- 掲示板
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
ドコモのCMの音楽が嫌いです。
[スレ作成日時]2012-10-13 09:47:45
マナーウェアのCM
タレント犬達はみんなものすごく可愛いのに声が気持ち悪い人間の幼児
可愛い犬達に失礼
あと力士達のグミCM
これも汚い幼児の声で不快
スクフェスのCM
伊波杏樹が友達の逢田梨香子と斉藤朱夏が挨拶をしたのに無視してゲーム
飯田里穂、久保ユリカが声をかけてるのに無視してゲーム
ソフトバンクのCM、家族構成がおかし過ぎ、何でお母さんと妹は日本人でお兄さんが外国人でお父さんが犬で伯父さんがイルカ?
ワイモバイルのCM
クスリのアオキのCM、ジオラマで遊ぶとか幼稚すぎ
しじみ習慣のCM
ウマ娘プリティダービーのCM、女の子を馬扱いするとか酷すぎ
山本漢方の青汁
奥さんまだ同情されなきゃだめなの?
「子供は子役です」とか、嘘ついて家族ごっこする馬鹿馬鹿しさ分かってるからみんなであんな顔してるんじゃないのかな?仲良しごっこはいいが家でだけやってほしい。不倫男の裸見たいわけない。子供も見てるのに困る。
マナーウェア、巻くタイプはほぼ意味ないです
何もしてないのにこれを巻いたよそのワンちゃん寄ってきておしっこかけられてすっかり汚れたことがあるんですが、CM見るたび毎回思い出します
一体何のマナーなんでしょうか
HOME'S?のCM
いろんな一般人かな出てるやつ
年寄りのヨガ
顔のアップはキツい
ビーカインドのCM!
すべてにおいて汚い!
とにかく食べ物のCMで食べ方が汚いものは全部嫌いだ!
マックのCMで、終盤に『マック、みっっけ。』とボソボソ言うCMの全般が嫌いです。
制作側は面白いだろと思っているが、視聴者であるこっちは不快過ぎて観る度にイラッとします。
あれって、シリーズ自体がいつまで続くのか一番に心配です。
リンレイのCM。
前にも書きましたが、この春から平日の夕方枠の『news every.』(日テレ)の時間帯で、隔日(それ以外はP&G、ヤマダ等が提供)の確率でこの会社のCMを観ますが、どのVer.も出ている金沢雅美さん自身を宣伝しているようにしか見えないのが誠に残念な気がします。
あれでは完全な失敗作でしょう。残念ながらあの会社にはCMの時点で、存在する価値すらないと思います。
アコムのCM。
忍者屋敷とか屋根裏の部屋とか出てくるやつ。面白くないし、観ていて寒い。
韓タレが出ているCM全部
まさに余命1ヶ月のバ韓国ざまぁ見ろ(笑)
>>24490 デベにお勤めさん
分かります。
企業側は『変な振り付けのダンスCMで視聴者に好感持たれて、辛麺めっちゃ売れるやろうな』って思っているけど、
『それより同じカップヌードルの「私は素敵な味です~♪」って歌の方がきつかったよなぁ日清』
『ああ~あれな。ほんと壮絶なウザさだったわ』
(世界のカップヌードル CM)
『でも旨辛の方がウザいな』
『い~や世界のカップヌードルの方がウザい!』
『旨辛の方がウザい!』
って、視聴者が言ってます。
カップヌードルの旨辛のCMを観ていた視聴者は、そう思っているはずです。
『それより同じカップヌードルの「私は素敵な味です~♪」って歌の方がきつかったよなぁ日清』
『ああ~あれな。ほんと壮絶なウザさだったわ』
(世界のカップヌードル CM)
『でも旨辛の方がウザいな』
『い~や世界のカップヌードルの方がウザい!』
『旨辛の方がウザい!』
って、視聴者が言ってます。
あんな変なダンスや歌で商品が売れるだろうと勘違いしている時点で、実際に買う気なんか沸かないと思います。
AirWork
「松本社長、」も「山田くん、」も不快
あんなのコスプレ・仕事ごっこでサラリーマン役普通に勤まる役者じゃないだろ
芸人しかできない芸人は芸人やっててくださいほんとに
三和やくひのシロアリ駆除しいえむ
ドゥクラッセ
何回か見るまでメーカー名が分からない無意味なCMだなと思ってました。
メーカー名が分かっても出演のおばさん達の会話でも何を伝えたいのか意味不明。
ソフィのCM。
超熟睡編も肌想い編も、最後のサウンドロゴとソフィの女性たちのエコーが何故か耳障りで何度もヘビロテで思い出してきそうで非常に不愉快。
最近のCMはわざと人を不快にさせて印象付けようとしてくるものが多い。そうゆうCMをやっていた商品・サービスはなるべく使わないようにしている。オッ○パークとかアプリも含めて。
逆にそうゆうことをしなかった好印象のCMをやっていた商品なら選んでやろうという気になる。なんかの洗剤がそうだったので今まで惰性で選んでいた商品を変えることにした。
今のCMを作っている人は昔の…60~80年代あたりのCMを見習ってほしい。そりゃ全部が全部そうではないが、ありきたりでないものが多く、魅力をなるべくわかりやすく伝えようとしてくる努力が感じられる。
それに比べて最近の広告はわざとらしい連呼、わざとらしい不愉快な声…腹が立つ。炎上商法の一種なんだろうけどね。
マクドナルドのえだまめコーンのcm。ガキ共がわがまま言うのをなぜ垂れ流す?意味不明
どアップのおっさん2人のビッグマックと、変な女背後霊2人のハミングが連続して流れて不快。
その後はバナナマン(多分住友生命)が出てほっとした。
安田顕が出てる東京ガス。
『見積もりだ~ってお手の物』って字足らずで、
『明朗価格でや~ってます』 "ます"で間に合わせ、
『事前~にちゃ~んと説明します』 字余り過ぎ。
ドリフ大爆笑も替え歌だが、全国的に馴染んでいる。
これをベースに使うな。
>>24682 名無しの梁山泊さん
全くその通り!
今の企業や制作はいちから勉強しなおせ!
ハッキリ言えることは
CM制作に向いてない
頭の軽い輩ばかりがCM造ってる!
転職して他の事したら?!
LIFULLのしなきゃなんてないさ、しなきゃなんてウソさの歌
なんにもしなくっていいって事か?
ほとんどの人はしなきゃと思って頑張ってると思いますが?
夢グループ?だったかな。
社長と演歌歌手の掛け合いと、あのおじさんの話し方がイヤラしく気持ち悪い。
前はBSだけのCMだったけど、最近は地上波にも出てくる頻度が高いので、あのCM流れると、必ずチャンネル変えるか消すかします。
あれ、売れてるんですかね。(笑)
売れてるからスポンサーになれるんだろうけど、あんなスポンサーしか取れないテレビ。終わってる。
あれ見て買うのは、老人だけなんだろうね。
また始まった
雪印6PチーズCM
「トロトロとろッピー♪」
この歌もレンジ前で回るガキも本当にウザイ
よく見るとガキの顔がCGで加工したのかと思うほどオバサン顔で不快
ハミング
洗濯して干したものを顔をつけて嗅ぎ、文句だけ言って洗い直すわけでもなく大変不快。両親と子供の家庭を想定していて父親が子供のユニフォームを見ている場面であれば「洗濯しないで文句言うだけの父親」にしか見えないのですが…。それと意味不明な歌はもう沢山です。たしかに不快なCMでは製品の名前覚えますがそれは買わないために覚えてるだけです。
ストアーズ
ただやかましいだけ
BookOffのCMは狂ってる
松本人志って、ずっとお笑いやってきて、映画とかで演出なども経験してる。
なのにCMは全てクソ滑ってる。
オファーされる側だけど、この内容じゃ面白くないないよとか言えないのか?
しょーもな
>>24692 匿名さん
わたしも本当に嫌い!
あのガキも踊りも歌もすべて不快
速攻チャンネル変えます
あれになってたから、別会社の別商品に買い替えました
商品見るたび、あの不愉快嫌いなCM思い出して買う気にならない!
猫は好きだけどじゃらんのCMであの猫が今がチャンスニャ~と突然泣き出す演出が腹立つほど不快な気持ちになってしまいます
世田谷自然食品の野菜ジュースのCM
汚ならしい糞ばか子供達が何匹も「美味しい~!」って大声で叫んで宣伝しててイライラ
>>24697 名無しさん
松本人志は内容関係ない
他の出演者ならあそこまでひどくならないし
自分の番組でさえ面白くないからな
自称面白いって笑い声立ててるだけ
地上波のCMで見たくない人にまで
見せてこないでほしい…
プロミスのCMの「からの」の連呼がウザいし、観ていて無性にイラッとします。
日本フルハップの婆ア女装してる馬鹿男は未だにしぶとく出てるのかよ(ー_ー;)
そもそも内容自体、素人漫才芸人のクサい茶番劇で場が白けてるのが判らぬのかいね┐( ̄ヘ ̄)┌
楽天トラベルのCM鬱陶しいわ。ももクロ嫌いではないが腹立つリズム。楽天自体が改悪だからってのもあるかな。
ハーゲンダッツ クリスピーサンドCMが嫌
「今からサクッとしませんか?」
はぁ?アンタに言われたくないんだけど
話題になったドラマの医師役を今もこじらせ、いちいちカッコつけた佐藤健にイラッとするCM
346ビールのコマーシャルが多すぎ其れとお風呂のバスタびクレンジングに女の子がお風呂の掃除等しないだろう何でも子供使えば良いのか少し考えてコマーシャルやれば其れと絶対にフワをコマーシャルに出さないで欲しい大っ嫌いだから私の友達も辞めて欲しいってお願い
サンテレビのトイレスEEXのコマーシャル本当に嫌なんだけど車の運転しながらトイレ探し家では嫁が本当に心配で粗相しないかとばっかじゃないか大の大人の事心配するならしっかり家にくくりつけたらコマーシャルだからこんな風にしなさいだろうけどコマーシャルの考え方が分からない夜中に布団めくって起きたと思えばベスト着てるしトイレに行くと思えばベスト脱いで行くし普通反対でしょうトイレに行くときベスト?でしょうが
コラリッチ
前の「ハリッ、ハリッ」も気持ち悪かったけれど、今の「いつの間にこんなおばあちゃんになっちゃったの?」「いつまでもきれいでいたいの♪」と猫なで声で延々続くグチ&絶賛もうんざり。
あんな甘ったれた声で「きれいでいたいの♪」なんて言う高齢のお姉さまに会ったことありません。
しわの増えた高齢女性をバカにしている企業態度に憤りを覚えます。
ハーゲンダッツクリスピーサンド
佐藤健の態度が悪いのはもちろん、仕事の合間に机でクリスピーサンドなんか食べたら仕事道具に食べかす落ちると思うんですが…。仕事相手に渡すもの1つもないんですか?
競合他社と比較してるか分からないけどモナカ系のアイスで食べかすの落ちやすさはトップです。溶けるのも一番速くて、ずっと冷凍庫に入れていたものでも急いで食べないと溶けて落ちます。
クリスピーサンド大好きで気に入っているけどとても仕事しながら食べられるような物ではないです。商品食べてない人・実際デスクワークしない人でCM作ったなら、世の中舐めてると思われても仕方ないような気がします。
商品自体はとてもいいので商品改良よりもまずCMを見直すべきです。
"日本の"ハーゲンダッツは世界にも誇れる素晴らしいアイスクリームのはずです。ブランドイメージも一度落ちたら中々戻らないのだからどうかよく考えて作ってください。強く言えない制作会社や芸能事務所には任せないでください。ハーゲンダッツというブランドをどうか大切にしてください。
>>24709 マンション検討中さん
たしかに大抵の健康な成人女性は男性と違って自分で対策してますね。
実際ズボンに大きいおしっこのシミつけてるのは男性ばかりで見栄なのか対策もしたがらないから本当おしっこくさいです。トイレ間に合わないくせにやたらお酒飲みたがりますし。
家にくくりつけられるべきなのは誰なんでしょうね…
それと就寝時用のベストもう普通じゃありません…?寒い時期だけですが