるでしょ。まだ「アディーレのやつに聞いたるぁよ…」ってまだやってんの?
「『アディーレのやつ』に聞いた『るぁよ』」も、ニヤニヤしながら「大丈夫だっ『てんだ』」
「『お前さん』夢でも見てるんじないの『かい?』」
「『夢じゃねえよ(発音)』」
「うちの近所にもあるん『だかるぁよ』」
って、いちいちねちねちねちねちって感じで汚い
オーネットはまだ部屋に犬の糞もほったらかしで酒飲みながら汚い残飯をズルズルくちくちゃしながら食べて「ごるぁ」とか言いながら変態のゲームする変態ふけつ女をまだ出してんの?
早ければ1発で、(汚い変態のウーバーイーツ以外)遅くても3ヶ月でなくなるのに、汚い変態はいつまでやってんの?(高須のねちねちダンスもまだなくならないし)
グリーンコープの母親の声も、子供の「わからな~い、選べな~い」も、毎回の「お・ね・がい」も、扇になる動きもウザい
芦田愛菜もう見たくない。
毎日何かしら出ているCMが…その日一瞬でも見てしまったら気分が萎える
早く全く見ない日来てほしい!
さとふるのCM
何の面白みもないやりとりを何年もやってるし何パターンもやっているので。
あまりのつまらなさで不快にすらなってしまう。
「さとふるってタイトルの詩を作ったんだ」「聞かせてもらおうか」とか、
「人間は2種類に分かれると思うんだ」「ふるさと納税をする人間としない人間というのは無しよ」とか、
「人のふるさと納税を見るってなんだよ?」「見ます?」とか。
納豆のcm、原田泰造の「だぁ~よぉ~ねぇ~!」が耳障りすぎる。
ニトリは〝cool〟を〝クールン〟と読むw
横澤夏子さんは、嫌いじゃないけど、部長これ!うるさい!
あと宝くじのcmつまらない。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
マツコデラックスCMに出るな
クソサイコブタ
いい加減消えやがれ
広瀬アリスのCMがイヤだ
なぜかうるさいCMばっかりだし、顔までうるさく感じたりして笑
芸能活動休止中でも契約は変わらないからここぞとばかり大量放送している感じがして大変不快だ
タカラスタンダードのCM
はーっすい!とうるさい!
カルピス
学生服の女子中学生をたくさん出して、その中の1人の顔をしんみりすんなと手で挟むCM
同調圧力の強い10代の年齢で学校の行き帰りという状況で、大人数のグループの中で普通に歩いてるだけで「しんみりしている」「それをやめろ」などと感情面で言いがかりをつけられさらに顔を触られると思ったらつらくなる。あれは断れないです。
それと服装や描き方がロリコンぽく、かなり不快。大人びた美人の未成年ではなく、普通のあか抜けない子供が、子供っぽく大人の考えも分かっているのかいないのかみたいな顔でふざけあっているようなのがロリコンは好きなのですよ?アイドルではなく盗撮ものでないと楽しめない層が一定数いるのは分かりますか?
女優なだけあってまだ長澤まさみさんのCMの方が全然見れます。自販機は別として大きいボトルを含めると大抵実際に量販店で買うのは女性です。カルピスは本当によく考えてください…。
>>21782 名無しさん
男も女もかんけーないじゃん。
男だからみんなブサイク、女だからみんな可愛いってワケじゃないんだから。
男でもフィギュアの羽生くんみたいなのがいるんだし。
女でもブサ売りの女芸人いるじゃん。
性別関係ないでしょ?
ゼクシーに出てる女、何年花嫁やっとんねん
香取の出てるcm全般、いつまで経っても被り物や顔に何か付けたりしてお前年いくつやねん
サザンの曲が流れるcm全て、サザンは嫌いではないけどアゴが特殊な女優がキモいのでマイナスイメージ
さんまが出てるcm、こいつが出演したcmの商品はどんなに良さそうでも買う気が失せる
早く芸能界から消えたら良いのに
スズキ新型アルトのCM
汚らわしいクソガキ瑚々フローラのキモい言い方気に入らない
糞役立たずJARO
嫌いなくせにキッズモデルの名前知ってる謎
食品業界では黄色ブドウ球菌を連想させます
髭バカのCMはやめろ
>>25334
25317さんではないのですがすらっとしているのでモデルさんかと思ってました。
教えてくださってありがとうございます。
アディーレも相当色々あって業務停止になったのに今もCM流れてるんですね…
>>25338 ID非公開さん
アルト以外に野菜ジュースの子供たちが出演するCMも苦手な方ですよね?
子供が出てるCMがつらいのでしょうか?
社会一般に倫理面など問題がなければ放映停止は難しいかもしれないのでCMなし録画も考えてみてください
私はここに「糞」「バカ」「キモい」「クソガキ」「汚らわしい○○(人名)」「キモい」などの言葉が並んでいるのが、気にしないようにしていたのですが、とても心苦しい気持ちになります
言わせるCMが悪い・不快感を感じさせるCMが悪いという言い分もあるかもしれませんが、みなさん他の方が目にしたときのことを考えてそれなりに場所をわきまえて表現されていますので、ぜひよくお考えになってみてください
暮らし安心クラシアン(水漏れで女性の叫び声)楽々明細(横澤夏子の叫び声・形相)とにかくCMの短時間でも女性の叫び声は聴きたくない。
暮らし安心クラシアン(水漏れで女性の叫び声)楽々明細(横澤夏子の叫び声・形相)とにかくCMの短時間でも女性の叫び声は聴きたくない。
あと「ばんかてんた」とかいう子役がでてるCMは全部嫌い。こまっしゃくれたガキ。特に東急リバブル。
>>25342 匿名さん
JAROに苦情してもなっかなか放送中止にしてくれないからイライラしてるのです!
au三太郎はようやく流れなくなった!
だから根拠よく苦情するしかないです!
あとなっかなか流れないときはここにカキコして他の人も同じように不快に思うCMならJAROに苦情してくれたらいいなと思って!
あと村方乃々佳等子役は幸せすぎる大金持ちでコネで目立つように出てしまってるからムカつく!
楽天モバイルとインディードは見るたび不快になるから放送取りやめろ!
うま娘のCM
「たおやかなる時代、種が芽吹き・・・」
なんか詩的にしちゃってるけど、気持ち悪いオタクが芋虫の様に転がって喜ぶ低俗なゲームだと思うと、何言ってんの?って気分になる。
「たおやか」を辞書で調べると、新型コロナウイルスや値上げだらけや異常な暑さや電力不足やその他いろいろなことで平穏とは言えない時代なのに、「たおやかなる時代」って言っていることも、何言ってんの?って気分になる。
東京ガス
今の季節解っていますか?
暑苦しいのですよ!!
顔が!!
>>25351 通りがかりさん
ギャンブルに関係があるゲームや、依存性の高くなるように作ってあるゲームはCM規制もう少し厳しくて良いと思います(ギャンブルや酒類に規制があるように)。
少し前俳優の吉田鋼と中村倫也が盛り上がって静かな喫茶店の店内で立ちあがり、大声で騒ぎ出すCMはなぜ通ったのか全く不明でした。ギャンブルですよね…我を忘れて迷惑行為をしてしまうほど盛り上がるような表現は許されるものでしょうか。
今回のCMも社会情勢を全くかえりみないCMになってますね。たおやかがゲーム内のフィクション世界のだとしてもそう伝わることはほとんどないし配慮が足りないと思います。家計費をギャンブルでゲームで吸い取られたら生活が苦しくなる家庭も出そうです。
サントリー
矢沢永吉 セサミン
布袋寅泰 炭酸水
井川遥 ウイスキー角瓶
アコムのかまいたちの二人と鈴木伸之が武将になり切っているCMの全般。
どれもこれも面白くないし、最近のは不動産屋役の某メガネ芸人によって更に詰らなさが加速していると思う。
同じアコムでも、足立梨花が出ている方の企業CMは好きなんですけど。
デリケアエムズの超下手くそで音程狂った「夏は○○が痒くなる」のCMが、再び流れ出しました。
と言うより、ここ最近の池田模範堂のCMは設定上、どれも壮絶に詰まらないです。
あれがトラウマになって、最初の「MUHI~♪」のサウンドロゴが流れる度にチャンネルを変えたくなります。
三菱電機の杏やオードリーの若林正恭が出ているCMが余りに寒いし、観ていて一つも笑えない。何が『ニクイねぇ!三菱!』だよ意味不明。
しかも毎週日曜日に放送の『イッテQ!』では、番組中に清水建設の『いつかきっと作っちゃおう~』と子供が熱唱するCMとセットで、三菱のCMも流れているので、どちらも嫌いな方にとってはあの時間は憂鬱な気分に陥ります。
>>25051 検討板ユーザーさん
あの『私は素敵な味です~』とか『ウマい辛い!』とか『味噌食べたい』とか『にんにくにくにく』とかの奴ですか。
あれは確かに、かなり中毒性を感じられるCMだと感じられますよね。
それらは創業者のお孫さんが作っているので、最終的にああ言った事になったと思います。
レジーナクリニックオム
新庄の顔が蝋人形っぽくて怖いし滑舌も悪い
裸に布がヒラヒラしてるだけだから お金かかってなさそう笑
プロミスのCM。秒でなんちゃら!とかパパすご~い!とか意味不明過ぎる。サラ金のCMとなんの脈絡もないストーリー。
ハーゲンダッツ
心から笑ってない「ハッハッハッハッ」と大きな声でウソ笑いするのがイラつく佐藤健の演技
毎回、ひとり語りでワンパターンのハーゲンダッツCMが大嫌い
スズキ新型アルトCM
汚ならしいメガネメスがキモく宣伝しててイライラする!波瑠さんだけでCM作り直してほしい!
糞役立たずのJARO自体が大嘘ついてる
嘘、大げさ、紛らわしいCM、視聴者からの苦情あったら一回ですぐに流さないようにするのが当たり前なのに糞役立たず
ジェルボール 高島
レノア イッコウ
2段構えで
朝から見たくないものを見てしまった!
朝の占い最下位の5倍以上気分が悪い!!
宝くじのCM生理的に嫌だっ!
>>24403 販売関係者さん(自分)
久し振りに流れたかと思ったら、ただの使い回し。
当然、“敷居が高い”は誤用のまま。
“ハードルが高い”と同じと思っているのだろうか?
制作陣は、公に出す文言の一言半句に間違い無いか確認しないのか?
こういう奴って、例えばゲームのバグで不都合があると、
『確認しないのか!』なんて文句言うんだろうな。
YouTubeの楽天ファッションのCM本当に不愉快です。
外してほしいです。
サントリーストロングの布袋。
音楽はいいけど、cmとかにはガタガタの汚い顔で出てくんなって思う。
あのcmは間宮だけでいい。
キンチョーゴキブリスプレー・・ひどい作り・・
仲里依紗のワイドハイター。
ここ最近ツベの広告でBTSの音楽が流れてくる、TVerもそう。不愉快すぎて腹立つ。
今日のnewsおかえり(近畿のローカル番組)放送中に流れたうるさいcm
①メガビッグ…石田ゆりゴキブリ
②朝日生ビール…クソ垣結衣(お疲れ生)
③納豆のcm…原田アホ造(だ~よ~ね~!)
調剤薬局アイングループ
あんなに短いボブカットの髪型を後ろにの結んでるシーンが有るけど あり得ない!
どうやってんの?
クノールカップスープの永野芽郁は相変わらず口をとがらせながらスープを飲んでいて全然おいしそうに見えない。何でこんな不快になる演出をやめようとしないのか疑問だ
AmebaTV見てるとパリミキのCMが流れまくっててうざい。
「あなたに気づいてほしかった!」ってほんとやめてくれ。イラッとする。
東京ガス、初期の怪しい作業員風、また流し始めたね・・
オリックス生命ファインセーブ
いい歳したジジイババアが、どこかの学校の制服着てるCM。似合わないし気持ち悪いんでやめてくれ!どういう意図があってそんなCMにするんだ?
「きょう、ひと息つきましたか?」
黒島結菜のセリフが白々しいJTの新CM
ヘリウム声もイライラする
最初から最後まで働く人達が休憩時間に休んでるだけで、タバコ吸ってひと息つく人が誰もいない不自然なCM
規制でタバコを吸うシーンが撮れないのに、場違いな朝ドラ女優を出して日本たばこ産業のCMを流すのが意味不明
サラリーマン役で出演してる井浦新もベンチに座ってるだけの無駄遣い
演技力のある井浦新が語るほうがこのCMにふさわしいのでは?
暑くなってきてビールや炭酸飲料のCM増えてきたけど、どれもわざとらしい「あ゛ー」「美味い!」ばかり。
うるさいし、美味そうに見えない、買う気なくなる。
>>25380 検討板ユーザーさん
私もあれを見るたび複雑な気持ちになっています。
非常に言葉にしづらいのですが…後期高齢者と言っていいような年齢の高さや子どもっぽく見せようという意図なのか演技力の程度のおかけで、一瞬アダルトビデオを見せられたのかと思うほどの恥ずかしい感覚になります。
あの年齢で中学高校に通う方はいても私服で大人としてですし、現役でも実際の学校制服ではあまりないくらいの装飾性の高い学生服を身につけるというのはコスプレ以外に想像しづらいと思います。
尾木直樹さんに合わせるとしても、先生と生徒だとしても生徒側はあの年齢なら私服で大人として出るべきです。
「あれで買い取りじゃないなら(他の人も着るのに)体臭や抜けた髪の毛どうするの」という感想も見かけました。レンタルが通常の衣装、は目にするだけで体臭や抜け毛を想像させる点がやはりあると思います。
出演する側や製作側は楽しいかもしれないけどそれは彼らだけのことで、見る人にとっても多分周りも良いことはひとつもないと思うので、私も早く放映中止してほしいです。
フワ!こいつを見るとCMだろうがバラエティだろうが即座にチャンネル変える
また流れ始めたアイフルホームのド下手なうるさいギターとアイフルのそこに**はあるんか、プロミスの**ファミリー、テンプスタッフのテンプりん。の覗いちゃいや~んのポーズ、リンレイのか~なりキモイ叔母さん、楽天モバイル!っていうド高音調なエコー。セットでいい加減にして欲しい。
Coke ONの広告、本当に気持ち悪い
クソブスの指原をアップにするな気分悪い
回避しようがないから腹立つ
人物ごとにブロックできたら良いのに
アイフルのCM。こんの!とかそこに愛はあるんか?とか愛がいちばんとか意味不明過ぎる。消費者金融のCMとなんの脈絡もないストーリー。
同業者のアコム、プロミスも同様です。
リポビタンD
キムタクがレイバンみたいな型のメガネかけてインタビュー形式になってるCM
ひねりも何も無いし、今さらリポビタンDについて語るのも何?って感じで不快
aUのiーphone、ああいう携帯音でのやり方は姑息だし迷惑。